ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
昼寝って…崇高です
2011-03-21 Mon 21:13
明日の朝の計画停電、第5グループはやらないそうです。
しかし午後はやるかもしれないとのことで…
まぁ、昼なら昼寝してれば終わるから問題無いですよ。
節電も出来て一石二鳥なんだと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















書くことがほとんどないので、ここにラストストーリーのことを書く…
んですが、一応ネタばれ的なことは書かないよう気を付けます。
さすがに僕よりもクリアするのが遅い方はいないと思うんですけどね。




先日、ようやく本編のほうをクリアしたわけで。
そろそろマルチでもやってみようと思っていたところに、
お誘いを受けて…今日やることになっていたのです。


マルチやったことない上にクリアしたてですから、
ステータス的にもテクニック的にも最低と言うことは分かってくれてるはず。
それでも、やっぱりちょっとはマシにしておきたいじゃないですか。




そんなわけで、昨日から2周目を進めまくってました。
今日もやって…2日でチャプター19くらいにまで進みましたね。
もちろんムービー全早送り。ごめんねみんな!
1周目は律儀に会話まで全部聴いたから許してね!


強化素材集め&レベル上げのためにサモンサークルは見逃しません。
レベルは90くらいになりましたか。
意外とガンガン上がってくれたので苦では無かったです。
素材は全然集まりませんけども。物欲センサー?




マルチで使う予定のマナミアさんだけに素材をつぎ込んで、
うちの武器の中ではフライパンが最強になってしまいました。
ほら、あの人を殴り倒したりしたじゃないですか…
とは言いつつ、このことを思い出したのは今日だったんですけど。




強化しても特にエフェクトとかは変わらなかったんですけどね~。
フライパンの中にチャーハンとか入ってたら面白かったのになぁ…
みたいなことを思うのは僕だけだと思います。


…マナミアさんの作るチャーハンなんて…食べてみたい!
いや…たぶん、マナミアさんじゃ作ったそばから食べちゃいますね。
というか素材の段階で食べつくしてしまうんじゃ。




で、時間になるまでセリフを聴きながら選んでました。
多いですねぇ。普通に挨拶とかに使えそうなセリフもあれば、
ストーリー中のセリフまで入ってたりして。


なるほど…確かに、うまく組み合わせれば面白くなりそうかも。
逆に多すぎて迷ってしまうんですけどね。
検索とかかけられればもっと良かったかもしれないなぁ。




そうこうしてるうちに時間になったわけですが、
よくよく考えたら僕、基本的なやり方すら分かってないんですよね。
討伐を選ぶのか…選んだら始まっちゃうんじゃないか、みたいな。




すでにミストさんがいたので、とりあえず2人でやってみました。
え~とですね…2人はきつかったな!
グールが相手だったんですけど、ステータスが高くてですね。
マナミアさんじゃクリーンヒットしたら2、3発で倒れる…


瞬速で僕のライフが1になり、じりじりとミストさんも残り1に。
そこからはヒール爆弾的なものを使いつつ頑張ったんですが…
30分かけた挙句にこっちが討伐完了させられてしまったと言う。
グール怖い。




そのあと2人でマリラブ先輩の部屋に入ろう…
とした…のですが、ここでも入り方すらも分からない僕。
すみません、生まれたての小鹿状態で。


1度エラーで吐き出されたあとに無事進入完了。
いいさ、エラーなんていうのはスマブラで慣れているのさ!
エラーコードとか何度も見たやつだったし!




ランダムにしたのにクラーケン2連戦だったわけで。
他の方が強すぎて、良く分からんうちに終わってしまいました。
アイテムもらえたしまぁいいか!


