ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
おまえの行為など、そんなもの! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!
2011-04-10 Sun 20:51
アイスを食べたあと、棒を噛み噛みする癖がつきました。
ガムとは違ってほとんど味とか残ってないのに…
これが幼児退行ってやつでしょうか。怖いですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















夢を見たのです…今回のは割りと鮮明に覚えてますよ。
なんせ、免許合宿になぜかもう1回行ってる夢なんですもん。
どうして今になって免許合宿なのかは分かりませんが。


なぜか高校時代のクラスメイトがいたりしてカオスでした。
こういうときに微妙な仲の人が出てくるのは不思議ですね~、
どうせならリタとか出してくれれば良いのに…




相互さんが出てきたりとかはあるんですけどね。
もちろん会ってない人も、って元旦辺りの記事に書きましたっけ。
顔が分からないのに誰だか分かってるってのも不思議です。


会いたいという願望が具現化したんでしょう。
オフとかやるとなると、いろいろ厳しいこともありますが…
みんな住んでるところがばらばらですもんね~。




話がずれてますか。え~っと、他に何かあったかな。
そうそう、何かの書類を忘れてすっごい怒られてたんですよ。
合宿にまで来て忘れるとかさすがに…


と思ったら。僕、実際に合宿で書類忘れてましたね。
確か住民票を忘れて家族に速達で送ってもらった記憶があります。
これがトラウマとして残ってるってことでしょうか。




免許合宿はそれなりに経験にはなりましたけど、
さすがにもう行きたくないです。
あれだけ詰め込まれて、必死に勉強しまくったんですから…


僕の行った自動車学校は、なぜか教官とすれ違うときに
「お疲れさまです」と言い合うのが慣例らしくて。
何の説明もなく真似してやってましたが、おかげでチキンもちょっと緩和したり。
でもやっぱりもう行きたくないでs(ry






よし、前振りネタとして用意してたものを引っ張って本文に出来た!
というわけで…追記には久々のTOWRM3プレイ日記を置いておきますよ。
今回のネタばれ範囲はあらすじ19~21です。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ…記事が埋もれているというのに80000HITの記事に拍手が!
漁って観てくれたというわけですね~w
今のところは何か絵でも描こうと思っているのですよ、
最近描いてないのでかなり危ういですけどw
まぁ、期待せずに気長にお待ちくださいなのですw
バイオ5は、結局あれからやってないみたいですねw
一応チェーンソーのところを突破して、
ボスみたいなのを倒して…それからセーブしたのかな?
クリア出来るかどうかはかなり不安ですねw
討伐楽しかったです、足引っ張りまくりましたけど!w
人数多いときはがむしゃらにやっても勝てますが、
2人とかになると適当にやってたらすぐ乙りますw
おかげで強敵との戦い方とかも覚えられましたよ~。
そしてカナンの重要性も。あのサークルは便利だ…!
どこまで進んでるのかは自分でも良く分からなくなってます。
そもそもこれ、合宿前にやった内容みたいで。
合宿中にDDFF買って、それからずっとやってませんでしたから…
積みゲーにならないよう再開してはいるんですけどね。


で、霊峰アブソールでの着陸場所が見つかったところだそうですよ。
精霊がいる場所かな、ようやく進展がありました。
同行者はエミルとカイウス。エミルは初めてですね…
剣士ですよね、誰加えようか。




クラトスさんかな…ちょっと回復面不安ですけど。
雪が積もってますね。そりゃあ半そで2人じゃ寒いでしょう。
カイウスはあれだから寒くないんですね。
おまけに獣人化すれば毛皮まとえるって使い方違うような。


エミルも戦うときは変化するんだっけ。
好戦的な人格になる…ちょっと楽しみかもしれません。
原作知りませんからね、カッコ良くなったら嬉しい。




カイウスが雪玉投げたらエミルがラタトスクで投げまくって、
今度はカイウスが獣人化して投げまくって…恐ろしい2人ですね。
これだから気が合うんでしょうか。
てかエミルここまで変わるんだ…声とかもはや別人じゃん…


精霊はマナが豊かなところにいるはずだから、
この山はマナが豊富なはずで、地下に世界樹の根が通っていたり、
ホスチアがあるとマナに恵まれるそうです。




ホスチアはマナが物質化したものだけど、
じゃあ根が張ってないところにもホスチアがあるのはなぜでしょうか。
エミルにも良く分からないみたいですね。


もしかしたら世界樹も成長途中で、
根が張り巡らされるまで世界樹はマナを物質化させてホスチアを作って、
根が張ってない土地にホスチアを据えたって説はあるらしいです。
そういうところも含めて精霊に聞けると良いですが…




