ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
そして小田急線は動き出す
2011-03-20 Sun 21:15
計画停電の影響でところどころ、時間別に運休していた小田急線が。
22日から、全線終日運行を再開するそうです。
良かったです…遠出するにも時間を気にしないといけませんでしたからね。
まぁ計画停電は、まだやる可能性が十分あるみたいですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日は早く寝ようと思っていたのですが、
JAPAN COUNTDOWN、シングルチャートの11位に友達の唄、9位にEXIT。
ちょっとどころじゃなく興奮してしまいましたよ。
これ週間ですよね…まだ残ってくれていて嬉しいですね~。


DVDランキングには∠TARGETが3位に入ってました。
まだ観てないんですよ、手元にあるのに。
観るときはポルノさんTシャツでも着ておくべきでしょうか。
タオル持って…いや、なんか悲しくなりそうです。




てかCOUNTDOWN TVには、なぜかポルノさんが出演。
あ、普通にゲストライブで出るんだったんですね。
僕としたことが、こりゃあ危うく見逃すところでしたよ。


こっちも12位に友達の唄、11位にEXITが。
映像が短すぎるのはこの再起にしないでおきましょう、
って書いてる時点で気にしてるんですけどね。
どちらにしろ、連続でかかってくれて超テンション上がりました。




眠かったですけど、頑張って耐えてゲストライブも鑑賞。
晴一さん曰く、今回の曲は主人公の閉塞感みたいなものを、
きついハイトーンで表現しているらしいです。
あと昭仁さんが絶叫しているところを聴いてほしいそうですよ。




今回は大サビ無しのギターソロあり、ワンコーラスでした。
ハッピーMusicではギターソロすら無しで変な感じだったので、
ギターソロまで楽しめて良かったです~。


昭仁さん…確かに終始苦しそうに歌っているような。
サウダージ並みに厳しいんじゃないですかね。
この曲、音高い上に声量とか半端無いと思いますもん…




で、この番組って最後にゲストさんが出たりするじゃないですか。
それを期待してすでに眠かったのに、頑張って耐えていたんですけど。
期待を裏切りませんね~…エンディングで再登場してくれました。


昭「みなさん、花粉症は大丈夫でしょうか~。僕は大丈夫です!」
2人が大丈夫なら大丈夫ですよ!
僕は大丈夫じゃないですけど。特に最近はひどいですね…
鼻ムズムズするし鼻水もくしゃみも止まらないし。あぁ。






追記にはDDFFのプレイ日記を置いておきます。
今回のネタばれ範囲は、最後の戦い:6章~8章まで。
進行速度が遅いのは自覚しております。






その前に、拍手ありがとうございました!
とりあえず、僕はどれだけラーメン好きなんだって話ですw
前はそんなでもなかったはずなんですけど、
ちちおやがラーメン好きなおかげで何度も連れて行かれてるうちに…
僕もラーメン大好きになっちゃったわけですね!
合宿中にまで行くくらいですもん…だって食堂のがあまり美味しくな(ry
最近ポルノさんの話題ばかり書いてる気がします。
BUMPはテレビに出ないですし、DEENはリリースまだ先ですし。
本当は毎週、BUMPのラジオがあるはずなのに…
通常営業に戻るまでは、声が聴けなくて寂しいですね~…
第6章のフリオニールから開始です。
クラウドとセシルと別れ、ティーダと2人になってからのお話。
ティーだからすると少し大人っぽく映っていたかもしれませんが、
フリオニールも人知れずに迷っていたらしいです。




のばらはすでに奪われてしまったあとでした。
「のばらって?」ティーダの問いかけは遮って先に進みます。
あれ、ティーダはまだ質問があるんですか?


