ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
良かった…本当に良かった
2011-03-12 Sat 20:54
宮城出身の相互さんからコメントが…無事だったんですね…!
被災者の方々は本当に大変だと思いますが、
生きていれば何とかなります。復旧まで持ちこたえてください。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















この状況…どんな記事を書けば良いのか迷いますが、
通常営業に戻ろうと思います。
こんなブログで不安を煽っても仕方ないと思いますしね…


不謹慎だとか言われるのは承知の上です。
ですが、このブログを読んで気に触った方がいたなら申し訳ありません。
問題があれば記事下げます。






え~っと…今日は昨日に引き続き、祖父母宅に行ってました。
昨日は安否確認のために行きましたからね、
今回は合宿から帰ってきた報告とお土産を渡すためです。


地震のとき、祖母は歯医者に向かう途中で…
ポールにしがみついて地震に耐えていたそうです。
転倒とかしなくて本当に良かったです…
年齢から考えると若いですが、転んだら危険すぎますから。




いつも通りお茶やらアイスやらお菓子やらをいただきつつ、
苦手なのに断われなかった柑橘系の果物の皮を煮詰めたものに苦しめられつつ、
合宿のお土産話を話していたのです。


もう行かないでしょうけど、走った道は忘れられないでしょうね~。
パチンコ屋を右折して歯医者を左折して…停車。
EXITを買ったTSUTAYAとDDFFを買ったTSUTAYAも浮かんできますよ。




いろいろ話していると、祖父がPCのほうへ。
ふむ、またもややってほしいことがあるみたいですね~。
今回はどんな事象なのでしょうか…


デジカメで撮った写真をプリントアウトしたいとのことでした。
プリンターはありますから、SDカードをPC挿入して…
って…あれ、このPCには挿入口が見当たらないんですけど。
う~ん…うちにならアダプターがあるんですけどね。




と思ったら、祖父がケーブルを出してきました。
これならデジカメとPCを接続出来ます…ということで接続。
出来た出来た、中身をPCに移しておきますか。


次は印刷…ん~、設定がうまくいかないらしく、端が切れちゃいます。
ここは結果を見つつ設定をいじるしかないですね~。
何回か失敗して何とか成功、祖父も満足しているようです。




じゃあ僕はこれで…え?やり方をノートにメモりたい?
メモするよりもやったほうが覚えると思いますが…
まぁそうしたいなら仕方ないです、操作しつつやり方を伝授。


よし、これでおkですね。じゃあ僕はこれで…え?お礼?
いやいや、そんなの全然良いですよ、大したことじゃなかったですし。
…1万円だと…く、くれるなら受け取っておきます!




免許合宿お疲れさま、と言うことも含めていたみたいですね。
しかしあれくらいのことをしただけで1万円とは…
大盤振る舞いして大丈夫なんですかね…いくらエリートだったからって。






でも、今回もお説教を食らわずに帰れてので良かったですよ。
多すぎるお駄賃までもらっちゃって。
またパソコンで困ることがあったら言ってくださいね!






















そういえば…3月10日でこのブログ、3歳を迎えたんですよ。
当日は合宿から帰ってきて疲れてましたし、
昨日はそれどころじゃなかったので、報告が遅れちゃいましたが。


交流者さんがいなかったらここまで続けてなかったと思います。
どんな形であれ…絡んでくれた方々には感謝です。
これからもぐだぐだ続けていくので、よろしくですよ~。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントはここの追記にて返信させていただきますね。
卒業検定受かったときは本当に嬉しかったです…
何しろ50%しか最短で帰れないって脅されてたんですから。
そんなの、出来の悪い僕なんて絶対無理じゃないですか。
でも受かった…やれば出来るんだ…って実感しましたね~。
あとはテストです、受かれば免許取得です!
地震本当にすごかったですね…1日経ってもテレビでは地震のことばかり、
それほどまでに被害がひどいと言うことでしょう。
あまりネガティブなことばかりだと気が滅入っちゃいそうですが…
大津波警報が解除されたってのは良いニュースかもしれません。
もちろん、まだまだ津波の心配はあるみたいですけども…
被災地のみなさん…どうか無事でいてくださいね、生きてください!