おぉぉぉぉ驟雨双破斬!
ようやくお待ちかねの驟雨系の奥義を覚えてくれましたよ~。
あ、今双剣士です。6連撃でTP回復美味しいです。




アブソールの頂上に到着、何か赤い人がいますよ…
あ、えっと…誰だっけ…ラタトスクの…
リヒターだ!今回もVSと同じく、敵として出てるのかな。


男を無視して精霊を探そうとしますが、さっそく気付かれました。
精霊に会わせることは出来ないって何様ですか。
リヒター様、だ…豚が。




話だけ聞かせてくれって人は他にもたくさん来たけど、
ここに来た人の多くは精霊を捕えて、
ホスチアがある場所を探らせようとしたらしく、
カイウスたちまでもそうだろうと誤解されてるみたいです。


精霊と契約してこの地と精霊を守るものってことは…
悪い人ではないみたいだけど戦うしかないですね。
うん、残念ながら強くても1人じゃ4人には勝てません。




あれ…セルシウス?中の人変わってないです?
もうちょっと低い声だったような…気のせいかもですけど。
スキット絵も変わってるなぁ、別人?


質問に答えてくれるらしいから創生のときについて質問。
えぇぇ、いきなり答えられないって言われちゃいました。
精霊は世界が創られたあとに生まれたから、
世界の始まりのことは分からないらしいです。残念。




精霊はマナを自然界の現象に作用させるために生まれて、
ホスチアにより封じられていたあの存在のことしか知らない?
精霊が生まれる以前にすでにこの世界にいたもの…なんだろ。


ホスチアが取り尽くされ、封印は解かれてしまったから、
世界樹はあなたを遣わせた?
言うことは分かってるけどカイウスとエミルを見てみます。
やっぱりカイウスでもエミルでも無く、うちのディセンダーでした。




ようやくみんながディセンダーって理解してくれましたよ…
災厄から世界を守るためにセルシウスも来てくれるらしいです。
え、リヒターも来るんですか?
とりあえず船に帰還…アンジュもだいぶ驚いてます。


生物変化を戻したのはディセンダーの力でしょうね~。
あ、やっぱりセルシウスは前作と同じく甲板に行くんですね。
ディセンダーの話はあとにして、セルシウスに話を聞きます。




先に行けって…リタを呼んでくる!?早く頼みますよ!
…その前にサブイベントたくさん出たから消化します~。
あれ、ポッポ?コーダの夢レシピかと思ったのに。


持ち場を離れられないから行ってほしい場所があると。
ジェイって誰…強い人らしいですが…
仲間が増えるんだったら行くに決まってるでしょう!




普通にいました。奥とかじゃなくて。
手が離せないってちょっと待てやめろ行くな立ち止まれ!
また探さないとじゃん…ディセンダー頼みますよ。


今度は奥にいました。てかポッポから聞いてるのになぜ…
ちゃんと礼儀をわきまえてるみたいですけど。
ふむ、モフモフ族と仲が良いんですかね~。




なんで一目でジェイだと分かったかって?
いや…ポッポが身長低いのがジェイだって言ってましたから。
ずいぶんと身長のことを気にしてるんですね。


ちゃんと船には来てくれました、モフモフ族が喜んでます。
原作パーティも絡んできてますね~。
ジェイがノーマをからかって、ウィルに2人とも叱られると。




ユーリ宛に速達で手紙が。
エステルのことが気になって気になって仕方ないやつから、
ってことはどう考えてもフレンですね。
ユーリとエステルと一緒に合うのか、じゃあ受けます。


原作通りユーリはお兄さんと言うかお父さんと言うか。
エステルを元気付けるのがうまいです。
今回のフレンはどんなもんか良く分からんですけども。




いた~、エステルのことをずいぶん心配してるっぽいですね。
エステルを返してほしいと言われましたが、
エステルがまだ帰れない理由をフレンに告げておきます。


無理やり連れ帰っても飛び出しちゃいますよ。
承諾してくれたけど、その代わりフレンもアドリビトムに…?
ホスチア採掘のことはフレンも気になっていたて、
国からはエステル護衛が最優先任務になっているからだそうです。




