ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
パンがなければおもちを食べればいいじゃない
2011-03-16 Wed 21:30
昨日、久しぶりにスーパーに行ってきました。
パンとかレトルトカレーとかが1つも無くてびっくりしましたよ~。
なんか…ちょっと影響されすぎな感じがするんですけどね。
用心するのは良いことですが、それで普通の生活出来なくなったら意味無いような。
なぜかおもちは大量に余ってましたが…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















少しだけ夜更かししちゃって昼間眠くなったので、
昼寝をしたんですけど…起きても眠くて寝て起きてって繰り返していたら、
気付いたら3時間経っていました。あらびっくり。


起きようと思えば起きれたはずなんですけどね~。
久々の昼寝ってことで、気が緩んでしまったんでしょうか。
恐ろしいものです…止めどない睡魔。




本当はほんの少しだけ寝て、免許試験の勉強するはずだったのに。
昨日真面目に勉強してたわけですし、
ちょっとくらいさぼっても…いや、今日のはちょっとじゃないですが。


てか、明日が予定ですけど…免許センターに行けるんですかね。
小田急線は時間によって、部分的に運休してるんですよ。
で、うちは相模原より左のほうにあるので…身動き取れないって言う。




8時30分~19時までが運休なわけですから、
それ以外の時間に行けば良いってことですよね。
言うまでも無く…運休してる時間のほうが長いわけで。
この時間を避けたとしても完全ラッシュになりそうな。


じゃあ7時ごろの電車に乗って免許センターに行って、
試験受けて、横浜とかで19時まで時間潰して帰ってくるとか?
少なめに見積もっても10時間ほど暇になるんですね。
うん、無理です。




親の車で右のほうに送ってもらうって手もありますが…
道路も混んでるんだろうなぁ…タクシーとか大盛況らしいじゃないですか。
電車が動かないんですもん、当然ですよね。


このままだと大学再開しても電車動かないんじゃないです?
僕は自転車で行きますけど、遠くの地から来ている人もいるわけで。
みんな車で来いなんてことは言えないでしょうし…




まぁ、たぶん明日に試験受けに行くのは無理でしょうね。
とりあえずは延期…にしても、計画停電は4月いっぱいやるらしく。
今回の小田急線の運休は計画停電によるものですから、
少なくとも春休み中に免許を取ることは不可能になったわけですね。


もうぐだぐだ言ってても仕方ないので、忘れないよう勉強します。
苦労して免許センターに行って落ちるとかいやですし。
それがいつになるのか分からないってのは…モチベーション上がりませんが。






追記にはいつも通り、DDFFのプレイ日記でございます。
ネタばれ範囲は最後の戦い:1章~2章です。
ようやくストックが終わり、プレイ日記が進行に追いつきました。






その前に拍手ありがとうございました!
去年の9月の記事…なんだろ、マッコリのことじゃないでしょうしw
え~っと、追記のゼノブレイドプレイ日記でしょうかね。
このころはクエストに気をとられすぎて、
本編から逃亡しているところなんですけどw
懐かしいですね…あれほど探索したゲームも久しぶりでした。
ラストストーリーでも探索しまくってましたがw
免許試験の問題はですね~、ややこしいのばっかりで。
論点とは違うところが間違ってたりしてて、
理不尽としか思えないようなものが多いんですよw
慣れれば簡単だったりするんですけどね~…
第1章のクラウドから開始です。
ボーナスラインレベル2…1まで下げておきますか。
最近、ラインより下にしなくても良い気がしてきましたけど。
だって1しか増えないってこと…ですもんね。


フリオニールとティーダとセシルと一緒に進んでいたようです。
クリスタルの手がかりは何も無いみたいですが。
てかフリオニールってこんなに戦い好きなキャラだったっけ…
そうそう、休むのも大切なんですからね!




3人はクラウドを冷静だと褒めてるけど、クラウドは…
やっぱり自信を持てないでいるんですね。
あんなストーカーもいるわけですし…聖域北のひずみから開始。


ティーダから笑顔の練習を勧められました。
いやいや…それはティーダがすべきことですよ。
ユウナはもういないんですけどね…




スキル持ち越してたので、ラウンドチェインで一掃して。
残ったやつを普通に片付けてクリア。
クラウドは、戦士たちが何のために戦っているのか疑問みたいです。
カオスを倒して平和を取り戻すため…


でも、コスモスはクリスタルを集めろと言っただけ。
カオスを倒せば平和になるなんて確証は、どこにもありません。
クラウドは納得したいだけ…ジャイロ?




