ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
聖徳太子にはなれない
2011-03-15 Tue 21:04
ラストストーリーをいい加減クリアしろって話なんですが…
いつもは夜にやってたのに、最近はすぐ眠くなっちゃいますし。
昼間はDDFFやら運転免許試験の勉強やらやっててですね。
てかまだクリアしてないゲームが…あれ、なんかやることいっぱいある。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日中に計画停電の予定が発表されてまして。
12:20~16:00…これはやること濃厚みたいでした。
ということで、時間チェックしつつ昼食を。


そして時間に…オムライス食べてる途中でしたが、何も無く。
改めてネットで確認してみると、13:00からになったんですね。
どうせ停電になるなら、と勉強しつつスタンバイです。




…何も無いですね。もう1度チェックしてみますか…
神奈川の一部では停電が実行されているようですけど、
うちの市はまたもや含まれなかったのです。


そうですよね…うちは神奈川の中でも田舎ですもんね…
でもせっかくなので、この機会に真面目に勉強してみることにしました。
出来れば17日に免許センター行って試験受けたいですから。




やっているのは教習所でいただいた問題集です。
合宿中にも何度もやってましたが、忘れちゃってるかもしれませんし。
全部100点取れるまではやり続けますよ~。


てかこれ…やるたびに毎回思うんですけど、
こんなの間違える人いるのかって問題が多いんですよね。
常識的なこと書いてるだけっていうか…




「高速道路を長時間運転するときは、適当な休息時間をおり込んだ、
 ゆとりある運転計画を立てるとよい」
「自分本位の運転は、他の車に迷惑をかけるばかりではなく、
 交通事故の原因にもなる」


こんなのとか。どれも当然としか思えないですが、
こういうことすらも出来ていない人が多いってことなんでしょうね~。
車運転してる人はみんな教習を受けたはずなのに…




1度勉強すると、助手席に乗ってても見える景色が変わってきますよ。
標識とか。こんなところでこんな規制かかってたんだ~って。
駐車禁止とか追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止は良く見ます。


親がいつもやってた行動の意味も良く分かりますね。
踏切を通行するときは直前で一時停止して、安全確認してから渡ると。
どっちの道路が優先なのかも基準が分かりませんでしたが、
中央線が引いてあるor広いほうが優先なんですね~…思えばあそこもそうか。




問題集のほうはー5くらいで落ち着いてきました。
まだ部分的に苦手なところもあるので、もっとやるべきですね。
特に数字覚えるのが苦手でして…重量とか積載量とか。
特定中型なのか大型なのか、とかもややこしくて苦手です。


あと1番苦手なのが原付の扱い。
追い越し禁止の場合は原付を追い越してはいけないのに、
原付を追い越している車をさらに追い越すのは良い…
軽車両じゃないのに、時折同じ扱いになってて混乱しますよ…






というわけで、今日は真面目に勉強しましたよ~ってことでした。
追記にはDDFFのプレイ日記を置いておきます~。
今回のネタばれ範囲は、最後の戦い7章~終章、12回目の戦い:序章です。






その前に、拍手ありがとうございました!
結局眠気はどうやっても消えないってことなのですよ…
今もそうですもん。眠いですもんw
11時間寝ても眠いってことは、12時間寝ても同じです。
というか…逆に寝過ぎて気持ち悪くなりそうですねw
計画停電に関しては…振り回されてはいますが、
批判とかするのはお門違いだと思うので…
確かに時間がなかなか分からないってのは不便ですけど、
理由があってギリギリまで発表しないそうですし。
僕は休みですので…ぶっちゃけいつ停電になっても良いです(
第7章はティファですね~。
ちょっと使ってみましたが…非常に使いにくかったので不安です。
苦労して攻撃当てても攻撃力が低すぎて…大丈夫かな。


溶けかけた雪のひずみから開始。
なるほど、アシストがいないときはEXに頼れば良いんですね。
アシストとEXは対になってるから、
どちらかを強化すると一方が弱体化しますし…




あれ、このBGM良いなぁ…なんてやつなんだろ。
寒々しい感じのリズミカルなBGMです。
FF7のかな~、やったの小学生のときだから覚えてないですね。
戦闘では戦う者達…これは良い!


