ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大人は嘘つきではありません。ただ間違いをするだけなのです
2011-03-19 Sat 21:50
親の友達がWOWOWでポルノさんのライブを録ってくれたのですが、
DVDに「ポルノ グラフティ」って書いてあるんですよね…
そこで区切るともっと危険だし、1文字足りないと思うんですよ。


少なくとも、この記事を読んだみなさんは正式名称を覚えて帰ってください。
彼らは「ポルノグラフィティ」です。
「ポルノ・グラフィティ」でもなければ「ポルノグラフティ」でもありません。
ましてや「ポルノグラフテー」でもないですからね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日のオンタマにもポルノさんが出てました~。
マニアッククイズってのをやってましたね。
おたふくソースに関連して、お好み焼きのクイズを。




Q.お好み焼きの歴史を紹介したミュージアムの名前は?
A.おこのみミュージアム…おこのミュージアム?
ピンポーン


昭「やってしもうたね」
「み」を微妙に掛け合わしてるんだろうとは思いますけど、
「み」と「みゅ」は別物だと思いますね。




Q.10月10日がお好み焼きの日である理由は?
A.お好み焼き取るやつの2人前が1010に見えるから…
  ……ジュージュー焼いてるから!
ピンポーン


昭「それなんでもいける…焼肉でもいけるよ」
てか2人前が1010に見えるって言うこじつけもすごいと思います。
良くとっさに浮かびましたね…外れてましたが。




そういえば、昨日は他の番組にも出ていたんですよね。
ハッピーMusicに…出るのは情報提供があったので知ってたのですが、
夜中の1時ごろからだったので…眠くて観れませんでした。


しかし。なぜか父親が録っておいてくれたみたいです。
何なんですかね、家族には無関心なくせに、
こういうときは何も言ってないのに録っておいてくれたりとか。
ある意味ツンデレ属性なのでしょうか…






ひどく内容が薄いですが、今日は大半寝てて書くことがないので。
さっさとプレイ日記に行きます…今回はラストストーリーです。
ネタばれ範囲はエピローグ~クリアまで。ようやくクリアしましたよ。
いつものように追記からどうぞ~。






その前に、拍手ありがとうございました!
今度は2年前の記事ですか…僕ですら忘れてるような記事をw
内容とか初代ディシディアですし。
おまけにディシディアって書いてあるくせに、
結局BUMPのことを…バンブラとか書いてますね。
バンブラは最近やってないです~。
ほとんど打ち込んじゃって、NGで帰ってきたのでw
どう改善すれば良いか模索中なのですよ…
免許取ったは良いんですけど、
保険のことで親がもめてる気がするんですよねw
車2台持つからこんなことになるのです…
別に僕はどっちでも良いんですが…出来るならちっちゃいほうg(ry
今日は予定通り計画停電無かったです~。
明日は分からんですけどね~。
お昼とかなら寝てれば終わるから良いんですけど、
夜だと割りと困ります…寝れば良いですか(
ようやくやる時間が確保出来ました。
と言っても1時間くらい…これで探索全部出来るかな。
いつものペースだとたぶん無理っぽいですが…


こ、このメニュー画面は!?
エルザが剣を…誰から受け取っているんだろうか。
もしかしてタシャとの決闘だったり…?




そうだ、まずはタシャと一騎打ちしてこよう。
行き当たりばったりだとまた無駄に時間かかっちゃいますからね。
いたいた…準備は良いです!


おぉ、試練の塔の頂上でやるんだ…将軍との一騎打ちを思い出します。
てか強いって普通にやられるよ!
ギャザリングバーストか…使えるものは使わせてもらう!




またもや将軍との一騎打ちを思い出す、ムービー中の操作。
タシャはこの島を去ってしまうですか…
エルザの力を示して、安心させて欲しいんですね。


2回やられて勝った~…
タシャは将軍を超える騎士になって戻ってくるから、
それまで負けるなって…向こうから握手を求めてくるとは。
将軍に似て熱いやつでした。




あ、ロッタが店の前に立ってる。
エルザたちの活躍にしびれてくれたらしいです。
ロッタはびくびくしてたんですね~。


そういえば、呼び出したときはいつもそうでしたか…
あんなところまで来て強化してくれて助かりましたけども。
ん?騎士が報告にやってきました。




地下に巣食っていたリザードが暴れだしたんだそうです。
戦争で疲弊したルリとグルグの両方を狙っていると…
場所は前にも行った巣だけど、想像以上に侵略が進んでいて、
見知らぬ場所も増えているようです。


仕方ない…すぐに行ってやりましょう。
暗い洞窟だったらこの指輪が役に立つ?
ロッタの指輪をもらった、何に使えるんでしょうか。




おぉ、普通にナレーションまで入ってます。
チャプター43開始。クリア後にもチャプターがあるんですね~。
仲間たちも付いてきてくれてますよ。


暗い…と思ったらロッタの指輪が光ってる。
これで照らしつつ進めってことか、ありがとうロッタ。
リザード発見!あれ、同士討ちしてますけど…
なんだか様子がおかしいけど、とりあえず倒しておきます。




