ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
春の風物詩
2011-04-09 Sat 21:46
イチゴと牛乳って良く合いますね~。
前にも書きましたが、イチゴを潰して牛乳と一緒に食べるのが好きなのです。
イチゴといえば…藤くんの好きなイチゴサンドって今も売ってるんでしょうか。
あるなら食べたいんですけど。セブンイレブンでしたっけ、今度見てこよう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















一度9時に起きたんですけどね…このときに起きておくべきでした。
まだなんとなく眠いな~と思ってごろごろしたあと、
時計を見たら11時30分になってたんですもん。驚きですよ。
寝たことを僕自身も認識していなかったんでしょうね。


これだけ寝たのにもわけがありまして、昨日はマルチをやってたのです。
ラストストーリーの討伐ですね~、最近多いですね。
まぁ良いじゃないですか。春休みですもん、ゲームをやるべきです。




その時間がね…12時からだったわけなんですけども。
いつも通り、時間になるまでは粒集めをして。
粒集めるだけなら貴族の館に行けば良いんですよ。
かなり短時間でクリア出来るようになりましたから。


グールはユーリスの魔法拡散して、
エルザ・クォーク・セイレンでフルボッコにすれば1分かからんです。
ネビロスに関してはセイレンのテンション技が効くので、
麻痺らせてアセロラ使うと面白いくらいにフルボッコ。こりゃ快感!




だから粒ばっかりたまっていくんですね。
お金が足りないって。試練の塔行っても間に合わないって。
クリアすると粒5個手に入るからさらに追いつきません。


粒が有り余っているという状況、どう思われますか。
宝くじでも当たればいっぱい強化出来ますよ。
あいにくそういうシステムは無いので、地道に貯めるしかないんですけど。




武器はネタで、ということだったのでネタ武器中心に強化です。
フライパンは+50だからこのままにしておくとして、
ピコハンとフォークとヒシャクとイスとネギとネギと。
ネギ2本あるのはあれです、セイレンにネギ二刀流させるのです。


あと1個どうしようかな~と思っていたのですが、
マナミアさんに強そうな武器持たせたい!ということでランスに。
カッコいい武器持ってる女性って良いじゃないですか。
白い服装に白いランスでパラディンみたいですしね。聖竜騎士かな。




頑張って強化してたのにお金が足りなくて、+25辺りで終了。
防具とかみんな+15くらいですよ…大丈夫かこれ。
大丈夫じゃなくても時間なので、お部屋に行って討伐開始です。


意外と周りの人もそこまで強化してなくて安心しました。
ネタ武器ですもんね~、これで良いんですよね!
魔法キャラなら魔法使えば、それなりにもなりますし!




今回は割りと支援に回っていたような気がします。
クラーケンのときに白い爆弾投げてから斬りかかりに行ったり。
カナンでも斬りかかりに行くんですけどね。
だって魔法やってるだけじゃつまらなくて…チェインチェイン!


とりあえずミスラが出てくるときのあれは噴きました。
うまいですね~…「加勢してくれるのか?」も面白かったのに。
敵に合わせてセリフ考えるってのも良いですね。




一応みんな強化してたからランダムにしたりしたのに、
なぜかクォークが連続で出てきて困りました。
イスで殴りまくるクォークはそこそこ強そうに見えますけど、
余裕で3桁ダメージしか出せないですからね!




ずっと6人でやってたんですが、夜中だからか途中から人が減ってきて、
最終的に3人になってしまいました。まぁ3人なら何とか…
アータルさんもいけるでしょう。2人になるとだいぶきついです。


と思っていたのに、開始後しばらくしてなぜか1人消失。
えぇぇぇ!アータルさんとミスラを2人で討伐しろというんですか!
少佐とやったときには何とか2人で倒しましたけど、
あれほんっときつかったのに…く…やるしかないならやるだけだ!




やはりヒールサークルをこまめにまとうかどうかが生死の分かれ道ですね。
体力に余裕があっても出来る限りまとったほうが良いです。
2体同時にロックオンされてフルボッコとか、2人じゃざらにありますもん。


あとこのときは近接キャラだったと思うのですが、
ダメージが低すぎて泣きそうになりました。戦力になれねぇ…
魔法キャラである、うちの砲台に任せるしかなさそうです。




お互いに何度かやられつつも撃破。いや~、いけるもんですね。
まだ時間に余裕がある…とはいっても2時だったんですけど、
2人だけもうちょっとだけやってみることにしました。


次の相手はムルー。少佐とやっててフルボッコにされたような…
しかも弱点をつけるキャラが出れば良かったのに、
僕は剣士キャラで論外。で、あのときはマナミアさんだったかな。
2人とも弱点って何それ美味しいのなキャラで…危険です。




案の定、強化し切れてないからクリーンヒットするとほぼ一撃。
マナミアさんはか弱いからヒールサークルないときつい。
というわけで今回は逆に討伐されてしまいました。けっこう頑張ったのに!


