ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
どんな暗闇だろうと 飛んでいける
2011-03-27 Sun 21:33
NHKで、イントロだけ友達の唄が流れてました。
被災地での映画が再開して…ちょうどドラえもんがやってたみたいですね。
ちゃんと流れてたわけじゃなかったですけども…


スマステーションでは稲垣さんがドラえもんの映画を語って、
バックにはずっと友達の唄が流れてましたよ。
あぁ、観に行きたいなぁ…でも今お金がほとんど無いという。
そろそろ本気でバイトすることを検討しますか~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















すっげぇのどが痛いです。びっくりするくらい。
あ、いや、びっくりはしないです。もう少し痛かったらびっくりする。
まだ普通に食べ物食べれるていどなので。


旅中も帰った直後も、特に何も変化は無かったんですけどね~。
やはり、落ち着いてきたときに疲れが出ちゃったってことでしょうか。
このまま熱なんて出されたらたまったもんじゃないですよ…
春休みは残り少ないんですから、最後の最後までゲームするのです。




大学始まるのは4月1日で…オリエンテーションがあって。
おそらくは、すぐさま講義決めて授業再開でしょうね。
またあの日々が始まるわけですか…
なんかすごいことが起こって、春休みの最初に巻き戻らないかな~。


…あれ。今サイト見直してみたら、4月14日に変更になってました。
2週間ほどずれましたよ…春休み延びたやったぁ!
まぁその代わりに、しっかりと夏休みが潰されちゃってますけど。
8月の途中まで普通に講義とか冗談きついです。




まずい、午前~午後までDDFF、午後はラストストーリーやってたから、
意外と書くことがなくて焦ってるけどそういう素振りを見せてはいけない。
え?なんか今心の声が聞こえただって?
まさか…超能力的なものが芽生えちゃったんじゃないです?




え~っと…そうそう、昨日車の説明を受けたって書きましたけど。
うちにはそこそこ大きめの車とちっちゃい車があって、
安いからと、僕はちっちゃい車に乗せられるそうなのです。


それは別に良いんですよ、ちっちゃいほうが運転しやすいはずですし。
教習で使ってた車のほうが大きいくらいですからね~。
パワーがそんなに無い…のも別に良いです、追い越しとかしないですから。




ただですね…その車、ギアがハンドルの近くにあるんですよ。
椅子の近くじゃなくて。この違いはけっこう痛いです、
まっすぐ下ろしたりするだけじゃ変わっていかないんですもん。


おまけにハンドブレーキも足のほうにありまして。
ATなのに左足で操作しないといけないじゃないですかー!!
最近の車はだいたいこうなってるだって?
教習で使ってた車にこんなのは無かったぞー!!






道に慣れるのは当然ですが、それよりも車に慣れるのが大変そうです…
練習するなら平日、と言われていたので…明日にでもやってみますかね~。
即保険を使う事態にならないことを祈ります。






追記~は~…どうしようかな~…
短いですけど、DDFFプレイ日記を置いておきますね。
ネタばれ範囲は知られざる物語:適当にひずみを攻略、です。
そのまんまですよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉぉぉぉぉぉ、友達の唄/歩く幽霊記事に拍手が来てる!
今ごろこの記事に拍手をくれたってことは…
完全にBUMPファンさんですね!握手しますか!(
CDで聴く友達の唄も最高でしたけど、
映画のEDで聴く友達の唄もまた良いんでしょうね~…
観に行きたい…誰か一緒に行きません?(
友達バトンにも来てますね…我ながら馬鹿なことをしましたw
こういうのは1行でまとめれば良いのに、
書きたいこと全部書いたらあんなことになりまして…w
みなさんは真似しないでくださいね、大変ですよほんとに!
すでに何人かの方は真似しちゃってますが!w
オフは楽しかったですね…ライブとかイベントが無くても、
普通に集まってゲームするだけで楽しいとか良すぎますw
いつもは出来ない、ポルノさんやらゲームの話も出来ましたし。
そりゃあネットでなら良くしてますけどね~、
リアルに話すのって、やっぱりかなり違うのですよw
レベル100が増えてきたから、そろそろストーリー進めます。
本編クリア後に出た…知られざる物語ってやつですね。
これ、全員からパーティ組めるんですね…どうしようかな~。


