ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ミウレモン、お前もか
2011-03-07 Mon 20:44
ビタミンガードみたいなものを期待してミウレモンを買ったのですが、
レモンの香りがちょっとだけ香る、完全に普通の水でした。
こんなのを望んでたわけじゃないのに…もったいないから全部飲みます。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日の教習は遅めだったので、非常に楽でした。
9:50からの教習で朝ごはんは8時に食べれば良いのに、
どうしても習慣で6:20くらいに目が覚めちゃうという。
時計を見てほっとするって何か新鮮です。


まぁ、そのあとすぐに2度寝しちゃうんですけどね。
友達がアラーム仕掛けておいてくれたから安心です…
それでも落ち着かなくて、7:00には起床。
ゲームでもやってないと目が覚めませんから。




で、教習は…友達と同じ車で、また2人同時か~と思っていたら。
横から見知らぬ方が…え、まさか3人同時?
マジですか~、ちょっと詰め込みすぎなんじゃないですか。


しかし、これは危険予測ディスカッションをやるために必要なことらしく。
それぞれの運転を見てプリントに気付いたことを書いて、
どんなところが良かったか、悪かったかを発表していくそうです。
何それ…運転する人めちゃくちゃ緊張しますよ。




前回はじゃんけん勝ったのに、今回は惨敗で1番目になりましたし。
仕方ないです…こうなったら安全運転でいくしかありません。
毎回どこかしらミスる僕ですが、気を引き締めて運転してきました。


幸い雨も途中で上がって…歩行者や自転車もほとんどいない。
駐停車してる車が多くてよけるのが大変でしたが、
それ以外は大丈夫かな~と。緊張しましたけどね。




3人の運転が終わったら、教室1つを使って気付いたことを発表。
発表するってなるとめちゃくちゃ緊張するはずなんですけど、
先生が1言うと10話してくれるって言う先生でして…助かりました。


2人によると、僕の運転は目立ったミスとかは無いけど、
ウインカーを出すのが早かったりスピード遅かったり。
チキン運転してるのがばれましたか。これは気を付けないといけません。




先生からは横断歩道にもっと注意せよと。
軽くでも減速しないと、渡ってきても止まれないから…
確かにそうですね~…あまり意識してなかったです。


しかし、3人とも良い運転だったと言ってくれました。
普通に運転するぶんには、もう問題無いということですね。
あとは凡ミスしないように注意しないと。
みきわめは急ブレーキマイナス100点とかシャレにならんです…






明日は1、7、8時限に教習が…なぜに1に入れてきたんです。
しかも高速教習やるとか言っていたような。
高速…!?100キロですよね…追い越しとか無理ですよ!




















あ~そうそう…






どんだけ好きなんだって言う


今日は暇な時間が多かったので、自転車借りてローソンまで行って。
プレミアムロールケーキ、ノーマルバージョンを買ってきました。
合宿中なのに何やってるんだって言う話ですが、デザートですよデザート。








パックマンには見え…ない


ふむ…もちろんうまうまだも!
甘みを抑えた大人な味、それでいて濃厚なクリーム。
このクリームだけでも飽きるほど食べたくなります。
幸せだ…プレミアムロールケーキ、ありがとう!






