ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
かけたことないですね~
2011-03-18 Fri 22:51
昨日のオンタマにもポルノさんが出てました。
おたふくソースのキャラクターになったポルノグラフィティ、
をお題に絵を描いてましたよ。
おたふくソースの魅力はおすしにもサラダにも合うこと、だそうです。


*「実際にかけたことはあるんですか?」
昭「かけたことないですね~」
あっさりと真顔で否定する昭仁さん、噴かざるを得ないです。


アフロと角が昭仁さん、マヨネーズに犬が晴一さん。
バッファローマンとかそのまますぎますって…
最後に落書きに2人の顔を当てはめて…可愛いですね。
癒やし成分は十分に補給されました!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















父がガソリンを補給するために仕事を休んでしまったので、
せっかくだからラーメンを食べに行きました。
今回は久しぶり…?でもないですか、合宿中も食べてましたし。


ほぼ常連になりつつある、味噌が美味しいラーメン屋さんですね。
ここは普通に電気ついていたんですけど、
他のお店は暗いところもあったり…節電ってやつですか。




不気味な手だこと


今日食べたのはこちら、お店の名前を関したラーメンです。
あ、向こうに見える手は残念ながら僕の手ではありません。
…なんかちょっと不気味ですね。


いつもよりちょ~っとだけ味が濃いような気がしましたが、
脂っぽい&濃い味が好きな僕にはぴったりでした。
美味しかったです…そのあとまったくお腹空かなくなりましたけど。




お店から帰ってきたあと、計画停電の時間をチェック。
18:20~22:00ですか…これまで微妙な時間ですねぇ。
先にお風呂はいるにしても早すぎますし、
っていうか完全に夕食の時間と被ってるじゃないですか。


まぁうちの市は田舎ですから…停電ならないかもしれませんし。
と思いつつ一応PSPを充電しておいて。
iPodも…これで準備万端です、来るなら来い!




来ました。時間はずれましたが19:00にプツッと。
電気もテレビもこたつもすべて切れちゃいました。
さっそくロウソクを準備して…自家発電の手持ちライトをつけときます。


で、この時間は完全に夕食の時間なわけですが。
…テレビの音も何も無い食卓って言うのは沈黙がつき物ですね。
シーンとするたびに噴き出しそうになっちゃいますよ。




このままではあれなので、父親が携帯でワンセグを起動。
無音よりだいぶ良いです…画面小さすぎて半分ラジオになってますけど。
食べ終わったら僕はゲームが出来ますしね~。


まぁ、これでお風呂入ったあとだったら寝ちゃおうかと思ってました。
でも更新もコメント返しもしてませんでしたからね…
更新時刻に被っていたのも痛かったです、だから今日は遅れてるわけで。




復活したのは21:00。予定よりかなり早かったですね。
昨日は昼寝してたら計画停電が終わったので、
リアルに生活してる時間と言うことで…ようやく停電を実感しました。


1日くらいなら全然大丈夫なんですけど、
これが毎日来るとなると…ちょっと辛くなるかもしれません。
わがままなんて言ってる場合じゃないですが。




と思ったら、明日の計画停電は中止になったみたいです。
なんでだろ。暖かかったりするんでしょうか。
それなら明日には、ようやくラストストーリーがクリア出来そうですね~。






よし。では追記からDDFFプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は最後の戦い:3章~5章まで。
カメの歩みで進んでます…






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです…追記にて返信です。
あれ、去年の記事に拍手が来てます。
ポルノさんのことを書いてますが、たぶんゼノブレイドですかね。
相変わらずクエストしかやってないですけど…w
って誤字見つけましたが面倒なのでそのままにしておきます(
クエストは全部やり切れてないんですよね~。
2周目やりたいですが…まずはクリアしてないの片付けますw
免許は結局取れちゃいましたからね!
小田急線は未だに動いてなかったりしてますが…
まぁどうせ引きこもってばっかりいるので、
遠出するような用がないときはどうでも良いですw
ただ…近々遠出するのでね…
そのときくらいは動いてくれていると嬉しいのです。

>>拍手コメントへのお返事
ありがとうございます~!
良かったです…絶対に落ちてると思ってましたし…
これでもう、○×はやらなくて済むと思うと嬉しいですw
ありゃ、そうなんですか!
僕も一歩間違えたらペーパーになっちゃいそうなので、
早々に運転開始して回避したいところですw





















