ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ドン! 0%0%0%
2011-04-06 Wed 21:19
ニュースを観ていたら聞き覚えのある効果音が…
これは…カービィSDXで、ワープスターが飛ぶときの音ですね。
ゲームの効果音使ってくれる番組が増えて嬉しい限りです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















久しぶりにやったモンハンのことを書きます。追記に。
何か他のことも書きたいんですけど、今日はこれしかやってないのですよ。
あ、でもラストストーリーもやりました。
ひたすらヴァンパイアハントと闘技場とか面白くないでしょう?


アセロラの素晴らしさを再確認しましたけどね~。
鬼すぎます。逃げる間もなくフライパンを振りまくるエルザさんこえぇ。
シルバーアロー1本あれば勝てるのでとても助かりますよ。
でももうフライパンは強化しません。1回強化するだけで50000とか。




っていうか80000ヒットしてるって書こうとしてたんだった。
80000ヒットですよ。なんだかすごい数字ですね。
100ヒット辺りからもう実感なんて無くなってましたけど、
ここまでくると良く分からなくなってきます。


いつも来てくださる方々には頭の下がる思いですよ…
ほんっとに、このブログと僕に何の価値があるか分からんです。
それなのに見に来てくださる方々がいるって、すごいことです。
もちろん偶然来てくれた方にも感謝なのですよ!




特にヒット記念に何かしようとかは考えてないです。
やれることも限られてますし、今の時期忙しい方が多いですし。
まぁ何かあったら適当に言ってくだされば助かります。


80000ヒットしたからって何が変わるわけでもなく、
今まで通り適当に更新していくのでよろしくですよ~。
ここまで来たのは僕じゃなく、みなさんのおかげですからね。






というわけで、追記にMHP3rdプレイ日記を置いておきます。
今回はKaiでリュウ部長としるこさんとともに、あの方たちを討伐しました。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラストストーリーはさっき書いた通りのことしかやってないですw
ひたすら強化しまくってますね~。
また討伐があるので…足引っ張りたくないじゃないですか。
下手でも装備揃えればそれなりになると思うのですw
縛りとか言われたら終わりますけどね。まだその域には…w
Brand New Wingは素晴らしかったですよ~!
すっごいキャッチーなメロディと元気の出る歌詞で、
最近のDEENには少ない感じの曲でした!
今も聴いてるんですけどね~、これ好きですね…
友達の唄含む3曲、EXIT含む3曲、
そしてBrand New Wing含む2曲を組み合わせたプレイリスト作って、
ランダムにして聴きまくってますよ…幸せですw
討伐したのはアカムトルムとウカムルバスとアルバトリオン。
まだ全部倒してないって人も珍しいのかもしれません。
そのうちの1人が僕だったんですけどね。DDFFに時間奪われちゃって。


アマツマガツチ?は免許合宿中に4人でやって無事倒せたのですよ。
今考えるとすごいですよね。合宿に使ったホテルに有線があったから、
それを利用してMHP TUNNEL使って狩りしたっていう。
楽しかったなぁ。もうあの4人じゃ出来ないと思うとすげぇ切ないです。




で、アカムトルム、ウカムルバス、アルバトリオンが出現しました。
アカムは2ndで何度も狩っていたんですが、
ウカムは僕がたどり着く前に弟のほうが飽きちゃってですね。
1人じゃ行く勇気がなくて会ったことすらなかったのです。


アルバに限っては名前すら見たことない…と思いきや、
弟がやっていたtriを観てたので、どんなのかは大体知ってるのです。
僕もやってましたけどね…そこまでいかなかった。




当然、今回も1人で行くのが怖くてずっと後回しにしてて。
そういえば倒してなかったなぁ…と思ったときに、
ちょうど良くリュウ部長が手伝うと言ってくれたのですよ。
じゃあ久々に、Kaiを起動しますか。


起動して部屋に入ったは良いものの、なぜかお互いの姿が映らない。
久しぶりすぎてこういうときの対処法も忘れてるんですよね~。
とりあえず1番簡単で有効だと思う方法、再起動を試してみました。
今度は無事に入室完了。単に調子が悪かっただけみたいです。




DDFFやりすぎてモンハンでもエアダッシュしようとしてるほどなので、
腕慣らしにドスジャギィを狩ってきました。
まぁ…これは問題無いですね。逆にあったら相当まずいですって。


