ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!
2011-04-03 Sun 22:16
リアルスコープって番組でパリのジャパンエキスポが特集されてて、
そこに小島監督がゲストとして登場してました。
もちろん、MGSPWの映像も流れちゃってましたよ~。
パリでも大人気なんですね…なんか嬉しいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はですね…また外食しに行ってました。
なんかしょっちゅう食べに行ってるように思うかもしれないですけど、
春休みだからですよ?いつもはこんなに行きません。


しかも、今回は祖父母と一緒に行ったのでね。
回転寿司屋に。いやぁ、久々でした。回ってても久々。
むしろ回ってないところとか行ったことないです。




そういえば運転の練習してないな~みたいなこと書きましたが、
祖父母の家に行くときにしっかりと運転してきました。
普通に目的地に行くくらいなら、難なくこなせるようになったみたいです。
教官1(父)にスピード遅いって言われまくりましたがね!


出来れば駐車もしたかったけど車が来ていたので断念。
教官1に代わってもらいました。良かった。
あんな狭いところに入れるなんて、僕には無理ですって…




そこから回転寿司屋まで歩いて向かい、ようやく飯が食えるぞ!
サーモンサーモン。やっぱり炙りとろサーモンですよね。
弟と合わせて6個注文って言うか弟もサーモン好きだったのか…


「ごめんなさいね、とろサーモン切らしてて2つしかないのよ」
僕がここに来た意味は半分消し飛びました。
何だよそれ…仕方なく1個ずつ食べましたが美味しかったですが足りん。




しかし、代わりに大量注文した焼きサーモンが美味しかったです。
えんがわとかまぐろとかも美味しかったですし~、
味噌汁…いや…だから僕猫舌だから…こういうの飲めないんだってば。
結局十分冷ましてから飲みました、美味しかったです。


帰り際に弟は夜の街にくりだすらしく別行動。
そして家に着いてから始まる、祖父からの僕への集中攻撃。
なるほど、うまく逃げたわけですね絶対許さない。




一応富山からのお土産を差し出し、攻撃は途中で終了しました。
きくらげのやつとあの柔らかい…口の中で溶ける…
お菓子は美味しいって言ってましたね~、良かった良かった。


で、お寿司でお腹いっぱいなのになぜか出てくるおつまみたち。
食べますよ…えぇ、こんなの断れるわけがない。
「あれ、これ辛いの?じゃあこっち食べな」
っていやいや、途中まで食べたのに振り出しに戻っちゃったんですけど。




結局かなり苦しんだ末に完食し、車で帰宅…ってまた僕が運転ですか。
暗いから怖いですよ~初路上夜だったけどやっぱり怖いですよ~。
でも人が少ないぶん、ちょっとは運転しやすいかな。歩行者いないですし。


駐車はいつも通り変わってくれるんですよね。え、変わってくれないの…
というわけで頑張りました。やらないと終わらないですし。
意外とうまくいったんじゃないかな~、まっすぐになりましたよ!




それにしても、いまだにバック時の加減が分からんのです。
普通に走るぶんのアクセルは、だいぶ緩やかになってきたんですけど。
バックするときはどうしてもぐぅん!っていっちゃいまして。
この辺も慣れなんですかね~、やだなぁバックするの怖いなぁ。






さて、追記にはDDFFプレイ日記を置いておきますよ。
今回のネタばれ範囲は知られざる物語:クリアまでです。
えぇ、本編はようやくクリアいたしました。






その前に拍手ありがとうございました!
最近ラストストーリーのマルチばっかりやってますが、
今日もやる予定が…夜中なんですけどもw
まぁ春休みですし、平日よりは気楽に出来ますよね~。
ちょうど素材欲しかったので助かりましたよ~…w
バラとかサンゴとか強化したくてw
このラーメンは美味しかったです、とても脂っぽくて。
のどがからからになってお腹空かなくなるんですけど、
それでも食べたくなっちゃうんですよね~。
あっさり味は僕には合わないのです。やっぱりこってり!
お腹壊れるのだって承知の上なんですから!w
まずは引き継がれる記憶のひずみに到着。
頭おかしいでしょうこれ、物理攻撃力ゼロばっかりなんですけど。
おまけにKPチャンスは60秒以内にBREAK…
あ、でも魔法のほうもある…ここでチェイン使いますか。


