ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ヨーロッパの格言にこんなのがある… 「テレ東が通常営業する所…その国はもうすぐ平和になる」
2011-03-13 Sun 20:51
日本中を覆っていた津波注意報がすべて解除されたみたいですね。
テレビ東京も通常営業を開始していますし…落ち着いてきましたか。
被災地も一刻も早く復興すると良いんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















月曜日に免許センターへ行こうと思っていましたが、
未だに小さな余震があって安心出来ないので…
大事をとって、17日に行くことにしました。
余震で帰れなくなったら元も子もないですからね~。


記憶が薄れるので、出来るだけ早く行きたかったんですけどね…
こんな状況だから仕方ないのです。
長く勉強出来ると思えば…僕にしてはポジティブですよ。





そんなこと言うのなら、今日も勉強していたと思うじゃないですか。
…まったくもってしてないんですよね~。
外にも出てないですし、ずっと家でのんびりしてました。


一応節電と言うことで、昨日は23時に寝まして。
朝は未だに合宿の生活習慣が抜けなくて、6時に起きちゃいまして。
まぁ二度寝して10時に起きたんですけどね。
えっと…11時間寝ていたというわけですか…半端無いです。




それだけ寝ていたのに、今もものすごく眠いんですよ。
午前中はそんなでも無かったのになぁ…何でかなぁ。
外に出てないので特に疲れることも無かったんですけどね~。


やはり、どれだけ長く寝ても眠気は消えないってことなのです。
というか今回の場合は長く寝すぎたってのが原因だと思いますが。
あれだけ頑張ったんだから寝まくったって良いでしょう!
合宿中は二度寝なんてしたら教習受けられなくなるところなんですから…






書くことが枯渇してきたので…追記にプレイ日記でも置いときます。
合宿中にやってたDDFFの内容ですね~。
ずいぶん長いので、分割して数記事に渡って掲載します…
今回は…12回目の戦い:OP~3章終了までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントは…追記にて返信させていただきますね。
一昨日は本当にびっくりしましたよ~。
合宿から帰ってきて、ゲームでもやろうかな~
って思ってたら大地震ですもん。
うちは大した被害が無かったから良かったものの…
とは言っても、電気が止まって不安でしたけど。
電気って大事ですね…復旧したときはすごい安心しました。
被災地のライフラインも早く復旧すれば良いんですが…

>>拍手コメントへのお返事
はい、僕は大丈夫です…相互さんも無事だったようです!
被災地のかたがたはもちろんですが、
他の方も少なからず被害を受けているんですよね…
地震とかこりごりなのです…




















最初はモーグリがナビゲートしてくれるんですね~。
データ引継ぎ…は、一応しました。
レベルは1にしましたけどね、技とか増えるの楽しみたいですし。


バトルには慣れてる、その辺は問題無いです。
安心されたけど、新しいシステムに慣れてみろって。
アシスト系のシステムが追加されたのか…
っていきなりライトニングさん。ごめんなさい慣れてない!




カッコいいな、ライトニングさん。
ようやく慣れてきた…なるほど、こんな感じですか。
てか相手ユウナか、誰かと思いました。


指示されてないけど、ちょっと頑張ってEXもやってみました。
カッコいいじゃん!なるほど…確かに良いです。
ツンデレというかクーデレというか、そういうキャラは好きですよ。




アシストはまだ分かってないです…でも前作はそこそこやってます。
ん、最後の練習をやらせてくれるみたいですね。
…ちょっと待て、なぜいきなりカオスが出てくるんですか!


当たり前のようにブレイクされて終了☆
過剰な自信は禁物と言ってもあれはやりすぎだろって言う。
まったく…さて、バトルしてレベル上げでもしてよう。




何か全然上がらないからストーリーでもやります。
前作の最初はライトさんだったけど、今度はライトニングさんなんだ。
光同士だし、最初と最後ということで合ってますか。


ストーリー自体は前回と同じ感じなのかな~…
いっそのことスマみたいにしたほうが楽なんじゃと言うのは禁句。
もうディシディアではこの設定で通すみたいですし。




いきなりヴァンとティファが話してます。
おまけにラグナさんが…そしてユウナもいるんですね。
年長者なのに1番軽いって言う…
そしてライトニングさんと、カインがいるわけで。