これじゃ腕慣らしにもならないので、部長の未消化ドリンククエストを消化。
3闘神との対決を後回しにしたいという魂胆があったんですけどね。
だって怖いじゃないですか。ほぼ初見なモンスターとか予測不能すぎる。




ここにきて2人じゃやっぱり厳しくないか、という結論に達し、
うちのモンハン部のエース…しるこさんを召還。
もう逃げも隠れも出来ません。意を決してアカム討伐へ向かいます。


何を持っていけば良いのかすらも分からないんですよね。
とりあえずはウチケシの実とかクーラードリンクとか回復系とか。
剣士だとあまり持っていくものがないなぁ。
あ、ちなみにランスです。だって怖いんだもん!




アカムさんでっかいですね~。2ndのころより背伸びた?
とか言ってる間に、さっそく部長に向かって突進するアカムさん。
クエスト受けた人に突進してくるんでしたっけ。
これは2ndのころから変わってないですね。良かった、いつものアカムだ…


確か後ろ足の辺りが安全地帯だったと思うので、
そこに張り付いてひたすら突きま…すって新攻撃がきたぁ!
安全地帯を完全に克服してやがりますよ。
ピンポイントで狙ってくるなんて。自覚してたんですね。




でも潜ったあとの噴火はずいぶん優しくなりました。
2ndのときは分かりにくかったのに、今回は予兆が分かりやすくて。
めったに防御力ダウン状態にもなりません。


あれ、今度はずいぶん遠いところに出現しましたね。
また突進してくるのかな~と思いきや、突然アカムビームを発射。
とっさにガードしたおかげで難を逃れましたが…
1人昇天。あれは仕方ないですよ、どう見ても初見殺しじゃないですか。




僕はランスだから、事故が起きなければ比較的楽なのです。
しっかしお2人のガンナーさんはだいぶ大変だったんじゃないですかね。
遠くにいるとゆっくりな突進も避けにくいでしょうし。


そんなこんなでちまちま攻撃していたら…討伐出来ました。
こんなに弱かったっけ。腕が上がったと思って良いんでしょうか。
宝玉もゲットしちゃいましたし、アカムさんはこれにて終了です。




お次はこのままの勢いでウカム。こちらの方は初めてですよ。
確か雪山っぽいところに出てくるんですよね。
ってことは雪だるまになるはずなので、消散剤持って行きます。


やっぱり、最初はクエスト受けた人に突進してくるんですね。
アカムとは違って潜りながらの突進でした。
しかもずいぶんとしつこい…運悪かったら2回当たりそう。




こちらはアカムよりも戦いやすいような気がしました。
潜るのが厄介ですけど、ランスならガードしちゃえば良いですし。
近ければ走るだけで避けられちゃいますしね。


不穏な構えが見えましたが…これは何をしようとしているんでしょうか。
怖いときはとりあえずガード。うわぁ、ウカムビームでした。
これも初見殺し、ということで1人昇天。もう挨拶みたいなものですよ。




その後しばらく戦っていて、1人昇天した状態で事件は起きました。
雪だるま状態の上にロックオンされているッ…!
しかし蹴りに行けば僕まで巻き込まれて昇天しちゃうんじゃあないか…
頑張ってくれることを祈るしかありません。


ウカムが跳んだァーッ!…うん、これは無理ですね。
消散笛みたいなものがあれば良かったのに、と思いましたよ。
次に賭けましょう。ビームに気をつければいける!たぶん。




今度も1人昇天してしまいましたが、なかなか良い感じ。
少しでも助けになれば、と持ち込んだ笛3種を吹きまくって。
一応さっきみたいなことが起こらないように角笛も。


きましたね、ビームですよ。
ちょっと遠いから離れておけば当たらないでしょう、研ごう…バシュッ!
「力尽きました」
うそだぁ…




見た目以上にリーチがあったようです。反省反省。
どうせ自分がやられるだろうと思って栄養剤も持ち込んでおいたのです。
可能な限り飲んで、スタミナも回復して、いざ再出陣!


