ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ブックマークするって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね
2011-04-02 Sat 20:28
荒木先生の公式サイト、開設日が昨日だったので
「エイプリルフールネタなんじゃあないか」と疑ってましたが、
どうやら違ったみたいです。良かった~。


そしてさっそく最新情報、SBR23巻は5月19日発売!
長かったよ…あんなところで終わらせといて!やきもきしてたんだからっ!
発売まで時間がありますし、今までの読み直して復習しておきますかね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はひたすらDDFFやってました。終わり。
じゃなくて、お昼にラーメン屋に行ってきたんですよ~。
いつも食べに行ってるお店が、うちの近くにも店を出したので。




すっげぇ近所だから車で行くほどでもないんですけどね。
父の運転で…荒々しいけどうまいなぁ。
自分の運転を自慢したいって感じの性格なので、
一歩間違えたら危険なんだと思いますけど。


いやぁ、しかし自分が運転し始めるとすごいって思っちゃいます。
毎回普通にこなしてる駐車なんてねぇ…僕ボロボロでしたもん。
そういえばあの日以来練習してないや。やらないといけませんね~。




お店に入ってメニューを見てみると、
いつも行ってるお店とはだいぶ感じが違いました。
白味噌とか赤味噌とか、辛味噌とかあるんですよ。
もともと味噌が美味しいお店でしたが、いろいろ増やしたんですね。


僕は脂っぽくて味が濃いのが好みなので、
さっぱりと書いてある白味噌…ではなくこってりな赤味噌をチョイス。
トッピングは別にいらんです。最初は何も加えないで食べるのです。






今回は意外と綺麗に撮れました


言うほど赤くないっていうか赤いのは種類の話ですしね。
食べてみたところ…うん、脂っぽくて濃いです。
もやしやらたまねぎやらとも合ってますし、美味しいですよ。
長ネギはいまだに認めてないですけど。キミ主張強すぎ。




地味に味玉が好きだったりするのです。
ちゃんと半熟になってて、とろとろして美味しいのです。
オムライスもカリカリよりとろとろ派かな!


ただ、1つ問題点が…店内がものすごく暑かったのでした。
これは節電のせいなのかもしれませんけど、
ラーメン食べてるとめちゃくちゃ暑くなるのできつかったですね~。
あ、こういうときは猫舌発動しないんですよ。ふーふー出来るから。




いつも行ってるお店よりは全然近いですし、
こっちのお店にもたびたび訪れようと思ってますよ。
白味噌も食べてみたいですしね~。


ラーメン屋行きすぎですか?自覚しております。
どんだけ好きなんだって話ですよね…うん、好きですからね。
旅先でも普通にラーメン屋さん行きたいですもん。
新潟は実際に行っちゃいましたし。他の地域のも行ってみたいです。






冒頭に書いたとおり、あとはひたすらDDFFをやっていたので、
追記にプレイ日記を置いておくのです。
ネタばれ範囲は知られざる物語:腐りゆく大地~乗りこえた試練のひずみまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
地雷バトンは久々にやりましたね~。
あんまり得意じゃないって言うか苦手な形式でしたが、
さまざまなところで踏んじゃったのでw
あ、苦手なのは作成者さん自身の話をしだしたり、
良く分からん質問があるって言うやつです。
なので、~~と会話しよう!とか言うのは絶対やりません(
エイプリルフールネタ…さんざんでしたw
そもそもエイプリルフールってのに当日になって気付きまして、
寝る前に速攻で書き上げて予約投稿したんですよw
もうちょっと凝れば良かった…ストーリーしか書いてないしw
まぁ、第三幕もお楽しみにです!(
最近はラストストーリーのマルチばっかりやってますね~。
いや…僕1人だったら、たぶんそんなにやらないんですよ。
誘ってくれるからこんなにやってるのですw
何かやりたいけど人数が足りない!困った!
って言うときは、遠慮なく誘っていただければありがたいです~w
その際の実力とか働きは保障しませんけどねw
放浪して腐りゆく大地の裂け目に到着。
ってあれ、ここって冒頭に名前出てきたような気が…
モーグリっぽいのが中にいるみたいですね。
助けに来て欲しいって、じゃあ行ってみましょう。


第01層ってことはまたたくさんあるんですね…
後輩によるとアシストキャラは倒しても意味ないらしいので、
完全に無視することにします。
こんなのに1時間かけてたら時間もったいないですもん。




ということでティーダを無視して先へ。
このモーグリは目が覚めたらこのひずみの中にいて、
身動きが取れなくなってしまったそうです。
僕たちだけが頼りか~、何者なんでしょうね~。