てか1人討伐されたあとにバナナの皮が大量に出現しましたが、
あれはお化けの仕業だったんですかね。
少し抵抗しようと思ったら転びまくってそれどころじゃなくなりました。
悪い人にはお仕置きですわ!




そんなわけで2戦目。2人でも倒せるやつ来い!
と祈ったのに無常にも選択されるムルー。ストーカーですか。
今度のキャラは確か、セイレンとカナンだったはずです。


うちのネギ二刀流セイレンは見た目に違わぬダメージしか出せないわけで。
微々たるものですよほんとに…240くらいしか出ません。
今回もうちの砲台である、カナンに任せるしかないみたいですね。




しかし攻撃回数は多いので、ヘイトは稼げます。
あとシャイニングサークル?を拡散して防御底上げしたり。
ムルーの出すサークル拡散もお手の物ですよ。


逆に言えばそれくらいしか出来ることがないんですよね~。
デス矢のほうが効率良いくらいなんですもん。
そんな調子だから戦闘時間もすごいことに…2,30分戦ってたような。




でも勝てました。僕のライフが1になったところで。
なんだかやりこみプレイみたいで、達成感がありますね。
倒したのはムルーですけど…


やっぱり、やるならもっと武器強化しておかないとなぁ。
+25くらいじゃ戦力になれないと悟りましたから。
お金がなくなってもちょくちょく貯めて、強化しておきますかね~。






ということで、遊んでくれた方々!ありがとうございました!
また機会があったら遊んでくださると嬉しいです~。
春休みも残り少ないですし。終わってもやるかもしれませんけど。




















がっちりマンデーを「マリオのスピンジャンプの効果音使ってるな~」
と思いつつ観てたら、うちの市がピンポイントで出て驚きました。
しかも建物の名前聞き覚えあると思ったら、最寄り駅の近くじゃないか…
田舎なのに取り上げられて少し嬉しかったです。