「目標を討伐しました」
うそだぁ…今使ったアイテムたちよ…どうか戻ってきてはくれまいか。
というわけでウカムも討伐完了。危ないところでしたね。




最後はアルバトリオンですよ。ほぼラスボスですよね。
弟がやっていたのを思い出す限り、いろんな属性になったような。
属性やられが厄介そうなのでウチケシの実を持ち込みます。
あとは睡眠爆殺のための大タル爆弾G、笛各種で良いかな。


あららら…ずいぶんといかついヘアースタイルじゃあないですか。
髪形をけなされるとプッツンいっちゃうあの人のようです。
「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」
いや、そうは見えませんけど。




攻撃が激しすぎて、笛を吹く暇がありません。
バックジャンプブレスしてきたと思ったら、すぐさま突進してきて。
赤黒いオーラ纏ってますけど…龍属性なんですかね。


と思ったら急に暴れだした上に、寒そうなオーラを纏って飛翔。
属性変わったんですか。たぶん氷と…なんだろ。
この状態だと離れたところからたくさんの氷を落とす大技を仕掛けてきますが、
別に当たらないですよね。見栄えは良いですけど。




威力の高いブレスはガードすれば良いんですよ。
しかしですね、近距離時の攻撃がほんっとに早くて反応出来ない。
まるでクシャルのような古龍パンチです。


あの突進もどこかで見たような軌道を描きますし。
完全にテオ&ナナの突進です。すっごいカーブしてくるよ!
まぁガードすればどうってことないのですよ。




で、討伐完了。あれ?
いや…なんというかですね、なんかそんなに強くなかったような。
ランスとの相性が良かっただけなのかもしれませんけど。


これで全モンスター討伐、全クエスト達成です。
勲章もたくさんゲット。これでひとまずは終わりですかね~。
さすがに装備全部作ったりまではしないので。






疲れました。でもなんとか3体とも討伐出来て良かった~。
リュウ部長としるこさん、ご協力ありがとうでした!
また機会があったらやりましょうね~。イベントクエストとか。
DDFFもKaiで出来るんでしたっけ?対戦とかやってみたいです。




















