ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
愚か者が!儂はお前を○すぞ!
2011-03-30 Wed 20:38
ある方のブログにコメントを投稿しようとしたら、
「不正な投稿と判断されました」と…またお前が邪魔をするのか…
再度投稿しても「過去の投稿と内容が重複しています」と出てダメ。
パス消したりいろいろやっても無駄でした。


調べてみたところ、いくつかの単語が禁止されているのかも?
とのことだったので…将軍のセリフ
「愚か者が!儂はお前を殺すぞ!」を「愚か者が!(ry」に変更。
すんなり通りました。将軍が引っかかっていたんですね~。


これって、もしかしておまかせ禁止ワードってのが適用されてるのかな?
デフォルトではオンになっているようですが…うちのは外しておきますかね。
業者さんとかが来てもブロックして消せば良い話ですし、これでいっか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて…今日はようやく、運転の練習に行くはずでした。
少なくとも昨日更新した時点では、する気満々だったんですけどね。
そのあとにある事件が起きてしまったせいで…
あ、でもしたはしたのです。何が起きたのかはこれから書きます。


おとといくらいの夕食を少しだけ残してしまって、
昨日の夜食に、レンジで暖めて食べようとしてたんですよ。
「熱いな~…でもいけるかな~…」
と言う具合で、鍋つかみ無しで運んでいたところ。




まぁ結果は見えてますよね。親指の大部分にやけどを負いました。
そのときはそこまで痛くもなかったんですけど、
ちょっと時間が経った途端に猛烈にズキズキ痛んできて。
今考えれば、さっさと水で冷やすべきでしたね…


冷やしていないと痛すぎて行動すらも出来ないので、
タオルでくるんだ保冷剤を親指に当てつつ。
痛いって言ってるのに花粉症だから鼻かまないといけないですし、
かむときは保冷剤持てないから…忙しくてたまらんです。




時間が経てば良くなるかな~と思って寝ようと思ったんですけど、
保冷剤を当てつつ寝ようとしても…寝れないんですよ。
寝ることに集中出来ないと言うか、眠いのにまったく寝れなくて。


そうこうしてるうちに保冷剤が溶けちゃって痛み再発。
仕方ないので、水で濡らしたタオルを巻いて寝ることにしました。
まぁ…これもすぐ暖まっちゃって痛み出したんですが、
我慢して寝ちゃいました。いやぁ、寝れて良かったです。




そして朝。見てみると…完全に水ぶくれが出来てるではないですか。
しかし痛みはだいぶひきました。普通にしていれば痛まないです。
昨日の痛みがウソのよう…ずっとあのままかと思ってたので一安心ですよ。


…あ、信用してない人がいますね。ネタ作りのためとか思って。
確かに風邪+花粉症+やけどで三重苦、ネタになる!
とかって喜んでたのは事実ですけど、本当にやけどになったのです。






痛そう…大丈夫?


ほら。まがまがしい模様が、僕の指に浮かび上がっているでしょう。
これが水ぶくれらしく。やけどしたの久々なので新鮮ですね。
ペンギンくんも心配しているようですが…本人はぴんぴんしてますから。




このままにしておくのもあれなので、
柔らかい指サック的なものを巻いて、薬局で軟膏的なものを買い。
帰って…ってえ?薬局から家まで運転の練習をしろ?
大丈夫なんですかね…そこまで痛まないから大丈夫なのかな。




というわけで、初心者マークを貼り付けて運転してきました。
何度も書いてましたけど…うちは住宅地なので人が多いんですよ。
おまけに狭い路地ばかりで、けっこう怖い。


右折・左折時のウインカーは30m手前からだと言っているのに、
教官(母)は直前でそこ右折とか言い出しますし。
そんなの気にしなくて良いじゃないですよ、そう習ったんですって。




足でのハンドブレーキ?とかは問題なかったんですけど、
やはりギアが…まっすぐ下ろしても変わらないのが難しいです。
ガチャガチャやってたら目的の素通りしてたり。


極めつけはやはり駐車。教習所じゃほとんどやってないんだぜ…
教えを請いながら頑張りますが、全然出来なくてぐだぐだ。
感覚的なものってのが1番困るんですよ…アドバイスは頑張れ!




