ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ドラえもんで~っす!
2011-04-01 Fri 21:39
深夜番組を見てたら聞き覚えのある声がしたんですけど、
良く良く聴いてみると…ナレーターが新ドラえもんの中の人でした。
ドラえもんのおかげで有名になったんですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
(これ流行らせたい挨拶の計算式!でもワニには負けちゃうかな!)



















今日はラストストーリーのマルチに参加してました~。
数日前から募集していたので、持ってる方々を誘ってみて。
お2人方獲得。ルツ少佐としるこさんですね~。


少佐はマルチやったことないので、
慣れるために実施時間前に集まって2人でやってたのです。
まずは討伐を。乱闘は僕もやったことないですし。




2人ですからね…しかも運悪く、初回はアータルが出現。
僕が階級MAXで慣れてるなら別だけどまだ2、3回しかやってないですから。
当然のごとく瞬殺されて終了。な、慣れるのが目的ですからね!


それでもやっぱり倒したくなってくるわけで、
次のは絶対に倒すぞ!と意気込んだ直後に表示されるアータルの文字。
あの~、ビギナー軍団をいたぶって楽しいですか?




しかし少佐は早くもマルチでの討伐に慣れてしまったらしく、
ヒールサークルをまといつつ魔法でうまく攻撃。
あ、少佐は確かカナンで、僕はもちろんマナミアさんでした。
それ以外のキャラはほとんど育ててないので。


僕も普段は目もくれない魔法で攻撃してみました。
マジックのかたまり?獲得してから攻撃するとすごいですね~、
5桁とか僕のデータじゃ初めて見ましたよ。




1匹のときなら特に問題無いのですが、
やはり白いヤツが来てからがこの戦いの本番なわけで。
人数少ないから常時ターゲットされてるよ!


魔法詠唱する暇もないので、敵の動きに合わせて詠唱して…
フライパンで殴っても、マナミアさんじゃ大したダメージにならないですし。
「あら、あなたに言われたくはないですわ」
すみません…




そうこうしてるうちに黒いヤツが息絶え、白いヤツも討伐完了。
あれ?ふ、ふたりだけでアータルに勝っちゃいました!
マジですかこれすげぇ!絶対勝てないと思ってたのに…!


今回が初めてなのに、少佐が頑張ってくれたおかげですね。
マナミアさんがひきつけてるうちに魔法ガンガン撃ち込んでくれて。
助かりました…いやぁ、しかしこれはすごい…




そのあとにヴァンパイアさんも難なく撃破し、
本題の乱闘に切り替えてみました。
こっちはやったことないんですけどね~、どんな感じなのか…


ランダムにしたらおそらくリザード?さんが出ました。
少佐は…ガノングルグの腹心さんですかね。
蒼か赤かはよく分からんです、魔法使ってくるほうということで。




とりあえず走り回ってアイテムをかき集めていたところ、
突如神々しい光を放つ稲妻が飛んできて絶命。
あれ、何が起きました?そんなアイテムありましたっけ。


あ~…この方が使う魔法ってことなんですね。
じゃあこっちは何が出来るのかな~って何も出来ないのかこの子。
斬りつけるしかない…そうしてるうちにも稲妻食らって終了。
ま、魔法つえぇ…




ランダムにしててもなかなか合うキャラが出てこないので、
個人的に好きな将軍を選んでみました。
この方が使えるなんてッ…感無量ですよ!


相手は魔法使いだったので、近付いて攻撃しまくり。
垂直斬りっぽいのとスラッシュが使えるんですね~。
てかこれ…魔法使いが相手じゃ、追いかければ勝てるような。




そう思ってランダムにしたところ、今度はこちらが魔法使いに。
相手方はガノングルグ…って待ってくださいこれ。
ものすごい連続攻撃を受けて一瞬で無に帰すんですけど。
パワータイプなんですね…おぉぉ無理ゲ。


そんな感じでボロ勝ちとボロ負けを繰り返し、
疲れてきた上に集合時間なので、この辺で終了。
じゃあお部屋に…って少佐疲れちゃいましたか。
ぬぬぬ、まさか本編に参加出来ないという事態になるとは…




仕方ないので僕は待機し、しるこさんも到着。
マリラブ先輩がお部屋を開いてくれたので…潜入してみました。
ってあれ、なぜか2人だけなんですけど。


そのまま試合が始まってしまい、良く分からないまま終了。
他の方々も入ってきてくれましたが、
さっきまでいたはずのしるこさんが入ってきませんね~。




…あ、相互登録してなかったんですか!
ちょっと交流していたはずなので、てっきりしているものだと…
僕のミスですね~…先に確認しておくべきでした。


というわけでお互いにコードを知らせて、
せっかく作った部屋を解体して登録していただきました。
申し訳ないです…他のみなさんにも申し訳ない。




これでようやく揃いました。え~っと、5人くらいでしたかね。
なんかみなさん、やけに階級が高いような気が…
と思いましたが、実力もその通りで強すぎましたね。


近接と魔法でうまく陣形組んで戦ってますし、
ひとり飛び出していく僕のようなのを狙ってガンガン得点稼ぎますし。
これチーム戦じゃ僕のいるほう絶対負けるんじゃ…




負けても気にするなとかは言ってくれますけど、
う~ん…個人戦ならまだしも、他の方に迷惑がかかるのはぁぁぁ…
勝つのが目的じゃないって言うのは百も承知ですが。


何戦かして、しるこさんが離脱。お疲れさまでした!
残ったのは4人で…これはまずい。
いくら強くても僕のぶんをひとりでまかなえるはずがない!