騎士団は副官に任せて…あいつとあいつですか。
というわけで、フレンも一緒に船へ連れ帰ります。
ガイ様との夢の競演まであと少しですね。


リタに軍備増強の手伝いをしろって言ったのはフレン?
そういえば…原作でもフレンの隊に加われって申し出を拒否して、
ユーリにくっついてきちゃったんでしたっけ。




さっそくジェイドのおかげで危なすぎるスキットに巻き込まれてます。
アスベルも若干天然でエステルは天然なんだから茶化したらダメですよ…
フレンも思い込み激しいんですから。
というか腰の振りとか身体に教え込むとかネタ危なすぎて笑えんです。




キッチンでカノンノとイリアを発見。
そうですね~、ディセンダーって分かったから絵を見なくても…
まぁここはカノンノに微笑んでおきますか。
てか無意識に微笑めるって何なのこのイケメンディセンダー。


これからどんな災厄が訪れるか?知らないから黙ります。
なんだかズタボロ言われてしまいました。
仕方ないからまた絵が見たいと伝えておきましょう。
たくさん描いてくれるんだったら仕方ないから見てやりますよ。




気に入るような絵ねぇ…カービィとかを期待しつつ別部屋へ。
今度はウッドロウに手紙が来てます。
差出人は…先生から?ずいぶん険悪な表情になりました。


しかも力を貸してくれないかだって?
先生って誰…あぁ、チェルシーの祖父ってことでしょうか。
じゃあこのクエストで迎えに行くのはチェルシーですかね。




恩師の大切なお孫さんって書いてあるし、
ウッドロウを追って一人で旅に出たって書いてありますし。
さっそく出発。7合目にはいないなぁ…
育ってないから、2人だけじゃきつくて早く帰りたいのです。


ウッドロウが先生に教えてもらってたときは、
チェルシーから嫌われていたそうです。
祖父を取られちゃいますからね、原作でもそんなのあったような。




山頂にもいないとかもう分からんですよ~。
っていた…全然関係ないところにいやがりました。
やっぱりたまちゃんにしか聞こえんです。
無事船に帰還、これでまた仲間が増えましたか。


スタンやルーティとも面識があるんですね。
またもや一日千秋とか緊褌一番とか難しい四字熟語を…
緊褌一番とか僕も知らないですよ。
心から奮起するって意味らしいです。勉強になった。




全部終わった~甲板に出よう。
まずはホスチアに封印されていた災厄について聞きます。
やはりラザリスがその災厄なんですね。


誕生するはずだった世界がなぜルミナシアに封じられていたのか…
知らないか~、意外と精霊って役に立たな(ry
この世の創世に立ち会ったものがいたってどういうことです?
人でもなく精霊でもない、その存在から創世について聞いたのが人の祖。




何か難しそう…この話はリタに任せておきましょう。
難しそうな話をいやな顔せず引き受けてくれるリタ可愛い好きです。
やっぱりリヒターもギルドに加わるんだ…
ヴァン先生に続いて意外すぎるんですけども。


お、もうリタが話を聞き終わったみたいですよ。
昔々、人は精霊に近い非物質の存在で肉体が無かったそうです。
やがて物質を自分たちで設計して、人として地上で栄えて…
つまりは人の祖は、ドクメントだけの存在だったと言うこと。




ミブナの里に伝わる人工精霊を作るように、
自分たちの姿や構造まで設計して非物質から物質体を生み出したと。
ソウルアルケミーの技術はその名残だったんですかね~。


人の祖が残した遺構が身体を物質にするまでいた場所、
宮殿ヴェラトローパにあるそうです。
ヒントがあってもそれも非物質なんですか…




ヴェラトローパが精霊と次元が同じだったときもあったけど、
民が地上へ降りるときにさらに次元を隔てて隠されたらしいです。
非物質を物質にする良い案があるらしく、
リタはハロルドの元へ…やっぱり気が合ってるんですね。


お、リタが行く方法を思いつきましたよ。
今セルシウスは実体化してここにいることをヒントにして、
ソウルアルケミーを応用してヴェラトローパを物質世界に呼び込むと。
理解出来ない様子で首を傾げます。




意外とハロルドが優しく補足説明してくれました。
非物質のものを物質にするだけで、
精霊はもともと姿も無く、本来は非物質。
ドクメントの波動を濃密にすれば物質になるらしいです。


ヴェラトローパは物質世界と重なるように非物質で現存していて、
これからヴェラトローパの次元振動数を変えて物質化させるって。
甲板に?見せてくれるなら行ってみましょう。




なんだかポップでカラフルな機械が設置されてますよ。
機械が光って…え、何も起きない、触媒が足りなかった?
と思ったら男性と女性の悲鳴が。


完全に今のはスルーして装置の話に、もうちょっと改良が必要か~。
で、さっきの悲鳴は何…展望室に人が落ちてきた?
カノンノが医務室に運んでくれたみたいです。
誰だろう…アンジュが挨拶しに行くのについていきます。




おぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉおジューダス!!!!!
とついでにカイルとリアラとロニ。
これでデスティニー2キャラは全員集合ですね!