最悪だったのが…隣の家の変なおじさんが前から来たこと。
以前、母が意味の分からない言いがかりを付けられて、
軽くトラウマになっていたらしく。僕はどんな人か知りませんでしたが…


初心者マークが見えませんか。あなたの家は隣でしょう?
威圧的な態度で睨み付けて突進してくるのやめてくれませんかね。
僕初心者なんですから~、事故っても知りませんよ~。
ふむ…やはり、ちょっとどころじゃなくおかしい方みたいですね。




まぁそのおじさんは置いといて、かなりの時間をかけて駐車完了。
こんなのひとりで出来る気がしないんですが。
バック時のハンドルの向きとかも分かってないんですもん…
練習あるのみ、ってことですかね…




んで、親指に軟膏塗って包帯的なものを巻いて。
個人的にはやけどがどうとかよりも、ゲーム出来るかどうかが重要なんですよ。
ゲームさえ出来て寝れるなら、別に問題無いですから。


実際にDDFFをやってみたところ…うん、出来ますね。
ストーリーモードとかもちゃんと進められます、良かった~。
ラストストーリーも。こっちのが激しくないですしね。




携帯は左でいじれば大丈夫ですし~っていうかメールなんて滅多に来ないし。
来たとしても左手で打てば問題無いのです。
PC…更新出来てますから…ちょっと打ちにくいですけども。
右手は人差し指と中指だけ使えば大丈夫なのですよ~。


というか、良く良く見たら薬指の端っこもやけどしてましたね。
何となく痛かったのはこれか…でもま、端っこですし。
忘れたころに痛んでちょっと厄介だな~と思うていどなのです。






そんなわけで…三重苦になりました~ということでした。
ドタバタしてゲームする暇があまりなかったので、プレイ日記はありません。
明日からはいつも通りにゲームするんじゃないかな!





