おまけに18時から開始で、うちの夕食は19時くらいですから…
その2連戦だけで「ごはん!」と非情な宣告が。
「この辺で失礼します」的なことを言えばみなさん反応してくれるんですね。
入れといて良かったです…無言で出るのはあまりにも気が引けて。






た、楽しかったですよ?掛け合いとか無理やり繋げてて。
…正直言うと楽しいのかも良く分からんうちに終わっちゃいましたけどね。
まぁとにかく、お付き合いいただいた方々、ありがとうでした!
また機会があればよろしくお願いします~。






あれなんかこれだけでプレイ日記と言えるほど長くなっちゃった。
でも僕は柔軟性が足りないので、当初の予定通り追記にDDFFのプレイ日記を。
今回のネタばれ範囲は最後の戦い:9章~10章です。






その前に、拍手ありがとうございました!
一昨日と昨日は完全にポルノさん一色でしたね~w
テレビのほうは良く観ているのですが、
実は会報がまだ開封すらしていないんですよ…
合宿から帰ってきた当日は疲れてて無理でしたし、
翌日はご存知の通り…でしたし、
それから読むタイミングを失ってしまいまして。
昭仁さんがとっても可愛いらしいので、
早いところ読んで癒やされないといけないんですけどね~。
…あ、寝る前に読めば良いですか。
たぶん、興奮して眠れなくなると思いますけど(
第9章のバッツから開始です。
スコールに幸運のお守りを渡して、ジタンと宝探しをしてる最中、
罠にかかって敵陣に飛ばされてしまったところからですね。


目を覚ますと近くからクジャの声が…
急いで物陰に隠れると、クジャとケフカが歩いてきました。
ジタンを捕らえ損ねたことに憤るクジャ。
ケフカ相手じゃ怒りが増幅するだけだと思いますけど。




この機会に敵本陣でいろいろ探ってみることにして、
燃え盛る業火のひずみに到着、敵が少なかったので余裕でクリア。
バッツはどこへ行こうか迷っている様子ですね。


会話している皇帝とセフィロスが、盗み聞きしよう。
ミシアも。2人はセフィロスを配下に置きたいらしいですね。
いや、女の子めぐってのけんかじゃあないと思いますよ。
しかも普通にばれてて、話は聞けないまま逃げることに…




エクスデスがバッツを狙っていて、
例のクリスタルと引き換えに居場所を教える…例のクリスタル…?
偽物のクリスタルのことでしょうか。




束縛と逃亡のひずみに到着。
なんか…バッツのハザードラッシュが非常に可愛いんですけど。
クラウドのクライムハザード+ティファの殴打ラッシュで、
特に殴打時の「やぁ!おしまい!」が可愛いです。




フェニックスの魔石をゲットして脱出。
ぬ、クリスタルっぽいものを発見したけど…エクスデスが。
話を聞かないから先生怒っちゃったじゃないですか。
しかし攻撃を避けつつ、後ろに回ってクリスタルをゲット。


すごいなこの人…しかし、これはクジャの策略で、
さっきのはバッツをエサに使うための演技だったみたいです。
あのクリスタル、罠ですもんね…




バッツは喜んでジタンに見せに行こうとしてます。
これはもう止められんですよ…引き継がれる記憶のひずみに到着。
さっきからこっち1人なのにパーティシンボルが…
全員行動異常化とかかなりきついんですけど。


てかホーリーからのフレアがすごすぎ…
オニオンナイトにそっくりって何事なんでしょうか。
「荒れ狂え!弾けろぉー!!」




カオスシンボル。あれ、まさかのゴルベーザ。
クリスタルは探せば見つかると言うものではないから、
このままでは願いはかなわない。
いきなり攻撃してきちゃったよ、仕方ないから戦います。


外に輝きを求めるな…どういうこと?
バッツも敵ではないように思えてるみたいだけど、
隙を突いて逃げ出してしまいました。
そのままテレポストーンへ、もう誰にも止められない!