予想は的中し、ひとりで相手方に得点を受け渡す飛脚に変貌。
もう~、仲間になった方に土下座して謝りたい気分ですね~…
跪いて靴を舐めなとか本心から承ったですよほんとに。


その後お1人様が抜け、3人に。
ここからはみんな同じキャラクターって言うのが多かったような。
ロッタ×3とか、ジャッカル×3とか、セイレン×3とか。




セイレンのときはやけにネタになってましたね~。
構え時のかに歩きの動きにはまっちゃって、
一時休戦してみんなでかに歩きしまくってたり。


ラストワールドでは戦いたいのに誰も見つからなくて、
軽い観光気分で走り回ってたり。
やけにアクティブに動きますね。あんな動き出来たのか。




そんなこんなでぐだぐだやっていたら夕食が完成してしまったので、
僕はここで離脱。あとから入ってきた方に託します。
少なくとも僕よりは…力になってくれる方なんだろう…


というわけで、今回遊んでくれた方々、ありがとうございました!
それと同時に本当に申し訳なかったです…
ばたばたしてた上に死にまくるし…ロッタより役立たずですよ。






まぁ、また何かあったら誘ってくださると嬉しいです~。
楽しかったのは事実ですし、もう負けに対する耐性はだいぶ付きましたしね。
ただ、他の方に迷惑かけてるのがきつかったってだけなのです…





















DDFFのアルティマニアが発売したみたいですね~。
寝る前の読み物として欲しいんですが、まだ本編クリアしてないって言う。
早くクリアして買いたいです…まだ緑のあの子を倒した辺りですよ…






拍手ありがとうございました!
やけどはだいぶ治まってきました~と思ったんですが、
患部を押すと痛いんですよね…当たり前ですけどw
包帯巻いてるせいで、ろくに間接すらも曲げられないので。
もう治ったものかと勘違いしてたのですw
でもゲーム出来るくらいですし、心配はいらんですよ~。
お風呂とかトイレとか本当に大変ですけどね…
誰か手伝ってくれませんk(ry
地雷バトンは久々にやりましたね~。
ちょっと答えづらい質問が多くて、苦手な形式でしたが…
被弾しまくったから答えないわけにもいかなくてw
てか他の地雷バトンも踏んでるんですよね~、どうするべきか…
こちらはもっと苦手な感じなんですよ…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ブックマークするって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね | てきと~に | 影滅3D~暗闇に浮かぶ陽炎~>>
この記事のコメント
no.4476:
一回目のアータルで結構なトラウマを植えつけられた後に、
まさかのもう一回アータルでしたからね…
何者かが仕組んでいるのか思いましたw
実際モニターの前で「勘弁してよ;」とか一人言ってましたしw
でも結局なんだかんだと倒せちゃいましたね~w
最初黒いのにまたやられるんだろうな~
とか思っていたのですけど…おまけに白いのもいますし(
地道にやっていたらドンドン削っていって、
薄っすらもしかしたらと思っていたら本当に倒せちゃいましたね~w
個人的には白いほうが嫌でしたね…
サイレスとか魔道士泣かせですし…ホーリーが…みたくw
にしてもフライパン地味に強かったです…
4桁いってるなか、カナンは3桁(しかも百台)を連発してましたからね…
三桁が見えた瞬間もう魔法しか使わないと薄っすら心にきm(ry
五桁のダメージはアイテムのやつだったのですか…
LAMPさんいきなり凄い桁出しているので
「これがオンラインの数字なのかー…」と思っていたのですが…w
タイマンで魔道士を選ぶのはいけないと悟りました…w
リアル鬼ごっこされてお仕舞いでしたし…w
とにかくご指南ありがとうございました!w
2011-04-02 Sat 20:31 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4477:>>ルツ少佐
初回アータルはさすがに厳しかったですよね~w
そもそも、僕が慣れてないんですから…クラーケンならまだしも…
その上で連続とか、完全に嫌がらせですよw
守護神の癖に初心者いたぶるとか性格悪すぎるのですw
ちょwまぁ確かに…そう言いたくなるほど出来すぎてましたw
で、そんなこと言っていたのに倒せちゃったんですよねw
2体目来てからが厳しいんだよな…あれ、でも持ちこたえてる…
いける…?と思ったらほんとうにいけちゃってたっていうw
人が多すぎると逆に楽すぎてあれなんですけど、
2人だと試行錯誤しつつ、苦戦して倒す感じが良いですねw
本当にモンハンみたいでしたw
特殊効果が違いますもんね~。
僕みたいに魔法使いなのに前衛になる人はまだしも、
少佐はしっかりと魔法使ってましたしw
フライパン強かったですか?効果音は強かったですけどもw
確かうちのフライパンは+50とかいってましたからね~。
2周目ならかなり強化出来るので、やってみるのも手ですよw
ネタ武器で進めるのもまた風流なのですw
そうですよ、さすがにあれで普通はないですw
通常時は7000くらいで…アイテム使ったら30000とかw
こりゃあアイテム使わない手はないのですw
ですね、タイマンだったら近接が良いと思いましたw
魔法使い同士ならまた違うのかもですけど、
詠唱出来ないと近接で殴られて終わりですもんねw
こちらこそ~、長々とありがとうございました!
また機会があったらご一緒しましょうね~!
2011-04-03 Sun 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。