ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
希望など存在せぬ!
2011-04-13 Wed 21:44
DDFFのタイトルコールにカオスがきました。
5%でしたっけ…ライトニングさんを期待してたから驚きました。
期待通り、もんのすごく迫力のある言い方でしたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は春休み最終日。本当は1日から学校でしたが、
いろんな影響があってここまで引き延ばされてしまったのです。
これがなくてもずいぶん長い休みだったんですけどね~。


てか、大学とか高校だと休み延びても喜べないですよね。
結局他の長期休みを削られてしまうんですもん。
今回のぶんも、しっかりと夏休みを削られてしまいましたし。
どちらにしろ休みは多ければ多いほど嬉しいんですけど。




最終日と言っても、特にすることがあったわけでもなく。
母がお花見に行くので駅までおくってくれとか言われましたけど…
駅に行くには、この辺唯一の国道を通るんですよ。
無理です。あんな交通量の多いところを通れるわけがない。


そもそも、帰ってきてから駐車出来ませんからね。
僕をタクシーとして利用するのはまだ早いと思います。
まずは駐車方法を覚えないと。




だから書くことがなくてですね~…ゲームしかしてねぇ。
あ、昨日ラバップのアンケートに答えてきました。
ブラウザが一度落ちて回答がすべてパーになりましたけど。
好きだから何度でも答えるよ!


好きなPVに「ギフト」と答えて、その理由が
「2人の服装とサンタさんと絡んでるのが可愛かったから」
って…男がこんなこと書いて良かったんですかね。
まぁ事実だから良いですか。




好きなキャラクターの「写楽子さん」とか懐かしかったです。
初ライブで無茶振りを目の当たりにしましたからね…
当てられませんでしたけど。ちょっと残念だった気もします。


ピンポイントで当てられたカップルさんが気付いてなくて、
いろいろ危うかったこととか思い出しました。
ライブ会場でそんなことしちゃいけません!まったくもう!






こんなもんで良いですかね。春休み最後の更新もぐだぐだでした。
追記には恒例の、TOWRM3プレイ日記を置いておきます。
今回のネタばれ範囲はあらすじ23~25だと思います。






その前に、拍手ありがとうございました!
久しぶりの狩りはなかなか面白かったのです~。
相手がウカムでやり応えもありましたしねw
チキンプレイとはいえ、乙らなかったのが嬉しかったです…
2人で討伐しちゃいましたし。ソロ…は無理ですけどw
あんなのに1人と2匹で立ち向かおうとは思いませんw
うちのラーメンペースに驚きでしょう?w
ほんっとどんだけ好きなんだって話ですよね…
今回はもともとラーメン好きな父もいなくて、
単に僕が食べたかったってだけのことですしw
遠征地ですら食べに行きたくなるんですから…
今度遠くに行ったら、お昼はラーメンを恒例にしてもらおう!(
さっそくヴェラトローパに行く依頼を受注します。
なぜにキールとジュディなんでしょう…
2人ともまったく育ててないけど大丈夫かな~。


一応、この2人が選ばれた理由があるみたいですね。
キールは考古学に精通していて、ジュディはナギーグで読み取れると。
その設定がここでも生きていたんですか…




キールが回復&魔法で、ジュディが近接だから。
誰入れよう。魔法使える人がいたら良いんですかね。
というわけで、もちろんリタを入れちゃいます。




装備を整えてからヴェラトローパへ潜入。
文字がある。ジュディがナギーグで読んでみますよ…
創世伝えし者の為にこの空間を遺す。
もしかしたら、創世を見たものがここにいるのかもしれません。


キールはありえないって言ってるけど、
セルシウスはそれが人でも精霊でもないって言ってましたし。
おまけに何者かの気配がします。
魔物が入り込んだか、自動警備が作動したのかも?




ジュディがわくわくするようなので進んでみます。
なんかすごいですね、ここ。綺麗な宮殿。
ダンジョンって感じがまったくしない感じの作りですよ。


敵はカニさんとイソギンチャクみたいなのが出てきました。
拘束力が高い攻撃してくるとストレス溜まります…
カニのスーパーアーマー?は散沙雨があるから問題なしですけど。




世界樹が描かれている壁画を発見。
ジュディがナギーグで、絵から情報を読み取ってみます。
特に新しい情報はないのかな?