マ「足元に気をつけてくださいね」
ジ「そうだぞセイレン、気をつけろよ」
セ「転ぶわけねーだろ、バカ!」
ユ「あの2人はうまくいってないの?」
マ「そういうことは本人に聞くのが一番ですわよ」
ユ「えぇ~……めんどくさいなぁ」
久しぶりでもこの方たちはいつも通りですねぇ。
まぁ、あの2人は心配ないと思います。
逆にデレデレしてたらなんか違う気がしますから…


また敵出てきました!エルザがなぜか一撃死。
何が起こったんです?
でっかいやつかなぁ…スラッシュしまくっておきます。




ジ「この光景、どっかで見たことあると思ってたんだが……
  間違いない、大酒かっぱらったあとのセイレンだ!」
セ「ちょっと来いお前、コロス!」
ジ「嘘だよ嘘、冗談だよ冗談!」
やたらジャッカルがセイレンをいじってますね。
あんなことがあったわけですから…気持ちは分からんでもないです。
この会話はさすがにのろけには見えないですが。


セ「まったく信じられねーよ、トカゲとあたしを一緒にするなんて」
マ「まあまあ、
  あれでもジャッカルはセイレンのことを心配しているのよ。
  お酒の飲みすぎて、最近太られたんでしょう?」
セ「うるさーい!!」
エ「ちょっとセイレン、静かに。
  この先に地底湖があるはずだ、そっちへ向かおう」
セ「うう……みんなキライだ……」
マナミアさんは天然で言ってるのか狙って言ってるのか…
最終的にセイレンがうるさいでまとめたエルザもなかなかやりますね。




隠し扉発見、ここから進むんですね。
…あれ、なんで前に仲間たちがいるんだ…?
って…進んでると思ってたら戻ってました。
すごい方向音痴ですね、どっちが前なのか分かってないって言う。




誰もいないみたいだけど…進んじゃって大丈夫なのかな。
道もない、何か仕掛けとかあったっけ…
あ、そうだ…真ん中にある装置を起動させたんだ。


起動させてみる。おぉ、すごい増水してきた!
これで上の道に進めってことですか。
で…ここどこだっけ、見覚えがあるような場所に到着。




ジ「セイレン、上機嫌だな」
マ「水から上がるとき、ジャッカルが手伝ってくれましたもんね」
セ「マナミア…あたし、あんたが怒ること、何かしたっけ?」
確かに、マナミアさんの毒舌がちょっとあらぶってる気がします。
その理由はのちのち明らかになるわけですが…




てかこの辺りの敵ずいぶん強くないですか。
エルザがやられるのが恒例になってます…
ってえ、なんか宝箱取ってたら仲間がいなくなりました。
みんなどこ?ひとりにしないで!


いた…なんで僕を置いていくのさ…グスッ…
思い出した、ここ井戸から進入したときに来た場所ですね。
とか言ってたらうわ~いっぱい来たよ!
100はいるかもしれないから競争することに。




倒すたびにエルザが数えてますね。
ひとつ!ふたつ!…とう!アムロみたいです。
てか果物落とした誰だ!
ときどき転ぶ…敵は弱いから問題ないですけども。


ようやく終わりました!エルザの勝ちだったみたいですね~。
セ「ちくしょ~、エルザ腕上げやがったな」
ジ「セイレン、お前手加減しただろ?かわいいやつめ」
セ「し、してねーよバカ!」
マ「セイレンはぶきっちょさんですわね」
ユ「はは、ぶきっちょぶきっちょ」
セ「…あたしってそんなキャラだったっけ…?」
ついにユーリスにまで冷やかされるって言う。
セイレンがって言うかマナミアさんがやけに…




懐かしの神殿へと向かいます、布陣が敷かれてたところですね。
うわぁ…水が紫色に変色しちゃってますよ。
正気があふれているのか…これが異変の元凶ですね。


このあたりのリザードは全滅してしまったみたいです。
まだ下がありましたね、アジトのほうまで行ってみましょう。
到着、アジトは床までが侵食されてしまっていますね。
ユーリスがずいぶん苦しんでるから、早く奥まで行きますか。




ロッタの指輪を使えば隠されたものを見つけられる?
お宝の鍵とかあれば良いな~。
…何も見つからないから奥に行きます。


って鍵かかってる、どっちにしろ探さないとだ。
ん…?壁に白いものが見えますね…
隠し扉ってやつですか、中には鍵がありました。
これでようやく進めます。




ってあれ?何で進めないんだよ~…
あ、この鍵お宝の鍵でした。
仕方ない、すべてのお宝を根こそぎ奪い取ってやろう!


