ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
影滅3D~暗闇に浮かぶ陽炎~
2011-04-01 Fri 11:11
それは1年前だった…突如始動したHIYORINプロジェクト。
その第一幕、PS3専用ソフト「影滅」は驚異的な売り上げを残し、
ゲーム業界のみならず世界を震撼させた。


そしてちょうど1年後の今日、ついに第二幕のベールがはがされる…
媒体は…映画に決定した。






影滅3D~暗闇に浮かぶ陽炎~
4月1日上映


















この記事には作品の説明のため、物語の核心に触れる内容、
いわゆるネタバレが記述されています。
それを踏まえた上で細心の注意を払って閲覧してください。


ストーリー
数百年もの昔、あるアサシン(暗殺者)がいた。
その漢は依頼された仕事は全て完璧にこなし、
影滅と呼ばれ、恐れられていた。
しかし、誰も彼の姿を見たものはいない。
依頼されるときは唯一信頼できるもの、ちゅんちゅんを使い、
また標的は必ず闇に葬り去るからである。
いつものように仕事へ向かうひよりん。
そこには、闇へと堕ちたかつての親友…トリッピーがいた…



ここまではHIYORINプロジェクト第一幕、
影滅でのストーリーのおさらいである。
この映画ではここにいたるまでの物語が語られ、
つまりは、彼が影滅と呼ばれる理由が明らかになる。


彼…ひよりんがまだ幼きころは、今の仕事、アサシンとは縁もなく、
家族とともに平和に暮らしていた。
優しく、失敗をしてもかばってくれる母、ひよこ。
厳しく、ときには声を荒げることもあるが、
誰よりも彼を思ってくれている父ひよお。
今では見る影もないが、昔はアサシンとして名を馳せた祖父ひよじい。


そして、彼には無二で唯一の兄弟、双子の弟のひよるんがいた。
見た目はそっくりで仲も良く、
将来は2人で協力して仕事をするのだと言い、
周りもそれに反対はしなかった。


彼らが10歳になった日。今は戦乱の世…
祖父は2人に何かあったときのために、と2人に稽古を付け始めた。
母はいやがったが、父は護身のためだと了承し、
その血のためか…2人はアサシンの秘伝術を次々と会得した。


祖父はその日から、2人に毎晩、ある話を読み聞かせ始める。
アサシンによって討伐された大悪魔の話…
あまりにも細かく、詳しく、現実味にあふれるその話は、
まるで祖父が経験した話のようであった。


彼らが15歳になった日。すでにアサシンとしては一流の域に達し、
祖父はひよりんに秘伝の巻物を授ける。
これを読めばこの世の誰にも負けない力が手に入り、
戦乱に怯えることもなくなるという。


ひよりんは迷った。力を手にすれば家族を守ることが出来、
誰も失うことも無く、平和に暮らすことが出来るだろう。
しかし力を手にすれば、その力に溺れてしまうかもしれない。
自分は力を手にするために稽古を付けてもらっていたのか…
違う。大切なものを守るためだ…


そう思った直後、ひよるんが巻物を取り上げ、
外へと走り出していった。
ひよりんは突然の出来事に驚き、ただただ立ち尽くすのみ。
祖父を見ると、なぜか怪しく微笑んでいるように見えた…


次の日になってもひよるんは帰ってこず、
心配になったひよりんはひとりで探しに出かける。
山…川…海…思い当たるところを探し回るが、
ひよるんの姿は見当たらない。
そうしているうちに、ひよりんの頭に不吉がよぎる。
家族は…今、自分が家を離れて大丈夫だったのだろうか?