「フリオニールの人生の目標、自分の道を進んでいくための目標は?」
今はとにかく、戦いを終わらせることだけ。
真面目ですねぇ…WOLと言いフリオニールと言い。




果てに孤立するひずみから開始、ここは初めてですね。
目標は戦ってればきっと見つかる、悩むのは禁止。
ティーダらしい言い分ですね~、これは良いタッグかもしれません。




フリオニール…魔法アーツって言うのが使いやすすぎます。
前作とは違って魔法がコンボで出せるようになってて、
それぞれ炎、稲妻、冷気を使い分けられるんですよ…知性上がったか。
こりゃあ自演バッシュもさらに使えるはずですね。


あとストレートアローの弾速が急速に上がってました。
使いにくいことには変わりないけど…まだマシになりましたね。
でもやっぱり、マスターオブアームズ覚えたらお払い箱です。




うわ、イミテーションがEXリベンジ使うなんて。
パンデモニウムの構造のおかげで攻撃されずに済んだけど…
厄介すぎます、EXゲージにも気を付けないと。




クリア…次はティーダが「ここは楽勝だから先に行け」
と言われて外に出たところからです。
ティーダはまだみたいだから、近くのひずみを片付けておきますか。
というわけで、預言の湖へのひずみに到着。


やっぱり行動異常化のイミテーションは苦手だな~。
特にHP1でHP攻撃連発してくるやつ。
スマブラでも厨とかすごい苦手でしたからね…
対応出来ないってことは弱いんでしょうけど。




カオスシンボルだ…お、ティーダさん家の親父さんではありませんか。
皇帝に戦っても意味がないと言われて追い返されたところですね。
結局邪魔されてむしゃくしゃしてたから、フリオニールが戦うことに。


インファイト型はなかなか戦いづらかったです…
フリオニールって完全な近距離じゃないですからね~。
中距離くらいが1番楽な気がします。




ずいぶんとタフだ…でも本気で戦うべき相手はティーダのはず…
生意気なことを言いやがる、とは言ってますが、
フリオニールのおせっかいのおかげで、進むべき道が見えたらしいです。
こういうときはガツンといくのが1番…やっぱり親子ですね。


あれ、ティーダ。
「なるほど…さすが親子だ」って、ここでくるわけなんですね。
ティーダは叫びつつ走っていってしまいました。




出会いと裏切りのひずみに到着。
フリオニールはライトニングさんのイミテーションが気になると。
HP攻撃のときにバラ散らしてますから。
敵なんだけどいやな感じはしない…そりゃ仲間だったから…


皇帝とジェクトを発見、ティーダはひとりでジェクトを追います。
「お前が選んだ物語だろう」ってフリオニールが言うんだ。
って影から皇帝が…別に見捨てられたわけじゃないですけど。




アルティミシアまでいました。
終局を望むことの無意味さを教えてくれるらしいですよ。
仕方ない…ミシアと戦うことに。


なぜかものすごい、お互いにジリ貧になってしまいました。
レベル下げすぎたのかな…EXバースト使えるまで長引くとは。
しかしミシアには攻撃が効いてないみたいです。




ミシアと皇帝になじられちゃった挙句、
コスモスの道具だと言い残してどこかへ消えてしまいました。
そのあと戦い続けてカオス側の本拠地に近付いたけど、
フリオニールの心は晴れないままでした…


1人でずいぶん頑張ったなぁ…強い設定なんですね。
モーグリにも長旅お疲れさまって言われてますし。
そのままの勢いで、大いなる意思のひずみに到着。




思い悩むフリオニールの前にコスモスが。
ともに旅してきたクラウド、セシル、ティーダがクリスタルを手に?
その報告を聞いて、安心するフリオニール。


みんな歩むべき道を見失なわなかったからクリスタルを手に出来たけど、
フリオニールには具体的な目標は何もなくて、
ただ、がむしゃらに戦いを終わらせようとしていました。
皇帝にただの道具と言われても仕方ない…




でも胸に抱き続けてた思いが…漠然とした幼い夢でも、
コスモスは聞かせてくれと言ってくれます。
フリオニールの夢は…のばらの咲く、
雨や嵐さえも力になるような世界を作りたいと。


戦うだけの道具ならこんな夢は持たないはずで、
これはフリオニール自身の夢、それを信じ続ければ進めるはず!
コスモスに励ましてもらい、先へ進みます。
で、このひずみは問題無くクリア。




またもや皇帝がいた…のばらのことは知ってるんですか。
攻撃を受けてピンチ、かと思ったら後ろからクラウドとティーダが。
やっぱりひとりで走りすぎだったみたいです。


2人が攻撃を防いでくれたけど、皇帝はどこかへ消えました。
皇帝がフリオニールを呼んでる…すぐにセシルとティナも来るけど、
決着をつけるためにひとりで行きます。




クラウドが奪い返したのばらを渡してくれました。
仲間のためにも帰ってくると約束して、先へ。
なんだかずいぶん熱い展開だなぁ…良いよ、こういうの好きですよ。




テレポストーンを使えば混沌の大地にワープ出来るみたいです。
そっか、初めて混沌の大地に足を踏み入れるわけですか。
金ピカ皇帝なんて一撃で片付けてきます!