クラウド・カイン・スコール・フリオニール・ヴァンになりました。
結局全員コスモスの戦士になっちゃいましたけど…
仕方ないです、他の方はまだレベル30くらいなんですもん。




腐りゆく大地の裂け目、
メルモンドの辺境にあるひずみから連れ出してほしいという人が。
誰でしょう、新しいキャラクターだったりするんでしょうか。


ここは…ずいぶんと平和っぽいところだなぁ。
テレポストーンでどこにでも行ける上に、ひずみがたくさんあります。
まずは近くのひずみから解放していくかな~。




旅立ちのひずみに到着。
どういうことだこれ…新しく呼ばれた戦士って誰のことでしょう。
もしかして僕?それとも会話的にティファ?
WOLやらガーランドやらラグナ様もいますけど…


アシストキャラはランダムで決定されて、
話しかけるとバトルしたあとで消滅しちゃうんだそうです。
クリア直前に挑めですか、了解です。




さっそくイミテーション全滅させて、ティファと戦います。
あ…え?ボーナスライン50なのに…レベル100って…!
当然のように一撃でBREAKするんですが。
これ無理があるでしょう…ボーナスラインに釣られました。


いけると思ったら派生HP攻撃で終了。
サマーソルトがあったか…HP攻撃は避けられるのに…
ぬう、もうリトライしまくって頑張るしかないです。




相手のブレイブが9999になっても頑張って、
EXモードを生かして撃破出来ました。
攻撃する瞬間にEXになってガードブレイク、最終手段です。
厳しかった…勝てないかと思いましたよ。


撃破した意味があったのか謎だけど、脱出。
白いひずみになりました。蒼い宝箱が取れてないんですよ…
条件何か分からないですが、また来ますかね。




聖と邪の交わるひずみに到着。
ここにはユウナが。またレベル100なんですよね…
ってあれ、マジックポットのおかげで楽に撃破。
そうだ、召喚獣に頼れば良いんだ…


大陸を隔てるひずみに到着。
え、ここにもユウナがいるんですけど。ランダムだからですか。
普通に倒せましたが、召喚獣いじるの忘れてました。
一定時間後にブレイブ交換とかにしとくかな~。




出会いと裏切りのひずみに到着。
ここではってうあぁぁぁぁぁゴルベーザ兄さん…
きつすぎる…セクターレイが鬼畜過ぎます。


10戦くらいやってようやく勝てましたよ。
なんか無駄な努力な気がしてきた…
KPももらえないですし、単なる修練なんですかね。




モーグリによると、腐りゆく大地はテレポストーンで行くらしいです。
適当にひずみ解放しててもたどり着けないんだ…
この辺のひずみは、すべて自己満足ということですか。




それでも凍れる大地のひずみに到着。
まぁ、あらかたクリアしたらテレポストーン使いますよ。
ってまたユウナな件。ストーカーですか。


もうきつすぎるから怪音波使ってレベル半減させます。
…それでもユウナたん普通に強い。
こっち10も上なのに…やり直しまくっちゃいました。
てか本当にやる意味あるのかな…




封印されしモーグリが唯一の神様…?
そのモーグリは、アースの洞窟にまつられているらしいです。
コスモスとカオスみたいに戦わせたりはしないんですね。
謎の多い世界だなぁ、イミテーションの本物って扱いを受けてますし。