>>拍手コメントへのお返事
ありがとうございます~、本当に嬉しいです…
ちょっと厳しく言われて落ち込んだときもありましたが、
苦労した日々が報われたってことですからね!
地震は大丈夫です、停電だけだったので心配無いです!
ゆうさんも無事で良かったです…地震、恐ろしいですね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 
<<ヨーロッパの格言にこんなのがある… 「テレ東が通常営業する所…その国はもうすぐ平和になる」 | てきと~に | 生存報告>>
この記事のコメント
no.4342:
プリンは普通に買ったものだそうです
うちのばあちゃんは目が見えないので多少料理はしてますがお菓子作ってるのは見たことないです~
ブランクもあるし戦国時代は私の得意範囲ではないので詳しいことは分かりませんが・・・
神奈川も有名な武将がいたかもですねっ
LAMPs無事で良かったです~
凍死しないでくださいね・・・
ちょっとメール送れなくなった時は焦りました;
使いすぎて止められたのかと思ったら地震が原因だったってゆー・・・;
こんな時って気遣いますよね・・・下手なこと話したら叩かれそうで怖いっす;
ブログが3歳ってゆーのは・・・お祝いを言っても大丈夫ですかね・・・・・
凄く文章気遣っちゃう;
2011-03-12 Sat 21:20 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4343:>>桐谷つぐとさん
あ~そうだったんですか、早とちりでしたねw
その状態で料理が出来るってかなりすごいような…
お菓子もうまく作れそうなんですけどね~。
戦国時代はゲーム関係で少し知ってる程度です…
神奈川はあんまり浮かばないんですよね~、
もしかしたらそんなにいないのかもしれませんw
ご心配おかけしました、大丈夫ですよ~!
今は電気が復旧したので凍死する危険性も無いです!
止めるってことは無いですからご安心を…
というか僕も焦りましたよ、地震で何かあったんじゃないかと思って…!
つぐとさんも無事で安心しました!
そうなんですよね~、日本中がこんな状態なわけですし…
しかし、どこも地震のこと書いてたら余計に不安になるんじゃないかと。
だから普通の記事書いたんですが…批判来ても仕方ないですね。
お祝い…う~ん、あそこで書いた僕が悪かったのかもしれません。
ここで書かないと時期を逃しちゃうとか余計な心配が…
ただ、つぐとさんには被害は及ばないと思います、及ぶなら僕だけです!
2011-03-12 Sat 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4344:
本当地震怖かったですね~;
LAMPさんが無事で良かったです
私も生きてます!
私は東北に住んでるのですが、
宮城県ほどではないけれど
結構揺れが大きかったです;
地震があった日はずっと停電で・・・
夜が怖かった(;ω;`)
今日は電気がついてるけれど
ちょっと不安です´`;
3周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!
2011-03-12 Sat 21:44 | URL | ? #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4345:遅くなってしまってすいません
こんばんは!
コメントが遅くなってしまって、すいません!
LAMPさんも無事で本当に良かったです。
そして、宮城のブロともさんが無事なようで、本当に良かったです!これ以上の死傷者は出て欲しくない気持ちでいっぱいなので。
また、これも遅くなってしまったんですが、自動車学校卒業おめでとうございます!
そして、ブログ3周年おめでとうございます!
なにもかも、遅くなってしまって、本当に申し訳ないんですが、祝いたい気持ちはいっぱいあります・・!
では、3周年になっても、よろしくお願いします!
また来ますね。
2011-03-12 Sat 21:53 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4346:
ブログの3歳の誕生日おめでとうございます!!こんな状況になってしまって、満足に祝えないのが残念です。
LAMPさんが無事で良かったです。
結構都心とかでも影響が出てますし、何かしら被害を被ったんじゃないかと思ってたので。
とにかく、ブログ仲間の皆さん及び国民の皆さんの無事を祈りましょう。
2011-03-12 Sat 22:30 | URL | ミスト #jPVzL.y.[ 内容変更]
no.4347:
10時前にあっさり電気直りました(爆)
電気直るとアレですね、テンション上がりますwwww
LAMPさんはいつも通り書けばいいんじゃないですかね! って言ってもそれも難しいと思いますが……。
三歳おめでとうございますっ!!(*´∇`*)もう幼稚園入れますね………(笑)
2011-03-12 Sat 22:37 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.4348:
ツイッターやmixi、サイトを持っている方は書くことすること
結構選択肢慎重になっちゃいますよね…;
なにぶん個人の考えとか価値観、感じ方にもよってきてしまうので…。
無難な書き方っていうのがない以上、難しい話ですけども…;w
祖父母さんがたは引き続きご無事でよかったです…!
女性の方は転倒とかには注意しなければいけないですからね~;
傍にポールあってなによりです…!
地震はあっても柑橘系には苦しめられているんですねw
アイスの下りまでは美味しく頂いていたようでうすが…w
こういう遠征とかの思い出は結構残りますからね!
後々懐かしすぎて微妙な心境になってくるのです…w
っていうかLAMPさん…プリンターで1万円って…
な、なんだか大きすぎて言葉失いますw
どれだけ懐暖かいのですか…w
というかその祖父さんも凄いですね…格が…w
しかも3歳迎えたのですか~!
おめでとうございます…!
もう3年続いているとか…移転しまくっている僕とは違いますw
今後ともいつもと同じ調子で…益々の繁栄を祈っています!
2011-03-13 Sun 17:02 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4349:>>澪さん
