ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
待たせたネギ
2011-04-08 Fri 21:12
アンパンマンに大塚さんが出てたんですけど…
すげぇ合わない…長ネギマンって名前のキャラだそうです。
「正義は必ず勝つネギ!」
とか。なんかいろんな意味ですごいですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















弟がバイオ5をやってます。友達から借りたらしくて。
僕はバイオは…父親が1に大はまりしてて、
PS買ってきたのも父親だったわけなんですが。


それで一度だけ、やらせてもらったことがありますね。
ビリヤード場みたいなところだったような…
僕には合わないと思いました。てか怖くてむり~。




で、弟は原住民族みたいな人たちが出てくるところをクリアして、
これからチェーンソーさんに挑むんだそうです。
やってる本人は怖いらしいですが、観てるこっちはそうでもないですね。


久しぶりに人がゲームやってるところが観れて意外と楽しいというか。
1人プレイのゲームを観るのも好きなんですよ~。
自分はやってないから、勝手なこと言えちゃいますし。




…そうですよ、書くこと無いからどうでも良いことを書いてるのです。
だって今日もラストストーリーの粒集めと、
DDFFのレベル上げとAPとラストエリクサー集めしかしてないですもん。


ラストストーリーならそこそこ書くことあるかな…
昨日に引き続き貴族の館でヴァンパイアハントしてたんですけど、
今度はまさかのマナミアさんが閉め出されてしまいました。




良い機会だと思って、どの辺りで合流するのか調べたのです。
グールの出てくる場所で唐突に合流してましたからね…
鎧の人倒したあとは…まだ扉の向こう側にいる。
扉から出て行ったあとは…ん?マナミアさんが消えましたよ!


お墓のあるところに入ったとたん、急にマナミアさんが出現しました。
なるほど…あの扉を出ると仲間たち全員が外にワープするので、
便乗して外に出てきたんですね。そういうことだったのか、クォーク…




ほかは~、闘技場やりまくってたら何ももらえなくなっちゃって、
絶望していたところに将軍の手が差し伸べられました。
試練の塔ですよ…あそこ、敵が多くてお金たんまりと手に入るのです。


途中でときどき粒も手に入りますし、
最後のクーガーさん5匹を倒せば神獣の剣と粒5つが手に入るという。
こりゃあ通い詰めるしかないでしょう。将軍の声が聞けますし!






はい終わり。追記にはある人からリクエストをいただいていたので、
以前ちょっとだけ載せた、ガンダムのコップの詳細を書いておきます。
これ本文でも良かったんですが…画像が多いのでね。






その前に、拍手ありがとうございました!
80000ヒットってことで、何かやったほうが良いんですかね?
感謝の気持ちを伝えたいってのはあるんですけど、
僕に出来ることが少なすぎて…結局言葉だけになっちゃうのですw
絵でも描ければ良かったんですけどね~。
カービィくらいなら描けないこともないですけども…
もうちょっとバリエーション増やしたいところですw
指定系のバトンは久々にやった気がします~。
そして久々のリタ…結局恥ずかしかったですよw
PSPのホーム画面でいつも観てるんですけどね~、
まだ愛情が足りないのかな~。
ヴェスペリアやって愛を確認してきますk(ry
ジャブロー3ジャブロー2ジャブロー1


まずはこちら。これは僕のガンダムマグカップですね~。
ジャブローでの戦いを描いているんだと思われます。アッガイ可愛いです。
シャア専用ズゴック、ガンダム、ガンタンク、ガンキャノンもいますし…
おそらく、このあとジムがやられるんじゃないでしょうか。


書いてある英語は「Where is the E.F.S.F.!」
これくらいなら僕にも訳せますよ、たぶん「地球連邦軍はどこだ!」です。
ガンダムが「Oh!!」と言って驚いているってことは、
アムロがニュータイプの能力で敵を察知しているんでしょうかね。












黒い三連星3黒い三連星2黒い三連星1


こちらは弟の持っているマグカップ。
有名な黒い三連星に、有名な「俺を踏み台にした!?」
というセリフが登場した戦いがモチーフです。
なんて戦いでしたっけ…この辺あいまいなんですけども。