タダで助けてもらうのはムシの良い話だから、
お礼を考えておくだって!?じゃあもっと頑張ります!
アシストキャラは無視しまくりますけど。




ガブラスのイミテーションがものすごくうざいです。
ステージが風吹いてるところでうまく攻撃出来ない上に、
向こうはガンガンチャージするんですもん。


しかもステータス差がありすぎ…90秒以内に勝利だし。
だいぶイミテーションも強くなってきたってことだな~。
ぬ、気配が近付いてきてる、もうすぐみたいです。
辛くてもモグを連れて逃げるクポ、ってだいぶ強情ですね。




到着した!本当にモーグリがいました。
封印されしモーグリじゃなく、単なる冒険好きなモーグリでしたか…
もうちょっと奥に封印されてるのか…まだ頑張らないと。


んあ…赤い宝箱から何か出てきましたよ。
普通のイミテーションか。いや、普通に強かったです。
最強のクジャのイミテーションとか鬼畜すぎるって…!
倒したらコック帽が出ました。まぁレアですか。




モーグリに話しかけたらハートを出しつつ消えちゃいましたよ?
と思ったら…これで助けたことになったらしいです。
助けて欲しいときはいつでも呼べって、何が出来るんだろう。


変わりに召喚石が置いてある…まさにモーグリですね。
これでようやくクリアかな~ってゴールはまだまだでした…
もう第06層まで来てるんですけど。




モーグリは自分の魂を眠らせることで何かを封印していたそうです。
でも何を封じていたのかは思い出せない…
危ないものじゃないだろうな、だったら逃げますよ。


銀色のモーグリ像が置いてありますね。
KP2倍になるんだ、チェインしまくって取ってみます。
200になった~、KPアップはどうしようかな…
もっと稼げるところあるかもだし…とっておきますかね。




モーグリが封じていたのは南と北の大陸を繋ぐひずみ。
なんでそんなものを封印していたんだろう。
封印が解けたらそのひずみに行ってみてほしいって。
仕方ないなぁ…というかまだですか?


やっとクリアだ~、モーグリを連れてひずみを脱出。
ひずみの封印も解かれたらしく、そこに行ってほしいと。
まぁ…ストーリー進むのなら行きますよ。




でもどこにあるのか良く分からないから、適当に近くにあったひずみ、
かつての呪いと探求への望みへ行ってみます。
んん?まさかのシャントットが登場してしまいました。


ここは下賎なものが来るところではないと言われたけど、
帰り方が良く分からないから強引に進むことに。
これって前作のやつと同じ展開か、こっちに入れたんですね。
ヘッポコくん魂を見せてやります!




てか物理攻撃力ゼロってのがきつすぎます…
マルチチェイン使って回避したけどもう残ってない…
うちのパーティは物理ばっかりだからなぁ。
ん~…HP攻撃で攻めていくしかないかな~。


あれ、破晄撃って魔法なんですか。
普通に効いちゃってるけど。これ使ってブレイブ奪いますかね。
物理が通らないのはやっぱりきついですけども。




シャントットから依頼?どうせ厄介だから受けません。
って…なんだと…カーソルが動かん…
ええ、あなたに選択肢なんてないですのよってひどすぎ。


依頼はイミテーションをお片付けすること。
まぁそれくらいならやりますよ、報酬とかくれるなら。
このイミテーションは研究材料用だったんですか…
純粋に困ってるのかと…シャントットだからそれはなかったですね。




うわぁぁぁティーダが邪魔で宝箱が取れない!
久しぶりにレベル100の最強に、レベル75で挑みますか…
あれ、3戦くらいで勝てた。慣れてきたってことですかね~。


シャントットのお膝元に到着~。
ハナマルをもらいました、お礼はシャントット先生の特別授業。
泣いて喜びはしないけど勝負してくれるなら全力でいきます!




ブルージェム装備しすぎでしょ…なんで9つも装備してるんだ。
しかもあんまり強くなかったです。
バインド中にメテオレイン当たっちゃうんですもんね。




まあまあといったところだったらしいです。
もっともっと精進したら研究を手伝わせてくれるらしいですが、
これからお出かけ…しかもガブラスとの決闘に行くんですか!


血の気の多いことで…禁断の口に気をつけろ?
見知らぬ場所に飛ばされてる人が何人も、何のことでしょうか。
で、どこ行くんだ…クレセントレイクから北上ですね。




ルフェイン南のひずみにたどり着きました。
神々の闘争は終わった、還るがいいってこの人どちら様?
混沌の神…カオスに復讐を果たせとか言ってますし。


戦いの輪廻を強いたものに裁きを与えろって…
それってシドなんだっけ?いまだに裏設定良く分かってないです。
このストーリークリアすれば少しは分かるんでしょうか。




え、赤い宝箱が1つだけ置いてありますよ。
ここはモーグリが封印してた場所だから、何が出るか分からない…
怖いなぁ、開けてみるしかないんですけども。


うわぁ、デスペラードカオスさんが出てきた☆
おいおいおいおいおい勝てんのかよこれぇ!
しかも…HP60000ほどあるのは見間違えかな。
これ無理だろぉぉぉセーブしておけば良かったぁぁぁ!