だいたいお金となまくら剣だったけど、金塊とかも発見。
その中に扉の鍵もあった、やっと進める!
この奥から邪気が…何かいるのかもしれないですね。




紫色の触手さんがいらっしゃいました。
ここから瘴気の水があふれてる、あいつが元凶ですか。
姿からしてタコ?イカ?と同じ戦い方で良いみたいです。


てか攻撃力強すぎて太刀打ち出来んです。
何とかバーストで足退治して、垂直斬り!
なぜか一撃で終わっちゃいましたけど…耐久力無いのかな。




無事に瘴気の水は止まり、地下区画は閉鎖。
今回は一件落着でした~。
さて、そろそろ時間だから装備強化してからクリアに向かいます。
ついでにドラゴン装備も揃えておきました。ネタに使えそうで。


って…アリエルに話しかけたら、ジャッカルからの伝言が。
例のやつが出来た、城門広場に来いって。
なんだろう…ここは行っておくべきですかね。




え、クォーク…?と思ったらジャッカルだったか…
例のやつを見に一緒に行ってみます。
歩きつつ会話、これからエルザはどうするのか。
カナンと一緒にいられれば大丈夫じゃないかな!


みんなは…クォークがいなくても、自由にやるそうです。
クォークが本当はどう思ってたのかは今となっては分からないけど、
今は平和だって言うのは確か。
っていうふうにマナミアさんに言われたらしいです。




クォークがいなかったら今こうして笑えていなかった、
ってのは確かにそうですね…いなくなったのはもちろん悲しいですが。
到着…他のみんなもいました。

例のやつってのは…クォークのお墓でした。
クォークは仲間たちのことでずっと悩んでいたはずなのに、
気付いてやれなくて申し訳ないと。
頼もしかったけど、本当の気持ちはほとんど言わなかったですからね…




ありゃ、もしかしてこのままEDに直行しちゃうんですか!?
カナンとの結婚式とか、絵の前で何かやるんじゃなかったっけ…
騎士叙任式が始まっちゃったよ…


タシャもいる、今度は叙任から逃げても守ってくれないそうです。
仕方ない…皇帝亡き今、カナンに騎士になることを誓います。
騎士の証の剣は、クォークとの誓いの剣…
今度は断ることもなく、みんなに祝福されながら叙任式は終了しました。




チャプター44、ルリ島に再び流星雨の季節が。
星見の塔で流星を見て、思いを馳せるエルザ。
これは綺麗だ…ってまさかの後ろからカナン。


おいおい、エルザが失敗したことをカナンがやるとは。
確かに…これは家族の前じゃ出来ないですよ。
…えぇっと…これはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
後ろからようやく抱きしめられたってことですねこいつ!




あのときと同じように、レンズで空を見る2人。
何このロマンチスト。そしてこのままスタッフロールへ。
BGMはテーマ曲のボーカルありバージョン。
と思ったらアレンジなのかな、良く分からんですけど。


背景が変化した…エルザとカナンが船に乗ってます。
あ~、初期カラーのエルザって真っ黒だったんだ!
赤でずっと通してたから新鮮すぎますね…
森にも行ってみました…ついに森が復活したってことですね。




ここで終了、クリアデータは上書きしないほうが良いって?
じゃあ他のところにセーブしておきます。
このあらすじ、懐かしいです。またリザード退治から始まるわけですか。


ようやく終わりました…クリアタイムは44時間。
さすがにゼノブレイドにはかないませんでしたね。
ゼノブレイドはラストストーリー4、5周ぶんくらいやってましたし…






これでやっとマルチにも手を出せます。
他にもやるゲームはありますが…まぁちょくちょくとやりますかね…
とりあえずは、セリフどんなの入れるか吟味してきます~。





















めっちゃくちゃお腹が痛いんですが何が原因なんでしょう。
今日の夕食は~、豚トロ丼。あぁこれだ。
脂っぽいの好きなのにお腹が弱いって辛いんですよね…
お腹壊れようとも、好きだから食べるんですけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<そして小田急線は動き出す | てきと~に | かけたことないですね~>>
この記事のコメント
no.4396:
また、勇気なくてw遅くなりましたが、免許取得おめでとうございます!v-314
保険入らないと、運転できないんですね・・(つくづくな知識w)
受取人を、私にしてはどうでしょうか?v-389
とか、この人のコメントうざいv-393って感じのコメントを、残してみた野郎です。
ごめんね。v-389  では、また!v-411
2011-03-19 Sat 22:42 | URL | チョピ #-[ 内容変更]
no.4397:>>チョピさん
僕もチキンなので、お気持ちは良く分かりますw
ありがとうございます!いや~、まだ実感とかないわけですが…w
強制的に入らないといけないものがあって、
その証明書みたいなものがないと運転しちゃいけないのです!
ちょwそこまでして運転したいんですか…w
ぜ、ぜひお近くの教習所で教習を受けてですね(ry
いやいや、どんなコメントでもとっても嬉しいですよ!
というかうざいなんて思わないですからw僕のほうがうざいですもんw
いえwコメントありがとうございました!
また遊びに行きますね~!
2011-03-20 Sun 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