そうそう…その薬局、食べ物とかお菓子も売ってるんですけど、
なぜかねるねるねるねが品切れ状態でした。
え、これ買い占めるんです?確かに美味しいですけどね…






拍手ありがとうございました!
あの後輩、今も普通にメール来ちゃってますが、
突然ゲームの話から始まるんですよね~。
カオスの専用装備が揃ったとのご報告でしたw
また、僕のクラウドを押し潰しに来るんでしょうね…w
BUMP LOCKS!記事に拍手が来てますね…
ラストがあのような形になるなんて予想もしてなかったですけど、
藤くん…BUMP先生からのメッセージはちゃんと受け取りました。
生きてるだけで愛しいと思ってくれている人がいる…
それだけで救われますよ…そうですよ、
生きる意味なんて、これから見つけ出せば良いんですよね!
マルチは面白かったです~、ようやく楽しめましたw
前回はすぐさま落ちちゃって…わけも分からぬうちに終わったのでw
どんなセリフがあると良いかとかも分かってきたので、
粒集めつつ…セリフの吟味に入るとしますかね~w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<お前のものは俺のもの。だから地球は俺のもの | てきと~に | 馬鹿は風邪を引かないはずなのに、おかしいですわね……>>
この記事のコメント
no.4458:
こんばんは!
改めてですが、バトンを回してくださって、ありがとうございました!
そして、あんなに素敵なことを書いてくださって・・・!もう感謝しきれないですっ!
バトンは一応さっき、なんとかしてきました^^
LAMPさんの言うとおり、かなりの時間がかかりましたw
でも、お友達でいてくれるっていうことは、凄く嬉しいので、やっぱり回されたら嬉しいんじゃないかと信じてます!
少なくとも、私は凄く嬉しかったので!
やけどしたんですか・・!だ、大丈夫ですか!
やけどって、後からじんじんするんですよね・・。
私も昔、カップラーメンを運んでる最中に、床の充電器のケーブルに躓いて、右手全部に熱湯をぶっかけたことがありますw
すぐ冷やしたので、大事にはなりませんでしたが、お互い気をつけないとですね!
そして、そんな変なおじさんがいるんですか。
私の母の実家の隣の家のおじさんも変だって聞いたことがあるんですけど、そんな直接的に、迷惑がかかって来ると、危ないですよね。
これから先、LAMPさんに何も迷惑がかからないことを願いたいと思います。
てか、ねるねるねるねって懐かしいですー!
昔、よく買って買って言ってましたよw
でも、あれって作るのが楽しいのであって、実際にお菓子自体はそうでもないような気g(
まぁ、美味しいとは思いますけども!
BUMPLOCK’Sは、しっかり聴きました。
あの藤くんの声に、本気で涙が溢れてきました。
藤くんのメッセージは届いたってことを、やっぱり何かの形で伝えたいなと思いましたね。
でも、まさか弾き語りをしてくれるなんて全く予想してなかったので、凄く驚いたんですが。
藤くんは、予想もしないことをしてくれる、凄い人ですよねー。
では、長くなってしまいましたが、また来ます!
2011-03-30 Wed 22:06 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4460:
将軍…将軍はLAMPさんのコメしようとする意思をこr(ry したんですね…w
それで書いちゃったらまた引っかかりそうな気がするのでryにしましたが…
あ、でも解除してる…のでしょうか…?
鍋つかみを取らないっていうチョイスを間違ったわけですかw
ラスストでいう…石橋の上にいる敵の軍団をボウガンを向けたときに
”魔法で橋を壊す”じゃなくて”ボウガンで倒す”を選択したときみたいな…(蹴
ズキズキすると眠れないんですよね…;
痛み以上につらいのが花粉症とかの痒みなのですけどね…w
って、結構…不謹慎ながら見事なまでの水ぶくれ…;
ここまで大きい水ぶくれ見てないので…なんだか痛々しいです…w
家族とか居るときに駐車で失敗したりすると
僕の家の場合は大爆笑されることになるんですよね…w
この環境で練習したらある意味すぐに上手くなりますね…多分ですけど…w
なるほど…スタンドが移ったわけですねw
僕のは画鋲とか直接的なものが多かったですが…
LAMPさんの場合は、火傷とか花粉とかおじさんとか間接的な
感じで苦痛を与えるスタンドに突然変異したのですか…(
そしてLAMPさんがゲーム日誌かかないとかレアな感じしますねw
2011-03-30 Wed 23:55 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4461:
ぁー花粉症の薬ってその程度のものなんですね
鼻に塗ったら花粉ブロック出来るってやつCMで見てて効果ありそうだったんですけどね~
所詮CMかー・・・
でも人間関係って曖昧だと思うんですよね
リア友は連鎖反応みたいな感じで広がってきますけどほとんどの人と交流が長続きしませんので・・・だから今は専門学校の方で友達が複数いても卒業したらそれまでの人ばっかだと思います
だから、量より質ですっ
大量に友人がいるよりかはソウルメイト的なのが1人だけでもいればそれがとっても良いと思うんです!