やっぱり第3章はティナでした。
引き続きオニオンナイトと旅をしているけど、
自分の力に疑問を募らせているようです。


本編があったから、オニオンナイトはかなり騎士らしくなってます。
ティナには操られてたときの記憶が無いみたいですが…
眠っていた理由も、オニオンナイトの変化の理由も分かりません。




悲しき雪のひずみから開始。
眠ってた間のことはオニオンナイトも忘れてるふりをしてますね。
操られて攻撃してきただなんて言えませんから…


ボーナスラインに比べて敵のレベルが高くないですか。
こっち2なのに相手7って。
派生覚えさせたからまだ楽ですが…けっこうきついです。




ティナはみんなが頑張っているのに、
なかなかまっすぐ進めないのがもどかしかったんですね。
クリスタルを手に出来たら変わるかも…


でもクリスタルは変わったから手に入り、
ゴルベーザも決意の先に輝くって言ってくれたわけですから…
ティナも強い思いに従えば、クリスタルが手に入るはずです。




凍れる大地のひずみに到着。
ティナにりりしくなったと言われて照れるオニオンナイト。
ディシディア内での異色カップルってとこですか。


あらあら…ついにケフカが目の前に。
さっそく、操られていたときのことを暴露してしまいました。
ティナを守ろうとオニオンナイトが斬りかかるけど、
ケフカもオニオンナイトもどこかへ消えちゃいましたよ…




ケフカは邪魔されたことにずいぶん怒ってますね。
「前回も今回も似たようなやつばっかり」
ってことはヴァンのことを言ってるんですか…
この辺は前作には無かったところですね…


ティナはオニオンナイトを探しに行くことに。
溶けかけた雪のひずみに到着。
ここにはいないみたいだけど…進むしかないです。
でも心がざわつくって、誰かいるのかな?




白いシンボル…最初はイミテーションとバトル。
あ~そっか、ここで力が暴走するんですね。
で、偶然居合わせたクラウドが力を発散させるために戦うと。


まぁ勝っちゃうんですけどね。てかクラウドのバスターソード、
背負ってるんじゃなくてキーブレードみたいに出るんだ。
ピシュン!って。あの出し方、カッコ良くて好きなのです~。




クラウドは救えるかどうか迷っていたようですが、
迷っていても助けられたんだし、出来ることはあるはずです。
で…オニオンナイトとケフカのことを話します。


迷っていても救えることを教えてくれたお礼に手伝ってくれるそうです。
1人じゃないってのは心強いですね~。
隠された意思へのひずみに到着…特に何も無くクリア。




ティナはまだ力を恐れてますね。
オニオンナイトを助けに行きたいけど、力が暴走するのが怖い…
クラウドはティナにフリオニールののばらを見せます。


フリオニールは夢があるから戦えると言ったけど、
クラウドの夢は無くしてしまったと。
なんだったんだろ…ティファを守ることとかでしょうか。




ティナの夢は…未来はずっと怖いものだったから、
本当の意味での未来なんて考えたことも無かったそうです。
だから、平和な世界を迎えることを夢に。
その夢をかなえるためにも、オニオンナイトを探しに行きます。


ゴルベーザはまたもや、オニオンナイトに助言を。
迷っていても手にしたクリスタルはその人のもので、
記憶が無くても意志の強さは変わらない。
記憶が無いってのは過去の戦いのことを言ってるのかな?




近くにケフカの気配…そろそろラストバトルですか。
クレセントレイクのひずみに到着。
やはり、ここにケフカがいるみたいです。


発見、む~かえ~にき~たよっ!
破壊のお誘いは丁重にお断りさせていただきます。
「へ、もう終わったの、はい」
字幕って何なんでしょうね。




後ろから暗闇の雲が、と思ったら横からオニオンナイトが。
暗闇の雲は2人に任せて、ティナはケフカと戦うことに。
戦闘ムービーでは完全に押されちゃってるんですけどね…


メテオで躍らせまくった挙句にフラッドで仕留めました。
ケフカは消え、2人も無事だった様子です。
クリスタルも出現し、休む間もなく次の戦いへ向かいます。




第4章はセシル、クラウドと別れたあとから。
クリスタルを求め続けていれば手に入ると思っていたけど、
未だに道は見えなくて迷っているようです。


あ、兄さん。考えることをやめては手に入らないって…
クリスタルの輝きは目に映るものではなく、
ただ求めるだけでは一筋の光明すらも見出せないから。
秘密を知りたければあとを追えだって?




