ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
たのしいなかまがポポポポ~ン♪
2011-03-17 Thu 21:47
みんながいじめるから、ACがついにお詫びを掲載しちゃったじゃないですか><
で、例の洗脳CMを自粛したのかと思ったらついさっき遭遇しました。
まずいですってあれ…催眠術なんてチャチなものじゃ談じてねぇですよ。



こんばん+ワニ=こんばんワニ、LAMPです!



















えっと、昨日小田急線がまったく動かない…
というかうちの市が不遇すぎて身動き取れない状況なので、
今日は免許センター行けないって書いたんですけど。


取ってきちゃいました。運転免許。今手元にあります。
いや~、あんなこと書いといて結局行っちゃったんですよね~。
早く取っておいて損は無いと思いましたし。




いつもは始発~8:30までなら全線運行していたのに、
今日に限って始発~6:30までが全線運行になってたんですよ。
それまでに電車乗れば良いってわけですね!


そんなに早く電車に乗るのはちょっと無理な話なので、
途中の駅まで親の車で送ってもらいました。
ありがたいです…ほんっと、今は電車が使いものにならんですもん。




そのあとは1人で待ち合わせの駅に向かって、友達と合流して。
友達は方向音痴じゃない上に電車に詳しくてですね。
めちゃくちゃ頼もしいです。2人とも方向音痴だったらどうなっていたことか…


無事に免許センターに到着し、さっそく学科試験の申請を。
これで良いんだよね…住民票に書いてある通り、うつして書けば…
ってあ。これ神奈川県から書くのか!
さっそく横線使っちゃいましたが、何とか書き込んで受付へ。




まずは視力検査をするそうなんですけど…
*「ちょっとあんた!何してるの!」
LA「し、視力検査を…」
*「こっちよ!早くしなさい!」
え、なんか怖い。


あとから分かったことなんですが、ここも計画停電が迫っていたらしく、
免許センターの方々はずいぶんピリピリしていたみたいで。
機械が止まったら採点とか免許の発行も出来ないですもんね~。




言われるがままに試験を受ける教室へ…
*「早く座って!きびきび動く!177番はそこ!」
これが…学科試験か…!


座るやいなや解答用紙が配られ、厳しい口調で説明を受けて書き込みます。
計画停電って人の性格までも変えてしまうんですね…
別にこの人たちが普段どういう人かなんて知りませんけど。




問題開始…あれ。なんかずいぶんと難しいような。
いつものようにあいまいな問題ばっかりで、あってるか自信がありません。
てか自信の無い問題が15問もあるってまずくないですか。


50分で回答終了、採点してるうちに暗証番号を決めて早々と結果発表。
機械で発表するのかと思ったら、どうやら口頭でやるみたいです。
番号を早口で読み上げていくんですよ…警察官ってとても大変ですね。




*「1番、2番、3番、4番、5番、6番、7番、8番、9番、10番、」
あれ、みんなことごとく受かっちゃってるじゃないですか。
このあとも少し飛ぶことはあってもほとんどの方が読み上げられてます。
自信ないんですけど…何でみんなそんな受かってるんだよぉ…


*「173番、174番、176番、」
うわぁ飛んだ!
*「177番、」
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




発表されるまで落ち着かなくてものすごくがたがたしていた上に、
番号呼ばれたとたんに露骨に安心しちゃったので…
隣に座っていた女の子は何この不審者と思ったことでしょう。
ごめんなさい、不安だったのです。


発表が終わって落ちた方は退出、受かった方々は資料の受け取りと写真撮影を。
この資料はすぐに回収されるんですけど、テストの点数が書いてあるんですよ。
まぁ、僕は安堵感でいっぱいでそれどころじゃなくて、
回収されてから「あ、そういや見てなかった…」ってなったんですけども。




そして写真撮影。仮免のは目つき悪すぎたからここで挽回したい。
*「+*>+<‘+*」
LA「…?(まぁ良いや、とりあえず椅子に座っておこう…)」
*「バーコード*+<*!」
LA「え、あ…これ出すんですか、すみません!
 (なんだよもう…早口すぎて聞き取れないよ…)」
パシャッ!
LA「え?」
*「はい外出て~」


どうですかこの不意打ち。登録カードを出せと言われて、
焦って出して座り直してカメラを見た瞬間ですよ。
今回のもダメだ…こういうのは流れ作業にするべきじゃありませんって。