お~い2人で20000も減らせてないよ。
だいたい一撃食らったらBREAKとかおかしいでしょ…
次はフリオニールだけど…10000削ってくれれば…


すっげぇフリオニール!ひとりで倒しました!
マスターオブアームズ連発だけどこの際どうでも良いです。
疲れた~…スティックの負担が激しすぎますって。




宝箱からルフェインバングルを回収して脱出。
世界に変化が起きたらしい、テレポストーンを見に行ってみます…
行き先がいろいろと増えてるけどどこ行けば良いんだろ。
とりあえず近くにあるひずみに突入しようかな~。




かつての行路のひずみに到着。
ん、なんかロックマスって言うのが解放されました。
最初のほうにあったやつも解放されてたり?
だと良いけどな~、あとで見に行ってみますかね。


○○ゼロ系の魔法陣が多くて厄介です。
魔法なら別に良いけど物理はかなりきついですよ…
全体的に敵が強すぎますし。
こっちレベル80なのに95くらいのばっかりじゃないですか。




何とかクリアして、続いてミラージュ東のひずみに到着。
白いシンボルは今のパーティと同じものとのバトルが発生して、
チェインも発生しない、特別なシンボルらしいです。
やだなぁ…クラウドのアクセサリはずいぶん凝ってるのに。


さっそくいたし。とりあえずバトルしてみます。
数回やり直してクラウドだけ勝ちました…先が思いやられる…
微妙に同じような戦法で戦いにくいのですよ。




もぉぉぉぉぉおスコールが強すぎる!
HP減ってももう気にしないことにします、きりがない!
ヴァンはそこそこ楽に撃破して、戦闘終了。


ステージがどれも戦いにくくていやになりますね~。
星の体内やら戦艦バハムート?やら。
てか…やる意味あったのかな、これ。




そして敵が強すぎてKPチャンス達成不可能な件。
何なんですかこっち80で相手97って。
おまけにこれで60秒以内に勝利とか無理すぎます。
せっかくマルチチェイン使ったのに…



もやもやするけどクリア、KPなんてありませんでした。
次は浮遊する古代城の夢に到着、
ここには古代の文明の力が残っているのかも?
ふむ、じゃあ探してみましょうか。




わぁ…レベル100の方々がたくさんいるよ!
こっちもだけど絶対強いんだろうな~。
KPチャンス30秒以内に勝利とか取らせる気ないですよね。


レベル79くらいならいけますか。
あと行動異常系。こういうときは逆に助かりますね~。
レベル100の方のKPは無かったことにしよう!




白いのと戦う意味あるのかなって書いたのに、
白いやつが邪魔で烙印に触れないっていう。
戦うしかないじゃん…もうHP食らっても気にしないでいいや。




うおぉぉぉぉEXゲージまで一緒なのかよ…!
ってありゃ、クラウドは1回目でノーダメージ撃破出来ました。
スコールも時間かかったけどノーダメージ。
ヴァンは…風まいて適当に水撃ってれば勝てますよね。


風で飛ばされてお互いに普通の勝負が出来ません。
何とか勝ったけど…いやぁきつかったです。
って第02層あったんですか。ノーダメージで良かったぁ…




レベル121の方がいるんですけどね。
攻撃通らないだろうし、HP攻撃連発してれば問題無いのかな~。
…だから星の体内は勘弁なんだよ。


レール滑りを楽しむティファに翻弄されるクラウド。
なんだ、いつもの2人だ…
真ん中でメテオレインやってれば帰ってきますね。
しかし時間かかりました。疲れるよここ。




今度は白いの倒さないと宝箱が取れません。
キャラ変えるか、カインとフリオニールも使ってみます~。
クラウドは問題無く終了しました。次はフリオ。


だいぶ苦戦したな…パンデモニウムはきついです。
最終的にサンダーで踊らせた隙にマスターオブアームズ連発でした。
魔法したあとは隙なく技出せるんですね~。
カインは楽勝でした。なんか逆に複雑な気分になります。




クリア~ってまだあるのか…
と思ったら特に何もなくクリア出来た、もう終わりか!
はい第04層到着~しかも白いのがいっぱい!
宝箱取るためにも3人の白いのを倒しておきます。