コスモスのいるところまで帰る途中で、
ラグナのさん先導で遠回りしたような気がしたというところでしょうか。
静かな人同士で、ライトニングさんとカインは仲良いんですね。
ラグナさん良いですねぇ…カインになじられてて最高です。




いきなりワールドマップだ、仲間も遠くに見えますね。
光を攻撃すると何か起こるらしいです…
良く分からないけど光攻撃しておきます。
あ~、4つ集まるとスキルがゲット出来るんですね~。


宝箱だ!50ギル…てかどっちに行けば良いんでしょう。
横道にそれてるからカインに付いて行ってみます…
お、何かがある…旅立ちのひずみに到着しました~。




ひずみに入ると前作みたいなチェス画面になるんですね。
あ、でも移動制限とかは無いのかな?
あれはあれで面白かったですが、自由に動けるのは良いです。


宝箱だ…何が入ってるのかな。
「ドッカーン!!
 なーんつってバクハツしたり!
 ……しないよね……ごめんなさい」
ラグナさん最高です。




手に入れた武器装備、アシストにはカインが入ってました。
裏切るんだろうけどライトニングさんがかわいそうになるなぁ。
ずいぶん仲良さげにしてますし。


シンボルに触れれば解放~ってバトルも何も無かったです。
コスモスのところに着いたらしいです…
ってところで最初のは終わり、続いてチャプター1へ。




綺麗なほうのムービー…全員がコスモスの元に集合しました。
てかジェクトがなぜこっちにいるんでしょう。
前作で、ジェクトは前の戦いでコスモス側にいた、
みたいなことを言ってたからでしょうか。


その代わりにティーダがいないんですけどね。
コスモスから光みたいなのを受け取ってみんな旅立ちます。
カオスに対抗する力を与えられたらしいですが…
あ~、またもやクリスタルを得ることが目的なんですね。




クレセントレイクのひずみに到着。
敵が普通にいる、またあの作り物と戦うわけですか。
個人的に魔物と戦いたかったんですけども。


ストーリーだとレベル上がりやすいですね~。
ボーナスが大きいのかな…その辺良く分かってないです。
スキル使っておきますか~、ストレートチェイン!
全員チェインで撃破。これはかなり快適ですね~。




シンボル調べてクリア~、まだ問題無いです。
外に出ました。一度コスモスのところへ戻るらしいです。
ってこれなんだろ…攻撃したら壊れて道が出来ました。
ちゃんとフィールドっぽくなってますね。


賢者の道のひずみに到着、またバトルかな。
ティーダ「ライトの必殺技って綺麗だよな。
   でも花びらってどこから出てるんだ?」
ライトニング「……余計な事はいい、戦闘に集中しろ」
ヴァン、それは言っちゃいけません。




カオスシンボル…誰が出てくるんでしょう…
あ、ケフカとクジャ。
ケフカはいつも通りですね~、何となく安心しました。


ライトニングさんが2人の相手をして、みんなはイミテーションへ。
ケフカ…前作に増してすごすぎる…
ということで?クジャと1対1のバトルになりました。




相手のほうがレベル高くて涙目です。
しかしステータスはずいぶんとこっちのほうが高かったので、
問題無く倒せました。
ってか…さっきゲットした破壊の意志っての付けてたからですね。


ケフカの1人舞台になってしまいました。
しゃべるだけしゃべって行っちゃったよ…すごすぎるなこの人は。
今回は字幕とかほとんど関係無くなっちゃってますし。




突破したらモーグリが出現。
KPってのはクポで、モーグリはこれを集めてるそうです。
これで物を買えるのかって全然足りんです。
武器とか欲しかったのに…もうちょっと集めるしかないですね。


怖いイミテーションは見なかったことにして、不条理と奇跡のひずみへ。
イミテーションを倒したら周りにたくさんのイミテーションが。
ストレートチェインでまとめて倒します、KP大量美味しいです。




サンダー覚えました~、いろんな技覚えるんだなぁ。
ってブラスターのほうだったのか…アタッカーしか使ってないですよ。
ライトニングさん使いこなすのは難しそうですね~。




謎のシンボルに接触を試みます。
ん、カイン…すでに怪しい感じがするんですけど。
隣でバッツが倒れちゃってますし。


ほらやっぱり~、カインが斬りかかってきてます!
裏切るだろうとは思ったけど早いな!
ということで退けなければいけないので戦うことに。




ブラスターも使ってみたけど難しいよ!
結局アタッカーで撃破、ライトニングさんテクニカルだな~…
ガーランドとエクスデスが歩いてきました。
カインはバッツを連れてどこかへ…エクスデスはカインを追うと。