めちゃくちゃ怖かったです…
澪さんも無事で何よりです、
入試が終わったと言うのに災難でしたね…
東北って言うと震源地からかなり近いですよね?
神奈川でも十分怖かったのに、
それ以上となると…本当に無事で良かったです…
やはり停電になっちゃってましたか~…
地震で不安になっている上に、
真っ暗だと不安感を煽りますからね。
軽くトラウマになっちゃいますよね…
不安感を和らげてあげたいですけども…
こんなときに何ですが、ありがとうございます!
こちらこそです!
10周年のときも祝ってもらえたら嬉しいでs(ry
2011-03-13 Sun 20:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4350:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
大丈夫です、あおふうせんさんも大変なはずですからね…
うちは大した被害もありませんでした!
ありがとうです…僕もほんっとうに安心しました…
ですね、もう悲しい思いをするのはこりごりなのです。
ありがとうございます~!3周年のほうもありがとうです!
こんな状況ですからちょっと気が引けてしまうのもありますが、
ありがたい気持ちは変わりませんよ!
こちらこそです!あおふうせんんさんの3周年も祝えたら良いですね~…
はい!僕もまた遊びに行きます~!
2011-03-13 Sun 20:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4351:>>ミストさん
ありがとうございます~!
ですよね…被災者さんのことを考えると手放しでは喜べないです…
うちの周りは停電しただけで済んだみたいですね~。
都心ではお店が崩落したりとかあったらしいですが…
大丈夫です、目立った被害は無かったので!
ですね…今はとにかく祈ることしか出来ないです。
早く復興することを祈ります…!
2011-03-13 Sun 21:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4352:>>Keyさん
なん…だと…あれだけ心配していたと言うのにッ!
ですよね~、明るくなるとそれだけで気持ちも楽になりますよね!
ゲームも出来ますし?(
Keyさんがそう言ってくれるのはとってもありがたいです!
ですね…やっぱり気にしてしまうのですよ。
不謹慎だとか言われないかな~とか、叩かれないかな~とか。
ありがとうございます~!
うちのブログもついに幼稚園生になったわけですか…
就職させるまで、何とか頑張りますよ!
2011-03-13 Sun 21:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4353:>>ルツ少佐
そうなんですよね~…僕は日常を過ごしているわけですが、
今まさに非日常の中で苦しんでいる人もいるわけで。
それを考えると、どうしても普通のことを書くのは気が引けてしまって。
う~ん、でも今は普通に更新するのが1番…なんですかね~。
外に出てたってことを聞いてびくびくしてましたよ…
非常事態のときはなりふり構っていられないですからね、
ポールに掴まってでも安全を確保してくれて良かったです…
何があっても、祖父母の申し出は断れないと言うことですw
柑橘系のあれは…マーマレードが苦手なので…
すっぱい上に、変な苦味があるのが苦手なんですよねw
楽しいにせよ辛いにせよ、結局記憶には残るんですよね~。
どちらにしてものちのち良い思い出になるんですよ…
今はまだ辛かったって言う思いが辛いんですけどもw
ちょっとこの額は僕もびっくりしましたw
だって…普通に印刷して、やり方教えただけなんですよ?
僕たちからすれば普通のことなのに、
祖父からしたらものすごく助かったんでしょうねw
小田急に務めていたらしく、懐は暖かいのですw
10日にですね…実はすっかり忘れてまして、
同じ開設日のしるこさんの記事を観て思い出したんですよw
ありがとうございます~!
いやいや、移転してもブログ暦は変わってないですから!
通算したら同じくらいになるんじゃないですかね~…
ありがとうです、少佐のブログもともに繁栄していけたら嬉しいです!
2011-03-13 Sun 21:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4354:一難去って…。
生存確認は致しましたが、改めて君が無事で良かったです。
ご家族の皆さんも、元気な様子が窺えてほっと致しました!
あの地震から、世界が変わってしまった人も多くいると思います。
被害が少なかった僕達は、普通の日常を大切にしたいですよね。
被災地の方が仰っていましたが、被災していない人は、普通な幸せをちゃんと生きてくださいって…。
だから僕も、そうしていますw
免許合宿お疲れ様でした。
写真プリントで一万円!?
そういえば、僕も先日おばさんを近所まで車で送ってあげたら、一万円頂きましたよw
奇遇ですね~♪
何だか、ちょっとした事で大金貰うのは気が引けますが、つい貰っちゃいますよねww
2011-03-27 Sun 15:15 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4355:>>シュンリさん
こちらこそですよ~、北国はそこまで被害は無かったとはいえ…
沿岸部はかなりひどかったみたいですからね~。
ありがとうございます、うちの家族はぴんぴんしております!
ですね…被災した方々はもちろんですけど、
それ以外の人たちも少なからず影響は受けてますからね。
被災地の方、強いですね…そんなことを言ってくださるなんて。
僕たちまで落ち込んでいたら、みんな暗くなっちゃいますよね!
僕もそうします!w
ありがとうございます…すげぇ疲れましたw
こんなこと、お金もらってすることじゃないと思うんですけどねw
ちょwシュンリさんもしっかりもらってるじゃないですか…w
タクシーはけっこうお金がもらえる、とメモしておきまs(ry
そ、そりゃあ…悪いとは思いますけど、くれるなら病気以外ならもらいますよ!w
2011-03-27 Sun 21:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