使ってるうちにそこそこ慣れてきたかな~…クリア。
続いて凍れる大地のひずみに到着。
カオスシンボルがありますよ、これは誰が来るんだろう…




アルティミシアだ、敵がいなくて退屈だったらしいです。
イミテーション以外の敵が出てきたから張り切っちゃうよ!
…バーストで一気に倒したけどあれ難しすぎです…
全部黄色で揃えろってことですよね?目押し無理ですって…


あれ、倒した瞬間にイミテーションになっちゃいました。
本体は後ろに!しかし攻撃を受ける直前にカインが到着。
ミシアは裏切りものって言ってますけどね~、
カインも本当のことを言えば良いんだと思うんですけど。




後ろにはジタンが倒れちゃってますし…
ジタンをかくまおうとしていた途中に来てくれたってことですね。
カインはジタンを連れて消えてしまいました。
だから理由を言えと…消えてしまったカインを追います。


ん…?なんか向こうのほうにカインがいます。
ひずみの中に逃げました、追ってリュカーンのひずみへ。
追いついたけどかなり弱っているようですね…
イミテーションに囲まれるから、コスモスのところに行けと…




自分のことを裏切りものって言ってるけど、
ティファのことを助けてくれたからポーションをかけてあげます。
で、ちゃんとした理由を聞かせてもらう!


しかし話してくれないのか…ってティファ付いていくのか!
道中でいろいろ聞いてみても、結局何も答えてくれないって言う。
扱いが難しいですよね~。




てかカインが邪魔で敵倒せないんですけど。
仕方ない、これは無視してシンボルへ。
お…ようやくカインが理由を話してくれるようですよ。


意外とすんなりと受け入れて、
他の仲間を探しに行くことに協力しようとするティファ。
カインを折らせるとはなかなかやりますね…ここで終了。




第8章は…全部?てかもう最後なんですか!?
ずいぶんと短かったなぁ…
パーティはカイン以外の新メンバー全員になってますね。


イミテーションの発生源を潰そうとしていたようです。
それにしても、ラグナさんとヴァンはいつも通りすぎて癒されます。
って…ティファとカインが合流。
ラグナさんたちはカインの行動の理由を知ってますからね…




6人でイミテーションの発生源を潰しに行こうとしたけど、
ライトニングさんはずいぶんつれない感じ。
原作でもあまり仲間と打ち解けようとしなかったんでしたっけ。


衝突する正義のひずみから開始、団体様のイミテーションがいます。
ラウンド戦と勝ち抜き戦が選べるのか…これは迷いどころですね。
てかカインはアシストに回ってたんだ。
カイン使いやすいから、パーティに入れたかったのにな~…




難なく烙印にたどり着いてクリア。
あ~そっか、カインとライトニングさんは気まずいですか。
数少ない信頼していた仲間なのに…って感じでしたし。


勝手に人を巻き込んだことは許せないけど、
激しい戦いになるだろうからせいぜい頑張って働けと。
結局デレてるんじゃあないですか。




引き継がれる記憶のひずみに到着、ラグナとヴァンがクリスタルの話を。
ラグナ「馴染むってピンとこないな、
   俺に素質が無かっただけかもしれないが」
ヴァン「うん、そうだな」
ラグナ「あのな~、君は少し言葉を選びなさい」
ヴァンの空気の読めなさはラグナにぴったりですよね。


クリスタルを得るにはコスモスの意思と近いことが重要で、
今の目的はカオスではなくイミテーションになったから遠くなったけど、
次元の扉を壊せば他のやつらはカオスに集中出来る…
だから今やってることは意味がある、良いことを言いますよヴァンは。




これなんだろう…フェニックスの尾が置いてあります。
戦闘不能を回復って言ってもやられてないから意味無いですね。
レベル制限とか無いですし、その辺は楽です…烙印破壊~。


ティファが「話してくれれば良かったのに」とカインに言ってるけど、
話していたら全員眠らずにここにいた…まぁそうでしょうね。
そんなことを聞いて、大人しく眠るような人たちはいないでしょうし。




創られた命のひずみに到着。
ブラスターでウォタラ連発するイミテーションうざすぎます。
やたら回避されるし…何回リトライしたことか。
それ以外は問題無くクリア、行動が特徴的なやつが増えてきました。




雑談してたらエクスデスが笑いながら登場しましたよ。
ゴルベーザまで…気付くころにはすべてが終わっている?
そういえば、ここにはイミテーションが少なかったけど…


ヴァン「どういうことだ?」
カイン 「そういうことか……」
ヴァン「どういうこと?」
ヴァン…こんな状況でも癒やしてくれますね。




コスモスのところに本隊が向かっているらしいです。
とりあえずカインがここを引き受けて、5人は先に進むことに…
コスモスのことはもうWOLに任せるしかありません。




異界へと続くひずみに到着。
第01層って…階層がたくさんあるってことですか。
敵2人しかいなかったし、狭いから楽にクリア。
てかラグナさんすごいな…ライトニングさんすらも慰めるって言う。


「…って本に書いてあった」
って付け足すあたりがラグナさんらしいですけども。
第02層もクリア、次元の扉は近いみたいです。
ヴァンはティナのことを心配してる…置いてきましたからね…




第03層、ここで全員の体力が回復しました。
そろそろってことなのかな~…って進むたびに足場が消えていく!
ラグナ足つってる…そういえばこれ原作にもありましたね。
敵がたくさん出てくるところで足つったって言ってたような。


もう戻れない、カオスシンボルに接触!
次元の扉を発見…かなり大きな亀裂が走ってます。
あとはあれを壊せば良いだけですね。




ぬ、皇帝とケフカと暗闇の雲とアルティミシアとガーランドが。
残念賞じゃ我慢出来ないので盛大なもてなしを受けることにします。
暗闇の雲とラグナさんは何か良い感じですね…
パーティバトルか、ヴァンだけで全員倒してやるッ!