ある人と戦っている最中に、
地面がなくなったと思ったら船に向かって落下してたんだそうです。
あぁ、まさかロニがアニーを口説きだすとは思いませんでした。
「ひょっとして、頭を強く打ったのかもしれませんね」




おいおいおいおいおいおい、ハロルド呼んだらまずいでしょう…
初対面のはずなのに原作並みのテンポの良さの掛け合い。
良いですね~、デスティニー2がやりたくなってきますよ。
その後、ロニの行方を知るものは誰もいなかった…


というかジューダスしゃべれ。
しゃべった久しぶりに声聞いたリオンと同じ?ふざけんな!
別人なんだよ、リオンとジューダスはぁ!
ジューダスの深みがあって大人っぽい声が好きだぁ…!




さっきの装置の不具合のせいで、4人を呼び寄せてしまったらしいです。
世界樹を知らないってことは別世界から来たんだ。
なるほど~、これならリオンとジューダスがいても自然ですね。


てかほんっとにリオンとジューダスって声違いますよ…
緑川さんすげぇ。そして僕はジューダスがとても好きだ。
リタ、嫉妬しないでね。ジューダスも。




え、ハロルドに戻せるのか聞くのか…戻さなくて良いって。
どういう仕組みでつながったか分からないからすぐには戻せないと。
あの男が多くのものを殺めてしまう…あ~バルバトスですね。
知ってるけど尋ねておきます。


強いものがいると聞けば戦いを挑むと言うめちゃくちゃなやつ。
腕の立つものは目を付けられて命を奪われたそうです。
スタンを狙ってるって分かって止めるために旅をしていたと。
やっと探し出せて、あと少しで倒せそうだったのか…




「まー、そりゃ悪かったけど。無理なもんは無理なんだしさ」
戻れるまでギルドに入れ!そうだジューダスだけでも良いから!
リアラとカイルは快諾、ジューダスは…一応入った、ロニも。


あ、バルバトス。4人が消えたことに不審を抱いてます。
バルバトスもこっちの世界に来ちゃったんですね。
てかずいぶんとまぁ…変なしゃべり方になりましたねぇ。




ってスタンとルーティ来ちゃうし。
当たり前のようにカイルとロニが超てんぱっちゃってますよ。
緊張なんてしなくていいよってするよねそりゃ。
やっぱり子どもってことは伏せておくべきですね~。


ロニはナナリーと面識があるけどナナリーはないんですか?
この世界にロニはいないから…ややこしいなぁ。
それとも単に知り合ってないだけかも。とにかく知らないそうです。






今回はここで終了です、まだストックはありますけども。
とにかく、ジューダスが合流してくれて良かったですよ…!
ジューダスカッコいい。そしてD2やりたくなる!



