KPチャンスは無理だろうから無視します。
っていうかティナが出てくるとか、かわいそうですね。
物理判定のブリザドコンボとHP攻撃しか使ってこない…
なんだか申し訳なくなってきちゃいます。




ヴァンのイミテーションはやっぱり戦いづらいですね…
ってかほんっとうにステージがうざくてうざくて。
風が吹き荒れて、お互いにまともに攻撃出来ないんですもん。
結局メテオレイン連発で完封しちゃったんですけども。


あとはいろいろあったけどクリアして、創られた命のひずみに到着。
結局どこへ行けば良いのか忘れてます。
まぁ手当たり次第解放していけば良いですかね~。




なんかね…セフィロスのイミテーションがかわいそうでした。
ver.5→後方回避で攻撃避ける→ver.5
の繰り返しのみで撃破出来ちゃいましたし。
CPUだとけっこうはまってくれますね。


だんだん厳しくなってきたから、
烙印触るのに邪魔なやつ以外は倒さずに無視しようと思います。
というわけでKP0でクリア。KPなんてなかった。




異界へと続くひずみに到着。
だんだん目的地から離れてる気がするのは気のせいでしょうか。
そして物理攻撃力ゼロの魔法陣ばかりになってきてます。


もうね、本当にKPなんてなかったことにしますよ。
こんな状況でBREAKとか出来る人、うちにいないですから。
ネギボウズとか入れとけば良かったですよ…




ver.5中にミシア呼び出してアシスト当てると面白いですね。
振り下ろし当ててから斧当たると吹っ飛んで、
位置がずれてるにもかかわらず普通に爆発するんですよ。
時限爆弾みたいなものなんですかね。


ここも2体のイミテーション倒しただけでクリア。
ってありゃ、行き止まりだ。こっちじゃなかったか~…
クジャのイミテーションに苦しめられつつ戻って、
束縛と逃亡のひずみに到着しました。




かつては戦士たちが神の加護を受けて戦ったけど、
遠い昔に消滅したって…え、消滅?
う~ん、さらにここのことが分からなくなってきました。
本編のストーリーとは関係ないんでしょうか。


行動異常系がやたら多いなぁ。
レベル高すぎるのばっかだったから、逆に楽です…
前は異常系が大嫌いだったんですけどね。




今度は全員殲滅してからクリア。
いい知らせ?おぉ、次元の扉が開いてるらしいです!
そこに行けばここから出られるかもしれません。


しかし、次元の扉が開いてるってことはカオスもいる…
話は通じないから倒さないと脱出出来ないと。
まぁいいや、そのまま進んであまねく不幸のひずみへ。




KPチャンスが10秒以内に勝利ってどういうことでしょうか。
あ~、全員行動異常系だ、良かった~。
これならメテオレイン連発してるだけで達成出来ます。




大いなる意思は聞きたいことがあるみたいだけど、
その前にこの戦いの真実を語ってくれます。
神竜の浄化は息絶えていない戦士の経験を吸収して、
時間を巻き戻したようにして戦場に戻すだけでした。


誇り高い戦士でも力を吸収出来なくなると消滅させていて、
大いなる意思は神竜にだまされたと思ったけど、
輪廻はもう止めることが出来なくなっていたそうです。




戦いを繰り返すたびにカオスは力を増していき、
浄化で力を奪われるコスモスの戦士は成長出来ないまま…
力の差が明らかになったのは13回目の戦い。


コスモスの戦士はすべて消滅して、コスモスも浄化を。
え、消滅してないんじゃ…消滅しちゃったんです?
やっぱり、このお話はあのお話と関係ないと考えるべきですね…




話途中でひとつの救済のひずみに到着。
破壊と浄化を繰り返すうちにカオスは精神を蝕まれ、
18回目の浄化が終わって次の戦いが始まった直後に暴走。
こんなに続いてるってことは他の世界の話なのかな。