ガーランドはイミテーションのことを話しただけでお別れ、
他のみんなも旅立っちゃったみたいです。
ここで終了…今回はストーリー自由に選べないんですね。
チャプター2は強制でヴァンになってますし。




だから第2章に進むよ!
さっきの戦いでみんなからはぐれてしまったそうです。
で、聖域に戻ろうとしてたんだけど…


って東ダルマスカ砂漠!これ12で1番好きなBGMなんですよ~。
これ選ぶあたりスタッフ分かりすぎてます…
素晴らしいBGM聴いてれば移動も苦じゃありません。




てか未だにヴァンの使い方が分かってないのです。
何すると武器が変わるんだろう…
あ、白いひずみ。抑圧された闇のひずみに入ってみます。
この色のは何度でも挑戦出来るんですね。


オニオンナイトがいた!ねぎぼうずって確かにそうですけど…
普通に脱出完了、ここはストーリー関係なかったかな。
単にお金と経験地を稼ぐだけのところみたいです~。




出会いと裏切りのひずみに到着。
ようやく説明が…技によって使う武器の種類が違って、
違う武器を使うときにスイッチ技が使えるんですね~。


やばい、ヴァン面白いです。
クロスボウで吹き飛ばして、他の技で追い討ちとかしてみたりして。
良いな…原作であれだったぶんちょっと好きになってきました。




問題無くシンボルに到着、てかティナだ。
しかもケフカ辺りに操られちゃってるし…
襲ってきて仕方ないから戦います。


トランスしてトルネドばっかり使ってきますね~。
じゃあ遠くからボウガンして追撃して…終了!
結局どこかへ飛んでいってしまいました、クリアです。




グルグのひずみに到着…えっ?
でっかい敵が強すぎて負けるところでした。
何とか勝った…水のイラプションを習得。
これは使いやすいですね~、前隙の少ない遠距離HP攻撃とは。


黒いシンボルに接触、敵が出るんですよね…
ケフカとティナがいました。
これは助けないといけないフラグじゃないです?




仲間内のケンカだとほうっておこうとしたけど、
やっぱりほうっておけないのでケフカと戦います。
…よーし、勝った勝った。


目立たないガキって思ってることを言いますよね。
とりあえずティナを連れて行くことに。
「はい、お疲れさまでしたー」
完全にアドリブってことですかこれは…字幕って何なんでしょう。




季を隔てるひずみに到着、読めません。
ここでようやく自己紹介。しかしティナは自分を倒せって…
コスモスの戦士と戦うのがいやだから…


ヴァンはコスモス側かカオス側かは全然気にならないし意味もない。
呼び出されたのも戦うためだけど、自分の意思は捨ててないと。
やけに主人公らしいです…めちゃくちゃカッコいいじゃないですか。




ひずみの敵はクロスチェインで蹴散らして終了~、クリア!
自分の世界に帰るため、ティナを守るために、
ティナを安全なところに置いてカオスを倒しに行きます。
ようやく名前を名乗ってくれたけど…ここでお別れ。


ん、これで第2章は終了なのか。
第3章はラグナさん、これはやるしかないでしょう!
あれからひとりさまよい続けていたらしいです。
滅びの予感のひずみに到着してました。




ひとりでも独り言がにぎやかだから寂しくないですね。
言い付け通りクロスチェインで殲滅してクリア!
地図なんてあったんだ…怖いくらい順調に進んでますよ。


ラグナ「これはまた道に迷っているのかな?
   まさかひとりになりたいという無意識の願望?」
スコール「……悪かったな」
ラグナ「おっ、スコールいいところに!
   一緒に仲良く行こうぜ!」
スコール「悪いが俺はひとりで行く…が、
   ……ここを出るまでは手を貸してやる」
スコールと夢の競演ですよ…何だか微笑ましいですね。
しかしひずみを抜けたらいなくなっちゃいました…寂しいです><




あ、誰かいたと思ったらヴァンじゃあないですか。
ティナと分かれて合流したってことですね~。
ひとりじゃ寂しいので、一緒に聖域へと向かいます。


今気付いたけど仲間も普通に攻撃出来ちゃいますよ。
マシンガンでヴァンを撃ちまくるのは…ちょっと悪い気がしますけど。
嫌われちゃったりしないんですかね。




腐敗の予感のひずみに到着…
ジャンプ連発してくるカインにてこずったけどクリア。
シンプルなやつのほうが強いんですよ!