フリオニール…ゴルベーザの正体と言われたことを話します。
敵の罠かもしれないって言われちゃいました。
ティーダが待ちくたびれてるから、とりあえず進むことに。


荒ぶる亡者のひずみから開始。
KPギャンブルってチェインしたときにかなり使えますね。
マルチチェインで4匹まとめて撃破したら48KPに。
ミッションがクリア出来なくて困ってたから助かりましたよ。




クリア~、あれ皇帝が…
皇帝とゴルベーザが共謀してセシルを罠にはめようとしてる…
でもたぶん、ゴルベーザは表向きは罠にしといて、
セシルを導いてクリスタルを手に入れさせようとしてるんでしょうね。




湾岸を望むひずみに到着。
セシルはゴルベーザに言われた言葉が気になってます。
ティーダにも考え事かと言われちゃってますし。


だったら会ってくれれば良いって言ってくれました。
セシル 「でも、フリオニールは僕を心配して…」
ティーダ「フリオニール関係なし」
なんだかフリオニールが厄介者扱いされてますね。




あいつにはうまく言っておいてくれるそうです。
じゃあ頼んだ!で、さっそく後ろからフリオニールが…
後ろを振り返らずに…不条理と奇跡のひずみに到着。


って…いきなりゴルベーザがいる。
セシルにクリスタルを手にする資格があるか試しにきたんですね。
うわぁ、ろくに話もしないうちにエクスデスが出現。
裏切り者として断罪されそうになってるけど、セシルが退けることに…




エクスデス先生、なんかいろいろ勘違いしててかわいそうです。
裏切ったように見せかけてセシルを騙す、
ってカオス側の中では認識されてると思うのに。
結局は本当に裏切ってるんでしょうけども。


ダブルフェイズで撃破ありがとうございました。
BGMが疑惑のテーマという…エクスデスは消えていきました。
さぁ兄さん、もう安心して良いよ!




強い意志を持つものにこそクリスタルは輝く。
それなのに、ひとりで退けたセシルの前にクリスタルが現れません。
何か他のことが必要なんでしょうか…


今の話を仲間に聞かせてあげたいから一緒に行こうと言ったけど、
ゴルベーザは失望したと言って、どこかへ行ってしまいました。
これもたぶん、導くための行動なんでしょうね~。兄者は辛いですね。




セシルの身を案じているゴルベーザを、ジェクトが励ましてます。
何を覚えていても忘れていても、敵になったなら戦うしかないと。
宿敵との戦いの中でクリスタルを手に入れるんですもんね…


ジェクトは自分の気持ちを捨ててでもティーダを救いたい、
この世界から出しさえすれば自分で何とか出来るだろうから。
2人の立ち位置は似すぎてます、苦労しすぎです。




セシルはゴルベーザの言われたことが引っかかってますね。
ひとりで成し遂げようとする力が足りない、
誰かのために何かをしようとすることは間違っているのか、と。
クリスタルが何を望んでいるのかも分からないですし…




深き湖のひずみに到着。
またもやゴルベーザ登場、道を正すために来たらしいです。
他人に頼るものにクリスタルは手に出来ない、
でもセシルは困っている仲間をほうっておくことは出来ない。


いきなりゴルベーザがセシルを攻撃しました。
絆は幻だってことを、身をもって体験させたわけですね…
仲間のところに帰ろうとしていたから、
何とかしてクリスタルを手にしてもらうためにそうしたんでしょうけど。




ここで終わりじゃないのか、烙印破壊してクリア。
迷いまくっているセシルの前にコスモスが出現。
クリスタルは仲間と力を合わせて手に入れるものだと思っていたけど、
ゴルベーザは他人に頼るなと言っていました。