というよりも…もしかしてラウンド戦?
最初はヴァンとケフカ、ティファとアルティミシアと続けてバトル。
ストーリーで関係あった人たちが戦うみたいです。




ミシアの新技にうまく対応出来ない…レベルでごり押しです。
ユウナと皇帝、これはきついですね~。
しかしシューティング・レイでごり押しありがとうございました。


ラグナと暗闇の雲、ライトニングさんとガーランドで最後!
召喚獣のフレアスターが来る前に倒しちゃいました。
退却していったけど…まだまだ状況は厳しいですね~…




イミテーションどもの中に飛び込めば消滅は免れない…
こんなときでもラグナさんは茶化すと。まったくこの人は。
全員が覚悟を決めたところで、みんな突撃!


ってカイン…傷付いてるようだけどまだ戦えるって。
ライトニングさんとカインが次元の扉に突っ込んでいって…終了?
場面変わって聖域にも大量のイミテーションが。
WOLは光の者らしく、1人でイミテーションに立ち向かいます。




次元の扉ではガンガンと戦士たちが倒れてますが。
WOLもかなり苦戦してる、コスモスが力を使って守ったけど…
これは…消えたから敗北が決定したってことなのかな。


WOLが起きると、戦士たちが消えていくところに直面…
完全なる消滅って…ずいぶんと鬱だなぁ。
今回は鬱エンドで終了ということでしょうか。




コスモスが調和の力で戦士を救ってしまったおかげで、
カオスの力が暴走して、世界は断片的になってしまったそうです。
また戦いが始まるって…あれ、これ前作の話が始まるってこと?


ようやくミュージアムが解放されました!
他にもいろいろ…ストーリーも出たみたいですね。
最後の戦いってのが出た、これはもしかして?




とりあえず序章を始める…やっぱりそうだ、完全に前作の物語だ。
あれをもう1度やるってことなのですか…
ナレーションまでも同じ、変わってるところは無いのかな~。


あ、でもフィールド移動が出来るようになってますよ。
物語もより分かりますね…WOLが気を失ってたのは、
コスモスが守ってくれていたからなんですね。
というわけで、これから復活したコスモスの元へ向かいます。




ボーナスライン…?ひずみによって設定されてるみたいですけど。
これよりレベルを低くするとたくさんKPをもらえる…
じゃあ低くしよう、消え去りし王国のひずみはレベル2だから、
レベル1にまで下げて挑みます。


紋章があります…いろいろな効果があるらしいです。
物理クリティカルアップは助かりますね~。
てかイミテーションにはライトニングさんとかがいるんですが。
虚しすぎる、この世界にはもういないわけですし…




問題無いなくクリア、コスモスはずいぶんと弱ってる…
戦士を守るために力を使っちゃって、カオスが暴走しちゃいましたし。
コスモスが与えた力、クリスタルはまだ残ってるから、
戦士たちにはクリスタルを獲得してもらうしかない…


ティナのことはヴァンの代わりにネギボウズが守ってるんですよね。
クラウドとティーダは無事コスモス側に転生してて…
まぁ、コスモスは弱ってるから、しばし休んでもらいます。




ん?誰かの独り言があったけど誰だろう。
待っているやつがいるって…新キャラだったら嬉しいですね。
というかあの感じからしてもしかして…


レポートのほうでギルガメッシュ出ました!
戦って勝ったら使えるようになった…プリッシュってのも。
これはXIの人なんですね、良く知りません。






残りのストーリーが出ました、今度は順番が変わってます。
前は1~順番だったけど、今回はストーリー順になってますね~。
最初はクラウド。次回はここからはじめますか。





