書いてある英語は「One day,Walking in the woods,I met three Doms!」
ずいぶん長い上にさっきのより難しくなってないですか。
え~っと…「ある日森を歩いていたら、3機のドムに遭遇した!」
ってことでしょうか。まぁそのままですね。




この2つはアウトレット?ショッピングモール?
みたいなところに行ったときに買ったのです~。
ガンプラがたくさん売ってるお店があって…そこで。


ガンダムはカッコいいから好きなんですが、
マグカップの絵柄は可愛らしくて、これはこれで好きなんですよね。
他のもあったのかなぁ…また行ってみたいものです。






というわけで、完全に趣味の話をお送りしました~。
ガンダムも好きなんですよ!ブログじゃあんまり書いてないですけど!





















あ、結局バイオ5はチェーンソーにやられて意気消沈してました。
打って殴ってを繰り返すだけの作業のように見えるんですけどね~。
実際やると大変なんでしょうね。僕はやりませんが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<春の風物詩 | てきと~に | このブログでは私が法律だ。タイトル指定なぞ意味を成さない>>
この記事のコメント
no.4526:
こんにちは!
遅くなりましたが、バトンを回して下さってありがとうございました!
頑張って、熊本弁で書けたら書いてみようと思います^^
リア友さんに、熊本弁間違ってる~って言われちゃいそうですがww
そして、またこれも遅くなってしまったんですが、80000ヒットおめでとうございます!!
本当に凄いですね!尊敬しますっ!
何かするかどうかは、LAMPさんが時間があればやれば良いと思いますよっ!
やって欲しいに越した事はないですが!
また、アミューズのチャリティ楽曲配信が決まりましたね。
こういう風に活動してくれると、嬉しいですよね。
お金が残っているかは今の所分からないですが、なるべくダウンロードしたいと思います!
では、また来ます!
2011-04-08 Fri 23:46 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4527:
ナガネギマンならお父さんのほうが似合いそうですね。
ブラック魔王とか・・・
ワタシ的には出門凶三郎博士が好きですが。
2011-04-08 Fri 23:54 | URL | まんがいんく #-[ 内容変更]
no.4528:
大塚さんがアンパンマンに…
な、なんでしょうか…普段緊迫している物語にしか
お見受けしないせいかすごい…不自然な感じが…w
アンパンマンで「待たせたな!」とか言ってくれると盛り上がr(ry
しかも語尾に~~ねぎ!って…ファンシーな大塚さん似合わないですw
ふむふむ…原住民は武器こそ原始的ですけど、
身体能力が高くて意外とタフなので戦いにくい相手ですね。
原住民族と戦い終えてチェーンソゥに行くって言うことは
油田のステージですね…チェーンソゥが2体も出てきてくれるっていう…。
まぁ楽しい追いかけっこみたいなものなので、
ショットガンとかライフルとかなくても、ハンドガン1丁あれば全然大丈夫です!w
っていうか弟さん結局失敗したんですか…
近所なら余裕で助けに行くのですけどねw
撃って殴っての単純作業なのですけど、たまに外したときが
やばいんですよ…怯まないでこっちに近づいてきて退路を絶たれて
チェーンソゥで叩ききられるので;(一撃死)
攻撃モーション遅いので最悪脇くぐったほうが確実です;
2011-04-09 Sat 10:58 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4529:
ぃゃ~何でか早く来ちゃって・・・
もうちょっと遅くってなると日付変わったりして丁度いい時間ってのが出来ないんですよねw
OOはアニメ全部見てたんで知ってますよっ
ドラマCDも全部ではないですが持ってます
アニメよりも皆キャラ壊れてますw
あと刹那のキャラソンも持ってます
何か買っちゃいましたw
ですてにーはあやふやです;
無事で何よりですっ
でもまた買い占めが起こりそうですね・・・
お、大塚s?心当たりが多くてどの大塚sか分からないですけどアンパンマン懐かしいですね~
まだやってたんですか@@
バイオー・・・中学の頃に友達がやってるのを見てました