3人にこんな状況でも戦う理由を聞いてみます。
ティーダはジェクトとの決着を付けるため。
まぁそうでしょうね。フリオニールは考える時間が欲しいって。


フィールドがあるぶん会話が追加されてて楽しいですね~。
ティーダとフリオニールが元気で振り回されてるさまを見れますし。
しかもずいぶんとクラウド、思われてるじゃあないですか。
フリオニールとか俺たちがいるんだ!とか言ってくれてますよ。




聖と邪の交わるひずみに到着。
この世界にいるはずのないイミテーションがいる?
ティファとか?本当はいたんだけどな~…


KPチャンスが60秒以内にBREAKなのに、
バハムートのオーラ使われてものすごく焦りました。
残り5秒だったよ…やめてくれよティーダ。




白いシンボルだ、ここでフリオニールと戦うんだっけ。
戦う理由をしばらく考えてみたけど、言葉にするのは難しい。
ひとつ言葉にするなら…のばら。


ずっと見たかった景色のために、この戦いを終わらせたいと。
それが夢で、夢のためにこの戦いを諦めたくない…
それだけで本当に戦い続けられるのか、夢の強さを知りたいので、
突然クラウドが宣戦布告して戦って試してみます。




あっぶないレベル差があると微妙にきついですよ。
ボーナスライン意識しすぎて、無理に下げすぎるのも良くないですね。
最後まで戦い続けようとするフリオニールに手を差し伸べます…


しかし、クラウドには夢が見つからないようです。
クラウドの戦う理由か~…なかなか難しいなぁ。
ってセフィロスだ、目覚める前に神々しく輝く竜を見た?
神竜を見たのか…思っていたより真実に近付いてたのかもしれませんね。




大陸を隔てるひずみに到着。
クラウドは不安とか喪失感を抱えているみたいです。
ティファがいなくなったことが関係してるのかな…


ここはマルチチェインで敵を一掃、残った敵を片付けてクリア。
セシルにフリオニールの夢のことを話してみます。
彼はのばらの咲く、いつまでも平和な世界を作りたいと。
子どもみたいな夢だけど、だからこそあんなにまっすぐなんですね。




クラウドの戦いの理由は、どこかに知っている人がいるかもしれません。
3人は捜しに行ってこいと言ってくれました。
理由が見つかったら教えるという約束で…愛されてますねぇ。


クラウドは気配のする南へ、3人は東に進んで大陸を下ります。
かつての大河へのひずみに到着。
さっきから感じる気配…セフィロスのことは思い出してるようです。




あ、セフィロス。そっちから会いに来てくれるとは。
セフィロスは剣を構えているけど、
クラウドは意味の無い戦いはしたくないって。
納得できる理由が欲しい…ジャイロ?


フリオニールの持っていたのばら取り出すセフィロス。
これで理由が出来たといい、セフィロスは消えてしまいました。
あとを追うしかないですね。




グルグのひずみに到着、ちょっと懐かしいです。
さっそくセフィロス…主体性が無いと説教されてしまいました。
もともとのクラウドがそうだからなぁ。


他の仲間たちは傷付けられてもクリスタルを求める意思があるけど、
クラウドは人形だから…セフィロスが面倒をみてくれるそうです。
マジセフィロスストーカーすぎるんですが…




しかしこの戦闘ムービーはカッコ良すぎて好きなんですよ。
これを観たあとでの戦闘とか気分盛り上がりすぎます。
初代発売前は2人の対決ムービー観てテンション上がってたなぁ…
よし、倒してやるぞ!


なんか申し訳ない…ポーション取ったからEXマックスから開始で、
先制攻撃でクリティカル発動させつつBREAKして。
超究武神覇斬Ver.5からの超究武神覇斬で終了させました。




クリスタルが出現、戦いの宿命を受け入れてクリスタルを獲得。
輝きを見るたびに私が導いたことを思い出せとかマジストーカーです。
歪んだ愛情は時に愛する人を傷付けることになるんだよ><


というわけで、第1章は無事にクリア。
第2章はオニオンナイト、強がりまくりの子ですね。
オニオンナイトはティナとともに旅を。
迷いもなく旅を続けている…そういう性格ですから…




ティナはクリスタルを見つけられるのか、
見つけても世界を救えるのかどうか不安そうにしてます。
オニオンナイトとはかなり対照的ですね。


コスモスの言葉が正しい証拠もないけど、間違ってる証拠もないから、
今は進むしかない、出来ることをやるべき。
まぁ進まないと答えも出ないですからね…良いことを言いますよ。
しかし高慢な性格が災いするんじゃなかったっけか…