大いなる意思のひずみに到着。
バッツとスコールがいた、そして例のクリスタルを見せる…
あ~あ、ジタンがどこかに消えてしまいました。


後ろからエクスデスが…これ先生が作ったんですね。
バッツはジタンを窮地に陥れてしまったショックで呆然としています。
このままじゃ戦えないので、いったん体勢を立て直します。




ジタンを助けたいけど、どこに飛ばされたのか…
あ、そっか。さっきいたところに戻れば良いんですね。
スコール「ジタンは絶対に大丈夫だ」
だって、最初のころのスコールとは大違いですよ。




創られた命のひずみに到着。
ガーランドのイミテーション強すぎ、何考えてるんです…
ボーナスライン16なのに相手28とかおかしいですって。
こんなの90秒以内で勝てるわけがないです。


バッツは未だに後悔してますね。
今これが必要なのはバッツのほう…幸運のお守りを差し出すスコール。
ジタンは消えたバッツを必死に探していた…
じゃあバッツも、今は無事を祈って探すべきですね。




良い感じになってきたのにエクスデス先生が登場。
ここはバッツがけりをつけることに。
ってあれ、まさかのコスモスが出てこないままラストバトルですか。


ジタンの剣を使って戦うけど吹き飛ばされてしまいました。
おぉぉ…バスターソードとガンブレードを構え直して斬りかかります。
どのキャラも戦闘前ムービーはカッコいいなぁ、勝負だ!




レベルの差もさることながら普通に強い。
難易度高くなってきたからか…倒せて良かったです。
ありゃ、幸運のお守りがクリスタルに変化しました。
おまけにジタンが来た、今度こそクリスタルを見せ合って…


ここで終了。次の第10章はWOLですね。
消え去りし王国のひずみから開始です。
やたら敵が強い…というかステータスが高いんですが。
ボーナスライン満たすのが辛くなってきましたよ。




カオスシンボル、ここでガーランドが出てくるんですね。
最初にも戦って最後にも戦う、
ってのは原作再現らしいけど僕には良く分からないです。
だから強いって…難易度上がりすぎてますよ…


求めるものは追いかけても決して手に入らない、
戦いの真実を思い知れと言い残して消えてしまいました。
また遊ぼう!




そのあと、敵の襲撃を受けたセシルとティーダに出会います。
フリオニールは敵を追ってひずみの中へ…
セシルとティーダは怪我をしているから、WOLが行くことに。


荒ぶる亡者のひずみに到着。
フリオニールはまだいない、先にいるみたいですね。
てかセフィロスが襲ってきたんだ…
ってことは…のばらを奪われて追いかけて行ったのかな。




HP1を4つとガーディアンリングを装備したイミテーション。
こっちの攻撃0しか出ないんですけど。KPチャンスがBREAKなのに。
最終手段で、わざと攻撃食らってレベル5デス。
頭おかしいでしょうこれ…本編でこの強さって…


セフィロスとフリオニールを発見、あとは任せてもらいます。
セフィロスと戦ってもクリスタルは手に入らないけど、
仲間を傷つけた敵は許せないのでね!




頼むから逃げないでくれるかな…これだから星の胎内は。
レベル差あったけど撃破、大したものでした。
しかし、やはりセフィロスを倒せるのはクラウドだけ。


WOLの戦う理由?クリスタルを手に入れて戦いを終わらせること!
戦いを楽しんでいると言われてしまいました。
謎めいた言葉を残して消滅、のばら持って行かれちゃいましたし。
悩んでいても仕方ないので、クリスタルを探しに行きます。




セシルが一緒に行こうと言ってくれたけど、
WOLは別の道からクリスタルを探すことにします。
ルフェイン南のひずみに到着。


姿を消しているつもりのアルティミシアを発見しました。
カオス側に対してここまで強気なのはWOLだけですよ…
話は終わりか?って。
現実と言うものを思い知らせていただくために戦います。




やたら弱いなぁ…自分のお城なのに戦いにくいのかな。
でもやっぱり何ともないみたいですね。
仲間たちは苦しんでいる、仲間を信じられず孤立しているものも?
笑いながら消えていきました…