そしてようやく免許受け取り。うわぁやっぱり目つき悪い。
おまけに改めてみると僕太りましたね。
そりゃそうか…春休みで自転車通学すらしてないんですもん。
ちょっとだけ、自転車走らすくらいはしたほうが良いか…


帰宅したときには小田急全線運行していたので、無事に帰れました。
意外と早く終わったのでラストストーリークリアしようと思っていたんですけど、
2:30ごろに突然電気が消えまして。
もしかして計画停電…?うちの市、ついに適用されちゃいました。




これじゃラストストーリーも出来ない…DDFFでもやっておきますか。
1階は暗いので、日当たりの良い2回の自分の部屋で。
今日はAPボーナスが発生してるからCPUと対戦しまくるのです。


てか…ベッドに寝転んでやってたら眠くなってきました。
まだ時間早いですし、昼寝しても大丈夫ですよね。
停電終わるくらいに起きて、ラストストーリーでもやるかな…




起床。なんかやけに部屋の中が暗いのは気のせいでしょうか。
今の時間は…え、18:30。
寝たのが14:30ごろなので、4時間ほど寝てたんですね。


免許センターまでちょっと歩いたから、疲れてたのかな~。
それとも安堵感でいっぱいすぎて寝すぎたんでしょうか。
で、でも…免許取れた日くらい、昼寝しすぎても良いですよね!






そんなわけで、無事に免許が取れちゃったのでした。
まだ保険入ってないので運転は出来ませんが…
入ったら練習のためにも、その辺ぐるっと回ってきたいですよ。





















昨日のオンタマにポルノさんが出てましたよ~。
晴一さんは居酒屋さんのトイレで、待ってた人に
「すみません」と言ってしまうもどかしさについて話してました。
この話カフェイレでも言ってたような気が…


確かにすみませんじゃないんだけど、
なんとなく悪い気がしちゃって謝っちゃうらしいです。
すみませんに代わる新しい言葉を作るべきと。
なんでしょうね…お疲れさまです!みたいな感じでしょうか。