急いで家に戻ってはみたものの、時すでに遅し。
変わり果てた母と父の姿…そして祖父。
駆け寄ったとたん、背後から何者かの気配を察し、
振り返ると…そこにはひよるんが立っていた。


その姿はおおよそ見慣れた双子の兄弟のものではなく、
どす黒い瘴気に包まれた…そう、
祖父が夜な夜な話してくれた、大悪魔のようであった。
信じがたい事態に直面し、言葉を失うひよりん。


ひよるんがその口を開け、淡々と話し始める。
いや、ひよるんではない。大悪魔そのものだ。
大悪魔はその昔、祖父と戦い、とどめを刺される寸前…
祖父の体を奪って一命を取り留めた。


祖父はそのことを知らずに生活していたが、
大悪魔は時間とともに傷を癒し、祖父の体を完全に掌握。
その意識を巻物に写し、
力の育った双子の体を奪おうと画策していたのだ。


計画は成功し、まさに今、ひよるんの体は大悪魔にのっとられている。
家族を奪われ、双子の弟までもが奪われ、
憎しみをたたえたひよりんの目には、なぜか涙が浮かんでいた。
そう…この恐ろしい大悪魔を消滅させるためには、
ひよるんをも打ち滅ぼさなければいけなかったのだ。


決心したひよりんは悲しみの刃を振り上げ、大悪魔に立ち向かう。
戦いの結果を知るものはいないが、町民のうわさによると…
2人の瓜二つの戦士が対峙し、一方は消滅した。
その姿があまりにも似ていたため、残ったほうは影を滅したもの、
影滅と呼ばれて恐れられていると言う…


















おい管理人、全部書くなよ!ネタばれしちゃってるじゃん!
えっ?いや、だって書けって言ったのは監督じゃ…
言ってないよ、何やってるんだよもう…って撮ってないよねこれ?
知りません、じゃあ僕はこれで。

エイプリルフールネタなわけですが…
ちょっと想像してたのとはずいぶん違うものになりました。
前回はそこそこうまくいったと思ったのにな~。
やっぱり、突貫でやると良いことないですね…ぐだぐだすぎるw


あ、前回の記事はこれですよ。
どうせなら他のキャラクターの絵も描いておくべきだったか…
まぁひよりんとひよるんは同じなんですけどね。

















そんなわけで、次はもうちょっと考えた上でやります~w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ドラえもんで~っす! | てきと~に | お前のものは俺のもの。だから地球は俺のもの>>
この記事のコメント
no.4472:
 あ、これ嘘だったんですか・・・w
 かなり面白そうだったんで期待してしまいましたw
 出始め見たとき、かなり驚きましたよ!
 いつもと雰囲気違いましたので~。
 しかし・・・ストーリーかなりいいですね。
 大悪魔が祖父の体乗っ取るなんて意外すぎますし・・・。
 ひよりんやちゅんちゅんなど、ネーミングセンスも良すぎです><
 今日、4月1日ということをすっかり忘れてました^^;
2011-04-01 Fri 14:26 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4473:>>みすたーさん
ちょw真面目に読んでくれたんですねw
いつもはくだらない感じですが…
こういうときは、ちょっと重苦しく書くのですw
見事にはまってくれたようで感謝ですよ~w
マジですか!?1時間ほどで書いたものなんですけども…
よろしければこれで映画とか撮ってみますk(ry
マンガやアニメでありがちな、微妙な伏線を入れたのですw
ひよりんとかちゅんちゅんとか、分かりやすいでしょう?w
個人的にはひよおとひよことかも気に入ってます(
あららら…でも、僕も実は忘れてまして…
周りがそういうネタを仕込んでるのを見て、突貫で仕上げましたw
次回はキャラクター図なんかもちゃんと用意しますかね…w
2011-04-01 Fri 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4474:恒例の企画w
前回の続きですね、解かります~w
てか、こんなに細かく設定があるなら、将来コレのゲーム作ったら良いんじゃないでしょうかw
この設定、物語がシリアスなのに、キャラがゆるいところがツボですw
キャラの名前も、可愛いですよねww
2011-04-10 Sun 11:48 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4475:>>シュンリさん
はい~、もうこれ恒例にしちゃおうかと思いましてw
もっと凝れば良かったんですが、エイプリルフールに気付いたのが遅かったのですw
行き当たりばったりで作ってたら意外と形になってますかねw
本当にゲームにしちゃうんですか…ひよりんたちの物語を…w
そこでシュールさを演出出来ると思ったんですよ~w
名前覚えやすいでしょう?漢字を使わないところがミソです(
2011-04-10 Sun 21:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