なるほど…だからスコールに会いに行ったわけだ。
で、戦ったあとで仲間とともに行かなくても支えられることを学ぶと。
そしてWOLは混沌の大地へ。




乗りこえた試練のひずみに到着。
ゴルベーザのイミテーション強すぎ泣きました。
もうBREAKはレベル5デス使わないと無理です。
他には問題無くクリア、完全にあいつがボスですね。


コスモスだ。この先は危険だと忠告に来たらしいです。
WOLは敵が集まっているのなら好都合だと言ってるけど、
コスモスはかなり心配しています。




しかし、絶望の中でも希望があると教えてくれたのはコスモスで、
そのコスモスのために戦うなら怖くないと。
WOLの覚悟を認めてくれたので、先に進みます。


衝突する正義のひずみに到着。
闇と光の気配が、誰かが近くに来ているのかもしれません。
…ふむ、ここの敵はそこまで強くないな。
さっきまでのが異常だったのか…こちらが強くなったのか。




カオスシンボル、ここでは皇帝が出現しました。
WOLが暴れたおかげでバッツを取り逃したらしいです。
こっちにとっては良い情報ですね。


光の力が惜しい…WOLを仲間にしたいみたいです。
仲間になればクリスタルを渡してくれると。
しかし、WOLが粉々に砕いてしまいました。
クリスタルは自分の手で掴み取るものですからね~。




とりあえず皇帝を成敗しておくことに。
ぬうぅ、パンデモニウムでの皇帝はやはり強いですねぇ。
でもEXバーストでとどめを刺させていただきました。
コンボリーヴも潰せて一石二鳥です。


戦いを終わらせると言う志は見事だけど、
すべてを知ってもなおそう言えるのか…消えちゃいました。
え、今度はまたもやガーランドが出てきましたよ。
WOLがいる限り、何度でも蘇ると。




戦いの真実を知りたいなら追ってきてね!
気になるけど惑わされず、自分の道を進みます。
あまねく不幸のひずみに到着。


途中に差し込まれるムービーが…他のキャラより多いですね。
仲間たちが今何をしているのかが中心だけど、
どれも一様に、いやな気配を察してる感じがします。




ストレートチェインが有効利用出来る配置ですが、
持ってないんですよね…KPもったいなくて買えないし。
結果的にKPそんしてるような気が…


やっぱりガーランドがいました、戦いのこと教えてください!
この戦いは無限に繰り返されている、と言うのが真実だから、
どうせ戦うしかないから楽しめと。




今までは永遠の戦いに囚われていたかもしれないけど、
真実を知った今なら諦めず戦い抜くことが出来ます!
おぉ~、この2人の戦闘ムービーもかなりカッコいいなぁ。
WOLが強い設定だから鍔迫り合いとかも入ってますし。


戦闘も問題無く終了しました。
ガーランドを打ち倒したWOLの前に、ついにクリスタルが出現。
これで全員のクリスタルが揃ったわけですね~。




ガーランド…クリスタルは時の鎖を断ち切る力、
そして神々の存在すらも終わらせる…?
すべてのクリスタルが集まったとき、神すらも見通せない、
混沌に満ちた世界が幕を開けるらしいです。


コスモスの仲間たち全員が来てくれました。
クリスタルも全部集まったから、全員でコスモスの元へ向かいます。
到着しました、ってコスモスが…




この真の闇に落ちるって言われる理由が未だに分からないんだよなぁ。
周りが混沌に満ちた世界に変わってしまいました。
目の前にはカオスが降臨、戦士たちの動きは封じられ…
久しぶりにこの方の声を聞きました。


戦士たちが知るべきなのは真の闇…真実を知れってことでしょうか?
コスモスはカオスの炎に焼かれて消滅。
完全なる絶望と言うか何と言うか。ここからどうなるんだ!






