ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
可愛いは正義
2011-03-28 Mon 21:50
買占めの影響で、なぜか納豆まで無くなってるみたいなんですけど。
そんな中…にゃっとうという、初めて見る納豆を発見。
パッケージに可愛い猫の顔がプリントされてるんですよ~。


しかしわさび入れすぎたせいか…可愛くない味になりました。
まぁ、可愛いから良いんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はそろそろ、車の練習をしようと思っていたんですよ。
運転したのは教習所卒業の日が最後なので、
え~っと…3月10日だから…18日ほど運転してないんですね。


やり方とか忘れちゃいそうじゃないですか。
実際忘れてます。いまだにドアの閉め方とかは染み付いちゃってますけど…
閉める直前に一度止めて、力を入れて閉める。
こうしないとうまく閉まらないことがあるとか何とか。




で、こう書くって言うことは練習出来なかったってことなんですが。
その理由がですね~…昨日の更新を終えたあと、
突然高校時代の後輩からメールが送られてきまして。


遊びのお誘いですか…まぁ練習はいつでも出来ますし、
ここは断る理由もないのでOKしておきました。
場所はうち。え?そうですよ、ゲームするに決まってるじゃないですか。
逆に遊ぶと言って、他に何をするんです?




来客と言うことで軽くお片付けはしました。
でもあまり乗り気じゃなかったので、あまり片付いてないです。
別に部屋でサッカーするわけじゃないんだから良いよね!




前回会ったのは…いつだったんだっけ…
高校の文化祭に行ったとき以来なので、たぶん去年の秋?
そんな近かったっけな~…まぁいいや、それくらいで。
あれ、一昨年だったっけ?え~っと…うん、まぁそれくらいでした。


どれくらい変わってるのかと思いましたが、別に変わってませんでしたね。
面白いくらいそのまんま。まぁぼくもそうでしょうけど。
高校生から大学生になったら、いろいろ変わりそうじゃないですか~。
まぁ僕は変わりませんでしたけど。




そんでもって、やったゲームはDDFFのみ。初の対戦です。
ほとんどないですけど…一応ネタばれ注意と言うことですよ。
僕はさっそくネタばれされてしまったので。


さっそく対戦するか~ということで相手を見るとカオスさん。
え…使えるんですか…おまけに普通のじゃなくて、デスペラード?カオス。
っていうかそれ、普通対戦で使うやつじゃないんじゃないですか。
明らか超サイヤ人4ゴジータとかエアライドのメタ様級なんじゃ。




突貫で育てたキャラで勝てるんですかね…
こっちまだ知られざる物語も攻略中なんですけど。
仕方ない、まだマシなカインで。
一応源氏装備揃えて、専用装備も持ってるので。


攻撃とかガードとかすぐさま破られるよ!
何ですかこれ、攻撃しようとしてもすべて潰されるんですが。
こうなったらジャンプ作戦しかないです。
無敵を生かして攻撃していれば、いつの日か倒せるはず!




うん、倒せました。どうやら向こうは装備自重してくれたようです。
それにしても…あれ使えちゃうんだ…
スタッフもだいぶ思い切りましたね…サービスですかね。


そのあとはようやく普通のキャラに変えて、普通にバトル。
こっちはまともに戦えるキャラが
カイン・クラウド・フリオ・スコール・ライトニングさん・ジタン、
しかいないので…回していかないと同じキャラばかりになるのです。




後輩は前作ではセシルとか良く使ってたはずでしたけど、
今作ではWOLを主に使ってるみたいです。
羨ましいですね…僕、使いにくくてまったく使えないんですよ。


おまけにつえぇ…てか、WOLを相手にすると負けまくります。
パーティバトルでクラウドが3連勝してくれたのに、
最後のWOLにあとの人含めて全敗とかよくあることです。
何でこんなに苦手なんだ…




