ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
またね
2011-03-29 Tue 21:39
だいぶ更新時間が遅くなってしまった上に、
無理して2回更新しようとしてるので…いろいろ省略しちゃいます。
次の記事ではいつもどおり更新しますよ~。






で…今日は火曜日と言うことで、久しぶりのBUMP LOCKS!記事。
震災後初のBUMP LOCKS!だったのに、最後のBUMP LOCKS!でした。
期間が決まっちゃってましたからね~…


おまけに、昨日の放送は藤くんひとりだけの出席。
最後なのにそりゃないよ…とかがっかりしてたのが聴く前の僕。
ひとりでも十分だった…と思ったのが聴いたあとの僕です。
では、感想へどうぞ。






藤くんがひとりで、被災した方々のメールを読んでますね。
いろんなライブが中止になってはいるけど、
こんなときだからこそライブやって欲しいって人がいるんだ…


残り少ない電池で、1日1曲だけBUMPの曲を聴いてるって人もいます。
本当に生きる支えにしてる人がいるんですね~…
このラジオだって、きっとそうだったはずです。




って…藤くん、ギター持ってきてるんですか!?
弾いてる、もしかして歌ってくれるのは…
良くライブで歌って、またこんなお客さんたちと会いたい、
会うぞ!って気持ちで歌う曲…ガラスのブルースでした。


弾き語りだけどアコースティックバージョンではなくて、
テンポは速くてギターもかなり激しいです。
藤くんがラジオでみんなのために弾き語り…か…
無性に涙腺に来ちゃいますよ。




ギターの激しさが、思いの激しさを表してるみたい…
精一杯歌ってくれているってのが声から伝わってきますね~。
主人公の猫が、このラジオから去ってしまうBUMP自身のようで、
遠くに行ってしまったとしても思い出してほしい、みたいな。


2番のサビあとのところ…歌詞変えてますね!
突然すぎてよく聞き取れませんでしたが、
「君は今を生きてる ちゃんと生きてるよ」だけは聞き取れました。




今は生きてるだけで十分、とは思えないかもしれないけど、
藤くんがそう歌ってくれているんですもん。
生きてるってことを愛しく思ってくれる人がいるだけで、
僕自身は今まで生きてきて良かったと思います。


フルコーラスで歌ってくれて…演奏は終了。
最後の言葉は「またね」ってもう…藤くんらしいなぁ。
最後の最後でまたねですよ?
またいつか帰ってくる、そう信じて待ってますよ!




というわけで短めでしたが、最後のBUMP LOCKS!でした。
こういうときにラジオするのも難しいかもしれませんが、
逃げずに…その上励ましていたってのがすごいです。


音楽じゃ人は救えない、と言う人はいるかもですが、
少なくとも僕は音楽に救ってもらったひとりなので。
気持ちが落ち込んでいた人たちも、
このラジオを聴いて頑張ろう、って思ってくれたら嬉しいですね。






なんであんたがそんなこと言うんだって話ですけど…
ではBUMP先生!約半年、登校お疲れさまでした!
また帰ってきてくれることを祈って、待ってますからね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<馬鹿は風邪を引かないはずなのに、おかしいですわね…… | てきと~に | 可愛いは正義>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
