ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お祝い番組でしょ?
2011-04-12 Tue 20:53
今日は藤くんの誕生日!ということで藤くん、誕生日おめでとうございます!
いまだにPONTSUKAが復活しなくて、声が聞けなくて寂しいです。
誕生日企画はどうなるんでしょうか…確か来週から復活だったはず。
本人は前回辺りから「もういいんじゃない?」と言ってましたがw


BUMP LOCKS!では本当に感動させていただきましたけどね。
あの藤くんが弾き語りを。そしてあのガラスのブルース。響きました…
ってなんか話が別の方向に行ってる気がするので中断して、
これからも誇り高いハンター兼ミュージシャンでいてください!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















最近暑かった気がしますが、今日は何となく肌寒かったような。
おかげで封印してた昼寝を解禁しちゃいましたよ。
なんで肌寒いと昼寝するのかって言う疑問は封印しといてください。


際限なく寝たら困るので、一応1時間後に目覚ましセットして。
本当は自然に起きるのが1番良いんですけどね~。
睡眠に関しては自分が信用出来ないので。機械は冷静なのです。




そのまま寝ようと思ったんですけど…お子たち、
駐車場で遊ぶのはやめて、公園に行ってはくれまいか。
何がそんなに面白くて悲鳴を上げておるのだね?


最近、うちの隣にある駐車場でお子様たちが遊んでるんですよ。
元気そうなのは良いんですが、なかなか眠れない。
というかそこで遊ばれると僕が駐車練習するときに見られるのが(ry




気付いたら寝てたみたいです。1時間吹っ飛んでました。
いつもの僕なら、目覚まし止めてこのまま二度寝するんですけどね。
お子様たちのおかげで防止出来ましたよ、ありがとう(ニコニコ


こんなどうでも良いことよりも書くべきことがあったのです。
またもや外食って言うかに行ってきまして、
だんだん僕が何を食べたのかって言うのは予想付くようになったと思いますが。
















赤か白かって言われれば白いか


はいラーメン。どんだけハイペースで食べてるんだって言う。
しかもこの前行ったところにまた行ったんですよ。
赤と白がありましたからね、今度は白が食べたいと思って。


色は見れば分かる通り、赤いほうとはだいぶ違います。
味は…赤と比べるとマイルドですかね~。
まだ食べやすいと思います、脂っぽいのは同じですけど。
あと玉ねぎ入ってるので苦手な人はダメでしょうね。




ランチセットの餃子までいただいたので、満足でした。
しっかしですね、好きとは言ってもやはり脂っぽいんですよ。
好きなんですよ?脂っぽいほうが。美味しいです。


帰ったあと、お腹が壊れて壊れて辛かったです。
こういうときってむやみやたらにトイレ行くのは良くないですね。
行きすぎるといろんな意味で収拾付かなくなって。
おそらく今も壊れてます…お、美味しかったから良い…か!






追記にはTOWRM3プレイ日記を置いておくのです。
今回のネタばれ範囲は、あらすじ21~23だと思います。






その前に、拍手ありがとうございました!
今日の夢は覚えてないですね~…見たかどうかも。
悪夢覚えてるよりは良いと思いますよ、
幸せな内容の夢だったら覚えておきたいですけどw
とりあえずリタを出演させてくださ(ry
DDFFは、現在ラビリンス攻略を始めたところです。
ようやくコテージとかテントシステムを理解しましたw
ちゃんと回収すれば良かったんですね~。
マップのアイコンも意味分かってなかったですからw
しかし、強欲の回廊の最後のとこに置かれて困ってるのです…
装備無しであそこまで進むのはきついんだぜ…
今のパーティはディセンダー・リタ・クラトスさん・ジューダスです。
回復に不安が残るけどこれしかないんですよ。
クラトスさんをヒーラーに変えたいってのはあるんですけど、
ヒーラーにお気に入りキャラがいないですからね。


攻撃とか魔法に期待するならイリアで、
安定性とか防御に期待するならエステルですかね~。
個人的にソフィとか入れてみたいな~と思ったり。
てかアスベル入れたい。しかし枠足りない。考えときます。




ナナリーのクエストを受けたら、BGMが最終現代の戦闘曲に!
これテイルズの戦闘曲の中で1番好きなのです。
豪華すぎるんですよ…これが聴けるなんて嬉しすぎます。
少しアレンジ入ってる気もするけど十分ですね。