メルモンド西のひずみから開始。
てかサンダガとブリザガ、最初から覚えてないんですね。
サンダーとブリザドで止めたら隙だらけだから困ります…
早くHP派生攻撃も覚えて欲しいところです。


さて烙印、ティナが強い何かを感じていますよ。
オニオンナイトが行ってみようって言ってるけど、
ティナはかなり不安に…
でもオニオンナイトにはココがあるから大丈夫だそうです。




足が速いからフィールド移動が苦じゃないですね。
カインとかけっこう遅くてですね…
エクスデス先生とかあったらどうなっていたことか、ですよ。


メルモンド北のひずみに到着。
言いつけ通り紋章の上でマルチチェインを使用して、
BRVアップ。雑魚なら一撃で倒せますね。
ファイガが避けきれずに当たるイミテーションたん可愛いです。




烙印~、気配はまだ先らしいです。
って…突然エクスデス先生が出現してしまいました。
オニオンナイトは威圧感に押し潰されてます。


ティナをかばうためにも、見逃してもらえるよう頼み込んで、
うまくいったけど…勇なき者にクリスタルを手にする資格はないって。
助言までくれたし、わざと逃がしたように見えましたが…
そんなことは気にせず、オニオンナイトは先に進んじゃいますよ。




ふむ…先生はティナの様子を見にきたんですね。
光に目覚めつつあるから、ケフカの計画は無駄と。
確かに以前の戦いじゃ人形として動いてたけど、
今の戦いでは意志を持ってコスモスの戦士として戦っているから。


ケフカずいぶんと嫌われてるんですね。
しかしケフカは諦めない、これはいやな予感がしますよ。
ってか…まぁこの先どうなるのかは知ってるんですが。




腐敗の予感のひずみに到着。
ケフカと暗闇の雲が見てますが…暗闇の雲の魔法をケフカが阻止。
じっくりと遊ぶためにすぐには壊さないらしいです。
いつものこっけいな姿とのギャップが…怖いですねぇ。


白いシンボル。ここで誰が出てくるんだ…
え、近くで気配を感じる?特に何もないけどな~
と思ったらティナの様子がおかしいです。
あ~、ここでケフカに操られてしまうんですか。




オニオンナイトに向けて魔法を連発、
ちょっとムービー変化してる…?とりあえず戦います。
常時トランス状態はなかなか怖いです…
しかもボーナスラインのためにレベルがですね。


HP攻撃連発で始末させてもらいました。
でもティナはどこかへ、おまけに横から暗闇の雲が。
今までの高慢さを説教されてしまうっていう。
結局、暗闇の雲は退散していっちゃいましたけど…




せっかくヴァンが望みを託してくれたのに…
ひとりじゃなければ暗闇の雲を倒せるけど、
仲間を探している間にもティナは苦しんでいるはずです。
立ち止まっていても答えは出ないから、ひとりでも進みます…




滅びの予感のひずみに到着。
ティナを助けたいけど、未だに迷っている模様ですね。
暗闇の雲とか原作じゃ強敵すぎますから…


ケフカのイミテーションにだいぶてこずりました。
ボーナスライン12で相手18とか辛いです。
ちょっとボーナスライン見直したほうが良いんじゃ…




迷っているオニオンナイトの前にコスモスが登場。
あ、ケフカじゃなくて暗闇の雲に操られてたんだ…
ティナを助ける方法は、やっぱり暗闇の雲を倒すしかないと。
しかし未だに戦おうとしないばかりかクリスタルを迫ってますね。




戦いを避けるのも道、でもクリスタルは本当の意思の先にある、
と言い残してコスモスは消えてしまいました。
ゴルベーザ…術が解けない限り、ティナはしもべとして戦い続ける…


戦いを避けるのは賢明な判断だと挑発的にけしかけているけど、
決意するがいいって…やっぱり、コスモスの戦士を導いているんですね。
オニオンナイトも、ようやく暗闇の雲を倒す決意をしました。




季を隔てるひずみに到着、やっぱり読めません。
普通に「き」って読むのか、他の読み方があるのか。
それは良いとして…近くに暗闇の雲がいるみたい。
そして黒いシンボル、こりゃあラストバトルですね。


暗闇の雲の近くにティナが倒れています。
オニオンナイト登場、ティナのためにしもべになるって言ってるよ…?
しかしだまし討ちしてティナの元へ。




勝てない相手とは戦わないって考えを変える気はないけど、
自分の力でティナを守るという心にウソを付く気はないと。
頭が良いからこその迷いだったということですね。


暗闇の雲の瞬間移動と波動砲に苦戦しまくってますよ…
ムービーでは。戦闘ではけっこうスムーズに倒せました。
そして消滅…ティナは気を失っているだけ?




