ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!
2011-04-11 Mon 21:34
やけどしたせいで、熱いものが怖すぎます。
ネタのつもりで熱いの怖いって言ってたはずなのに、
熱いものを触ろうとすると手が震えるって言う。
でも、これでもうやけどすることはないですね。舌はするでしょうが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















毎日ゲームしかしてないから書くことないですね~。
家から出ないでゲームしてばっかりですよ。
どうですかこんな生活。僕は至福だと思ってます。


てかちゃんとゲームしてれば書くことはあるのです。
稼ぎくらいしかしてないから書くことが無いんですよね。
DDFFは専用装備集めとAP稼ぎ…
装備集め終わったので、他のことしようとは思ってますけど。






え~と、え~と。あぁそうだ、昨日リュウ部長と一緒に狩りに行きました。
なので追記にMHP3rdプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は~…集会浴場上位ということで。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラストストーリー、そろそろ本編進めるべきですよねw
2周目とはいえ…伯爵待たせまくってるのですw
このあと、僕が1番好きなイベントが始まるわけですが…
もうちょっと待っててもらいましょうかね!
粒とか集めたいので!進めたらあまり手に入らなくなるみたいですしw
今日は特に夢とか見なかったですね~。
見てるのかもしれませんが、何も覚えてないのですw
あれだけ覚えてるのは珍しいですよw
しかも免許合宿って言う…今思い出してもざわざわしますもん(
ストレスたまりすぎてたせいか体が悲鳴を上げてですね(ry
で…部長は終焉用の装備にウカムの素材が必要らしくてですね。
ということは?まさかのウカムマラソンってわけですか。


3人で行ったときでさえ全員乙ってたのに、
2人で行ったらどうなるのかと…まだ1回しか戦ったことないですよ。
僕はチキンランスでほとんど戦力にならないですし。




行けるかどうかよりも、まずうちのKaiの調子が悪かったのです。
前回やったときも一度再起動しないと繋がらなかったですし。
何なんですかね~。まぁ再起動さえすれば繋がるから良いんですけど。




無事に部屋に入れたので、僕はいつも通りのチキンランス。
部長はライトボウガンで…ガード出来る僕が受注して出陣です。
もともとは大剣使いだったはずなんですけどね~、
怖い相手に関してはランス固定になっちゃいました。


もっと怖い相手ならガンランスになっちゃうんですよ。
ジョーさんとか。ガード突きしてればいつか倒せる!
しかし、ウカムは攻撃大振りで分かりやすいですから。
カウンター出来ると思ったのです。




さっそく僕に突進してきますが、頑張って走ればかわせますね。
あとはお腹に潜り込んで突いてればいつの間にか倒してるはず。
カンガルーじゃないですよ。


って攻撃が大振りすぎて逆にカウンター出来ない!
予兆を見てすぐに入力してたら、効果時間終わっちゃうのです。
こりゃあしっかりと観察してタイミング覚えるべきですね。
近くで突いてたら体大きすぎて、何してのるか分からなくなりますけど。




2人だからあまりチャンスはないですが、笛も持ち込みました。
やっぱり、僕は支援行動が好きみたいです。ラストストーリーと同じく。
ボウガンの回復弾なんかも魅力的ですね~。


1回目は1乙で討伐。良かった、倒せちゃいましたよ。
グレートもほとんど使ってないですし、意外とウカムに慣れてきたかな?
素材のほうは…顎が足りないみたいです。あれを壊せと。
恐怖のれいとうビームがあるので、出来れば壊すということで再出陣。




れいとうビームでめくられまくって損害がひどいんですけど。
相手のほう向いてガードしてるのにめくられる…
もしかして、ビームのほうを向いてガードするのが良いんでしょうか。
というよりも…予兆が来たらお腹に潜り込んだほうが良さそうですね。


自分に必死で支援出来なかったせいで、今回はまさかの失敗。
粉塵持ち込んでるのにもったいなくて使えないとか支援役失格です。
今度は惜しみなく使おう。素材ならすぐ手に入るさ。




再出陣…あれ、なんだか今回も攻撃受けまくってますよ。
雪だるま状態になりまくります。あの雪片には意思があるのか?
落ち着いて消散剤使えば良いのに、焦っていきすぎますし。
アカムはこれがなかったから楽に感じたのかもしれませんね…


支援役として気を引くために角笛とかも吹きますが、
けっこう自分もそれどころじゃない状況だったり。
てかニコル回復笛吹いて。向こうのオトモいろいろ吹いてるのに!