誰かに頼るだけのものにはクリスタルは輝かないから、
ゴルベーザの言っていることは真実で…
しかし、セシルは確実にクリスタルに近付いているそうです。




誰かの力を頼ることと誰かと力を合わせることは違うから、
力を合わせようとしているセシルにはクリスタルを手にする資格がある。
なるほど…勇気付けてもらったところで先に進みます。




グルグのひずみに到着、ここ登場回数多いですね。
ゴルベーザ…覚悟を決めたと分かってるみたいです。
仲間と行くと言ったら驚いてますが。


誰かの力を当てにして旅をしているわけじゃなく、
力をくれる仲間のために自分が力になりたい。
だから、セシルはあくまでも仲間たちとともに行きます!
剣で証明して見せろ…やはり戦うことに。




なかなかカッコいいムービーだった、テンション上がります。
そして倒した~。信じる力を示したことで、クリスタルが出現。
セシルはゴルベーザと一緒に見つけた輝きと言ってますね。
いつの日か、ともに歩める日が来ると良いんですけども…


ぬ、皇帝とエクスデスが。泳がせたかいがあった?
秩序の光が消えてないってことは、
ゴルベーザのことを言ってるのかジェクトのことを言ってるのか…
エクスデス先生は意外と情報通だったんですね。




5章はティーダですね…セシルに道を示したけど、
ティーダも人知れず悩みを抱えていたようです。
フリオニールと一緒にイミテーションを倒したところで…
セシルが、合流してたんですね。


ゴルベーザにはとどめは刺さないって言っていますが、
父親であるジェクトだけは絶対にぶっ潰すと。
だいっ嫌いですからねぇ…原作でもいろいろありましたし。




自分の会話でナレーションってのは原作っぽくて良いですね。
荒ぶる亡者のひずみに到着。
変則的な配置だけどチェインほとんど残ってない…
全部普通に撃破して脱出しました。


ティーダもイミテーションの中に知ってる子がいたらしいです。
ユウナか~、セシルもカインがいるわけですし…
消えていった戦士のイミテーションが出てくると寂しくなります。




湾岸を望むひずみに到着、さっきも来たような。
ってあれ…まだセシルはクリスタル手にしてないんです?
最初にゴルベーザに会ってからの話みたいですね。


フリオニールが来る前に、セシルにゴルベーザに会えと言っておきます。
で、さっきのフリオニールがきたところから…
あの手この手で言い訳したり笑ってごまかしてみたりしたけど、
結局ゴルベーザに会いに行かせたとあっさりばれました。




意外と怒られるわけでもなく、仕方ないで済みましたね。
ジェクトのことを聞かれたけど、
やっぱりティーダはぼこぼこにすることが楽しみらしいです。


皇帝がジェクトに良からぬことを囁いてる…
コスモスに完全な死を与えればこの輪廻から解放されて、
ジェクトもティーダと一緒に元の世界に戻れると。
そんなことないですよね…ティーダも消えちゃうんじゃ…




賢者の道のひずみに到着。
ここは余裕だから、フリオニールには先に行っててもらいます。
片付けたから合流…と思ったらはぐれてしまったみたい。


って後ろからジェクトが出現。
ティーダは突然の遭遇すぎて、うまく応対出来ない様子ですね。
え、皇帝まで…このままでは計画が意味を成さない?
勝負はお預けと言うことで、ジェクトは行ってしまいました。




ジェクトが出てくると別人になるな、ティーダは…
邪魔だから皇帝でも倒しておくことにします。
やけにレベル高かったけど…何とか撃破しました。


憎しみだけじゃクリスタルは手に入らない、
と言い残しつつ攻撃してからどこかへ。
ジェクトが人の言いなりになってるなんてらしくないと。
確かにそうだけど…ティーダのためですからね。




ジェクトはゴルベーザと話してます。
息子の気持ちを裏切ってまで、元の世界に戻れて満足なのか…
そんなんじゃダメだって分かってると思うんですけども。




預言の湖へのひずみに到着。
ティーダは金ピカに操られるような理由があるのかって言ってますね。
まさか自分のことを思ってくれてるとは思えないんだろうな…


ドラゴンファング連発に苦戦した…クリア。
フリオニール発見、さっきまでジェクトと戦っていただって?
ジェクトとけりをつけるのはティーダの役目だから見逃したと。
ふむ…皇帝に言われたことが心配だから話してみます。