謎の力説になりましたがつまり挑戦的な意味で言った訳ではないとかを言いたかったんです;
弁明的な・・・まとめ下手でごめんなさいorz
禁止ワード。。はずした方が楽そうですね~
どうしよ・・・
うわっΣ@@;
結構水ぶくれ凄いですね・・・
やけどしたら瞬時に水で冷やさなきゃ駄目ですよ
でも長めにやらないといけないのがツライとこですけど;
軟膏が分からない・・・塗る系ですか?硬膏とかってあります?
変な人は何処にでもいるもんですね~
暇なんでしょうかね・・・
駐車は難しいですよねっ
いつぞやかバックで駐車する時に隣の車にぶつかりそうになったりしまして・・・
結局親にハンドル操作手伝ってもらったんですが・・・慣れなんでしょうね~;
ねるねるねるね・・・何かこないだひさびさにそれのCM見た気がする・・・
それで再ブームでも起きたんですかね。。
2011-03-31 Thu 18:03 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4462:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ、こちらこそ受け取りありがとうございますですよ!
大したことじゃないです、それよりも失礼なことかいてなかったか心配で…
喜んでいただけたと言うことは、たぶん大丈夫だったんですよねw
回答ありがとうです~、見つつコメントもさせていただきましたw
ほら~、だから言ったじゃないですか!
あれだけならまだしも…そのあとに普通の質問もあるんですからw
ですね…僕も名前書かれてて嬉しかったですし。
一応、バトンを回す人の中に入ってるってことですしね~w
良かったです、しかしお時間使わせちゃって申し訳なかったですw
今は大丈夫ですよ~、お風呂とか入りにくいですけどねw
そうなんですよね…最初大丈夫だと思ったのに、
この世のものとは思えないほどの痛みが沸きあがってきましてw
ちょwかなり痛かったはずでしょうが、
その光景を想像するとマンガみたいで軽く噴くんですけどもw
やはり冷やすのは大事なんですね~…
ですね、お互いに…今は風邪とかに気をつけましょうかw
住宅地なのでけっこう変な方々がいるんですよね~。
話には聞いてても、実際何かされないと良く分からないですもんね。
僕は今回、割と直接的にいやがらせ受けましたがw
ありがとうございます…とりあえずは駐車早くして逃げますw
懐かしいですよね、小学生のときは良く買ってましたよ~!
親の買い物に付いて行って、お菓子買ってもらうんですよねw
ちょw確かにどれも同じ味のような気はします…
しかしちょっと違うんですよ、シャクシャクしたりふわふわだったりw
何なら今度買って作ってみます?w
最後なのは寂しいですけど…最後だからこそ、僕も聴きました!
ガラスのブルースっていつ聴いても良い曲ですが、
この状況で、あのタイミングで歌ってくれたから響いたんでしょうね…
ですね…とりあえずはブログにそのことを書いたり、
PONTSUKAとかにお便り出すのが1番確実でしょうか。
僕もですよ~、昭仁さんは良く弾き語りしてくれましたけど、
藤くんはそういうことしないのかな~って勝手に思ってたので。
でも、必要なときには本当に労力を惜しまないんですね。
本当ですね…あのガラスのブルースを聴いて、また頑張ろうと思いましたよ!
長文コメントありがとうございました~!
ということで、僕もまた遊びに行きます!
2011-03-31 Thu 20:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4464:>>ルツ少佐
そうそう、そうですよwそこはこr(ryさなくて良いところですw
あ~…どうなんですかね~、一応その規制は外したんですけど。
もし良ければ、次のコメント時に試していただけると助かりますw
僕の仮説が正しいかどうかの実験ですよ!(
もうですね~、どう考えても選択ミスですよねw
次の日からは熱くなくても鍋つかみ使って運んでますからねw
ちょwそれは完全に選択ミスですよ~、
やはりこういうことには労力を惜しんではいけないのですw
寝ようとしてるのに目がどんどん冴えてきて、
ひとりで「こんなんで眠れるわけない(泣)」ってなってましたw
花粉症も辛いです!鼻水は出てきますし…
かゆいからってかくと、また目が冴えてくるんですもんw
ちょwかなりの大物だったみたいですね~w
どうせなら現地まで来て、実際に見てみますか?
で、舐めて治してくださ(ry
あ~、それは親御さんがってことですかw
でも駐車ってめちゃくちゃ難しいんですよ~?
バックの感覚とか分からないですし、
そもそも入るのかどうかって言うラインも分からないですしw
僕がその環境にいたら…たぶん心が折れると思いますw
そうですよ~、少佐のスタンドが影響してるはずなのです!
画鋲とか静電気もすっごく痛そうですけど、
やけどの後遺症とか花粉症とか変なおじさんもなかなか辛いですw
変なおじさん…志村けんさんみたいなのなら良かったんですが(
あんまりがっつりと出来なかったですからね~。
DDFFは本編ちょっとやって、あとはアイテム集めするくらいでw
ラストストーリーもアイテム集めばっかりですし…w