世界樹は1つの種子から出来て、世界や大地を生み出し、
作られた世界と調和しながら成長していく。
調和によってマナが満ちたとき、世界樹は新たな世界の種子を付ける。


この世界、ルミナシアも
どこかに存在していた世界樹の種子から生まれたのかもしれません。
他にもあるみたいだから先に進んでみます。




スイッチ押しても何にもならないと思ったら戻れば良かったのか…
進めなかった場所に道が出来てます。
もう1つ絵を発見、再び便利なナギーグ大活躍!
世界に大地が生まれたあとのことですね。




大地が生まれたあとに人の祖と精霊が生まれた。
人の祖はヴェラトローパを作って、
人になるために肉体や潜在能力を設計して、それをまとって地上へ。


ソウルアルケミーは、今は失われた技術とされてるけど、
ヴェラトローパの民が普通に持っていた能力だったようです。
まだあるんだ、じゃあ先に進みます。




壁画発見。世界樹と、世界樹の種子の壁画みたいです。
ルミナシアが生まれる一方で、
そばにあった生まれることが出来なかった世界が、
ルミナシアに取り込まれている。


これがラザリスの言っていた、生まれるはずだった世界ですね。
つまりはこれこそがラザリスの正体…
種子を取り込んだことによって大きな災厄が起こりましたが、
どんな災厄が起きたかは分かりません。




ホスチアはラザリスや赤い煙を封印するために世界樹が生んだもので、
人々のエネルギーにするためのものではありませんでした。
じゃあ、これがなくなったからラザリスが目覚めたんですね。


もう1個発見、今度はディセンダーの予言の壁画。
だいたいのことは伝わってるものと一緒ですね…
創世を伝えし者が予言をもたらして、
地上へ降りた人の祖が予言を後世に伝えていたらしいです。




ディセンダーが世界樹のシステムの1つかって聞かれても…
分からないと言いますよ。
なんだか飽きられてしまったようですが。


描かれている武具は、レディアントというもの。
人の祖がソウルアルケミーによって作ったもので、
ディセンダー以外の手に渡らないよう、
人の祖が作った人工精霊がまとっているらしいです。




だから、手に入れるためには人口精霊と戦わないといけないんですね。
確か前作にも同じようなものがあったような。
あれ、壁画はこれでもう終わりだったみたいです。


あとはこの奥にいるかもしれない、創生を伝えし者に会う?
もうちょっと調査が必要だから会いに行ってみることに。
奥に到着、なんかいる。ジュディが試しに呼びかけてみます。




返事しましたが…うわ、まさかのニアタじゃないですか。
しかもニアタ・モナドってモナド…
またもや肉体がない上に精神集合体なんですね。


パスカのディセンダーに仕えていたそうです。
パスカってあれですよね、パスカ・カノンノのパスカ。
微妙に繋がりがあったみたいです。




その世界にも世界樹があったけど、
遥か過去に寿命を迎えてしまってもう存在していないんですね。
ニアタはあらゆる世界を放浪している最中に、
種子の状態だったルミナシアを見つけたそうです。


そしてこの世界の創世を目にしたんですね…
世界樹の種子はその親となる世界の記憶を受け継ぎ、
その記憶を元に世界は進化し続けると。




でも、ルミナシアはパスカの記憶を持っていなかったので、
ニアタは6000年前にこの世界を去ったようです。
今話してるのは端末の1つで、
本体は遠く時空を隔てた別の世界にあるらしいってすげぇ。




今度はラザリスの話に。世界樹の種子に実体はなくて、
輝くエネルギーだけで構成されている。
そこには生命を生み出す生命の場と、世界を構築するための情報がある。


言い換えると、人間の願いをかなえることで、
ラザリスは力を得てしまったということになるらしいです。
何だか良く分からなくなってきました。




ってあ~あ、突然ラザリスが現れてニアタがやられちゃった。
ラザリスは世界樹に封印されたことに怒りを感じてるみたいだけど、
何も知らないから黙っておきます。
逆切れですか、ルミナシアが欲しいんですね。


何か出現しました。てかジュディとキールがムービーに出演してる。
そこまで人気があったってことなのかな。
ラザリスの世界、ジルディアの一部が突き出してきたみたいです。
ラザリスはどこかへ…やりたい放題ですねぇ。




死にそうなニアタがナギーグで読み取れるプレートをくれました。
結局反応が途絶えてしまったので、船に戻ります。
アンジュによって、あの突き出してきたものはキバと呼ぶことに。
恐ろしいものをそんないい加減に決めていいんでしょうか。




あとのことはキールに任せて、医務室のカノンノの様子を見に行きます。
あれ…医務室行ってないのにホールでイベントが。
アドリビトムに差出人の名前がない依頼が届きました。
誘拐事件の被害者と犯人を捕まえて欲しいと。


大事な妹を探して欲しいって内容?
それにコハクが字に反応してるってどういうことなんでしょう。
だってヒスイは出ないでしょう?
シング付いてきちゃうし。ためしに行ってみます。




コハクの様子からしてヒスイっぽいんだけどなぁ…
ってうわぁぁぁ本当にヒスイが出てきた!
今回出るんだ、出ないもんだと思ってましたよ…
ハーツからは2人だけかと思ってたのです。