最終的にカオスさんがラスト前に入っていて、
「今回の壁はカオスさんだな…」と思っていたにもかかわらず…
クラウド1人で難なく撃破。
あれ、専用アクセサリとか装備したんじゃなかったっけ?^^


それなのにラストのWOLに全敗して終了。えっ。
マジですかこれ…ラスボスよりも良い働きしてるって何者…
さすがは光の戦士と言ったところでしょうか…勝てねぇ…




通算したらそこそこ勝ち越してはいましたけど、
このラストバトルのおかげでなんとな~くもやもやしちゃいました。
WOL苦手なんだな~…死角からの盾の攻撃がな~…
攻撃しようにも、的確にSOLされますし。


最後とかレディアントソードに当たって負けましたからね。
時間差で来られたら避けにくくてたまらない。
ぬうぅ、もうちょっと戦闘繰り返して鍛えておきますか。




そんなこんなで、5時間ほどぶっ通しで対戦してから解散。
なんか最近にも2人きりでゲームしまくったことがあった気がしますが…
2人きりで長時間やっても飽きない、ゲームって素晴らしいです。




てかどうでも良いことを書きますけど、あの後輩…
やたらボディタッチが多いと勝手に思っているのです。
今日も腕普通に当たっていたような。
こたつ入ってやってたから足当たりまくりで。それは普通ですか。


高校の部活でも、休憩中に話しているときとか、
足くっつくほど近距離だったりとかですね…てかついてた。
なんですか、もしかして僕に良からぬ思いがあるんです?
僕には心に決めた人がいるんですから無駄ですよ><






完全に言いがかりなようなことを書いてしまったので、
その後輩がここを見ていないことを祈ります。
前はすぐ手が出てましたからね…あぁ怖い怖い。
でも悪い気はしな(ry





















今日で震災後初めてで、最後のBUMP LOCKS!だそうです。
しかも藤くんひとり。そんなことって…
まぁ仕方ないですよね…こんな最後、寂しすぎますけど…
もちろん聴きますよ。藤くんの言葉、胸に刻み込みます。