ラグナさんとヴァンがイミテーションについての話を。
ヴァン「あいつらにも見慣れてきたけどな。
   あっちのラグナの方が頭良さそうだぞ」
ラグナ「ヴ ァ ン 君 ?…まぁ確かに、
   あいつらは道間違えたりしなさそうだけどな……」
この2人の掛け合い良すぎます。
てかヴァンもラグナさんもキャラが良すぎますって。


「ラグナってときどき兄貴ぶるよな。
 でもそのときさ、ちょっとだけ懐かしい気がするんだ」
レックス…正直レックスは1番好きでしたね。
どんなキャラなのか、知る暇もなくいなくなっちゃいましたが…




神殿南のひずみに到着。
ヴァンが先に烙印に触れて出て行っちゃいました。
今度は黒いシンボルが…何か起こるはずですね。


暗闇の雲だ、ラグナは丁寧に挨拶したけどやっぱり戦闘に。
あっぶない勝った勝った…育てておいて良かったです。
しかし、ムービーではずいぶんと劣勢になっちゃってます。




ラグナ「いや、意外に美…美人だなと…」
おいおい、それを言っちゃダメでしょう。
案の定足に攻撃受けてますし。


このままやられちゃうのかと思いきや、
ラグナ「イルミネーションだっけ?」
暗闇「イミテーションだ」
っていう掛け合いしてる時点でラグナさんすげぇです。




なぜか暗闇の雲がイミテーションの説明をしてくれました。
イミテーションはこの世界の均衡を崩す異質な存在。
次元の狭間から這い出てきた呪いの人形で、
カオス側はその人形を使役しているだけで、作ってるわけじゃない。


やつらとこの世をつなぐ次元の扉を壊せば新しい人形は出てこない…
興味があるなら元凶を断てって。
なんでこいつがそんなことを教えるんでしょうか。




次元の扉に向かえば待ってるのは死のみだから、
単にどんな死を選ぶのか興味があっただけと。
ツンデレなんですかね…どっちにしろ助かりました。
とりあえず情報提供しに行こうとしたところで終了です。