自分の気持ちに素直になれば良いとは言ってくれたけど、
ティーダの中では何かが引っかかってるようです。
…セフィロスとガーランドの会話は何だか良く分からんです。




出会いと裏切りのひずみに到着。
皇帝に言われた言葉は全然気にしてない、とは言ってますが、
戦いには集中出来てないみたいですね。


暗闇の雲のイミテーションにかなり苦戦しました。
ボーナスライン満たしつつKPチャンス無理でしょう…
あ、ジェクト発見。皇帝ともめちゃってます。




やっぱりちまちまやるのは性に合わないと分かったと言い、
衝突して皇帝はどこかへ…邪魔者はいなくなったけど、
ティーダは怪我してるジェクトを倒すのはなんか違うって。


ジェクトもどこかへ、今度はティーダひとりで追います。
フリオニールから餞別のポーションをいただいて、先へ。
グルグのひずみに到着。
ずいぶん親切な並びだなぁ…ストレートで全部撃破しました。




ジェクト発見、未だに傷が治ってないみたいですけど…
これは…そうだよね、ポーションかけてあげるよね。
ティーダが勝ちたいのは、世界一強いジェクトですから。


剣がまったく効いてない上にパンチで思いっきり吹き飛ばされてます…
しかし、しつこさは完全にジェクトに似ましたね。
戦闘に…やっぱりジェクトはCPUだと強すぎると思います。
危ないよもう…リベンジ歓迎っスよ!




ツンデレティーダと頑固ジェクトの会話です。
最後に強くなったなと言い残して消えてしまいました。
クリスタルをゲット、美しい親子愛ですね…






次はこのパーティで行くと、フリオニールでしょうか。
パンネロの解説によるとずいぶん強くなったらしいですけど…
使ってみるのが楽しみですね~。




















今日は緊急地震速報が来ませんでしたね~たぶん。
余震もだいぶ減ってきたような気がします…
被災地のほうはまだまだ多いのかもしれませんけど。
ずっと揺れてると慣れてきちゃうから、逆に危険なんですよね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:2 | トラックバック:0 
<<大人は嘘つきではありません。ただ間違いをするだけなのです | てきと~に | たのしいなかまがポポポポ~ン♪>>
この記事のコメント
no.4394:
こんばんは。
コメントが久しぶりになってしまって申し訳ないです・・!
オンタマ映るんですかー。羨ましいですー!!
私の地域では、映らないんですよね><
他にもテレビ東京系列の番組はリアルタイムでは一切流れないので、凄く不便で。
関東に住んでいた時間の方が長いので、一層不便さを感じてしまうだけなのかもですが!
計画停電は、私の地域では今はないですが、節電はしないといけないなと思うので、なるべく暖房を消したりしてます。
なんとか、早く計画停電などをしなくても、良いようになるように願いたいと思います。
その頃には、きっと被災地にも充分な食料や電気があると信じて。
またもやグダグダですね・・!
また来ます!
2011-03-19 Sat 00:16 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4395:>>あおふうせんさん
こんばんはです!
いえいえ、来ていただけるだけでありがたいですよ~!
マジですか…あれ全国区じゃなかったんですね。
昭仁さんと晴一さんに癒やされまくったので、
あおふうせんさんも癒やされてるのかな~とか思ってたんですが…w
関東とはずいぶんと違うんですね…
リアルタイムじゃないってことは、送れて放送されるんです?
それネタばれ気をつけないといけないから困りますね~。
アニメとか観てないなら、そこは心配ないのかもですけども…w
僕も一応、節電とかしてますよ!
夜中に観てないくせに付けてるテレビを消しておいたり。
ひとりだとテレビ付いてないと怖いのです…
まぁ、早く寝れば良いって話なんですがw
ですね~、確か原発が使えなくなったからこうなったわけで…
直ってくれれば良いんですが、今はかなり難しい状況ですよね…
食料はもう買い占めが原因だと思います!
別に困ってもないのに何で買い占めまくるのかと。
おばさんたち自重して欲しいでs(ry
いや、てかあの記事の内容の薄さで、
ここまでのコメントを書けるとかすごすぎるのですw
はい~、僕も毎日遊びに行きますw
2011-03-19 Sat 21:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。