拍手ありがとうございました~!
去年の夏の記事…えっと、これはどの辺でしょうかね…
DEENのことも書いてますが、ゼノブレイドのほうかな?
あ~、機神界皇都で素材集めまくってたやつです!
ブドウゼンマイとメルヘンダイオード。
ずいぶん経ったあとなのに名前覚えてるって言う。
だって…あんなに苦しめられたんだもん…w
教習は先生によると思うんですよね~。
良い先生に当たれば楽しくて有意義な時間になりますが、
怖い先生だと緊張しまくって終わりますw
あんまりね、厳しすぎるのもどうかと思うよ2人きりだし!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ… | てきと~に | 思い通り!>>
この記事のコメント
no.4292:
ミウレモンとか聞いたことないですね…
えーと…ヴォルビックでしたっけ…非常にスペルが曖昧で
カタカナで書いたのですけど、あのレモンバージョンみたいな感じでしょうか…(
6時20分とかシャワー浴びて着替えている時間帯ですw
いやいや、健康的でいいじゃないですか!
といっても遅寝早起きで滅茶苦茶に不健康まっしぐらな感じm(蹴
友人さんは結構起きるの強そうな感じですね!
2人部屋はちょっと気を使いますが、起きたりするのは
保険がかかりますからね…寝坊する確立激減しますw
遠征先で1人部屋だと起きれるか毎回心配で…(;ω;)
その危険予測の…プリントで書かれるっていうのがあれですね…w
それ読んだときのダメージがちょっときついような…w
ウインカーは遅いよりはいいですw
遅いと軽く後ろのドライバーが気づかなくて事故りますしw
急ブレーキマイナス100点w
いやいや、横断歩道での停止は大事です…!
冬道だと早めにブレーキをかけておかないと、
いざスリップとかしたときにそのままのスピードで
突っ込んで撥ねることになりますからね…;
2011-03-07 Mon 23:04 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4293:
おやぶん!ご機嫌麗しゅうなのにゃ・w・ノ!
高速行くのかにゃ・w・!?まわりの車はやいし、ドキドキしそうだにゃあ。おやぶんがんばにゃ・w・ノ
おやぶんがまたうまうまなものを食べてるも・w・!
ローソンなら近くにあるから食べてみたいも~♪
2011-03-08 Tue 16:46 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4294:
訪問ありがとうございます★
ミウレモンがっかリどまです・゚・(ノД`;)・゚・
おしりちゃんわ、教習者で事故をおこしました...
自爆だったわけで、相手もいなかったわけで
でも教習者わめっちゃへこんだり、ばきばきだったわけで
なんてゆうか
免許とってから運転してません~(^o^)/
2011-03-08 Tue 16:48 | URL | おしりちゃん #T61DVtR6[ 内容変更]
no.4295:
いつもと違う時間に起きるって不安になりますよね^^;
あ、どうも・・・数日間メールしなくてスイマセン;
合格できたのは奇跡に近かったです・・・
LAMPsも運転が終盤になってきたようなのでいつも以上に応援しちゃいますよ~w
高速は個人的に非常に勉強になりました~
高速で制限速度ないと思ってたので・・・
危うく警察行きになるところでしたw
110キロだした時に先生が気付いて良かったです
高速は左走ってれば他の車が右に行って抜かしてくんで大丈夫ですよ~多少ふらついてまっすぐ運転しにくいかもですがぶつからなきゃ大丈夫です!たぶん(
ぅわぁ・・・生クリーム苦手な私にはとても食べられないロールケーキです;
美味しそうではあるんですけどねっ
2011-03-08 Tue 17:20 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4296:>>ルツ少佐
僕も初めて買ったんですけどね~w
そうですそうです、たぶんそんな感じだと思います!
ほんっとにただの水なんですよ…
飲むときにちょっとレモンが香るかな?ってくらいでw
ちょw少佐より早起きになるのは無理な気がします…w
ですね、いつもの僕からは考えられないですからねw
少佐…今の僕からならこれを言えます!
早く寝ましょう!(
あ~、でも早く起きるくせに、朝は弱いみたいなんですよw
朝ごはんとかパン1個だったりしますしw
それはありますね~、いちいち確認取れて安心出来ますw
ここまで長くなるとそこまで気を使わなかったりしますし(
アラーム仕掛けておいても気付かないときもありますからね~。
やっぱり、遠征のときは僕が付いていくしかないでs(ry
自分の運転を客観的に判断されちゃいますからね~。
他人からはどう映るのか…読まれるときの緊張感は半端無かったですw
で、ですよね、一応右左折の30m手前って決まりもありますが…
安全に運転してるってことですもん!ちょっとチキンすぎますけどもw
あと補助ブレーキ踏まれたらその時点で終了ですw
凡ミスしてマイナス100点とかになりそうで怖いですよ…w
横断歩道は用心しないとダメですね~。
そうそう、雪が積もってたときにスリップしそうになったのですw
あれやばいですね…下手したら田んぼに落ちてましたw
ゆっくりゆっくり、段階的に踏んでいくのが良さそうです!
2011-03-08 Tue 19:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4297:>>リンチュウ姫
ご機嫌麗しゅう、姫様!
行く…のかと思ったんですけど、シミュレーターで終わりましたw
実際行ったらやばいですよね…100キロですよ…
周りの車はガンガン追い越してくるんでしょうし。
姫様もがんばですよ、○×はやりまくってれば自然と出来るようになります!
甘いものが無いとやってられないのですよ~w
ローソンのプレミアムロールケーキは超お勧めです!
これはノーマルのやつなんですが、
チョコとかイチゴとか黒蜜黄な粉とかもあったりして!
個人的には…黒蜜が美味しかったですねw
2011-03-08 Tue 20:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4298:>>おしりちゃんさん
こちらこそ!いつも訪問ありがとうございます…!
いや~、ちょっと想像したものと違いすぎましたねw
マジですか!?やっぱりあるんですね~…
相手がいないってことは自損事故ですか~。
事故するとへこんだ車見て衝撃受けちゃったり、
同じような状況になると怖くなっちゃうらしいですね。
ぬうぅ…僕も運転危ういので用心しないとです…
トラウマになっちゃいましたかw
もったいないですが、出来ないなら仕方ないのです!
免許は持ってるだけでちょっとは得なはずですしw
2011-03-08 Tue 20:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4299:>>桐谷つぐとさん
特に、僕はいっつも遅い時間に起きてますからね~。
そんな時間に起きれるのかと思いましたが…意外と起きれてますw
いえいえ!寂しくなかったと言えばウソになりますけど、
つぐとさんが合格出来たって事実だけで十分すぎるほど嬉しいのです!
ありがとうございます~!その応援を糧に、残り頑張りますよ!
つぐとさん高速乗ったんですか…!
あるんですよね、高速と言っても制限はちゃんとありますw
高速はカメラとか設置されてるみたいですし、危険ですよw
それくらいなら、ギリギリ警察は来ないですね~。
普通の道走っててもけっこうガンガン抜いてきますもんねw
こっちは法定速度で走ってるはずなのになぁ…(
もしかしたら乗るかもなので、そのときは左ばかり走るようにします~w
あ~そうでしたね…これとっても美味しいんですが…
つぐとさんが食べれるお菓子って言うと…生クリーム無しのやつでしょうか。
う~ん…あ、ドーナツとかどうでしょう!w
2011-03-08 Tue 20:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