クラウドは走りすぎなところがあるフリオニールを心配してますね。
ひとりじゃカオスのところなんて行かないから安心してくれ!
…というか、前回の戦いじゃクラウドがひとりでカオスのところに…




テレポストーンで混沌の大地へ行き、悲しき叫びのひずみに到着。
すっげぇ意地悪な配置、チェイン無いと倒せないじゃないですか。
今持ってるのラウンドだけだから届かないですし。
1匹ずつ地道に倒していくかな~…


遠くのイミテーションは諦めて、皇帝の元へ。
ここまで完全に悪なキャラクターも珍しいですよね~。
最近のキャラは同情の余地があるのが多いですもん。




ムービーではかなり大掛かりな罠も使ってますね。
っておぉぉぉぉぉ、今のフリオニールカッコいい!
飛ばした武器をすべて装着しつつ、剣を構えなおすって言う。


おまけに最後のは…FF2のパッケージ絵!
やっぱりテンション上がるぜ…皇帝、倒してやるんだぞ!
…危ない、フレアが当たる直前にダブルディフィートで終了。




皇帝は消え、クリスタルが出現しました。
戦いは始まったばかりだけど、夢を見続けることを誓って…クリア。
続いて第7章はスコール、ひとりで旅をしていたけど、
ひずみで偶然出会ったバッツとジタンを助けたみたいです。


しかし、スコールはひとりで進むことに。
せっかく会えたんだから、とバッツはチョコボの羽を差し出します。
次会えたときに返してくれれば良いと言って走り去っていきました。
ボコの羽ですか…元の世界の記憶があるんですね。




小さき砂漠のひずみに到着、ここ初めてだ。
またもやチェインが無いと倒せない位置に敵がいます。
ラウンドチェインしかないんだって…
仕方ないから無視してクリア、なんか後味悪いですね…




てかバッツとジタンいるし。
楽しそうにお宝探し、でもスコールはひとりで先へ。
ミラージュ北のひずみに到着。


夢で見たことのあるイミテーションがいるらしいです。
ラグナか…原作じゃ実際に会うことにもなるんですけど…
ま~た遠く離れたところにイミテーションがいる、
でもここならラウンドチェインで倒せるか!




全部倒せた~、クリア。
早くもコスモスが…身を案じてくれる人がいるのは嬉しいし、
誘いを断ったのも悪かったと思っているようです。


クリスタルを手にするにはそれぞれが真の敵に立ち向かうべきだから、
スコールの判断は正しかったと。
アルティミシアを倒せば、クリスタルを手に出来るはず。




あれ…そうだよね、このコスモスはミシアの変装なんだよな…
コスモスが出てくるのが早いと思いましたよ。
原作でも、魔女繋がりでイデアに変装してたりしてましたからね~。


スコールもそんなに単純な話なのかと言ってるけど、
ミシアは倒すべき敵なのは間違いないです。
ほうっておくと何をしでかすか分かりませんから…




ミラージュ東のひずみに到着。
クジャがジタンを捕まえたいらしく、ケフカが入れ知恵してますね。
スコールを利用して、気に食わないミシアの邪魔もすることに。
仲間とはいえ…カオス勢はお互いに牽制し合ってると言うことですか。


お、ラウンドチェインが有効利用出来る配置!
KP+1の魔法陣もあったから、KPギャンブル使って増やそう。
64KPもゲット出来ました~。




クジャが出現。「ジタンを誘い出すエサを狩りにきた」
ってずいぶんと正直に言うんですね。
そういう話ならパスだから戦って退けます。


口ほどにも無かったです。
スコールをエサにするよりも良い方法を思いついた、だって…?
心配しても仲間を救えるわけじゃないですし、
やるべきことをやるため、今は孤高を貫くことにします。




かつての行路のひずみに到着。
だから遠いって…チェイン使いすぎましたか…
しかもトンベリ使う皇帝のがすごいうざい…
90秒以内って言ってるのに避けまくってくるんですもん!