カオスは玉座を飛び出してコスモスの戦士を一掃、
カオスの戦士もすべて消滅させてしまい…
話途中で終了…ここはレベル100オーバーで普通に強い人ばかりです。
しかも物理攻撃力ゼロとか泣きそうですよ。




また話再開、浄化を受け続けて完全に記憶を失ったコスモスは、
使命に忠実に、戦士を消滅するまで戦わせていました。
ひどい話だなぁ…何なんですか、この救いようのない戦いは。


コスモスはカオスを育てた人のイミテーションだったから、
カオスはもともとコスモスと戦うことを拒んでいて、
戦いが始まったあとも直接力をぶつけることはしなかったそうです。




そんなカオスがためらいもなく力をぶつけるようになったとき、
大いなる意思は輪廻がいかに残酷なものかを思い知ったと。
話はここで中断、イミテーション2体だけ倒してクリア~。


混沌の果てに到着…おそらくここで最後なんでしょうね。
第01層って表示でちょっとやる気減退。で、お話再開。
20回目の浄化が終わったころからコスモスの召喚能力に限界がきて、
最後に残った戦士も消滅してしまいました。




コスモスは戦士がいなくなっても命を削って世界を整えていて、
カオスが来れば消滅は免れないので、
大いなる意思はモーグリの体を借りて秩序の聖域へ。
コスモスを失いたくなかったらしいです。


最後まで戦いを望んだコスモスを強引に連れ出し、
カオスの力の届かない腐りゆく大地の裂け目に向かって、
ひずみの底にコスモスを封印したと。




戦いは終わり、このままカオスが世界を破壊するかと思っていたけど、
カオスは世界を放置した代わりに神竜を襲い…
神竜とカオスの戦いは一向に終わる気配が無く、
いつ世界を滅ぼしてもおかしくありませんでした。


大いなる意思はふたりがいる北の大陸とコスモスが眠る南の大陸を、
その力と引き換えに断絶して、力を失った大いなる意思は、
コスモスとともに長い眠りについていたんだそうです。
カオスが力を蓄えて、次元の扉を開いてくれるそのときまで。




コスモスは結局消滅してしまったんですね…
大いなる意思はこのまま朽ち果ててしまってもかまわないけど、
戦士たちは元の世界に帰してやりたいらしいです。
それなら話が早いじゃないか、カオスを倒しにいくぞ!


なんだかこの辺の敵は強くないなぁ。
KPチャンスが勝つだけだから達成するの楽ですし。
しかしオメガは勘弁して欲しいですね。
強力すぎるから。そしてBREAKしたときとかいやらしいって。




ここは断絶されてから時の流れが異常になってるらしく、
望む世界に帰ることも可能らしいです。
大いなる意思も戦士がどうやってここに来たか気になってますね。


もしかしたら大いなる意思が戦士を呼び寄せたのかもしれない?
でもここには帰る方法があります。カオスを倒しさえすれば…!
ついに、そのカオスのところに着きました。
アシストがミシアなのが若干不安です。




あぁ、会話とか無くいきなり始まるんですね。
デカオさんのHPは120000。減らしきれるかな~…
まずはうちのエースクラウド、頼みますよ!


正攻法じゃ20000ほど減らすのが関の山でしたか。
激突特化ですし…まぁこんなもんですかね。
しかし防御とか攻撃はそこまで高くないような気がします。
クラウドで普通にBREAKさせちゃってましたし。




次はフリオニール…さすが、30000ほど減らしました。
もちろんマスターオブアームズ連発です。
前はこれで完封出来たのに、やはり強化されてるんですね。


しかしカインとかスコールはきついような…
ってカインつえぇぇぇ、40000減らしましたよ!
簡単に言うとジャンプ連発しただけです。
しかし残り30000ほど、スコールとヴァンでいけるか!?