まぁ知ってるわけですけど、12回目の戦いがあると…
思い入れも変わってくるものですね。
最後に復活してくれるなんてあったら良いのにな~。



















新しいACのCMがさっそく叩かれているらしいんですけど。
的確なこと言ってると思うんですが…叩いてるのは買い占め厨さんですか?
どうせ買い占める方々はネットしない層でしょうし、
CMで買い占めを自重させるのはとても良いことだと思うんですがね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ところで頼みがある…今、何時か教えてくれないか? | てきと~に | そして小田急線は動き出す>>
この記事のコメント
no.4400:
今日は酔ってませんょ~ホントは飲むつもりだったんですが睡魔が来てるのでやめました。。
ほろよいの時は保護者いましたけど友人宅に泊まってた日は自分の保護者なしで飲んでましたー
でも飲みながらホラーゲーム実況見てたので背筋が寒かったです@@;ひぃぃ
昼寝良いですね~´ω`
私は昨日気づいたら寝てて飛び起きました;
起きたのは18時だったんでギリ昼寝で済みましたw
ACの新しいCMですか@@
まだ見たことないかもです・・・
見たことはないけどACのCMがまた「えーし~♪」を入れだしたので困ってます;
まだまだACのCMが多いので勘弁してほしいです。。
買い占めで自分だけ助かろうとしてるのが何かがっかりです・・・心が狭くなってくー・・・・・
2011-03-21 Mon 22:33 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4402:
ちょっと合宿中の期間の記事の込みで書いていきます~w
ポルノ グラフィティとか区切って危険すぎますw
というか区切ったりする人いるんですか…(
しかしテレビで間違えているっていのも凄いような感じしますね~w;
というかラジオの返答がまた凄いですw
焼肉でもいいじゃんとか言っちゃいけないですw
そしてラスストをクリアしたそうで…
マルチとか恐怖の極地に達していますね~;
なんだか見ている限りパワーバランスおかしいですしw
タイトルの剣を受け取っているシーンは何故かクリア後に出てきましたね;
夕焼けのバックがとても綺麗でした…!
決闘のシーンとかもかなりまた熱くなっていて…!
将軍より普通に苦戦しましたからねw
さすがは将軍を倒したってことはありますw
大酒飲んだときのセイレンだ!はさすがに笑いましたw
たしかに敵味方問わず凄いことになっていそうですがw
リザードの巣はセイレンが弄られるチャプターってことでOKですk(ry
この討伐した数数えるのリアルですよね~w
何気に作りこみ深くて感動していましたw
そしてマナミアさんの毒舌っぷりにも…現実でマナミアさんが
いたら怒らせないほうがいいです…あ、射撃場にいましたk(ry
屋台の食べ物は無断で食べないようにしますw
クォークかと思ったらジャッカルだっていうこのシーン、
最初みたとき何気に期待を寄せちゃいましたね…
ちょっと最後の別れあまりにも切なかったのでw;
とにかくクリアできたそうで…ラススト、会話面白くてよかったですw
2011-03-22 Tue 00:18 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4403:
計画停電たいへんですね…
私関西なんで停電も節電もやってもあまり効き目が無いみたいで…
何にもできなくて歯がゆいです(:_;)
思ったんですけど同じ時期に違うゲームしたら
操作方法とかごっちゃになりませんか?w
私だけですかね?
2011-03-22 Tue 18:32 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4404:
こんばんは。
当店も第五グループです。
本部のサーバーを通してますので
熊本ですが同様にネットやその他のPC管理が出来なくなります。つながってますよ。
2011-03-22 Tue 19:33 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4405:>>桐谷つぐとさん
ちょw睡魔が来てくれて良かったのか悪かったのか…w
あ~、酔いまくったらかなり危険な状況だったんですねw
そこまでは飲まないんだと思いますけども…
ホラーゲーム実況!?そんなの夜に観ちゃダメですよ!