コスモスシンボル、ここでWOLが出てくるんですね。
(まぶしいヤツ、登場か)
この辺からスコールの心の声が荒ぶってきます。




ひとりでいるよりも背中を預ける仲間を探すべきだと言いますが、
スコールはひとりで行こうとしています…
ひとりで道を切り開けるかどうか、WOLが確かめることに。


撃破!強さは認めてくれました。
スコールも意思とは関係無しに、勝手に仲間に支えられてしまったから、
自分のやり方でバッツたちを支えると。
戦況を変えるために道を切り開き、間接的に支えるんですね。




WOLの誤解も晴れ、また別々の道を行きます。
ルフェイン南のひずみに到着。
いきなりコスモスが…剣を構えろだって?


アルティミシアが正体を現しました。
ジタンたちから引き剥がすためにあんなことを言ったのか…
どこかに行ってしまったけど、
アルティミシアに力を示すためにひずみを進みます。




ミシアさん発見、見捨てる見捨てるうるさいぞ!
あいつらのためにも止まるわけには行かないのです。
ひとりじゃないからこそ…ひとりで戦う道を貫く!


って…おいずるいぞ、後ろからガーランドが現れました。
ここで2人を倒せばあいつらが楽になる。
けど辛くないですか…アシストに入るなら楽ですが。




と思ったらジタンが参上。
驚くスコールに、「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」
(空気の読めないヤツ)
ま、まぁそう言わないでくださいよ、スコールさん。


でっかいおっさんはジタンに任せて、スコールはミシアと躍ります。
瞬間移動にめちゃくちゃ翻弄されちゃってますね。
おまけにプラスティングゾーンを使う直前に時を止められる…
DIO様のナイフ攻撃を思い出しますよ。




すべての攻撃をサークルで吹き飛ばして、戦闘開始。
ラストリーブか…EXバーストで終わらせようとしたのに。
でも撃破、ジタンのほうも無事に撃退完了したみたいです。


それよりも大変なことが?
(大変なのはお前のテンションじゃないのか…)
的確すぎます…で、大変なこととは。




バッツが罠にかかって、どこかに飛ばされてしまったらしいです。
「素直に一緒に行こう」と言ってくれたスコールに驚くジタン。
「仲間…だからな」
ここまで言わせるとは、バッツもジタンもやりますねぇ。


スコールにもクリスタルが輝きました。
クリスタルから光が、この先にバッツがいるはずです。
で、次の第8章はジタン。
ジタンとバッツの波乱万丈が語られるみたいですよ。




さっそく、2人はお宝探しで勝負することに。
ジタンは本職の盗賊、バッツは盗賊の物まねで。
ジタン「お宝は…こっちだ!」
バッツ「俺も…こっちだ!」
何なんだろう、この2人仲良すぎ和みます。


冒頭にスコールと別れてからの物語。
小さき砂漠のひずみから開始、ここはスコールでも来ましたね~。
ぬうぅ、ストレートチェインがあれば殲滅出来るのに…
こういうときのために買っておくべきなんだろうなぁ。




てかジタン、使い勝手がずいぶん変わりました。
フリーエナジーが普通のHP攻撃になっちゃってて、
派生攻撃がかなり減っちゃってますし。
ミールツイスターは当てやすくなってますけど…




クリア~、このまま行けるとこまで行ってみます。
与えられた試練のひずみに到着。
クジャとミシアが…クジャの記憶はすべて書き換えられていたのか。


敗北したって、前の戦いで誰かに負けたんでしょうか?
なんとな~く、ケフカな気もしますけど…
クジャは惑わそうとしていると言って信じてないみたいですね。




赤い魔法陣はブレイブ0になっちゃうんだ。
他のものを上げれば良いけど…面倒だからそのままいきます。
カオスシンボル、ってクリスタルが置いてある!