拍手ありがとうございました!
80000ヒットの記事に拍手が来てるのは嬉しいです、
もうずいぶん記事下がっちゃいましたから…
それでも観てくれて、拍手してくれてありがとうですw
そろそろ桁数も増やしておかないといけませんかね~。
一気に20000も増えるなんてことはありえないですけどもw
先日のバトン、リタ口調は久々で楽しかったですよw
ツンデレもうまいって言ってくださる方がいて!
ちょっと複雑ですが…喜んで良いところですよねw
口調バトンが回ってきたらまたやるかもしれませんw
だんだん、僕のリタ好きも浸透してきてますし(
今も弟はバイオ5をやってます。
弾薬がなくなったそうなので、またやり直しでw
今回は勝てるんですかね~。勝手なこと言いながら観てますよw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 
<<おまえの行為など、そんなもの! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ! | てきと~に | 待たせたネギ>>
この記事のコメント
no.4538:
LAMPさん!新しいブログつくったので、相互リンクのところ、変更していただけないでしょうか?
つ【http://aw1t.blog55.fc2.com/
あの、全然暇な時で構わないので!どうかLAMPさんの時間があるときにお願いします!><。
これからはまた、ブロ友としてよろしくです!
そして
>>イチゴを潰して牛乳と一緒に食べるのが好きなのです
まったく同感。LAMPさんといろんなところで同じな件
2011-04-10 Sun 00:57 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
セブンの苺サンド情報ですが、一月前くらいに見ました。
もしかしたら、震災の影響で今は無いのかもしれません。
僕も、今度セブン行ったら探して見ます…w
と言うか、ガラが働いているので聞いてみますw
藤君で思い出しましたが、前にLAMPさん“友達の唄”のPV載せていましたでしょ?
あれ、ちゃんと観たんですよw
コメするの忘れていましたけどw
あれって、曲単体で聞くよりもPV観た方がより良いですね!
映像の作りがとても良かったですw
本当に仲良しなんですね☆
2011-04-10 Sun 11:32 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.4541:
イチゴに練乳は結構見かけるのですけど、
イチゴに牛乳いれてすりつぶすのってなかなか見ないですね~w
友人達にも居ないような…初めてみるパターンですねw
今日その現象が起きました(
8時に一回起きたような気がして…
次に目を開けると11時半。時間を無駄にした感が凄まじすぎましたw
無理しておきても後々お昼寝モードになって、
結局時間換算すると同じなんですけどね~…
なんだか昼近くになると一日の半分失った感じがして…w
アータル懐かしく思えてきますね~w
カナンの装備とか防具は+5て武器も+5だったような気がするので
武具ともに最高に弱かったわけで…よく勝てたなとw
+○○とか二ケタ台今まで見たことg(ry
いや、だからあっさり敵に沈められるのですけど…w
2011-04-10 Sun 14:25 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4542:
こんでーす
刹那のキャラソンは完全に衝動買いですw
他のマイスター達のも出てますよ~
声優sが豪華で・・・まぁ話は一応戦争なんでアニメは重たいんですけどドラマCDは良いですっ
ティエリアまで壊れてますからw
グラハムは刹那への愛をアニメ以上に発揮しています(爆)
ゲーム・・・スパロボですかね?
だぶるおー参戦のが出た時ちょっと欲しいと思っちゃいましたw
ぁー明夫sですか@@
キャラより名前言っていただければ分かりますw
声優で大塚sって言われたら3人くらい出てきちゃって・・・
アンパンマンもパン関係ないキャラぞくぞく出てますね~
カービィ出来あがるの、気長に楽しみにしてますっe-420
あーイチゴサンド・・・何か他のフルーツサンドも売ってた気がします
たぶん生クリーム入ってるんだろうなぁって思って1度も買ったことないですが。。
寝る子は育つ!まだ25歳じゃないから伸びる可能性はありますっ
明日から学校なので不定期お邪魔となります
2011-04-10 Sun 17:47 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4543:>>蒼さん
コメントいただいた直後に変更しておきました~w
蒼さんの頼みなら、時間が無くたってやるに決まってるでしょうがッ!
もちろんです!これからもよろしくお願いしますね!
おぉぉぉ~!!ここに仲間がいたぁ!!
うちでは普通なんですけど、同じ食べ方してる人がいなくて…
美味しいですよね、イチゴミルクも楽しめて一石二鳥ですw
2011-04-10 Sun 21:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4545:>>シュンリさん
来ましたね、ザクマシンガン程度なら受け切ってみせますよw
マジですか!一ヶ月前に買っておけば良かったなぁ…
流通が滞っちゃってるかもしれませんね~、
もしかしたら被災地に工場があるかもしれませんし。
お願いします!僕引きこもりで外出ないので(
ちょwガラさんはセブンで働いてたんですねw
あったら買ってきてもらってください!w
前振りのところで載せてましたね~、ようつべのやつでしたっけ。
おぉ!携帯じゃ観れないだろうと思って諦めてたのにw
知らせてくれればうざいほど反応したのに、もったいないですよw
曲の内容とめちゃくちゃ合ってますよね!
普通にスタジオに来て、みんなで曲の練習をしてる
ってだけなのに…仲良いからこそ映えるんでしょうね…
個人的には、自然な4人が観れて嬉しすぎたのですw
2011-04-10 Sun 21:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4546:>>ルツ少佐
少佐、確か前に書いたときもそう言ってくれたのです
普通じゃないんですかね~、イチゴミルクも楽しめて一石二鳥なんですけどw
ぜひやってみてください!美味しいですよ!
あ、やるときはお好みで砂糖とかも加えてくださいねw
起きたような記憶はあるんですよね~w
しかし、それすらももしかしたら夢だったのかもしれませんw
それか…まさかまたキングクリムゾンの使い手が(ry
そうなんですよ、結局のちのち清算しないといけないのですw
まぁ、それなら午前中寝てても良いかとか思います…w
ゲームしてればね…有効に使えたのに、と後悔しますよw
あのときは連戦でやりましたし、
少佐にとっては初めてだから記憶に残ってますかねw
+5であれだけ戦えたとかすごすぎるんですけどw
2周目に入って強化すればもっと戦えるんじゃないです!?
僕とか+20とかやってるのにダウンしてますもんw
いつかまたやりましょうよ~、2人だけでもいけたんですからw
2011-04-10 Sun 22:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4547:>>桐谷つぐとさん
こんばんはです~!
刹那はそこまで好きじゃなかったんですねw
マジですか!?僕ティエリアとロックオンが好きなのです…
ロックオンって確かやられちゃうんですよね~。
本編重いのに軽くやってくれるのはありがたいですよw
真面目なティエリアがすきなんですけど、
壊れてるのもぜひ聞いてみたいところですw
グラハムってガンダムを愛してるんじゃありませんでした?w
あ~、いや!ガンダムしか出ないアクションゲームですw
スパロボもやってみたいとは思ってるんですけどね~。
SDがあんまり好きじゃないので…w
ゲームだとちょっと分からなかったですかねw
名前は合ってるかどうか自信がなくてw
大塚さんは~、他にお父さんくらいしか分からないですw
釜飯の人からしてそうですもんね~w
食べ物なら何でも良いんだと思いますよw
出来るだけ気長にお待ちくださいw
まだどんなのを描くかって言うのも決まってないのです(
ランチパック的なのでフルーツサンドがあった気がしますねw
イチゴサンドは生クリームバリバリ入ってますw
生クリーム苦手ですもんね…果物と合うのになぁ…w
25歳までいったら伸びなくなっちゃうんです?w
じゃあもっと頑張るのです、寝まくれば175に届くかも!w
マジですか…そういえば休日でしたかw
了解です、また暇になったら遊びに来てくださいね~!
2011-04-10 Sun 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