難しそうなのでやったことはないですが見てるのは面白かったです
記念・・・・・言葉だけでも伝われば良いと思いますけどね~
描いていただけるならカービィを・・・
ガンダムちっちゃくて可愛いですねe-420
2011-04-09 Sat 21:30 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4530:>>あおふうせんさん
こんばんは~!
いえいえ、反応してくださってありがとうございますw
ネタがないときにでもやってくれたら嬉しいです~w
あおふうせんさんが分かるキャラって何かな~と考えていて、
そういえば熊本って言ってたな…じゃあ方言で!となったのですw
僕は正しいか分からないから問題無いですよw
だからウソ書いても大丈夫でs(ry
ありがとうございます~!
カウンターは更新さえしてれば少しずつ回っていくものですから…
それに、僕がすごいんじゃなくて来てくれる人のおかげなのです!
でも嬉しいです、ありがとうございますw
そうですね~…とりあえず、何かしら考えておきますかね~。
マジですか!えっと…じゃあ何かします!(
桑田さんが先導して始められたんでしたっけ、
呼びかけに多くの人が応えてくれたのも嬉しいですよね!
僕も収入が出来たらダウンロードしたいです…
少しだけでも、昭仁さんの声も聞きたいですし!
はい~、僕もまた遊びに行きますね!
2011-04-09 Sat 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4531:>>まんがいんくさん
あ~、確かにそうですね!
お父さんの声のほうがああいうキャラは合ってる気がしますw
明夫さんはだいぶ浮いてる感じがしたので…w
ブラック魔王分かりますよ、チキチキマシンのやつですねw
そ、そっちは分からんです…アニメのキャラでしょうか?
すみません、アニメとかには疎くて…ゲームは幅広いんですがw
2011-04-09 Sat 21:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4532:>>ルツ少佐
すごすぎますよね、あの声でアンパンマンですよw
スネークの世界とアンパンマンの世界って、
水と油みたいに…決して交わらないものかと思ってたのにw
それはなかったですね~、やっぱり「待たせたネギ」
くらいは言ってくれれば嬉しかったんですけどもw
噴きましたよあれwあの声で「~ネギ」って言ってるんですよw
いや~、なんか今回のが観れて得したような気がしますw
やたら攻撃を避けられてましたね~、
でっかいやつとか、何度撃っても倒せなくて苦戦してましたしw
ですね、今聞いたら油田だって言ってましたw
今このコメント返しを書いてる時点では、仲間と合流して、
大量のゾンビと戦っているところですね~w
追いかけっこw本人は余裕ない感じで戦ってましたけどw
ハンドガンで倒せるものなんですか?
弟はライフル撃って、ショットガン撃ちまくって殴ってましたよw
あれからやる気なくしてMGOやってたみたいですが、
ついさっき再開して…2人のチェーンソー倒しましたねw
少佐、ぜひ助けてあげてくださいw
僕が出来れば良いんですけど…こういうゲームは苦手でw
みたいですね~、外したときの発狂ぶりがすごい…w
1回失敗しただけでやられるって言うのが怖いんでしょうね~、
観てるこっちはやっぱり、そうでもないんですけどもw
一応、アドバイスは伝えておきました!
次またチェーンソーが出るらしいので、結果は後日お伝えしますw
2011-04-09 Sat 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4533:>>桐谷つぐとさん
PCやる時間は人それぞれですからね~、
タイミング逃しちゃうと出来る時間なくなっちゃうでしょうし…
僕の更新が早くなれば良いだけなんですよ!
とか言いつつ、今日も更新遅かったんですけどw
意外です…でも、僕はOO観てないんですよねw
ゲームにストーリーが収録されてて、
それで知ってるだけなので…キャラ名は分かりますw
ドラマCDはだいたい自由すぎるんですよね~w
キャラソンまで!?というかガンダムで出てたんだ…w
お気に入りになっちゃったりしたんです?w
運命は僕も…ゲームでの知識しかないですよw
主人公機がお気に入りってくらいですw
