ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
Brand New Wing/Flower
2011-04-05 Tue 21:25
そういえば、富山での旅中に
「一時停止だ!三時はお茶だ!」
っていう看板を発見したんですけど…これは何を意味してるんでしょうか。

一時は停止で、3時はお茶をする時間だよ、
みたいなシャレなんですかね。うま…い…のか…?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















久々に昼寝をしました。眠くて我慢出来なくてですね~。
ちょっとだけ暖かかくて、昼寝には最適な日和でしたし。
16時に起きようと思ってたら17時になってましたけど。


眠くなっちゃったのにも一応理由がありまして。
いや、夜更かしじゃないです。最近は早く寝てるんですよ?
1~2時の間に寝ちゃってるのです。
マルチのときは久々に夜更かしをしててって話がずれてますね。




欲しかったものを買うために、TSUTAYAに自転車を走らせたのです。
最初は車で行こうとも思ったんですけどね~、
あそこの駐車場、親でさえも入れたくないと言うほど入れにくいらしくて。
普通の駐車場にも入れられない僕じゃ不可能なので。


自転車に乗ること自体も久々でしたよ~。
サドルとかほこり被ってましたもん。引きこもってたからなぁ。
外出するのも電車とか新幹線を使う遠出ばかりでしたし。




免許取ってから初めてくらいに自転車で道路を走りましたが、
なんだか…やっぱり、見えてくる景色が違います。
一時停止とか。あれって軽車両でもやらないといけないんですよね。
住宅地なので一時停止が多くて、過敏に反応しちゃうのです。


さっそく信号無視して斜めに走っていく自転車を見ましたけども。
そこまでして急ぐような事情があるってことでよろしいですね。
たぶん肉親が急病なのか、今まさにお子さんが生まれそうなんでしょう。
どんな理由があっても許されませんけど。




いつも人が多いのに、今日はあんまり人がいませんでした。
普通の学校とかだったら春休み終わってますもんね~。
予期せぬ事態でうちは延びちゃったので…ちゃんと学生ですよ。


欲しかったものその1は明日発売だったので、
正直あるかどうか心配だったのですが…置いてあって一安心です。
てか友達の唄とCOSMONAUTがまだ1コーナー独占してました。
EXITも。さすがTSUTAYA様、応援するアーティストを分かってますね。




初回限定版は2000円近く。ちょっとお金が厳しい…
仕方なくTポイントを800ポイントほど使って、お金節約。
また頑張って貯めないといけません。


無事買えて良かった~っていうか、
欲しかったものその2はレジ近くに置いてありました。
すぐさま同じレジに行くのはいかがなものか。
きっと「こいつまた来たw」と思われてしまうに違いありません。




結局、近くの別の本屋さんで購入してきましたよ。
何この二度手間。しかもこっちじゃTポイント貯まらないし。
気にしすぎと言われればそれまでではあるが、
どっこいこっちにはチキンと言う肩書きがあるのです。




欲しかったものその2はRPGサイドとアクションサイドがありまして、
あとに発売したものが欲しかったんですけど…
どっちがあとか忘れちゃいまして。置いてあるのはRPGだけ。


じゃあ携帯で調べるか!と思ったのにあいにく持ってきてない。
どうせこっちしかないからいいや、と思って買ってきたのです。
間違えてたら涙目ですけどね、合ってて良かったですよ。
2000円が無駄になったら泣くに泣けませんって。






なぜ写り込んだ


こちらが買ってきた品物。指が写り込んでますがお気にせず。
DDFFの攻略本、もといアルティマニアのRPGサイドと、
明日リリースのDEENのニューシングル、Brand New Wingです。




アルティマニアは昼寝前にぱらぱらと読んでおきました。
データ的なのが多めだったので、アクションには技解説とか載ってるのかな。
お金が貯まってきたら買ってくるかもしれません。


で、Brand New Wing。もちろんCDコンポで通して聴いて、
iPodに取り込んで絶賛聴き込み中でございます。
取り込むときに、ちょっとしたトラブルも起きましたけどね…




なぜかiTunesがiPodを認識してくれないんですよ。
ケーブル繋げても即取り出されちゃって。
ずっと後回しにしていた、iTunesのアップデートをしてもダメ。