やはりスコールはきつかったです…
着地に合わせてプラスティングゾーンでそこそこ削ったけど、
あと20000も残ってる状態でヴァンへ。
頼む!ヴァン!主人公らしいところを見せてくれ!


つえぇ…風と水まいてたらいつの間にか倒してました。
ミシアのアシストが強判定って言うのも戦いにくかったのかもですね。
ヴァンの強さ、思い知りました。




現れた宝箱を回収してから脱出~。
カオスが元に戻って…コスモスも元に戻ったんでしょうか。
で、神竜がどこかに行ったから戦いも起きなくて、
シドも大丈夫だった…のかな。


クリアですか。メニュー戻ってPPカタログ見てみます。
さっそくデスペラードカオスを買ってみました~。
他のも全部買ってみたけど98%で止まっちゃいましたよ。
シークレットボイスかな…まぁのんびり開放していきます。






というわけで、ようやくクリアしたところで終了です。
あとはやりこみですね~、ここからが本番!
クラウド以外にもいろいろ使ってみることにします~。




















そうそう、あのお寿司屋さんでMugenがかかってたんですよ。
歌詞入りじゃなくてMIDIみたいな感じだったんですけど。
すごいですね…というかなんで今の時期にあえてMugenなんでしょうか。
今ならEXITとかがあるのに。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:6 | トラックバック:0 
<<これがぼくのかんがえた 音楽トライアングル | てきと~に | ブックマークするって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね>>
この記事のコメント
no.4482:
昨日は隣に親がいたのでブログが出来ませんで・・・すいません;
長期休暇の時は中学からの友人と遊びますがそれ以外だと専門学校の方の友人と遊びますね
高校の友人とは去年会った程度です・・・
付き合いが下手なんです;
硬膏があるとは思いませんでした;
しかも調べたんですね、ありがとうございます><勉強になりましたw
時間がないので今日はあまりコメが残せません;
また今度ゆっくりしに来ますっ
2011-04-03 Sun 22:37 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4483:>>桐谷つぐとさん
あらあら、なかなかPC出来る機会がないんですね~…
それでもコメントしてくれて、ありがとうございます!
ちゃんと今の友達とも遊んでるじゃないですか~!
頻繁に遊んでいるなら性格合わないってこともないでしょうし、
本当に友達と呼べる方々なんじゃないです?
昔の友達も大事ですしね…でも会った回数は重要じゃないと思いますよw
友達と思えているなら、いつまでも友達なのです!
僕も知りませんでした…調べてびっくりしましたよw
ないだろうと思ったんですけど、一応調べてみたらありましてw
こちらこそ勉強になりました、ありがとうございます!w
気にしないでください、来てくれただけでもありがたいんですから…
はい~、ぜひお茶でも飲みつつ、ごゆっくりくつろぎに来てくださいね~!
2011-04-03 Sun 23:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4484:お久しぶりです
私の方は最近ブログ更新してなくて・・・
(twitter始めてネタ取られちゃってw)
ご無沙汰してた気がします!BUMPERのK・Yです!w
車の話されてますねー。
LAMPさん車の免許をとられたのも知ってたのですが
改めてブログ読んでみて、LAMPさん、もう大人ですよねぇ
私まだ高校生ですから、何だかまた遠い世界に
行かれてしまったような、そんな気分です。
たぶん私もそのうち大学に通うようになり、生活も変わるのでしょう。
そのときのためにLAMPさんの日常をこれからも観察します・・・笑
久しぶりなので長文になってしまいましたー
あと!近々ブログ移転させて更新する予定なので
新しいURLを貼っておきます!→http://nissassa45.blog.shinobi.jp/