あと、着うたフルランキングにはEXITが7位にランクイン。
若い人にも人気があるってのは嬉しいですね。
僕も若い人なのかな…着うたとかまったく聴かないですけど。






拍手ありがとうございました!
いや~、計画停電の影響でどうなることかと思いましたが、
無事に免許取ってこれて良かったのです~。
電車とかかなり混んでましたけどね…ダイヤ乱れてますし。
この状況はいつまで続くんでしょうね~。
新しく発電所を建てるにしても時間かかりますし、
原発の復旧はかなり難しそうですし…
やはり、みんなで頑張って節電するに限るってことですか。
計画停電をやったりやらなかったりするのも、
節電で需要が少なくなったおかげらしいですから。
節電は効果があるってことなのです!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 
<<かけたことないですね~ | てきと~に | パンがなければおもちを食べればいいじゃない>>
この記事のコメント
no.4376:
LAMPさん免許取得おめでとウサ……ギ……じゃなくておめでとうござぽぽぽぽ~ん♪
計画停電大変ですね……。そこまで行くと、計画停電の無いこっちの方が楽みたいです(爆)
目付き悪くても大丈夫ですよ! LAMPさんが優しいのはみんなが知ってます!><
いつかLAMPさんの車に乗せて下さいねっ!
2011-03-17 Thu 22:36 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.4377:
飲み会で遅らせながらコメを…;
ACのCMはたしかに最近多いですね~、最後の「エ~シ~!」
っていう微妙に反響する感じの声がですね…w
あれ夜中に流れたら怖いんj(ry
役所の人怖い…僕だったらその瞬間泣きそうになるのですがw
今までいろんな所を渡り歩いてきたつもりですが…
そこまでピリピリしてるの体験したことないです…w
とにかく免許合格おめでとうございます!
たしかにその場で言われるのはすごい不安ですよね…
僕もライフル所持許可試験とときに口頭発表だったので
待っている時間ずっとがたがたしてました…w(
と…昨日のもコメさせていただきます…!
買占めは本州のほう凄いですね~…
ニュースとか見ていてびっくりしました(
北海道はなんというか呑気というかマイペースなので
買占められてるところ見たことないですね…。
そしてまた最近睡魔が凄いんですね~、
ココ最近の睡眠時間が…今日(時間的には昨日)は4時間寝たとか…w
2011-03-18 Fri 01:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4378:
お詫びしたんですか!w
たしかにあのCM流れすぎですよねw
免許合格おめでとうございます!!
直接合格者を喋るとは…
緊張がハンパないですよね><
しかも、番号が飛んでたりすると
さらに不安が…
でも、合格で本当に良かったですっ!
オンタマ見ましたよ~
昨日は、オンタマの後のおねがいランキングで
BUMPの映像流れてましたね!
好きなアーティストばっかりで嬉しかったですw
2011-03-18 Fri 11:44 | URL | ? #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4379:
昨日行けなくてすいません;
PC取られてて出来ませんでした・・・
ACお詫びして最後の「エーシー♪」消したそうですがたまに音消し忘れてるの流れます。。
それ聴くとやっぱちょっとイラッてなります;
音程の問題ですかね、最後上がるのが悪いのかな・・・CM自体はしょうがないと思いますが最後の音はぜひ消してほしいですっ
結局取ったんですねΣ( ̄☐ ̄
おめでとうございます、やっぱ出来る人ですねっMTは確かにギアチェンジ面倒です・・・
路上で頻繁にギア変え忘れてましたからエンストしたり変な音したりしてました;
標識も運転してないと全然見てないです。。
最後の写真撮影は流れ作業で早いですよね~
私もそんな感じでした;
パッて渡して座ったら瞬時にパシャッて撮られて終わりました・・・
ちょっと呆けちゃいましたよ、あの時w
LAMPsは若い人ですよっ
今日の深夜にもポルノs出る番組があるみたいですね、計画停電は夜中にもあるんだろうか。。
2011-03-18 Fri 13:29 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4380:
こんにちは。
ACは私も記事にアップしたいと
思ってます。
2011-03-18 Fri 17:37 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4381:
こんにちワン!!!
最後の♪エーシーの声が聞こえないなと思ったら……そんなことがあったんですか。
みんな叩いてるけど私は好きです、あのCM。
思わず口ずさんじゃいます。ぽぽぽぽーん!!洗脳されてるんですかね。
計画停電の影響で電車が止まるってニュースで聞きますが……。かなり不便ですよね……。
6:30…寝てますねーw
免許取得おめでとうございますー。長い免許の記事いつか自分がとる時期になったらLAMPさんの記事を思い出すと思います(笑)
2011-03-18 Fri 18:54 | URL | ろしゅく。 #-[ 内容変更]
no.4382:
やっほ~おやぶん!ご機嫌麗しゅうだも・w・ノ!
免許おめでとうなんだにゃ^^
どこにおでかけするのかな♪車あちこちいけるも。便利だも~・w・♪
合格率高いにゃあ・w・!すごいも!こっちは仮免でも50%って先生がいってたのにゃ・w・
CMでよく見るAC、なんかあったのかにゃ・w・?知らないのにゃw