心配ありがとうです、大丈夫でしたよ!
ですね~、落ち着いてきたと思ったらこれですからね~…
牛乳買うのとかけっこう苦労してるみたいなのです~。
あ~、スネークの声をやってる大塚さん、と言えば分かりますかね?
まぁ簡単に言えば大塚明夫さんですw
ずっとやってますよ、ドラえもん的な長寿番組ですもんw
たまにみると面白いと言うか、癒やされたりするのですw
つぐとさんの周りって意外とゲーム好きが多いんですねw
僕もやることはないでしょうけど…
確かに観てるのは面白いです、5はあまり怖くないですしw
ですかね~…なんだか言葉だけじゃ悪い気がしちゃうのです…
おぉ、僕の描く絵を求めてくださるのですか!
時間かかるかもしれませんが、カービィを描いてみますね!
このガンダムは可愛いですよね~!
ちょっとコミカルな感じが好きで、愛用してるのですw
2011-04-09 Sat 22:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4534:
アンパンマンはゲストキャラの声優陣が豪華でなかなか侮れませんよ~。
ナガネギマンはナガネギフラメンコというキャラソンまで存在する大人気キャラですw
明夫さんは他にもニガウリマン、いなりずしのみことの計3キャラを演じているのでアンパンマンへの出演回数は結構多かったり…w
稼ぎしかしてない日はブログに書くネタに困りますよねw
AP稼ぎは全然終わりが見えてこないし…
2011-04-09 Sat 22:17 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.4535:>>しるこさん
現役で観てたころは声優のこととか分かってなかったので…
今観るとすごいですね、いきなり昭夫さんとか驚きましたw
アンパンマンの中でキャラソンを持ってるんですか!?
ナガネギフラメンコ…名前からして内容がめちゃくちゃ気になるんですけどw
他のキャラも演じてたんですね…
てか情報量が半端ない辺り、しるこさんさすがすぎますw
ほんっとですよ、すでにDDFFは片手間でやっちゃってますもんw
あれってミッションとか実績に関係するんでしたっけ?
フリーエアダッシュRとか、近接キャラは使わないから虚しくなりますw
2011-04-09 Sat 22:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4536:完全見落としです(・w・)
うわ~!!
可愛い!アッガイ祭り可愛すぎます~☆
何このコップ!
超欲しい!!
この画像、ガラにも見せて良いですか?w
確かにジャブローですね、これはw
ドムの方も可愛いです~☆
僕はドム好きなので、ドムが可愛くされているとほっこりしちゃいます~w
ずんぐりむっくりですねw
空に飛んでいる黄色い奴は…ミデアでしたっけ?
ハモンが乗ってたやつかな?
態々観易く写真撮って下さり、有難う御座いました!
何か、ほっこりと癒されました(*^w^*)
LAMPさんの知り合いで、ガンダム好きな人少なそうですねw
2011-04-11 Mon 00:41 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4537:>>シュンリさん
あ~、反応してくれて良かったですw
コメント返しで知らせようかどうか迷いましたw
でしょう、この絵柄可愛いでしょうw
普通でも可愛いアッガイがさらに可愛くなってるのですw
ガンダムショップとかがあれば売ってると思うんですが…
ネットなら確実ですねw
良いですよwお友達にも見せてあげてください(
ジャブローですよね、ちょっと自信がなくてw
ミニサイズのドムって言うのも新鮮なのですw
好きって言ってましたね…ドムにも乗ってあげてくださいねw
そりゃああの体型なんですもん、
デフォルメしたらずんぐりむっくりになるのですw
あ~…なんかそんなような名前だった気がしますw
ハモン…ま、マチルダさんが乗ってませんでしたっけ!(
逆行で自分が映っちゃわないかひやひやしましたw
いえいえ!ネタ提供ありがとうでしたよw
記事に載ってた動画に癒やされたので、ある意味お返しですw
ネットだと2、3人くらいしかいないと思いますw
リアルだと…弟しかいないんじゃw
2011-04-11 Mon 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
