ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もっと 伸びろ ぼくの ストロー
2011-03-09 Wed 19:31
紙パックのピーチティーがペットボトルに詰め替えても残ってたので、
一緒に入れてくれたストローで飲んでるんですけど…
短すぎてすっぽり入っちゃう上に、全部飲みきれないんですよね。
素直に紙コップでも用意しておくべきでしたか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日の教習も終了しました。いや~疲れました。
技能だけで…どちらも自主経路設定ってやつをやりまして。
行くべき場所を指定してもらって、
地図を見て覚えて、そこの停車場所に停めるって言う。




方向音痴の僕にはちょっと、じゃなくてかなりきつかったです。
1度曲がる場所間違えちゃって「LAMPくんひだーりだよぉー!!」
って言われちゃいましたし。


この前のおしゃべりの先生だから良かったものの…
厳しい先生だったらどうなっていたことか、ですよ。
そんなこと言っても地元じゃないんですもん!




でも一応、それなりに道は覚えてきたんですよ。
さっきのは前の教習車が右に行ったからつられただけでですね~
みたいな言い訳は検定じゃ通用しないんですけど。


おまけに今日の天候がすごくて。午後になったら雪が降り始めて、
だんだん吹雪いてきて、今度は激しい霙になって、
運転中に雷が鳴って雹がものすごい勢いで降ってきたのです。
こ、これは雨男とか関係無いと思います!




みきわめでは合格をもらいましたから、明日は卒業検定です。
と言うことは?これに受かれば帰れるんですよ。
ついに来ましたね…入校当初は長いと思っていたのに。


内容は自主経路設定とほとんど同じで、
最初だけ地図を見て指定された場所に停車すると言うもの。
道を忘れたら停車可能なところに停めて、
地図を見ればよいと…道を忘れたことは減点しないそうです。




それだけなら大丈夫ですが、交通法規とか守らないとですから…
横断歩道前に歩行者が立ってたら停車するだとか、
停車するときに路側帯に入ったり歩道に乗り上げないだとか…
こういうことを守らないと減点orその場で検定終了。


1番怖いのは車とか人が飛び出してきたときですよ。
急ブレーキ踏んじゃったらマイナス100点ですし、
先生に補助ブレーキ踏まれてもマイナス100点。
つまりはスピード出しすぎず、安全確認を徹底しろってことですね。




しかしですよ?今日、先生に決断力が無さすぎると言われてしまいました。
これは適応力テストみたいなものでもD判定になってて、
自覚してたんですが…やっぱり、運転にも出ちゃってるそうです。


スピード出せるところでも遅いから流れを止めちゃうし、
右折のときに車が過ぎてから行こうとするから詰まっちゃうし。
あまりスピード出しすぎると危ないけど、
注意しすぎても流れを止めてしまう…これがジレンマなんですよ…




特に右折はほんっとうに苦手です。
微妙な車間距離で走ってて、行けるか行けないか微妙…
とか迷ってると「今行けたよ~」って言われたり。
これで行かなかったら減点されるとも言われちゃったり…


どうすれば良いんですか…だって事故ったら終了じゃないですか。
だからこそチキンで行こうとして流れ止めても減点。
ちょうど良いところで行けってことなんでしょう…曖昧すぎます。
僕みたいに決断力の無い人間には難しすぎますね~。




こんな状態で卒業検定受かるのか不安すぎますけど、
とりあえずは荷物まとめますかね…部屋出たら掃除が入るらしいので。
ってことは、延泊はホテルになるってわけなのです。


延泊は絶対にいやです。しかし受かるのかこれは。
明日も雪とか言ってますし~、スリップして終了しそうな気が…
歩行者が少なくなるだけマシって考えますかね~。






こういうときこそポジティブになるべきなのかもしれませんが、
根っからのネガティブ人間には難しいです。
せめてゲームでもして、気分転換して明日を迎えますよ。





















待合室のテレビで友達の唄がやってました。
って書きましたが、あれひどすぎるんですけど…
「友達の唄/BUNP OF CHIKEN」って。
2箇所も間違えないてくださいよ…どこに問い合わせれば良いんですかね。