ってゴルベーザ!彼女を守ってやれだって。
強大な力を持つがゆえに、自分自身を恐れているから。
クリスタルも登場してくれました。


やっぱりゴルベーザ、めちゃくちゃ導いちゃってますよね。
ティナが目を覚ました…これで一件落着です…
しかし疲れ果てているので、オニオンナイトも休息を。






ケフカは計画が失敗したことに憤ってます。
これからティナのストーリーに続くんでしょうね~…
ということで、次回はティナから進めますか。





















そういえば、今日の計画停電もうちの市は実施されませんでした。
何なんでしょう…ある意味でのいじめなんでしょうか。
僕は良いですけど、母は花粉症のイライラもあって憤ってますよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:2 | トラックバック:0 
<<たのしいなかまがポポポポ~ン♪ | てきと~に | 聖徳太子にはなれない>>
この記事のコメント
no.4374:
暇さえあればやっちゃいますw
最近だとyoutubeで嵐の昔の番組動画が結構なくなっちゃってるんでwoopieいって見てます
そこならニコニコとか色々な動画サイトがあるんで´ω`
社交辞令は苦手ですよ?
前にお世辞を必死で考えに考え抜いて焦ってたことがあるので・・・;
そーゆーのが得意だったらもっと早く言葉にしてますょ・・・
これでも後先考えずに発言する人ですからね
たまに友人に「Σちょっ;」てつっこまれて、友人がフォローしてくれます^^;
苦労かけてますよw
景色が変わらないのは意識が変わってないからだと・・・
MT・ATの違いは操作くらいですから
ダメな奴です。。
今回は書くことがあったのでバトンなしでした
明日はどうでしょうね~
なるべく回せるものにしますっ
何かオイルショック的な買いだめが起こってるらしいですね・・・
どーして餅は人気ないんだろ・・・・・
詰まるから?
どんどん試験日が延期になるのはモチベーション下がっちゃいますよね~
私なら問題集放り投げて遊びに走りますよw
予定固まったらちゃんとやりますけど。。
そういえばもう花粉飛んでるんですね
目に見えないので全く分かりませんが・・・
それよかニュースで横浜の空に謎の煙だか何だかがって(曖昧)
2011-03-16 Wed 23:14 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4375:>>桐谷つぐとさん
まぁそうですよね~、帰ってきたらすぐ付けちゃったりしますねw
あ~、いろんな動画サイトを検索出来るやつでしたっけ…
見逃したやつを上げてくれるのはかなりありがたいのです~、
DVDにならない番組とかたくさんありますし!
え~、そうなんですか?
良く嬉しいことを言ってくれるので、てっきりうまいのかと思ってました…
褒めるのってけっこう気が引けちゃったりもしますもんね~。
それは…なんだか、ちょっと分かる気がしますw
周りにフォローしてくれる友達がいるなら安心ですけどね~w
ぜひ、大事にしてあげてください!
標識とか表示とか、無意識のうちに目に付くんですけども…
免許取る前から良く見てたってことじゃないです?
でも、あんな複雑な操作が出来るなんてすごいですよ!
ギアの種類とか覚えるのだけで大変そうで…w
最近はかなり更新頻度高いですよね~!
今日も更新があるのか否か…行って確かめてみるのです!
ゲーム関係はちょっと難しいと思うので、
音楽とか…あとは自己紹介系なら出来ると思いますw
こっちにも大地震がきたらどうしよう!
みたいな感じで、不安が増大しちゃってるんでしょうね~。
そのままで食べられないからじゃないでしょうか…
確かに、お年寄りや小さなお子さんは気をつけないといけませんがw
まさにそうなんですよ、どんどん現実味が無くなってしまって。
だからこそ…今日、無理して受けてきましたw
ちょwまた近付いてきたら現実に戻ってこないとですねw
現実逃避も…ある程度は必要だと思います!
あんまり根詰めてやっても疲れちゃいますから…
今やばいです、久しぶりに外出したからでしょうけど…
くしゃみと鼻水が止まらなくて涙が(ry
横浜に謎の煙!?なんですかそれ、初聞きなんですが!
試験受けに横浜まで行ってきたので、
何かしらの影響受けちゃってるかもしれませんね…
2011-03-17 Thu 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。