しかし、バッツが取ろうとすると…
バッツとともにどこかへ消えてしまいました。これが罠でしたか。
ケフカが出現。本当はジタンを狙っていたらしいです。
バッツの居場所を吐いてもらうために戦います。




撃破。ばっつは敵陣のド!真ん中にいる…これは助け出さないと!
そのころカオス側は…ミシアとガーランドがスコールの元へ。
ってことは、この辺でジタンが助けに行くことになるのかな。


ジタンは仲間の気配を感じ取って南へ。
これがバッツじゃなくて、スコールの気配ってことですね。
ルフェイン南のひずみに到着。




カオスシンボル…やはり、スコールが窮地に立っています。
迷わずスコールを助けに行くジタン。
レディと戦うのは気が引けるから、でっかいおっさんと戦います。


このステージ逃げまくるから好きじゃないんだよな~。
やたら逃げ回って時間稼ぎされたけど撃破しときました。
向こうも楽しんでくれたようです。




スコールは無事。クリスタルの光に導かれ、2人で先へ。
大いなる意思のひずみに到着。
ってバッツだ!意外と早い合流だったなぁ。
クリスタルも獲得したあとだったみたいです。


っていうかこれ…うわ、やっぱりこれも罠でした。
今度はジタンが罠に、クジャが出現。
自分の無力さを嘆けと言い残して、どこかへ。




ジタンは自分の心配よりも、仲間を助けられない状況を悔やんでますね。
仲間と合流するためにもひとりで先へ進みます。
う~ん、なんだかずいぶんと禍々しいところだなぁ…


引き継がれる記憶のひずみに到着。
ここは…12回目の戦いで来たところでしたか。
悩むジタンの前にコスモスが…
いや、さすがにデートのお誘いではないと思いますけど。




仲間と離れていても出来ることはある、
スコールもひとりで仲間を思って行動してたわけですし。
ジタンも仲間を信じて、みんなの無事を確かめに行きます。


クジャ発見、本当に他人を信じられないんですね。
記憶を書き換えられてしまったせいでこんなことに…
前回の戦いじゃほとんど仲間だったのに。




宿敵なはずなのに、ずいぶんとうまい掛け合いじゃないですか。
で、悲劇の筋書きを変えさせていただきました。
クリスタルが出現、クジャは消滅…また出てくると思いますけど。


あれ、クリスタルはどこかへ…向かった先にはバッツとスコールが。
ここで終わり。物語はだんだんクライマックスに向かってきましたね。
次はバッツで、その次はWOLでたぶん最後ですもん。






そろそろメインキャラとか決めないといけない気がしてきました。
好きで言えばクラウドですが…今回、カインもなかなか良いんですよ。
原作ではあれだけダメダメな感じだったのに、
超カッコいいんですもん。ちょっと使い込んでみようかなぁ。





















今日って…3月20日です?も、もうそんななんです?
合宿の2週間があるせいで、後半過ぎるのやたら早かったですね…
また1日から、学校に行く日々が始まるのかぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:2 | トラックバック:0 
<<昼寝って…崇高です | てきと~に | 大人は嘘つきではありません。ただ間違いをするだけなのです>>
この記事のコメント
no.4398:
こんばんわ~昨日結局行けなかった・・・
現在ほろよいを飲んでほろ酔い中ですw
電車動くんですね~良かったですねっ
いつぞやか、ぇーと・・・ヴォーカルは昭仁sですかね。。首の血管がくっきり浮き出てて吃驚しました;腕とかでもそうですけど血管苦手かも・・・
確かEXIT歌ってる時に発見しました(遅)
2011-03-20 Sun 23:10 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4399:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです~!
昨日はお楽しみ中だったってことですかね~w
ちょwまったく…いけませんよ、
ほろ酔いになるときは側に保護者がいないとw
明後日から遠出する予定なので、その前に動いて良かったですよ…
このままじゃ大学も休講になるところでしたしw
そうですそうです、ちゃんと覚えられたみたいですねw
マジですか!EXIT歌ってるときも青筋出てたんだ…
あれ歌ってるとき、かなり苦しそうにしてますからね~…
あ、僕の手はすぐ血管浮き出てきますよw
下のほうでぶらぶらさせてると…自分でも気持ち悪いです(
2011-03-21 Mon 21:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。