拍手ありがとうございました~!
そういえば、卒業検定では2、3人でやるらしいんですよね。
ただでさえ緊張するのに、さらに緊張するじゃないですか…
でも3人だと回るところが少なくなるから得かもしれませんねw
2番目が良いなぁ…別にやることは変わらないと思いますがw
お、BUMP LOCKS!の感想に拍手が来てる!
なぜ聴けるのかは良く分からないんですけど…
聴けて良かったです、癒やされましたw
リスナーの方の、友達の唄の感想も聴けましたしね~。
いろいろな人の感想を聴けるのは嬉しいです、
同じ曲でも、その人の環境によって解釈は変わりますし!
で…卒業検定頑張りますか…(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<受かった…これで帰れる…よっしゃー!! | てきと~に | 何でもないような事が 幸せだったと思う>>
この記事のコメント
no.4302:終わった!!
こんにちは!澪です
公立受験終わりました^^
やっと地獄から抜け出せた・・・ww
私立は合格しましたが、
公立はどうなることやらです´`
とりあえず一安心です
これからまた遊びにきますね!
私もブログ再開しますので
また絡んでやって下さい
ではノシ
2011-03-10 Thu 16:56 | URL | ? #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4303:
地図とか見ながら目的地に移動するものなのでh(ry
覚えて移動するための道具じゃない気がしますw
あのクラトスみたいな先生だったら死んでいるところですって…w
落雷と雪とか雨男の分野じゃないですね…
大体雷とか普通に嵐呼んでる類ですし…w
そして今日は卒業試験とかなんとか…
ぶ、無事合格できたのでしょうか…!?
天気とかそういうの良いとやりやすいのですが…。
決断力…ふんぎりみたいな物ですねw
射撃のときも踏ん切り悪くて何度か怒られたことg(ry
急発進しない程度で加速を…っていっても感覚的なものですからね~;
右折に関してもあれは経験つんで感覚的なものに
頼って良そうな感じですし…(
BUNP OF CHIKENw
LAMPさんをLANPさんと間違えると同じ用量ですか…(蹴
2011-03-10 Thu 19:41 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4304:>>澪さん
こんばんは~、お久しぶりでございます!
ついに終わりましたか…
本当にお疲れさまです、いろいろ我慢して良く頑張りましたw
まだ結果は出てないってことなんですね~。
今心配とか後悔しても意味無いので、
とりあえずは終わった解放感に浸ってください!
ありがとうございます、こちらこそ遊びに行くのです!
もちろんですよ…うざいほど絡みに行きますw
BUMP関係でもたくさんの話題が出来ましたからね~w
2011-03-10 Thu 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4305:>>ルツ少佐
そうですよね、何で暗記しないといけないんでしょうかw
おまけにここ地元でもないのに…無理ゲー過ぎますw
危なかったです…怒鳴られまくって涙目になっちゃいますよw
こ、これはさすがに僕の能力じゃありませんでしたかw
まさか僕のスタンドがパワーアップしたんじゃ…!
雷まで呼び出せるなんて…少佐、倒したい敵がいたら言ってください!(
そうなのです、卒業検定だったのです!
報告が遅くなってしまいましたが、無事合格しましたよ~w
朝起きたら一面真っ白になっていましたけど、
検定の時間には晴れまして…絶好の検定日和でしたねw
まさにそうですね…僕に1番不足しているものですよw
少佐もでしたか~、なんかかなり共通していることが多いですねw
ちょうど良いところとか、すべて慣れるしかないじゃないですかw
合宿なんてただでさえ運転回数少ないのに…
その中で慣れろとか無理すぎます、リアルに泣きそうでしたw
これから慣れていくしかないですね~…
これひどすぎますよね…誰が打ってるんですか…w
お、うまい例えですね~、それも良くありますからね!w
最近はほとんど無いですけども…w
2011-03-10 Thu 23:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