必死で突いていたら討伐完了。なかなかにきつかったです。
素材のほうは…出たみたいですが、数が足りないですか~。
やっぱり、出来れば顎破壊したほうが良いかもしれませんね。


翌日って言うか今日は平日だったのでこの辺で終了。
平日でしたか。春休みだと曜日感覚が麻痺してきていけません。
もうすぐ学校始まるって言うのに。






というわけで、狩りお疲れさまだったのです~。
また困ったら呼んでくださいね。春休み中はだいたい大丈夫です。
3闘神マラソンとかでもほいほい付いて行きますよ。





















水ぶくれをかばおうと思って、お風呂入るときは袋をかぶせてるんですが。
そろそろ右手が腐りそうなんですよね。
何日間お風呂で洗えてないんだろう…左腕も洗えんですし。
誰かお風呂での面倒を見てくれませんk(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | モンハン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お祝い番組でしょ? | てきと~に | おまえの行為など、そんなもの! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!>>
この記事のコメント
no.4558:
昨日はお疲れ様でした~。ウカムなぞ一人で行く勇気がないので助かりますw
十分な戦力として活躍してらっしゃった気がするのですが…w私なんてぶっ飛ばされて回復するとぶっ飛ばされての繰り返しですよwお約束のように乙ってますし…なんだか今回私を狙っての突進が多かった気が…;
あいかわらずれいとうビームは脅威です;
あと2つな訳ですけどさすがに二人だと顎破壊はきついですね…今度は二人以上で行きましょうw
2011-04-11 Mon 22:37 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4559:
 題名見た瞬間に「なにこれ、超カッコいい」って思いましたw
 もしかしてジョジョからなんですかね?
 ウカムですか・・・。
 昨日初めて挑んでみたのですが
 やられちゃいましたorz
 自分もランスで挑むんですけども、あのビームガードできないですよね。
 ガード強化のスキルが付いてるならどうにかなるかもしれませんが・・・。
 kaiはもう放置状態でいたんですけども
 LAMPさんの記事読んでたらまた挑んでみたくなりました!
 成功するかわかりませんが、成功したらお手伝いさせていただきます><
2011-04-11 Mon 22:54 | URL | みすたー #-[ 内容変更]
no.4560:
ドモン・カッシュですやん・・・(^m^;)
最近、関さん
「ふぁぁいなる、うえぃぶぅ~」って叫んでますねぇ・・・
2011-04-12 Tue 00:22 | URL | まんがいんく #-[ 内容変更]
no.4561:>>リュウさん
お疲れさまでした!
3人で行くのも相当怖かったんですからね~、ソロで行く気にはならないですw
リュウさんの炎属性速射が効いたんだと思いますよw
僕は肉質とか関係なく、適当に突きまくってただけなのでw
なんかめちゃくちゃ狙われてましたよね!
速射だと手数が多くなっちゃうからでしょうか…
せっかくガード出来るんだからこっち狙って欲しかったですw
ガードしてれば大丈夫でしょ~って感じで余裕かましてたら、
吹き飛ばされた上に体力大幅に減ってめちゃくちゃ焦りましたw
あんなのガンナーさんが食らったらひとたまりもないですよね…
ですね、2人だと討伐するのが精一杯って感じでしたからね~。
1人じゃ討伐するのもきついですもんねw
出来れば慣れてる人が1人くらいは欲しいところです…w
2011-04-12 Tue 20:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4562:>>みすたーさん
これカッコいいですよね~、声ありだとさらにカッコいいんですよw
あ~、これはですね…Gガンダムに出てくる台詞なのですw主人公の必殺技でして…
「俺のこの手が光って唸る!勝利を掴めと輝き叫ぶ!必殺!シャイニングフィンガー!」と、
「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!爆熱!ゴッドフィンガー!」
が有名なのですw
マジですか!みすたーさんってソロでしたよね?
3人でやって全員乙って失敗したほどなので、
初回はやられるくらいが当たり前だと思います!w
あれはガード強化があればガード出来る「はず」ですw
アカムとは違ってやたらビーム使ってきますし、
保険としてガード強化があったほうが良いと思いますよ~!
良かったです、記事に出てこなかったのでもうダメかと…w
設定難しいですからね~、ユーザーさんの環境によって設定も変わりますし。
頑張ってください!何か困ったことがあったら言ってくださいね!
そして、成功した暁にはともに狩りを…
ウカムの顎に風穴を開けてやりましょう!w
2011-04-12 Tue 21:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4563:>>まんがいんくさん
ご存知でしたかwこの台詞好きなんですよ~、
関さんの熱血キャラが前面に押し出されていてw
あ~…ゴーカイジャーでしたっけ、声だけ出てるんでしたっけねw
まんがいんくさん、声優関係のこと詳しすぎるのですw
2011-04-12 Tue 21:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