拍手ありがとうございました~!
ライブのときと同じく、オフもすでに実感が無くなってますw
本当に行ったのかなぁ…なんて思っちゃったり。
でもプリクラはありますし、お揃いのペンギンもありますし。
記事も書いてますし。行ったことは事実なんですよね~。
それだけ楽しかったって言うことなんですけど!
今ものど痛いです…というか完全に悪化してるような。
お茶とかずっと飲んでないと耐えられないですw
このまま風邪引いちゃうのかな~、いやだな~。
車は記事の通り、練習出来なかったから…
たぶん明日やります。そろそろやらないと本当にやばい!
うちの周辺は住宅地の上に坂が多いので、
かなり心配なんですけどね…事故起こらないよう祈っててくださいw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<またね | てきと~に | どんな暗闇だろうと 飛んでいける>>
この記事のコメント
no.4452:正しいのが正義(まさよし)!
1日遅れ?でのお邪魔です~
タイトルつい乗っかってしまいましたw
ネタ知らないと思うのでスルーでw
表情はあまり変わりませんが顔色でバレバレです;
人前に出るとすぐ顔真っ赤になっちゃいます;
顔色が変わるなら表情変わりたいです・・・
あー!前回のコメ返事でまた誤字見つけてしまったかもー!!
もう・・・この目取れろorz
お、可愛いは正義。日本の名言ですねe-420
その納豆見てみたい・・・ぬこーっ
豆腐屋ジョニーって豆腐は見たことあるんですけどね~
こっちは買い占めでなくなってるのは水くらいで・・・キレイにそこだけなくて吃驚しました
だんだん雪が溶けてきたのでまた運転しろと言われてて・・・すごく嫌だorz
お茶でうがいって風邪の場合は効果ないんですかね?
2011-03-28 Mon 23:12 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4453:
納豆が売り切れってまた変わってますね~w
しかもにゃっとう…って…それあるってことは
にゃっとうはあまり買われていないってことですか…w
LAMPさんは買ったみたいですけどねw
し、しかもわざびって…(
ドアの閉め方とかそんなことしないといけないのですかw
普通に一気に力を込めてバタン!って閉めてお仕舞いですw
やはり好感度というか気分によって片付けの政制度は変わってきますね…w
間に合わせで終わらせたりとかしますしw
しかしディシディアは盛り上がったみたいですね~w
禁句のキャラ使ってきたみたいですが…w
ゲームで盛り上がるとあっという間ですよね!
あっという間すぎて名残惜しい感じしますけど…
それ以上すると逆に飽きるかもなので釣りあい取れているのかもですね…w
ボディタッチ多い人いますね僕のクラスにもw
ガッツリとは来ないけど、ガッツリと接触の中間みたいな
感じのレベルでこう…変な話絶妙な加減で;
そしてそのせいかそういう噂立っていたりっていう…(
どの意味でもある種、LAMPさんが愛されているのは変わらないですが…w
悪い気もしないと言ってますs(蹴
2011-03-29 Tue 18:03 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4454:>>桐谷つぐとさん
ありがとうです~、忘れないでいてくれて良かったですw
こ、これは…確かにネタが分からないですねw
アニメとかマンガ系のネタなんでしょうか…?
表情は変わらないけど、色は変わっちゃうんですねw
上がり性も入ってそうな…って、これは僕もそうですけどもw
そのほうが分かりやすいですもんね~、
表情が豊か、って何だか憧れますしw
ちょw僕、かなり誤字しちゃってるみたいですね…
大丈夫ですよ、逆に気付かないでスルーされるともっと寂しいのでw
名言ですよね~、可愛ければ何でも許せちゃうんですもんw
パッケージ可愛いです…納豆とはあんまり関係無さそうですがw
あ、それ知ってます!うちの親が買ってましたよ~w
水はどこでも品薄なんですね~。
原発事故の問題で、ミネラルウォーターが買い占められてるとか…
結局品切れしたらみんなダメになっちゃうんだから、
買い占めてもあまり意味無い気がするんですけど…w
あらあら、つぐとさんも練習ですか!
僕は頑張るので…いやでしょうけど、つぐとさんも頑張ってください!
お茶でうがい?それって何か効果あるんです?
今普通に飲んじゃってますけども…w
2011-03-29 Tue 22:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4455:>>ルツ少佐
納豆買い占めて何に備えてるのか…良く分かりませんw
たぶんそうでしょうね、みんな警戒してるんでしょうかw
普通に美味しかったですし、可愛いですしで一石二鳥なんですけどw
そうですよ!だって可愛いは正義ですもん!
え~、納豆にわさび入れると意外に美味しいんですよ?
僕も最初は抵抗ありましたが、今は入れまくりですw
こういうふうに、教習所で習う…上に問題でも出るのですw
それだとダメらしいんですよ~、負担がかかるとか何とかで…
ま、まぁ特別な人が来るんだったら綺麗さっぱりにしますねw
別にそんなことなかったので、そこまでしたこともないですけど(
これ盛り上がりますよ~、お互いにゲーム好きでしたしw
普通にラスボスキャラ使ってくるとは思いませんでしたw
負けたくないからって…さすがにずるくないですかw
本当ですよね~、いつかもこういう経験したような気がしますが…
楽しいぶん、過ぎるときはあっという間なんですよ…
ちょwですね、モードとかそんなに多くないですもんねw
こっちの戦えるキャラもかなり少ないですしw
そりゃあ…それは少佐が可愛いからじゃないですか?w
あ~、でも後輩もそんな感じだったかもしれませんw
別にそんな気はないはずなんですが、
意識してないからこそ怪しいんですよね…(
少佐の可愛さのおかげで、変なうわさが立ってるんですか…!w
ちょwいやいや、リアルでもネットでも愛されてはないと思いますw
ま、まぁ良い人なので別に悪い気はしないです(
2011-03-29 Tue 22:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