チーズ牛丼って美味しいんですかね?
すき家にあるんですよ、ちょっと気になっているのです。
しかしチーズと牛肉…今度食べてみようかな…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ! | てきと~に | 春の風物詩>>
この記事のコメント
no.4548:
夢とか最近見るけど怖かったとかイメージしか残らないな・・・・・・ww
2011-04-10 Sun 21:43 | URL | べっちょ #-[ 内容変更]
no.4549:>>べっちょさん
なんとな~く怖いの見た気がするっていうのはありますけどねw
今回のは鮮明と覚えていたのですw
とはいっても、そのときメモ取ったからここまで書けただけで…
今はそんなに覚えてないですねw
2011-04-10 Sun 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4550:
アイスの棒を噛み噛みですか…
味ない上に木の変な味が染み出してくるので
むしろ絶対にしたくないですw
折角のアイスの味が木の味に上書きされちゃいますし…w
そうなのです…夢って出演者を微妙な設定にするの多いんですよね…w
それほど親しくもないけど出てくるっていう…(
相互さんが出てくるのありますからね~、
顔わからなくても夢の中で「○○さんだ」って認識されてるんですよねw
夢は過去のことも出てくるっぽいですし…
書類を忘れたのは間違いなくデジャヴですねw
遠征地での忘れ物はなかなか精神に来るのですw
LAMPさん、さらにチキンを緩和するためにインカレに(ry
あれ…嫌顔でもチキン治さないといけない状況になります…w
一人じゃなにも出来ないですからねw
2011-04-11 Mon 16:38 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4551:
はじめまして。
ちょくちょくブログ拝見させていただいてます(^^
「アイスを食べたあと、棒を噛み噛みする癖」ってのに共感してコメ残したくなりました(笑)
ゴミ箱に捨てる時、棒がボロボロです。
突然でしたが、失礼いたします(^_^)
2011-04-11 Mon 16:40 | URL | ゆり #Chjb0GoU[ 内容変更]
no.4552:
私も最近噛み噛みしてますw
八重歯で木が割れるまで(50%うそ)
随分と具体的な夢ですね…w
トラウマは恐いです...
遅くなりましたが80000HITおめでとうございます-
絵期待してますよb
チーズ牛丼とか一発でおなか痛くなりそうやー笑
2011-04-11 Mon 16:54 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4553:
ぇ、むしろあれは噛み噛みするものじゃないの?←
>>会いたいという願望が具現化したんでしょう。
その夢に僕は… でてませんよね!あわよくばでててほしいけど!><。
ジューダス君はあれで変装できてると思っているのだろうか・・・
チーズ牛丼かぁ。 今度食べさせてあげる^^←
2011-04-11 Mon 20:51 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4554:>>ルツ少佐
少佐に全否定されたw
で、でも少佐、けっこうやってる人いるみたいですよ!
あの蒼さんですらやってるらしいですしw
それはありますね…でも木の味、けっこう美味しいです(
もしかしたら僕の前世は虫だったのかもしれませんw
別に「実はすっごい仲良くなりたかった人!」
とかでもないんですよねw本当にどうでも良い人が出てくるって言うw
あれは本当に不思議です…会ったことないのに設定だけ登場してて。
少佐は2、3回ほど夢に出てきてますからねw
まさかのあの人との共演とかもありましたし(
忘れかけていたことなのでやめて欲しかったですよw
これを戒めにして、忘れ物をするなってことなんでしょうか…w
自分じゃ取りに戻れないですからね~w
届くまで気が気じゃなかったですよ、教習も大変なのにw
それだけは絶対にいやです!少佐だからこそ耐えられたのですw
自分だけ周りと違うとか、環境的に無理ですw
放り込まれたらもしかしたらチキンが治るかもしれませんが…
大金積まれないと行こうという気にはならないですね!(
2011-04-11 Mon 21:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4555:>>ゆりさん
はじめましてです!
こちらも、こそこそと覗かせていただいてますw
いつも素通りしちゃってて申し訳ありません…!
チキンゆえお許しをw
マジですか!wめちゃくちゃ意外なところに反応してくれましたねw
別に木の味が気に入ってるってわけでもないんですけど、
なぜか噛んじゃいますよね…僕も、ひどいときは折れるまで噛んでますw
いえいえ、コメントありがとうでした!
また遊びに行きますね~!
2011-04-11 Mon 21:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4556:>>ゆうさん
最近目覚めたんですね、良い兆候ですよ!(
半分は割れるまで噛んでるってことですかw
なんでやっちゃうんでしょうね、あれ…何の得があるんだろう…w
こういう具体的で現実的な夢もあれば、
抽象的でカオスすぎる夢もあるのが面白いところなのですw
怖い系だと夜、眠れなくなったりしますしね~。
心霊動画はもうこりごりです(
ありがとうございます~!
ぬあ、ゆうさんからも期待されてしまうとは…w
1年くらいの幅で、気長にお待ちください!(
かなり重そうではありますよね~w
僕もお腹弱いので…でも壊れるの承知で試してみたいと思いますw
2011-04-11 Mon 21:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4557:>>蒼さん
ですよね!!良かった、ここにも仲間がいた!
味の無くなったガムのように、いつまでも噛み噛みしちゃうんですよねw
何言ってるんですか、出てるに決まってるでしょう!
ルツ少佐やロブロンさん、しるこさんにリュウさんとともに出てましたよw
いつか本当に会えたら良いですね~w
劇中のスキットで、招待がばれたら困るって言ってる人に
「それなら仮面を被ればいい」
って言ってる辺り…完璧な変装だと思ってるんでしょうw
そもそも実の姉が気付かない辺り何かおかし(ry
な、何言ってるのよ、牛丼くらい1人で食べれるもん!
あ…で、でも…食べさせてくれるなら…甘えたい、かな…//
2011-04-11 Mon 21:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。