池上さん大変ですね、今も生放送でやってますよ。
ずいぶん前にこういう番組はやめるって言っていたのに、
災害が起きちゃって需要が増えたんですね。
確かに分かりやすいんですけど…休めてるのかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:14 | トラックバック:0 
<<このブログでは私が法律だ。タイトル指定なぞ意味を成さない | てきと~に | Brand New Wing/Flower>>
この記事のコメント
no.4496:
 三界制覇おめでとうございます~!
 自分はアマツ倒したばっかりで、クリアしてない単体クエスト消化しているところです。
 アカムってクエスト受注したプレイヤーに向かってくんですか・・・
 2ndGでやったことありますが知りませんでした。
 アカムは禍々しい雰囲気が好きなんで早く狩りに行きたいですね~。
 ウカムはまだやったことが無いんで、クエストのときの参考になりますw
 ウカムってジャンプできるそうにありませんが、跳べるんですね。
 ちょっと想像できません。
 それと、ベースキャンプにいるときに討伐されるとむなしいですよね・・・。
 レウスをそこら辺のジャギィに討伐された時は最悪でしたよw
 最後はスネオですか←
 あの髪形(?)には目が行っちゃいますよねw
 もう狙ってるとしかいいようがありませんw
 アルバはWiiで何度かやりましたが、氷柱落しは結構強かった気がします~。
 パンチも結構強かったような・・・。
 池上さん人気ですからね~。
 本まで出版しちゃってますし。
 いつか倒れそうで心配です^^;
2011-04-06 Wed 22:37 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4497:
こんでーす!
不在の間に8万hitおめですっ
その瞬間に立ち会えなくて残念です。。
こんなに人気があるのはLAMPsの人柄と文章力とかがあるからじゃないですかね~
ぁー3月いっぱいでやめるって言ってたのに・・・
ひっぱりだこの上に生特番多いですよね;
震災で皆大変なのに募金で詐欺とか窃盗とかってニュース聞くとイラつきますね・・・・・
2011-04-06 Wed 23:54 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4498:
 すいません・・・。
 ちょっと気になる部分があったんで・・・。
 気になる部分というのは、題名なんですよ。
 あれってSDXのファイルセレクトの音ですか?
 それだけですw
 SDXはよくデータ吹っ飛んでたんで、何度もやり直しましたね~。
2011-04-06 Wed 23:58 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4499:
このタイトルは…私のトラウマだ…(
知ってるゲームが使われるのは
嬉しいですよね~!
80000ヒットおめでとうございます!
凄い数字ですね…
これからも更新楽しみに待ってます(・ω・´)
2011-04-07 Thu 11:06 | URL | ? #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4500:
昨日はお疲れさまでした!
ここだけの話、実は初見のお二方だけで行った方が面白いんじゃないかと傍観していようかと思ってましたw
私が役に立てたかはともかくとして、無事討伐できてよかったです。
DDFFの対戦もやってみたいですねー。
なにやらものすごく回線の相性に左右されてできる人とできない人とで見事に分かれると聞いたので、そのへんちょっと不安ですが。
アドパですら安定してないそうですから…w
どちらも一度繋がれば快適だそうですので、繋がるといいですね!
2011-04-07 Thu 17:35 | URL | しるこ #-[ 内容変更]
no.4501:
SDXは懐かしいですね~
銀河に願いをのラスボスが強すぎたので
結局全部CPUに任せていましたけどね…w
自分はストーンになってCPUはヨーヨーで…
CPUが力尽きたらすぐさままた生み出してストーンになるっていう…。
ラスストはあれですね、一週目で結構なレベルまで武器を鍛えると
代金がすごくて…案外お金手に入りにくいものですし…。
なにより一面のボスのレベルが70?くらいになっていた
瞬間に吹きましたからね…勝てないですw
80000hitおめでとうございます…!
なんだかどんどん凄いところまで…w
もう一桁増えるまであと少しっていうところですね~、
そこまで増えるの楽しみにしていますです…!
2011-04-07 Thu 18:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4502:
昨日はありがとうございました!二人がいけたおかげで無事討伐できましたw
アカムはともかくウカムが…冷凍ビーム鬼畜すぎますよwなんだかんだで合計3乙しちゃうとは…w足元にいれば問題ないと思いきや咆哮で吹っ飛ばされますからね…あの2体ガンナーではキツいですwましてやロックオンされるとヘビィじゃ逃げ切れないとかどうかしてますw
アルバは比較的簡単に倒せた気がしますねw
DDFFの対戦ですか~、回線に影響うんぬんよりもルール改悪してクリアした身に対人戦は…wフルボッコの予感しかしないですw
2011-04-07 Thu 19:06 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4503:>>みすたーさん
ありがとうございます~!
あ、そうなんですか!他のクリアしないと出ないんでしたっけ…
ちまちまと集会浴場やってたかいがありましたよ~w
そうみたいですよ、2回目僕が受けたら僕に来ましたしw
2ndGも持ってたんですね!あれくらいのボリュームでG出してほしいのですw
真っ黒で見た目も怖いですもんね~。
僕は怖くて行けなかったのに…勇猛すぎますw
いやぁ、あれはアカムとはずいぶん違いましたよ…
良く冷凍ビーム撃ってきますし、やたらアクティブに動きますし!
そうなんですよ!まさかのジャンプで大移動するのですw
潜ったときの動きも俊敏で…1人じゃ行きたくないですねw