夜じゃなくても僕はめちゃくちゃ怖いですが!w
昼寝は良いですよ~、至福のひとときですw
気付いたら寝てたってすごいですね…寝たことにも気付いてなかったんですねw
それは…昼寝です!19時までなら昼寝の範疇ですからw
バックがカーキ色みたいな感じで、
「買い占めはやめよう」とか…ナレーションで読み上げるやつでしたw
あれはたぶん、テレビ局側が間違えて流してるんじゃないですかね?
ACは悪くないですし…テレビ局が勝手にCM自粛してるだけなのですが…
確かに、あれだけ連続でやられるとちょっとうんざりしますw
こういうところで人間の本質が見えてきますね~。
結局は自分大事って言う…買い占めしてる方々にはがっかりですよ。
本当に備えるのなら乾パンでも買えば良いと思うんですけどw
2011-03-22 Tue 22:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4407:>>ルツ少佐
ありがとうございます~、というかお帰りなさいです!
さっそくコメントで時間奪ってしまって申し訳ないですねw
さすがにポルノだけじゃ…ちょっと危ないですよね~w
ご老体の方とか、気にして「グラフィティ」って呼ぶそうですしw
あ~、これはDVDのディスクに書いてあったのです!
良く知らない方なのかもしれませんが、ここは見逃せませんw
一応広島風お好み焼き大好きで通ってるんですから、
ここ突っ込んじゃダメですよ…この辺が昭仁さんらしいですけどw
ようやく終わりましたよ~、そのままマルチですw
敵は強すぎました…僕のマナミアさんじゃ歯が立ちませんw
回復魔法も使えないみたいなので、
だんだんジリ貧になるんですよ…モンハンみたく、人多いほうが楽ですw
僕も2周目始めるときになってたのですが、
2周目進めていたら星を見るエルザとカナンになってましたw
静かに終わりを迎える感じがして良いですよね…
決闘最高でした、将軍に引けをとらない熱さでしたよ!
僕もですw普通にガード斬りされてダウンしてましたしw
エルザも一応、将軍を倒したんですけどね~…
なんですかね、体力の数値からして違うんじゃないかと!(
ジャッカルのいじりがさらにひどいことになってましたねw
酔ったふりだけで騎士を退散させるほどですから、
本当に酔っていたら…ルリでは怖いもの無しなんじゃないですかw
OKです!w本人すらも疑問を抱いてましたもんw
1~10まで数えるだけかな~とか思っていたのに、
以外にも33!34!とか普通に数えててびっくりしましたw
こういうところに手を抜かないのは良いですよねw
食べ物の恨みは恐ろしい、とはまさにこのことですよw
射撃のマナミアさんは食べ物大好きなんですかね~…
ぜひ、今度大会で会ったら食事に誘ってみてくださ(ry
僕もです…まさか復活したのかと思っちゃいましたよ、
ジャッカルだってミラクルで目を覚ましたわけですし。
でも、もうクォークはいないって言うのが現実なんですね…
最後まで会話で楽しませていただきましたw
2周目では…1周目で選ばなかった選択肢選んで楽しみますw
2011-03-22 Tue 22:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4408:>>ゆうさん
現地の方々に比べたらこんなもの!
と言いたいところですが、夜とかにくると割りときついですねw
あ~…西と東ではワット数が違ったりするんでしたっけ。
ですね~…でも、西でも募金とか、出来ることはあるはずなのです!
お金がなくても祈るだけでも…力になるはずですよ!
それはですね~、実際ありますねw
今回は似てないのでそこまでごっちゃにならないんですけど、
DSで別のゲームやってるとややこしくて…
ポケモンやってるのにジャンプしようとしたりとかw
2011-03-22 Tue 22:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4409:>>あかちんさん
こんばんはです!
おぉ…って、あかちんさんも神奈川にお住まいだったんですか?
あ、そうなんですか~、ネットだけこちらになってるんですね。
昨日は結局なくて、今日もありませんでした!
明日は午後だけ実施されるみたいなので、お気を付けください~!
2011-03-22 Tue 22:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