最終的にサービスを強制的に停止させてから、
iPodを繋げて、それからサービスを開始したら元に戻りました。
まったく…再インストールするはめになるかと思いましたよ…






まだ数回ほどしか聴けてないですが、
追記にBrand New Wing収録曲の感想を書いておきますね。
興味のある方はどうぞ~。






その前に、拍手ありがとうございました!
こんなに外食出来るのも、春休みだからですね~w
あんまり関係ないですけど、
またお小遣いいただけるのを期待したりしてました(
お金がね、全然なくて。すっからかんですw
この状況でまた何か発売されたらまずすぎる…
何かバイトでもすべきか…
討伐楽しかったですよ~、やられまくりましたけどw
マナミアさんは全然問題無いんですけどね~、
ほんっとに、他の方々が手付かず過ぎてですね…
それなのに使いたくなるとか意味分からんですw
近接もしたくなるんですよ。拡散するの楽しくてw
少なくともエルザくらいは強化しておきますかね~。
今回の収録曲は2曲で、シングル曲とカップリング曲、
それぞれのカラオケバージョンも入ってます。
ちょっと家でも大声で歌うのは無理だけどね!


どちらのジャケットにも池森さんしかいませんね~。
巨匠がDEEN NEXT STAGEの発売のとき、ブログに
「初回版には僕がいないので、通常版を買ってください」
って書いてましたが。一応裏には3人ともいるので一安心です。






では、曲の感想を書いていきます。






1.Brand New Wing
ライブで初披露されたんでしたっけ。
残念ながらライブには行けてなかったですけど、
軽快なナンバーって情報は掴んでました。




いやぁ…この曲、とってもノリが良いですね。
最近はバラード的な曲が多くて、こういうのは無かった気がします。
バラードももちろん良いです。でもアップテンポなのも良い!


最初に誰かのナレーションみたいなものが入って、
それから飛行機のような音が入ったあとで楽器が入ってきて。
良いですね、この演出。翼を連想させますよ。




歌詞はひとり旅立つ人へ向けての応援歌、でしょうか。
今までの思い出を胸に抱いて、選んだ道を信じて突き進もう!みたいな。
今の情勢にぴったりじゃないです?
ノリの良いメロディもあいまって、聴いてると元気をもらえるのです。




てかほんと良いな、この曲!今も聴いてますけど。
すっごいキャッチーなメロディなんですよ。
楽しそうにギター弾いてる巨匠と、笑顔でキーボード弾いてるリーダー、
ノリノリで歌ってる池森さんが浮かんできますね~。


ライブだと振りがついたりとかするのかな~。
これはぜひライブで聴きたいです。盛り上がると思います。
行きたい…まずはお金貯めないとですか。






2.Flower
シングル曲とは一転して、アコースティックメインのバラード?かな。
Brand New Wingと良いコントラストですね。


歌詞は一見すると単なる失恋ソングになっちゃいそうです。
「いつかこの場所 また君と歩きたい」
って歌詞が何度も出てきて、未練が残ってる感じなので。




でも、これもBrand New Wingと関連してるように思えるんですよね。
「あの日々は僕の宝だから いつも胸に」
という歌詞から、思い出を大切にして前を向いて歩くべきだと。
ある意味での応援歌とも捉えられると思います。


「今日も街は暮れてゆくけど 僕はここで生きている」
とか。辛いことがあっても生きている。
生きてさえいれば未来が生まれる、と言うことなんじゃないですかね。




失恋は辛いでしょうけどね~。
そんなのはみんな同じなんですから、泣きたいときは泣いて、
いつか良い思い出として整理出来るときがやってくるのです。


ひたすら耐え忍ぶってこともときには大切なんですよ。
こういうことは、失恋に限らないでしょうけど。
ってなんか…だんだん方向性がおかしくなってきてますね。






というわけで、池森さん!巨匠!リーダー!
今回も素晴らしい曲を届けてくれて、ありがとうございました!
2曲とも聴き込みますからね~!





