てかリアラの声が少し変わったような気がするんですけど。
ちょっと大人っぽいというか低いというか。
気のせいかな、と思ってもスキットでも低いような…




プリンセス・オブ・マーメイドって単なる追加唱術だったのに、
すでにハロルドの秘奥義として定着しつつありますね。
まぁ隠しでしたし、具現結晶より派手なのは事実ですし。


カイルのクエストにはやっぱり保護者が…
ジューダスとロニ。ロニの声は久しぶりに聞きましたよ。
命中とかあまり関係ないから原作より元気です。
もちろんカイルも元気です。こんなもんだじぇ!




リバース勢がアンジュに依頼を届けに来ました。
ヘーゼル村の働き手が帝国に連れて行かれてしまったので、
このままじゃ人々は生活していけなくなっちゃうと。


だから、マナが残っている土地で村を建て直すことにしたから、
そのために村人と帝国に連れて行かれたものを連れて、
新たな土地へ移動するために、カダイフ砂漠を越えるそうです。
危険だから魔物を討伐してほしいんですね、了解いたしました。




ヴェイグとユージーンは村人を救うために帝国へ行って、
トイレとアニーは村人を連れて砂漠へ行くのでパーティから外れます。
ヴェイグ以外はそんなに使ってないから問題無いですね。
他に受けられる依頼も無いから、さっそくこれを受けますか。


ほう、すずとユーリだ。リタ入れたいけど…
バランス的にやっぱり、クラトスさんを入れることになるんですよね。
なぜアンジュはユーリにさん付けなんだろうか…年上だから?




ユーリはもともと帝国にいたけど、
アドリビトムに来てようやく実態がつかめたみたいです。
帝国にいたときは中のことしか分からなかったから。


すずも里を出てさまざまなことが分かったと、
2人は環境的に少し似てますかね。
てか、この2人だと真面目な話ばかりになりそうな気がします。
すずは真面目だし、ユーリは周りの人に合わせますし。




と思ったけどまさかの料理の話に。
ユーリが、この仕事が終わったらお疲れ様会を開いて、
すずの好物を作ってくれると言ってますよ。


すずは喜んだ様子だったのに、忍びの顔に戻って、
魔物の様子を探ってくると行ってしまいました。
そうだよユーリ、すずはあれでも頭領になるんだから大変なんだよ。




あれ、進むべき道は塞がれちゃってますけど。
おまけに鍵は向こう側からかけてあるみたい。
おぉ…すずが大ジャンプして向こう側から開けてくれました。




ユーリが良いこと言いましたよ。
人間は自分の発した言葉がある種の自己暗示になって、
その未来を実現しようと本人の意志に関係なく行動するらしいです。


それに言うだけならタダだから、夢とかは積極的に口にするべきだと。
そういう意味でも、ポジティブな人は得かもですね。
ネガティブなこと言ってたら本当にそうなっちゃうかもですし。




ここに出てくるサイが非常に面倒です。
麻痺効果のある攻撃がね…拘束力がありすぎるんですよ。
みんな麻痺になっちゃって攻撃しづらいんですけど。
しかし、アイテムもったいないからこのまま続けるって言う。


蟻地獄にはまっちゃったんですが。
これ出れないのかな。もしかしてはまり?
…あ、普通に出れました。




何ここ~サンドワームさんばっかり出る~。
スーパーアーマー持ちって戦いづらいから嫌いです。
秘奥義でごり押ししか出来んですよ。


探してる魔物はティランピオンって言うらしいです。
名前からしてさそりみたいなやつなのかな…
こいつさえ倒せば村人は砂漠を渡ることが出来るんですね。
早く出てきてください、砂漠広すぎて迷う。




ようやくそのティランピオンさんを発見。
僕の完璧な推理通り、でっかくて怖いさそりさんでした。
ユーリは原作みたいに鞘を投げないんですね。
剣を鞘に収めたまま構えてました。どうでも良いですか。


せっかくだから漸毅狼影陣で仕留めさせていただきましたよ。
というわけで船に戻ります。
ってあれあれ、上からサレが覗いてるじゃありませんか。
ヴェイグがいないから遊ばないで良いみたいです。