特別、書くことがなかったってことなのですw
2011-03-31 Thu 21:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4465:>>桐谷つぐとさん
でも半永久的に効果があるわけじゃなくても、
1日とか…半日くらい楽に過ごせるんだったら、使ってみたいですねw
今鼻が詰まってなかなか辛い状況なのでw
花粉ブロック出来るやつ、ですか~…薬局行ったら探してみるのです!
まぁそれはありますね~…
中学のときはめちゃくちゃ仲良かったのに、ちょっとしたことで絶交したり、
そんなに仲良く思ってなかったのに今まで交友関係が続いてたり。
でも、つぐとさんの友達はそんなこと無いと思いますけどね~。
良くカラオケ行ったり、泊まったりしてるのはその友達じゃないんです?
親友的な人がいれば良い、ってのは同意ですよ!
難でも相談出来るような人がいれば心は落ち着きますもん…
ちょwいやいや、そこは気にしないでください!
そんな意味で言ったってことじゃないことは重々承知ですから!
すみません、少しネタに走りすぎましたね…
どのワードが禁止されてるのかは良く分かりませんが、
勝手に禁止されちゃうなら外したほうが~…とは思いますw
投稿出来ないならいいか…
って、諦めちゃう人もいるかもしれませんしw
やっぱり、これけっこうひどいほうなんですかね?
やけどかなり久々にしたので、ていどが分からないのですw
ですよね…まさかやけどしてるとは思わなくて…
すぐ治るでしょ~みたいな、安直な考えをしたのが間違いでしたw
調べてみたら10分やったほうが良いとか書いてあったり…
そんなにやってたら、冷えすぎて感覚なくなっちゃいますよw
塗るやつですよ~、化膿予防とか治療に…って書いてあります!
硬膏wそ、それは…って調べたらありました!w
絆創膏についてるようなのが硬膏だそうです、へぇ~!(
夜勤にでも出てるのか、昼間はずっと家にいるみたいなんですよね…
いっそのことぶつけちゃったほうが良かったんでしょうか(
めっちゃくちゃ難しいです、出来る気がしないですw
うわぁ…普通の駐車場だと他の車がたくさんありますからね~。
ですね~、ひとりで出来るようにならないといけませんし…
数こなしたいですけど、ちょっと怖くてあまり出来ないですよ…w
マジですか!?どんなやつだったのか気になりますw
売り切れするほどとかだいぶすごいですよね、
ぽぽぽぽ~んくらいに病み付きになるCMだったんでしょうかw
2011-03-31 Thu 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
僕のとこのブログも、“殺”は禁止されているみたいですね。
しかも、設定解けないみたいです。
だからいつも平仮名で書いていますw
平仮名だと、しっくり来ないですよね…w
火傷したら、直ぐに水につけないと駄目じゃないですか!!
火傷の状態って目に見え難いし、こうやって症状後から出るから怖いですよねw
北海道人なら“熊の油”とかつけて直ぐ治しますw
物凄い効くんですよ、アレ。獣臭いですが…ww
あと、今更ですが車はマニュアルですか?オートマですか?
バックで駐車するの難しいですよねw
僕は一回人の車にぶつけた事ありますよww
くれぐれも気をつけて下さいね!
ウインカーは、なんにしても早めの方が良いですよ。
あとあと、僕の日記に面白い(?)youtubeの動画貼ったので、暇な時にでも観てみて下さい。
ちょっと、癒し…なのかな…?w
まあ、可愛いっちゃ可愛いよね☆
2011-04-10 Sun 12:10 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4467:>>シュンリさん
水ぶくれって美味しいんですか…?(ゴクリ
ですね、ときどき「******」みたいになってるのを見かけますw
強制なんですか!中国の言語統制みたいですねw
平仮名で書けるなら意味ないような気がしますし、
そもそもそんな規制、やっても意味ないと思いますw
いや~…まさかやけどになってるとは思わなくてですね…
物心付いてから、やけどになったこと無いのですよw
ほんっとそうですよね!水ぶくれになってから初めて気付きましたw
熊の油…?本当に熊から取れた油で出来てるんですかねw
獣くさい辺りはそうっぽいですけどもw
でもすぐ治るなら欲しいです!水ぶくれ面倒すぎてw
うちのはオートマチックですね~、
というか免許取ったのもATなので、これしか運転出来ないですw
ちょっとこれは…1人じゃ出来る気がしないですよw
バックで入れられないとドライブも出来ないって言うのにw
マジですか!?シュンリさん意外とやらかしてますね…w
了解です、広い駐車場とかで練習しますw
ですよね…遅くて追突されちゃったら意味無いですもんね!
少なくとも30m手前から出しておくべきなのです!w
ほうほう、それは気になりますね…
コメント返しが終わったら訪問して観に行きますよ~!
癒やしですか!ガンダム系なら…アッガイですかねw
最後の文章からしてちょっと怪しい気もしますけどw
2011-04-10 Sun 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