あ、このCDにはグッズ引換券とともにある重大告知が載ってるのです…
もうですか!ペースはえぇ!お金間に合うかな~…
でも楽しみです…こんなに早くあれがこうすることになるなんて。
今年もDEENは全速力ですね~!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DEENの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ドン! 0%0%0% | てきと~に | これがぼくのかんがえた 音楽トライアングル>>
この記事のコメント
no.4490:
や、やばいです…まったく看板の意味が理解できません…
三時はおやつの時間なのは普通の上に…一時は停止って
一体どういうことでしょうか…一時ってとくにないような…
うーん、ちょっとした謎解きですね…w
LAMPさん…一時間で起きれていたころがすごい懐かしく思えます…
今日とか余裕で3時間突入するか否かのところだったので
すごいLAMPさんの睡眠が短くみえます…といっても優越感は見出せないですがw
いや、でも1~2時でも結構遅い感じがするのですけど…w
学校ある日は0時には寝ないと翌日まずいのです!(
自転車がほこり被っているのはありますねw
先日自転車を出したときまず最初にしたことが
ウェットシートで汚れをふき取る作業からでしたからw
しかし自動車免許持ちたてのときは、
職業病みたく自転車でも過敏に反応してしまうんですね~;
しかし攻略本買ったのですか…
アルティマニアというか攻略本は素で気合入っている
ゲームでないと買わないのです…なにしろ学生の財布にはきつくて;
FF7のやつとかはとんでもないやりこみばっかりでしたね…w
2011-04-05 Tue 23:23 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4491:>>ルツ少佐
あんまり深く考えると危ない気がしますよw
一時停止ってあるじゃないですか、標識とかで。
それを時間として解釈して、
三時はお茶だけど一時は停止だよ!みたいな…
余計意味分からんですね、やめましょう!w
もう昼寝して1時間で起きれるとか幻想に思えてきましたw
少佐は僕よりも寝ちゃってたんですね…3時間も…w
僕も2時間ですからそんなに変わらないですw時間無駄にしてますよw
え~、僕からしたらだいぶ早いんですけどね~。
学校あってももっと遅く寝てる僕の立場がなくなりますw
さすが少佐、健康的ですね~w
休みに入ると使わなくなっちゃうんですよね…w
僕はその辺にあった雑巾でふき取ろうとしたんですけど、
お察しの通り余計ひどくなったのでやめましたw
そうなんですよ…自転車も軽車両で、車ですからね!
ちゃんと標識とか守らないといけないのです!
アルティマニアなら気合入ってなくても買っちゃいますよw
ちょうど寝る前の読み物が欲しかったときですし、
これくらい内容がしっかりしてると飽きたゲームでも、
読んでるうちにまたやりたくなるのですw
FF7のも持ってますよ~、セリフ集みたいの読み漁ってましたw
あと12のがすごかったです…ヤズマットのやりこみがw
2011-04-06 Wed 21:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4492:
素敵なサイトですね
2011-04-08 Fri 14:18 | URL | nandemo #KY3FQN5Q[ 内容変更]
no.4493:>>nandemoさん
お褒めいただき、ありがとうございますw
2011-04-08 Fri 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
何なんですかね~、その看板w
一時は停止で、三時はお茶…w
どうでも良いですが、文明堂を思い出しましたよw
知ってます~文明堂カステラ。
カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
因みに、またどうでも良い情報ですが、家では張遼にちなんで、文明堂=文遠堂って呼んでますw
沢山欲しいものが発売されると、資金繰りがやばいですよねw
お財布の中、大丈夫ですか!?w
2011-04-10 Sun 11:42 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4495:>>シュンリさん
コナンかレイトン教授呼ばないと分かりませんかねw
シュンリさんでも分からないなんて…
僕にはさっぱりなのです、これどこがうまいんですか?w
文明堂w知ってますよ~!
僕も現役でCMを観ていたような気がしますもんw
ちょw文明堂と張遼って関係ないようなw
家族に三国志ネタが通じるってのは羨ましいですけどね~!
今ほんっとにやばいですよ、お札が1枚も無いですw
それなのに6月にはアルバムが発売されるし…夏には何かありそうだし…
ゲームは積みゲーを消化することで我慢するしかないですよw
2011-04-10 Sun 21:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。