ですよね~、ちゃんと準備したあとだったので余計にw
ちょwオトモならまだしもジャギィとかw
そのジャギィは将来、ドスジャギィとして生きていくんでしょうね(
やっぱりそういう呼ばれ方をしてるんですねw
あの髪型は特徴的すぎます…ウカムの顔もけっこう可愛かったですがw
それでいてあんなに凶暴って言うギャップが…w
そうなんですか?動かなくても当たらないレベルだったんですけど…
もしかしたら調整されているのかもしれませんね~。
パンチは強かったです!あんなの読んでないとガードも出来ないですw
僕も好きですし、分かりやすくて良いんですけど…
ちょっと生放送とかやりすぎですよね…
代わりみたいな人が出てきてくれれば良いんですけどね~。
2011-04-07 Thu 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4504:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです!
ありがとうございます~、ありがたき幸せ…ですw
僕もその瞬間は見れてないですから安心してくださいw
ちょうどを僕が踏むみたいなこともなかったのでw
買い被りすぎですってw人柄とか引かれる要素しかないですよw
何に惹かれて来てくれてるのかは分からないですけど、
どんな理由であっても嬉しいです!無視されるのが1番辛いですからw
今はそんな状況じゃないのかもしれませんけどね~…
ですよね、最近3時間生放送!みたいのばっかり出てるのです!
ほんっとに頭の中にお金しかない人なんでしょうね。
騙すことで人の命まで奪ってるって可能性もあるのに…
そういう人の魂胆が分からんですよ…
2011-04-07 Thu 22:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4505:>>みすたーさん
いえいえ、全然大丈夫ですよw
おぉ、まさかこのタイトルに反応してくれる方がいるとは…
ご名答ですwこれで伝わるとは思いませんでしたw
もうプログラムされてるのかってくらいデータ消えましたよね~w
それでもまたクリアしたくなるのがすごいのです!
何回もサウンドテスト出して、何度もBGM聴いてましたよw
2011-04-07 Thu 22:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4506:>>澪さん
さすが澪さん、経験ありますよねw
毎回諦めたような感じで起動してましたもんw
100%になったデータほど消えやすいのです(
嬉しいですよ~、反応しまくります!w
家族に言っても何も伝わらないんですけどね~w
ありがとうございます~!
数字だけ見るとものすごいことになってる気がしますけど、
続けていればカウンターは回り続けますからねw
ありがとうです…澪さんも更新頑張ってください!
毎日ストーカーしてるので!(
2011-04-07 Thu 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4507:>>しるこさん
お疲れさまでした~!
ちょwなんで前日とかにしるこさん誘ってないのかな~、とは思ってましたが…
声かけてなかったらそのまま傍観する予定だったんですねw
危なかったです、例の初見殺しビーム食らって終了するところでしたw
役に立ったどころかいるだけで謎の安心感がありましたよw
いやぁ、本当に良かったです…これで3rdは一応の終結なのですw
おぉ!それなら春休みの今のうちにやっちゃいますか!w
モンハン以上に不安定なんですか~、うちの回線だいぶ怪しいですし…
ちょっと繋がるかどうか不安ですね…
ですね、まずはやってみないことには始まらないのです!
エクスデス先生によって次元の狭間に閉じ込められないことを祈るばかりですw
2011-04-07 Thu 22:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4508:>>ルツ少佐
銀河に願いをのボスは~、確かマルクですね!
あれは強かったです…避けにくい攻撃が多かったので、
僕も弟のタックに大部分任せてましたよw
ストーンとは良い手を考えましたね…w
ヨーヨーなら攻撃力があって頼りになりますし!
あ、そっか。銀河に願いをはCPU生み放題でしたかw
2周目ならお金稼ぐところがたくさんあるんですけど、
1周目じゃだいぶ厳しいんじゃないですかね…
再訪問したときのレベルは目を疑いたくなりますよねw
しかし少佐、それも2周目になるとものすごいですよ…
140レベルとかが普通ですから!(
ありがとうございます~!
80000って…なんか僕も他人事みたいになってきましたw
あ~、そうですね!桁増やしとかないといけませんw
少佐のブログのカウンターも、増えるの楽しみにしてますよ!
きっとあっという間に追い抜いてくれると期待してますw
2011-04-07 Thu 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4509:>>リュウさん
ありがとうございました~!
いえいえ、リュウさんが誘ってくれなかったら行ってなかったですよw
反応してくれて、誘ってくれて本当にありがとうございましたw
あの冷凍ビーム、完全に初見殺しですよねw
まさかの雪だるまはめが…と思ったら、その次に僕が乙ってましたしw
みんな平等に乙ってたので問題無しです(
そうなんですよ!あの咆哮意外と範囲広くて怖いのです!
っていうかどっちから判定来るか分からなくてガード出来ないですw
ランスは近くでガードしてれば何とかなるから良いですけど、
ガンナーだと防御も低いですし…冷凍ビームで一撃ですし…w
最初へビィで行って、そのあとすぐ変えてましたねw
アルバは…なんかあの髪形しか印象がなくなりました(
大丈夫ですよ、CPUと対人じゃお互いに条件違うんですからw
慣れてないものどうしてやるってのも面白いと思いますよ~w
というわけでさぁ!僕たちが春休みの間に、やっちゃいましょう!(
2011-04-07 Thu 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