昨日のBUMP LOCKS!は無かったんですね…まぁ当然ですか。
しかし、PONTSUKAとカフェイレもストリーミングが聴けないってことは、
ラジオはほとんどが通常放送していないってことですよね。
いつ聴けるようになるんだろう…それどころじゃないのも分かりますが…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
<<パンがなければおもちを食べればいいじゃない | てきと~に | 動け…小田急線よ…>>
この記事のコメント
no.4370:
今日も今日とてPCに時間を奪われておりますw
どうしても脱線して動画見漁っちゃうんです;
テレビがだんだんバラエティもやるようになってきましたがまだまだ少なくて・・・
作文はいつか完全にネタが無くなった時にやろうと思います。。
バトンは・・・今回のはLAMPsにはあまり関係ないのをやっちゃいました;
次やる時はLAMPsも答えられるもの選びます!
ぃゃぃゃ、LAMPsのことは出来る方だと思ってますから、なまけものとは思ってないですよ;
よく寝てるなぁとは時々思ったり
17日まであとちょっとですね・・・
紛らわしい問題とかに注意ですねっ
あれはホント騙されます>"<)ノ
言い方変えただけの問題とか悪意感じますっ
あれ、一度勉強したのに景色が変わらないぞ・・・?w
ラジオも安否情報が多いですからね・・・
でも少しずつ通常に戻ってはきてますよね
2011-03-15 Tue 23:54 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4371:
LAMPさんは運転免許の勉強におわれてるみたいですね~
今年の春休み、LAMPさん結構追い込まれていますねw
ラススト…エピローグの地点で半ばクリアのようなものなのですけど…
やっぱりアフターのチャプターとか面白いので
是非ともプレイしてほしいな~っていうのがありますw
ただしですね…アルガナン神殿にいくチャプターは
ご家族の前でしないほうがいいかもですね~w
まずLAMPさん僕にオムライスをくださいw
結構好きなんですよねオムライス…
たまに外食行ったら頼むときあるのですg(ry
LAMPさんのところの停電回避率半端でないですね…w;
その分勉強できたようなのでいいですけども…
こういう問題はボーナス…なのですけど、
国家試験って20%は毎回新しい問題が混じってるので
結局ボーナス問題でかせいだ分が打ち消されちゃうんですよね…;
親はあたかも普通に運転してますが…
やる側になると結構大変なことに気がつくんですねw
はたして来年免許取れるのか…
僕のほうも心配になってきましたw
2011-03-16 Wed 21:08 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4372:>>桐谷つぐとさん
つぐとさん、そんなにPCやる人だったんですね…w
動画ってことはニコニコとかでしょうか?
僕はあまり観ないので…観てもPVとかですw
ですね~、今日の夜はけっこういつも通りな感じがしてましたが。
笑ってコラえてとかが観れて、ちょっと落ち着いてきましたw
了解です…そのときをめちゃくちゃ楽しみにしておきます!
今回のはそうですね~、ちょっと僕には出来ないやつですねw
いえいえ、つぐとさんがやりたいのをしていただければ!
共通点が少ないですからね…w
出来る方だなんてそんな、さすが社交辞令がうまいですねw
ちょw今日もご期待通り、めちゃくちゃ寝まくっちゃいましたけど…w
あとちょっと…なんですが、電車が動かなくてですね…
親の車を利用して行けるかもしれませんが…
ですね、引っ掛け的なのがかなり多いですから!
30m手前か、30m前後かでいろいろ変わったりw
問題作ってる人、絶対性格悪いですよ(
マジですか!?僕けっこうひやひやするようになりましたよw
MTだとちょっと違ったりとかするんですかね~。
そうなんですよ~…ほとんど特別番組になってて。
テレビのほうは一足先に戻ってきてますよね~。
ラジオも戻ってくれると良いんですが…まだ難しそうですけども。
2011-03-16 Wed 21:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4373:>>ルツ少佐
はい~、ゲームやりつつ勉強に追われてますw
なんだか最後になっていろいろと予定が立て込んできてですね…
最後の最後で楽しみすぎるイベントもあったりするのです…w
まだ戦闘があったりとかするのでしょうか?
合宿前は探索して話聞くだけで終わったんですけどw
マジですか…これは夜中にやるべきですねw
ほら、僕が家族の前じゃやりにくいっていった意味が分かったでしょう!w
ちょw少佐はオムライスが好きだったんですね~w
あのふわふわ卵とチキンライスは抜群です!
レストランのとかはほんっとうに美味しかったりしますもんね、
良い卵使ってたり。家のも美味しいですがw
今のところ、まだ1度も計画停電してませんw
停電しても勉強出来るんですけどね…
てか、とりあえず1度でも良いからやって欲しいのでs(ry
でしょうね~…こういうのは取っておかないといけませんよねw
そうなんですか!?ちょっと不安になってきました…
やっぱり、木曽がちゃんと出来てないと取れなそうですね~。
教科書とか読み込んでおくのです!
普通に話しながらとか運転してますでしょう?
それがもうすごいんですよ…僕も先生に話しかけられまくりましたが、
集中してるから空返事してましたもんw
いや、僕に出来たんだから少佐なら楽勝だと思いますw
僕はギリギリで突破したようなものなので…w
2011-03-16 Wed 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。