ヘーゼル村の人々は無事砂漠を越えられたらしいです。
向こうにはサレがいなくて助かったみたい。
いや、まぁこっちが覗かれてたわけですからね。


今度はリタたちの研究が難航してるから、研究室へ。
どうしたんだよリタ…僕がいなくて不安になったのかい?
…なぜロニがここにいるのか。




どうしたって言われても、様子が気になって来たんですよ。
ロニも気になってここの様子を見に来たらしいです。
あれさえあれば?必要なものがあれば取りに行きますが。
ふむ、取りに行けないようなものなのかな。


ヴェラトローパを出現させるためには、そのドクメントが必要。
あぁ、それは無理ですね。
ほんの一部でも純粋なものがあれば良いみたいですけど…
もうちょっと頑張ってみるそうです。




カノンノはセルシウスに絵を見せに行くんですね。
絵の風景に精霊の世界とかあったりするかもしれないから。
とりあえず一緒に見せに行くことに。


結局、どれも知らないものばかりでした。
しかし、1枚だけ反応が…ヴェラトローパの絵を発見。
研究に役立ちそうだから研究室に持っていきます。




その前にめがねのスキットがいろいろとすごかったです。
落ちてるめがねをおっさんがリタにかけたら、
それがジェイドのだったらしく、キャラが変わりまくりました。


おまけにスキット絵新しく用意したでしょこれ。
声も入ってるし。いつもと違うリタを堪能出来て幸せです。
みんなに人気だとこんなに良いことがあるんですね!




ルークにクエストを頼まれてしまいました。
これでちっとは退屈しないで済みそうってことは、
たぶんガイ様でも連れてくるんだろうなぁ。
そういうことなら長髪ルークでも引き受けますよ。


ようやく発見しました、ストレスがマッハだったぜ…
ガイ様は対照的に礼儀正しくて安心しました。
ルークの世話はガイ様に任せることにして、船に戻ります。
ここには女性が多いけど頑張ってください。




で、研究してる方たちにヴェラトローパの絵を見せます。
カノンノがなぜ描いたのかは分かりませんよ。
手がかりがあるかもしれないから、カノンノのドクメントをじろじろ。


頭上に普通の人とは違うドクメントを発見。
この中にヴェラトローパを感じるってどういうことでしょう…
カノンノの中にヴェラトローパが封印されてるんです?




さらに展開すればヴェラトローパのドクメントが手に入るけど、
これ以上続けたら体に負担がかかってしまいます。
必要なら続けろだって、これしかないから仕方なく展開。
前作でもカノンノが自己犠牲的なことしたような…


無事にヴェラトローパのドクメントをコピー出来ました。
しかしカノンノは負担が大きすぎたせいで倒れてしまったので、
とりあえず医務室で休んでいてもらいます。




さっそくヴェラトローパを出現させるみたいですね~。
改良した機械を使って、意外とあっさりとヴェラトローパ出現。
次はこの中に入るんでしょう。






というところで、今回のところは終了です。
今どの辺なんですかね…まだクライマックスじゃないですよね。
まだ空いてる部屋もありますし。あるのか?






