2011-03-18 Fri 18:58 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4383:>>Keyさん
ありがとうございマウ…ス…です!
ちょwKeyさん、あまり我慢しすぎると身体によくないですよ!w
昨日は昼寝してたら終わってたから良かったんですけど、
ちょうど周りが暗くなったときにあたると割ときついですねw
ま~たそんなこと言ってっ!
でもこの写真を見たら、Keyさんでも引くと思いますよw
もちろんです!宮城まで車で迎えに行きますからね!w
2011-03-18 Fri 22:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4384:>>ルツ少佐
少佐にしてはずいぶんと遅かったですね…
というか日付変わってからの更新、お疲れさまだったのですw
少佐もあの声は苦手みたいですね~w
僕もです…あの温度感のない声が…w
警察官ですから、怒鳴るのは慣れてるんでしょうw
その上で計画停電でピリピリしてるわけですから…
少佐も免許取るときになったら、こういう事態に遭遇するかもですw
僕は…何とか大丈夫でした!w
ありがとうございます~!
終わって数十分も経たないうちに発表でしたからね~、
心の準備なんて出来るわけないですw
ですよね、普通不安でたまらなくなっちゃいますよね!
みんなそうなら、僕は不審者として映らなかったはず…!w
すみません、お手数かけますw
リアルにみんな買い占めちゃってるんですよ~…
そんなに被害なかったところでも!
マイペースなのはとっても良いことだと思います~、
買い占めすぎて被災地に物資遅れなかったりしてるみたいですし。
まずいのです、このままじゃ寝たまま起きないかもしれませんw
そうなんですよね~…計画停電は昼寝してたら終わってましたw
じ、時間の有効活用というやつです!(
2011-03-18 Fri 23:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4385:>>澪さん
抗議の電話がいっちゃったらしくてですね…
他のCMが自粛してるからACのやつ流すしかないんですけど、
それでもやっぱり…耳につきますよね、あれはw
ありがとうです~!
しかも僕の番号がわりと後ろのほうだったので、
がたがたしたまま長時間待つ羽目にw
番号が飛ぶ前にいったん間を置いたりするんですよ…
自分の番号の前も一呼吸入れられたましてw
ありがとうございます、僕自身めちゃくちゃ嬉しかったです!
澪さんも観ましたか!
え…お願いランキングで…BUMPが…ってどういうことです!?
前にドラえもん映画名シーンランキング、
ってやつで友達の唄が流れてたのは観ましたが…
BUMPの映像!?ちょ、ちょっと詳しく(ry
2011-03-18 Fri 23:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4386:>>桐谷つぐとさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ~!
それなら仕方ないですし…けっこうPC使う人多いんですねw
ときどき流れたり流れなかったりするんですよねw
昔からあの響きはちょっと苦手でしたが…今回は連発で発狂しそうでしたw
何なんですかね~、って言ってるそばからテレビでACがw
ACに罪は無いんですけど、それでもやっぱり気になってしまいますw
あんなこと書いておきながら、根性で行きましたw
ありがとうございます!いやいやいや、出来ないから勉強しまくったのですw
ですよね~。卒業試験のときMTの後部座席乗ったんですけど、
走ってる途中にもガチャガチャやってて…ちょっとカッコ良かったですw
エンストしちゃったんですか、それってかなりまずいんじゃ…w
あれ~…たぶん、僕が気にしすぎってだけなんだと思います~w
ほんっと早かったです、今撮ったの!?みたいなw
3年ほど残るものなんですから…もっとじっくりとですね…
北国でも同じだったんですね~。
あんなんじゃ顔作れないですよね、正直二度と見たくない写真ですw
更新のときには家で撮っておこうかな…w
いやぁ…僕の場合、若いと言うより幼いに入るような気がしましてw
マジですか!?深夜…ちょっと番組表チェックしておきます!
さっきあったのでたぶん大丈夫です~、
普段電気使ってないときに停電してもあまり効果無さそうですしw
2011-03-18 Fri 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4387:>>あかちんさん
こんばんはです!
あれは真面目な記事でも、ネタ記事でも取り上げやすいと思いますw
うちは完全にネタにしちゃいましたが…w
2011-03-18 Fri 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4388:
おはようなぎ!こんにちワン!
すっかり洗脳されたディアレクです←
誰か・・・私にCMを見せてくれ・・・((
なにはともあれ、免許合格おめでとうございます~
計画停電の影響ものすごいですね・・・
電車はともかく免許試験まで影響があるとは。
ちょっと災難でしたねw普通ならそんなに指示されないはずですよー
ボクのときは自分の番号の席を自力で見つけないといけませんでしたしww
なんか本免試験って変な問題ばっかだった気が・・・
ローラースケートがどうのこうのって問題が出た気がしますw
見たことない問題あったりしたら焦りますよね~
しかも口頭発表とか緊張感倍増w
ボクのところは電光掲示板に受かった番号が表示されてました~