これだけでも十分長くなってしまいましたね~。
でも安心してください、この数倍ストックがありますから。
何を安心すれば良いのか分からない?僕もです。




















合宿行ってから、比較的早い時間でも眠くなるようになりました。
2週間で体内時計とかって変わってしまうんですね…
23時に寝るとか、前の僕だったら考えられないことですもん。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:6 | トラックバック:0 
<<動け…小田急線よ… | てきと~に | 良かった…本当に良かった>>
この記事のコメント
no.4356:
あぃや~日付が変わってしまった・・・
何をしていても1日は早いですな~
テレビが1局以外地震のことなので記事書くことなくなってきました;
でもせっかく更新できるんだからやりたい・・・
あいうえお作文とかどうですかね?
ぁー試験受けるはずだったんですよね~
なるべく知識が抜けないようにしなくてはですねっ
延期になったならとりあえず休日は好きに過ごして良いと思いますよ~
2~3日でどうにかなれば良いのです!
そういえばLAMPs、メールとか完全に直りました?
2011-03-14 Mon 00:14 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4357:
LAMPさん、暖かいコメントありがとうございました。
テレビ局の話題は、我が家でも朝からその話題に(笑)「この局だけやなぁ・・」ってw
コメントの管理の設定?で、認証してから載せるように前日、設定したばかりで、(お叱りのコメントが来るのが怖くw)そのせいなのか、関係ないのか、気付くのが遅くなりましたw
パソコンの事、全くわからないんですけど、そういう事だけは試みるっていう・・v-411
ちなみに、LAMPさんのおじいちゃんと同じ、メモ派です(>_<)(笑)
おやすみなさいv-483
また来ます(^o^)丿
2011-03-14 Mon 01:35 | URL | チョピ #-[ 内容変更]
no.4358:
テレビのほうは大分枠とか収まってきた感じですね~。
あくまでも”番組は”っていうオチが付きまといますが…
番組やってないとあたかも平和になったと錯覚しますからねorz
とかいいつつ地震ばかりだと被災者側もあまり影響でなかった側も
気が滅入ってくるので…なんともいえないラインです(
余震で帰れなくなるのはさすがにあれですね…
夏場ならまだしも今は冬っていうのが問題なのです。
今回僕も遠征が中止になって…それと地味に見た状況ですね…w
長い間まだ練習できると思えば…!
とりあえずはこれでごまかすに尽きますw
そしてLAMPさんは睡魔の罠から抜け出せないんですねw
僕も今日は久しぶりに二度寝して睡眠時間すごい
超過しているのにまだ余裕で眠れるっていう…。
一回某昔話みたく3年くらい寝てみますか…(蹴
まあ長い時間遠征で戦ったので、今はゆっくり休養をです…w
長旅の後は結構疲労のこって…しかも地震の緊張感からか
知らない間に蓄積しているものですからね~;
2011-03-14 Mon 19:16 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4359:>>桐谷つぐとさん
テレビでも観てたんですかね~?
ですね…特に楽しいことをしていると早すぎるのです!
やっぱりそうですよね~、外にもあまり出ないですし…
時間はたっぷりあるわけですから…そろそろバトンの出番かな~。
ちょwあいうえお作文は必ず寒くなるので推奨しませんw
ちょっと今日は無理かな~と思いまして。
というか、電車止まってるから絶対にたどり着けないですねw
はい…そろそろまじめに勉強しないといけません。
ですね、あんまり根詰めてやっても身が入らないですもんね!
僕はだらけきっているわけですけども(
あ~、まだちょっとだけ回線の調子が悪いです…
僕からのメールが届いてなかったりしたみたいですし、
問い合わせしないと来たのかも分からなかったりで…
早く元に戻って欲しいんですけどね~…
2011-03-14 Mon 20:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4360:>>チョピさん
いえいえ、僕もコメントしたいと思っていたのですが…
チキンで出来なかったので、記事で取り上げてくださって感謝です!
そしてコメントありがとうなのです!
やっぱりそうですよね~、テレビ東京はいつもあんな感じなんですよw
政治関係のニュースを他のすべての局でやっていても、
1つだけ普通にアニメやってたり…ある意味安心しちゃうんですよねw
あ~良かったです…足跡踏み返したときにあれ?
と思いまして…コメントしたのは夢だったのかと思ってましたw
ちゃんとコメントが届いていたようで良かったです~!
ま、まぁお叱りを気にしちゃうのは分かります…僕も最近はびくびくしてますw
苦手でも挑戦してみるのは良いことだと思いますよ~!
苦手だから~って言ってやらないでいたら、ずっと分からないままですからね。
あら、ここにもメモ派さんがいましたか…
かく言う自分も、大学では周りがみんなPCでノートとってる中、
せっせとルーズリーフでノートとってるんですけどもw
夜遅くにありがとうございました~、
こちらこそ…また遊びに行きますね!
2011-03-14 Mon 20:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4361:>>ルツ少佐
朝から昼はレギュラーのニュース番組が入ってましたね。
そうなんですよね…テレビは元に戻ってきましたが、
被災地なんてこれからが大変なはずですもん。
目を背けているわけじゃないんですけど、やっぱり…
地震ばかりだと空気が落ち込んできちゃいますからね~。
その辺が難しいところなんですけども…
M7の余震が起こるって言う話もあるじゃないですか?
そんなこと聞いていたら、すぐに行く気にはなれないですよ~…
夏なら公園で一夜を明かしても良いんですけどね(
結局中止になっちゃいましたか…まぁそうですよね、
北国は無事でも本州は大変な事態ですもん。
とにかく、勉強・練習する時間が増えたと思っておきましょう…
僕はなまけまくって勉強出来てませんが(
正直言うと今も眠くて仕方ありませんw
少佐もでしたか…ほんっとに睡魔って何なんですかね~。
長い間寝たんだから少し自重して欲しいですw
ちょwそのときは僕が少佐に添い寝しておきまs(ry
そ、そうですよね、今は休むべきですよね!
あ~なるほど…ある意味休む暇が無かったですからね…
意識していなくても地震のことは気にしてしまいますし。
早く何の不安も無く、ぐっすり寝たいものです…
2011-03-14 Mon 20:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。