苦労して手にした宝箱の中身はすべすべオイル。
まぁ使うけどさ…けっこう持ってますよ…
よーし終わったぁ!と思ったら大量の赤宝箱が出現。
まだ倒してない白い人が邪魔なところにも。




うあぁぁぁぁぁぁぁぁ…もう…全部倒せばいいんだろ!
行動異常系はメテオレインで楽勝ですね~。
てかこれ、対人戦でもかなり避けにくくて困るのです。
回避しても追尾するとか鬼畜。


大量のルフェイン装備を獲得したけど、
欲しかった頭のやつが出てこなくて涙目です。
って次の階も赤い宝箱いっぱい。
欲しかったやつはやっぱり手に入らなかったけどね!




脱出~。砂漠に野生のガーランドがたくさんいますよ。
レベル123とかちょっと自重したほうが良いです。
そして召喚のフレアスターがとてもうざい…
HP気にしなくて良いのはそこそこ楽ですけども。




乗りこえた試練のひずみに到着。
コスモスが大いなる意思に語りかけてますけど…
戦いを終わらせて、戦士を元の世界に帰らせたいって。
ってえぇぇぇ!このモーグリが大いなる意思なの!?


この世界は牢獄のようなもので、
ここから出るためには閉ざされた次元の扉を開くしかなく、
そのためには強大な力をぶつけるしかなかったそうです。
ん~、それがカオスだったとか言うことかな?




やっとルフェインヘルムが手に入りました。
これでクラウドのガタガタ装備がマシになる~。
シリーズのほうが見栄え良いですからね~。


で、さっきのお話の続き。
やっぱりそうだ、カオスが世界を破壊してコスモスが世界を整え、
戦いを繰り返させれば扉を開く力が生まれると考えたらしいです。
ふたりに呼ばれた戦士たちはこれを神々の戦いと呼んだ、と。






ひずみをクリアして、混沌の大陸に上陸したところで終了です。
なんだか超展開ですね…まずここがどこなのかっていう。
まだ物語は終わらず、続いているということなんでしょうか…




















薬指の水ぶくれが小さくなりました。
潰したのか治ってるのかは分からないですけど、
あんまり痛くないから治ってるのかもですね。
親指はまだまだですが…早く治って欲しいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
<<コジマイズゴッド!コジマイズゴッド! | てきと~に | ドラえもんで~っす!>>
この記事のコメント
no.4478:
こんばんはだにゃ!おやぶん•w•ノ!
やけど、ひどい火傷じゃなくてよかったにゃ•w•はやく治るといいね•w•ノ
駐車できる人すごいよね。難しいのにゃ~•w•
ラーメン、野菜がいろいろ入っていておいしそうだも~•w•♪いろいろ入ってるの好きだも♪
2011-04-02 Sat 22:43 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4479:
えー、そろそろ追いつかれそうですねw私は今デスペラード若本のいるところです…ルールで小細工効かないせいで詰まってるんですよねwちゃんとルールで誤魔化さず攻略しているんですね…対戦したらフルボッコにされそうですw
このラーメン…ネギのみならず玉ねぎが入っているので却下です(
だしはおいしそうなんですけどね…w
2011-04-03 Sun 00:04 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4480:>>リンチュウ姫
こんばんは!ご機嫌麗しゅうです、姫!
最初はかなり痛くて眠れないほどだったんですが、
今は普通にゲームしちゃってますからねw
ありがとうございます…早く自由にゲームしたいのですw
ほんっとに、うまい人かなりあこがれるのです!
気が焦っちゃって…どっち回せば良いかも分からなくなるんですよw
駐車出来ないとドライブとかも出来ないのに…w
でしょう!?味噌ラーメンは野菜と良く合うのですよ~!
濃いスープなら味も良く絡みますしね~。
お腹が壊れるのが難点ですが…それはもう承知の上なのですw
2011-04-03 Sun 22:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4481:>>リュウさん
ふっふっふ…コメント返しする前に抜かしてしまいましたねw
ちょうどそこだったんですか~!
ってオリジナルルール…そういえばそんなものもありましたね…
あ~なるほど、それ使えば楽に出来るってことです!?
うわぁ、気付きませんでしたwでも実力はそこそこついたかもしれません(
でも雑魚同然なので、やる機会があったらお手柔らかにお願いしますw
え、リュウさんって玉ねぎ苦手だったんですか!?
野菜嫌いな僕でも大丈夫なのに…これは意外ですw
スープはとっても美味しいですよ、かなり脂っぽいですけどもw
食べるときは誰かに野菜を食べてもらうべきですね~w
2011-04-03 Sun 22:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。