短いですが、今日はここまで。
ボーナスデーだったからAP稼ぎしまくっちゃってたのです~。
もうちょっと稼いでおかないと…ネギボウズもやろうかな。




















唐突ですが、明日後輩と遊ぶことになりました。
もちろんゲームって言うかDDFFが目的です。
会うの1年ぶりくらいですね…大学生になって変わったのかな~。
僕は大学生になっても何も変わりませんでしたが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
<<可愛いは正義 | てきと~に | no title>>
この記事のコメント
no.4446:
こんにちは!
久しぶりのコメントになってしまってすいません!
ついに、旅からも戻られて、車の話ですね!
車って、結構大きさとかも運転に関係してくるって聞いたことがあるので、大変ですよね・・!
私はまだまだ免許は取れませんが><
そして、BUMPの友達の唄がNHKで少し流れてたんですか^^
私もドラえもんの映画観たいんですけど、やっぱりお金がなくて厳しいです・・!
ポルノのBUMPもミスチルも、いろいろ買ってしまったので。
バイトも、先生に申請すれば出来るんですが、続く気が全くしなくて、しばらくは無理そうです←
春休みが延びるなんて、凄いです。
でも、宿題が多くなるのは大変そうです・・。
ゲームしつつ、是非頑張って下さい!応援してます!
では、また来ます!
2011-03-28 Mon 14:11 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4448:
喉が痛いと食事のときに気になって快適さ失われるせいか
若干神経にくるのです…ヒリヒリ感がなんだか…;
油断したころに疲れ凄いきますからね~
旅行中に出なかったのは幸いってことにしておきましょう…w
にしても大学の休みが延長…(?
な、なんて羨ましさ…春休みのときは僕のほうが長くて
あの優越感というか冬休みの無念を
晴らせると思ったのですが思わぬ展開ですね…w
く…!またLAMPさん休んでいる間高校なのかっ!(蹴
が、その代わり夏休みは遅く(?)始まるようですね…;
どのみち本州の大学のロングサマーバケーションの長さには勝てないのですg(ry
まぁ馬力はー…アクセルふかして無理やりですね…w
あー僕の家の車もハンドブレーキとかそういう仕様ですね。
効率化計っているというかスペース確保する感じの設計で…w;
で、LAMPさんまさか保険発動は…するわけないですね、失礼しました…w
2011-03-28 Mon 18:46 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4449:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
そんなそんな…毎回謝られては、僕も申し訳なくなっちゃいますからw
はい~、そろそろ車運転しないとペーパーになっちゃうのでw
そうなんですよね…最初はどこまでがぶつかるのかとかが分からないので、
普通に走ってるだけでもめちゃくちゃ怖いんですよw
あと1年ほどでしたっけ?取るのはなかなか大変ですが、応援しますw
NHKで流れるなんて…気付いたのはごく少数かもしれませんがw
映画って意外とお金かかるんですよね~、
BUMPが主題歌の映画とか滅多にないので、どうしても観たいですけど…
ちょっと出費多かったですよねwみんな日にち近かったですし。
お金は必要なのに、バイトは出来る気がしないですよねw
この際一緒に申し込んでみますか?(
地震の影響がこんなところにも出ているみたいで…
あ、いや…春休みの宿題はないのですw
つまりは2ヶ月以上、何の勉強もせずだらだらしてたのですw
というわけで…これからもゲームばかりしまくりますよ!(
はい~、僕もまた遊びに行きますね~!
2011-03-28 Mon 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4451:>>ルツ少佐
ほんっとにもう…常時痛いってきつすぎるんですけど!
今も痛くて、何しても痛くて耐えないといけないだけとか辛いですw
ちょっと眠いだけかな~とか思ってたらこれですよ…
ですね、旅行中に具合悪くなったらもったいなさすぎるのです!
看病してもらうってシチュエーションも憧れますg(ry
計画停電やらの影響で、春休みが延びたみたいです~。
確かにそうですね…休みで熾烈な争いを繰り広げてますもんねw
春休みは去年、涙を呑みましたけど…
これのおかげで今年は完全勝利になりそうですw
ふっふっふ…少佐、学校頑張ってくださいねぇ~w
そうなんですよ…結局帳尻合わせしてるんですよねw
いや、でももしかしたら3週間くらいになるかもです…
北国はもっと短いのかもしれないですがw
そこまで速度出す予定もないですし、
坂道もゆっくり走れば良いので…これは問題無いですよw
少佐家もですか!?やっぱり今はみんなそうなのかな…
スペース確保のためなんですね…でも操作しづらいのです…w
ちょw今日はそもそも運転してないので、大丈夫でした!
しかし明日大丈夫かどうかは…どうか祈っておいてくださいw
2011-03-28 Mon 22:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。