写真は・・・ドンマイです/(^o^)~
あの流れ作業は凄いですよねw写真映りいい人羨ましいですww
ということで助手席乗せてくださいね^^←
2011-03-18 Fri 23:13 | URL | ディアレク #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.4389:>>ろしゅく。さん
こんばんワニです!…完全に洗脳されてきましたねw
ACのほうに抗議の電話がいっちゃったみたいです~。
CM自粛してるのはテレビ局なので、
ACを目の敵にするのはちょっと違う気もするんですが…
お、ろしゅくさんは推奨派ですかw
ですね…無意識に口ずさんでいたら、立派に洗脳されてる証拠ですよw
僕が使ってる電車はもろに影響受けちゃってますね~。
範囲が広いので、うちの市からなかなか脱出出来ないですしw
いつもなら僕も普通に寝てますよ~!
てかろしゅくさんが寝てるなら、起こしに行けば良かったでs(ry
ありがとうございます~!
うちの記事なんかを思い出させてしまうなんて、ちょっと悪い気がしますw
とりあえず、ろしゅくさんが免許取るときになったら…
そのときにもブログを続けていたら、いろいろアドバイスしますねw
2011-03-18 Fri 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4390:>>リンチュウ姫
姫様…ご機嫌麗しゅうです!
ありがとうございます~!
姫も路上には慣れてきたころですかね…頑張ってくださいですよ!
とりあえずは、近くのTSUTAYAまで行けるようにしたいですw
ですね…自転車や徒歩よりも遠くに、素早く行けちゃいますもんね~。
…迷いさえしなければ(
僕もびっくりしました…なんでそんなにみんな受かってるのかとw
マジですか!?うちの教習所は、仮免は受けた人全員受かってましたが…
教習所によってかなり違いがあるんですかね~。
流しすぎってこと&不謹慎みたいなクレームがついたそうです!
姫の住む地域ではあまり流れてないんですかね?
ぽぽぽぽ~んって…一度観ると洗脳されますよw
2011-03-18 Fri 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4391:>>ディさん
こんばんワニです、ディさん!
僕はだいぶネタとして扱ってますが、
ディさんは相当危険な状態ですねw
ようつべとかでエンドレスで観てきます…?w
ありがとうございます!
今までことごとくグループから外れてきたので、
どんなものか良く分かってませんでしたけど…
免許センターの人々の性格すらも変えてしまうものだったんですねw
ですよね、警察官とはいえ、そこまで厳しくないはずですよね!
僕も普通に探そうとしたんですけど…ツンデレ気味に教えてもらいましたw
まさにそうでした、ローラースケートは出ませんでしたけどもw
「暑かったので、真夏の夕方に庭に水をまいた」
とか…これのどこに疑いの余地があるのか分からないですw
用意してきたぶん、予想外の問題が出ると焦るのですよ…
口頭発表は予想外でしたねw
藤くんとヒロさんは電光だったって言ってたんだけどなぁ…(
あ、良いなぁ!それならちょっとマシですよね!
探すときはもちろん、緊張すると思いますが…w
何なんですかあれ、流れ作業すぎるんですけどw
あの一瞬で顔作れる人とかモデルでもないと無理ですw
まったく、仕方ないですね…僕の運転で蒼たんの家まで行きますか!(
2011-03-18 Fri 23:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4392:何を隠そう、ACファンだ!
ACのCMマニアのシュンリですw
滅茶苦茶マニアックな話ですが、ぽぽぽぽーん♪のやつは15秒と30秒と1分バージョンがありますw
1分バージョンは中々レアですよw
観た事ありますか?w
皆が苦情寄せるから、「AC~♪」って言わなくなっちゃったじゃないですか!!
ファンからすると、立腹ものですww←
遅れながら、免許おめでとうございます!!
あんまり暴走しない様に気をつけましょうw
免許取りたて19の頃の僕は…それはもう…w
1●●キロくらい出してましたw
今思うと、今生きている事が不思議ですww
あの頃は今みたいに落ち着いていなく、スタフォのノリでイケイケだったので、危なかったですw
LAMPさんは、大丈夫だと思いますが、友人とかに乗せられて調子に乗らないようにしましょうw
2011-03-27 Sun 15:25 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4393:>>シュンリさん
やはり来ましたね、ACと言えばシュンリさんですからねw
15秒と30秒は意識して分かってましたけど、1分もあったんですね…
「今回だいぶ長いな…」と思いつつ観てたことはありますw
母が言ってましたけど、マンボウとかが出てくるんでしたっけw
ちょwファンの間ではあのコールが大切なんですかw
でも確かに…あれが無いと、なんか締まらない感じはしますw
ありがとうございます!ようやく取れましたよ~w
大丈夫です、もっと速度出せって言われまくってたのでw
あれ…シュンリさんは暴走してたんですね…
って桁の数がいろいろおかしいと思うんですけどw
ほんっとに何事も無くて良かったですね~!
どこかの日記で、パトさんに目付けられたって書いてありましたが…(
ファルコの暴走族に仲間入りしちゃいますよw
はい、気を付けます…経験者さんからの忠告は身にしみますね~!(
2011-03-27 Sun 21:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