ぬおぉぉぉぉぉぉ、明日は春休み最終日ですよぉぉぉぉぉ…
特に何もしないでのんびり過ごすんだとは思いますが、
明後日からまた学校が始まってしまいます。あせあせ。
有意義に過ごすために、今日は早く寝ますかね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<希望など存在せぬ! | てきと~に | 俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!>>
この記事のコメント
no.4564:
藤さん、誕生日おめでとうございます!
いやぁめでたいですね!これはお赤飯炊かなくちゃ!!><。←
>>なんで肌寒いと昼寝するのかって言う疑問は封印しといてください
添い寝してあげようか?^^←
ラーメンおいしそー!Σ(゚∀゚*  食べたくなってきたぞーーーーーー!
おなか大丈夫かな?; 美味しいのはわかるけど無理なさらずに!
休みの最後はたいてい究極的にだらだらするか、あっちこっち飛び回るかどっちかですよね。僕は前者です(キリッ
2011-04-12 Tue 21:05 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4565:>>蒼さん
蒼さんまで祝ってくれてありがとうなのです!
て、手料理ですか!?それはぜひ僕も食べさせていただきたいですw
しょうが焼きでもかまわないでs(ry
ぜひお願いします…ぬいぐるみじゃ冷たくてですね…
抱きしめあえば真冬でもぬくぬくなのです//
脂っぽくて食べ応えのあるラーメンでしたよ~!
味玉とか入ってましたし、野菜もたくさんでしたし!
お腹はもういつものことだと思って諦めているんですが、
ちょっと尋常じゃないほど痛くて久しぶりに辛いのですw
すみません~、本当にこの体質、どうにかしたいところですね…
最後の最後だから何かしたいってのはあるんですよ。
でも面倒だから外に出なくなるんだと思いますw
ですよね!いっそのこと蒼さんと添い寝して終了にしたいです!
2011-04-12 Tue 21:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4566:
Yes!藤くん!!←
全力でおめでとう!!!!
いやーめでたいです*
今日はHAPPYエンドレスリピートでした 笑
すーきーだーっ(変態)
PONTSUKA!!インターネット配信はもう聴けるんじゃないですか~
私聴いたような…~勘違いだったらごめんなさい-
このブログラーメンの画像多くないですか~w
2011-04-12 Tue 22:31 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4567:
肌寒いと昼寝…冬眠と同じ原理っていうことj(ry
というか家の中の気温も必然的に寒くなったり
温まりにくくなったりするので、布団にもぐりこんで
体温を高めに行くのがそもそもの失敗なんですよね…w
ここ最近その作戦とっているせいか、昼寝に消費する時間が酷くて酷くて…(
家の隣に公園あって年中五月蝿いのですがどうすれb(y
慣れれば声で起きるとか二度寝が防止されるとかいう
効果も段々薄れてきますよ…さすがに寝付く手前は無理ですがw
まぁたしかに無駄に子供って叫びますからねw
きっと某CMの「シャベッタァァァア」みたいなものなんでしょうw
しかしまたしてもラーメン…ここ最近ラーメンを見かける
頻度がやたらと高い感じがしてきていますw
そういえば北海道のほうにラーメンすみれっていうやったらと
脂っこいと評判のラーメン屋さん…油の量が尋常でないのですけど
お越しになった際には一回チャレンジしてみることをお勧めしますw
後のトイレイベントは大変ですけどねorz
行き過ぎると…はい…段々耐えがたくなってきますw
2011-04-13 Wed 18:15 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4568:>>ゆうさん
ゆうさんが祝ってくれて、藤くんも喜んでくれてるはずです!
おめでたいですよ…藤くんが生まれた日ですからねw
BUMPのバースデーソングといったらHAPPYですもんね~。
COSMONAUTの写真にもケーキが写ってましたしw
ちょwぼ、僕だって藤くんのことが(ry
マジですか!?bayfmのHPには来週からって書いてあったような…
ちょっともう一度確認してきます、聴けるなら聴きたいので!w
やっぱりそう思われますよねw
僕がそう思ってるんですもん…食べに行きすぎなのですw
そのたびにお腹壊してますし(
2011-04-13 Wed 21:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4569:>>ルツ少佐
あ~なるほど、もしかしたらそうかもしれません!w
あっついと寝にくくなりますからね~w
布団を暖房代わりに使うのは得策とはいえませんよw
眠くなって、そのまま夢の中にいくことは必然ですからw
少佐も昼寝にはまりつつあるんですね…
たぶん、学校が始まったら僕もそうなるんだと思いますw
やっぱり、公園近くだとさらにうるさいんですねw
元気なのは良いことなんですけど、
昼寝って言うのも僕たちの正当な権利だと思うんですよ…w
子どもの声にも慣れてきちゃうんですか!
僕はまだ…とは言っても、普通に寝ちゃってましたがw
追いかけっこくらいでそこまで叫ばなくても、と思いますw
マックのやつでしたっけwあれいろんな意味で危険すぎます…w
さすがにおかしいですよね、最近のラーメン率の高さはw
というか春休みだからって食べすぎな気がするのですw
少佐…実はそのお店、横浜のラーメン博物館に出展していて、
大のお気に入りだったんですよw
しかも北国に旅行したとき、本場のすみれに行きまして!
美味しかったですよ…また行ってみたいのです!
今度はぜひ、少佐とともにお腹を壊しつつ食べたいです(
美味しいものを食べて壊すならまだ良いんですが、
それでもこの痛みは尋常じゃないですw
いったん我慢するってのも手ですよね…辛くて辛くて。
そのうち痛みが消えることを願うのです…w
2011-04-13 Wed 21:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
