ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ…
2011-03-08 Tue 17:18
新潟のローカルテレビってすごいですね~。
新潟大学特集とかあるんですよ…お勧めの物件とか。
関東で言う東大的な位置付けなんですかね。
しかし、ちょっとだけTVKが恋しくなってきます。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!




















さて、今日は火曜日…なぜか聴けるのでBUMP LOCKS!の感想ですよ。
何とか2回とも、無事に聴けましたよ~。
無線が不安定すぎて友達の唄中繋がらなかったりしましたが。
まぁそれは良いです、感想へどうぞ!


今回は友達の唄の感想をリスナーに逆電して聞くらしいです。
逆電なんてされてみたいですけど、
されたら緊張しすぎてうまく話せなくなりそうですね~…
毎回普通に話せてるリスナーの方、すごいと思います。




で、留年生3人は再び留年になってしまったと。
ちゃんと毎回、出席してたのに…
出席率高くても技能試験が全部ダメだったそうです。


升さんも祖国に帰れなくなっちゃいますよ。
交換留学生って設定だから、
交換されてる人も帰れなくて申し訳ないですね。




藤先生だ…3人が暗い理由は…
先生も教育委員会に「あいつらの努力認めてあげて!」
って、全部の資料を持って行って掛け合ったんですが…


「そしたらなんか…留年だって」
総合的に判断して、やっぱり留年ってなったわけですね。
ようは思いつかなかったってことなんですよね?w




升さんに関しては留学生っていう公的な記録に残ってなくて、
誰この人?みたいになっちゃってたらしいです。
それじゃ交換留学生って設定が…身元不明すぎるんですけどw


「俺もずっと一緒だぜ!」
って先生だからね、なんか感動的になってますが。
タイトルが何となくモンハンっぽい…?
逆電…あ~なるほど、確かにジンオウガっぽいかもです。




ここで友達の唄~。
で、さっそく友達の唄の感想を聞いていきます。
逆電ですね…出たのは女性の方。




「卒業式の前日に友達の唄が流れて、
 卒業式っていう感じがあまりしなかったけど、
 友達の唄を聞いて高校での友達の顔が浮かんできた。
 卒業式自体は普通に終わったけど、帰ってから友達の唄を聴いたら、
 他の友達や先生の顔も浮かんできて、何となく過ごしてたけど、
 たくさんの大切な人と出会えていたんだな、と実感できた」


そうだ、卒業式シーズンだからぴったりじゃないですか。
僕も卒業するときは全然実感とか無かったですけど、
そのときに友達の唄を聴けてたら感慨深かったでしょうね~。




じゃあ、4人からあの言葉を贈っておきましょうか…
「卒業おめでとう!」
チャマが「ありが…」って言ってたのは気のせいでしょうか。
前もって合わせようとしないからこんなことになるんですって…w


いや、紅白まんじゅうの話は4人限定のことだし、
藤くんがボタン取られてる間に3人は駐車場で紅白まんじゅう食べて、
升さんとチャマが竹やぶから出てきたのはPONTSUKAで聞きましたよw
なぜ今それをここで…リスナー置いてけぼりです。




あ~そうだね、それからずっと友達ってことで綺麗にまとまりました。
バックに友達の唄を流しつつ、次のリスナーへ。
かなり緊張してるみたいですけど…感想をお願いしましょう。


「定時制の高校に4年間通っていて、この前卒業式があった。
 卒業しても少し会えなくなるだけじゃないかな~と思っていたけど、
 友達の唄の
『知らない空に一番星 謎々が解った日
 見つけたよとても 暖かいもの
 決して無くならない目印』
 と言う歌詞を聴いて、自分にも支えてくれて、
 目印になってくれる友達がいると実感した。
 そう言える友達って言うのは、通っていた高校での友達だと気付いた。
 中学時代はあまり学校に行ってなくて、
 友達とか学校の大切さが分からなかったけど、
 高校では大切と思える友達が出来た」




暗闇に迷ったとしても、友達が目印になって、
心の中を明るく照らしてくれるって歌詞ですからね。
そういう友達がいるってのが羨ましいですよ…


「もし今後集まることがあったら、カラオケで歌ってくださいよ…」
ってそれを言ったことでなんかいやらしくなってますが。
チャマのおかげで、さっきまでの良い話が台無しになりましたよ…w




こういうことは当然だと思う人もいるけど、
4人のおじさんたちからするといちいち言わなきゃいけなかったり、
言おうと思ったときには言えなかったりする…


そうですよ、言いすぎて困るようなことは無いんですから。
感謝の言葉とかって恥ずかしいと思う人もいますが、
言えるうちに言っといたほうが良いと思います…僕もそうしたいです。




4人から卒業祝福の言葉が。卒業おめでとうございます!
またもや友達の唄を流しつつエンディング~。
今回は友達の唄スペシャルですからね~、たっぷりオンエアですよ。






ということで、今回のBUMP LOCKS!の感想はここまで。
改めて友達の唄を聴きたくなってきますね。
ドラえもんの映画も…観た上で聴いたら印象変わるんだろうな~。






















友達が空き時間用に買った、逆転検事2をクリアしてしまったそうです。
まだ早いですよ…最短でも明後日卒業なんですから。
ディシディアとかモンハンはクリアが無いから安心ですね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<何でもないような事が 幸せだったと思う | てきと~に | ミウレモン、お前もか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。