古いブログも跡地として残しておきますが・・・
ではでは!
2011-04-04 Mon 01:18 | URL | K・Y #KTts6b96[ 内容変更]
no.4485:
僕からみればLAMPさんいっつもラーメン食べてる気がw
麺類関係で外食にいく自分にとっては結構羨ましいですね~w
今回はお寿司だったようですが…昨日がラーメンって…w
そして回って居ないおすし屋さんに行ったらおそらく
財布がオーバーキルされると思います…w
時価ってやつでこられたら一発です!
一巻3000円とか余裕の世界ですし…orz
スピードが遅いと後ろからクラクションを
慣らされることになってしましますw
そしてサーモン切れ=LAMPさんへの死の宣告ってやつですか…(
弟さんフリーダムですね~…夜の街に繰り出すって…。
札幌にいたら絶対にすすきのとかに出回っている気がします…w
そしてその逃亡は意味ある逃亡だったわけですかw
ありがた~いお話しをLAMPさん一人で…。
こう…イミテーションにかこまれた感覚です(?
しかしお土産で切り抜けたみたいですねw
お菓子の内容が結構気になるところです。
甘いやつ…すごい魅力的な気配が立ち込めているのですがw
2011-04-04 Mon 18:27 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4486:>>K・Yさん
だいぶ更新率低下してきてますよねw
あ~、twitter始められたんですか!
周りにもそっち始めてから低下してる方がたくさんいまs(ry
お久しぶりです、忘れてなんてないので大丈夫ですよw
ようやく運転出来るようになりましたのでw
おぉ…すでにご存知だったんですね、なんか嬉しいですw
ちょwい、一応二十歳ですからっ!w
いやいやいや、確かに年齢は離れてるかもしれませんけど、
精神年齢はめちゃくちゃ近いと思いますよ?
というか、むしろ僕のほうが精神年齢低いですw
ですね~、高校から大学はいろんなことが劇的に変わりますよ…
ありがたいですwぜひぜひ、遠慮なくストーカーしてくださ(ry
嬉しいですよ~、長文コメント大歓迎なのです!
移転ですか!了解いたしました~!
移転が完了したら、リンク張り替えさせていただきますね。
新ブログになってもよろしくお願いするのですw
はい~、また遊びに来てくださいね~!
2011-04-04 Mon 21:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4487:>>ルツ少佐
え~、でも多くても月に…あれ、1回より多い回数食べてるような…w
少なくとも3月中は2回ほど食べてましたしw
ラーメンはラーメン屋さんで食べるに限りますよ~w
さすがに連日ラーメンって言うのはきついですからねw
回ってないお寿司屋さんってどんな感じなんでしょうか…
異空間過ぎて想像も出来ないんですけどもw
値段高すぎるってのだけは分かります!
時価…うわぁ、分からないから値段書いてないってやつですね…
それ1個食べるよりも、安いのたくさん食べたいですよ~w
昼間に運転してたときは気が気じゃなかったですw
そりゃあスピード出さないといけないんでしょうけど、
スキルが追いついてないので…危険なんですよw
少佐も免許取るとき、絶対にスピード出せなくて困ると思います!(
今回は焼きサーモンがあったおかげで難を逃れましたが、
これすらもなかったら…たぶん頭の上でカウント始まりますねw
自分の部屋にいるかPCしてるか外にいるか、ですからね~。
最近はほんっとに遊び人と化してますよw受験生なのにw
でしょうね~、神奈川の数少ない都市、本厚木に通い詰めてますもんw
必死で引き止めておくべきでしたよ…
就職就職って、まったくいつもと変わらない説教でしたw
もう絶対に抜け出せない状況です…w
持って行って良かったです、まさかこんな形で役立つとはw
お菓子はですね…あれどんな名前だったかな~…
白くて噛まないでも溶けちゃう、甘いお菓子なんですけども。
…今度一緒に富山行って買いますか!(
2011-04-04 Mon 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。