とりあえず、コハクが蹴り倒したヒスイを連れて船へ。
うまく丸め込んでヒスイも仲間になりました。
ヒスイ出すならくんちゃいとも出して欲しかったですね~。




すずとアスベルのチャットが和みます。
すずの住む里には辛いものがなかったから、
辛口カレーには慣れないらしいです。
アスベルはカレーを知らないのは人生の半分を損してるとか言ってますし。


ア「カレーはとても体にいいんだ。
  効率的にさまざまな栄養を摂取出来るよう、
  あの「ルー」が開発されたんだよ。
す「それは知りませんでした。
  カレーライス……
  不条理に辛い料理なのかと思ったのですが、
  実は合理的な食べ物だったのですね。
ア「食べるなら甘口がおすすめだよ、俺はいつも甘口なんだ」
す「あまくち……わかりました、覚えておきます」
何これ癒やされる。




ようやくカノンノの様子を見に来ました。
どうしたのじゃなくて、心配で見に来たんですよ。
デレすぎ。もう仕事出来るらしいです。


ヴェラトローパのことは戸惑いがちに話してみます。
人の祖の話に驚いているみたいですね。
自分たちがその人たちの子孫だと思うと不思議な気分だけど、
現状に世界樹が寂しがっていないかと?だ、大丈夫かもしれない。




そうそう、僕たちが頑張れば大丈夫ですよ。
全部が終わっても帰らなきゃいけないかどうかは分からんです。
前作の最後は結局、戻ってきても良かったですし。


いなくなったら寂しいとか言われちゃいましたけども。
これは恋愛シミュレーションだったら確実にクリアですね。
でもごめんね、僕の心はリタと一緒なんだ。




ジュディとキールがヴェラトローパでのことを報告。
ラザリスの狙いはこの世界で、そのために世界樹を奪おうとしています。
ホスチアを奪い合ってる場合じゃなく、世界の存在そのものが危険。




世界がラザリスのものになってしまったら、
人間は適応出来なくて死ぬか、
異質なものに変化してラザリスの世界の住人になるか…


ラザリスの世界の住人になったら死なずに済むけど、
姿が変わってしまったら精神が耐えられなくなるかもしれません。
ラザリスの狙う生命の場について、セルシウスに聞きます。




世界樹の中にあるマナを生み出す部分で、
世界樹の心臓であり、この世界そのもののドクメントでもあるそうです。
これが侵食されてしまうと、ラザリスの世界に作り変えられてしまう…
それは世界樹自身か、ディセンダーにしか扱えないんですね。


生命の場を守りに行くことは出来ないのかって言われてもなぁ、
何とかしてあげたいんですけどねぇ。
ルカはディセンダーを頼りにしすぎでしょう…




ラザリスが生命の場を手にしても簡単に扱えるものではないから、
もしかしたらともに滅びてしまう可能性もあります。
とりあえずニアタからもらったプレートの解読をしてみますかね。




解読完了、ジュディがリタに報告。
あのキバはラザリスが封印されていた次元から、
ルミナシアに現れているパイプのようなもの。
ラザリスの世界の情報を流しているらしいです。


他には…ラザリスの世界ジルディアが封印されていた次元は、
ホスチアによって作られたという事実。
その次元を元に戻すためには、ホスチアが必要になります。
でもホスチアはとりつくされてしまいましたけど。




どうやら代用となるものを作ることが出来るみたいです。
その代用品はラザリスに再び封印を施すためのもので、
生活のエネルギーとして利用することは不可能…仕方ないですね。


作り方は、3つの素材のドクメントをソウルアルケミーで構築すること。
1つ目は舐めると塩辛い空色の石。
2つ目は羽があって飛び回る実。
3つ目は全身から汗を流すパン。何それ。




プレートにあった情報は映像だけだから、名前までは分からないんですね。
塩辛い空色の石は塩水晶と分かりましたが、
他のものは分からないので、資料を引っ張り出して調べるしかありません。






というところで、今回のところは終了です。
次は塩水晶を探しに行くんでしょうね~。
他のものはどんなのか、まったく見当が付かないですけど。



















昼寝したって言うのにめっちゃくちゃ眠いです。
しかし、春休み最後の日くらいは夜更かしして遊ばないと…
明日がどうなったって知ったことはないです。遊びます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<それでも続く今日を 笑う前に 抱きしめて欲しい | てきと~に | お祝い番組でしょ?>>
この記事のコメント
no.4570:
こんばんは!
今日が春休み最後の日だったんですね。
でも、確かにたとえ長い休みになっても、どこかしらでその分を削られてしまうので、悲しいですよね・・!
私も、インフルエンザが大流行して、学年閉鎖になった時、休みが減りましたもん><
そして、お母さまがタクシー代わりに使うんですかw
でも、それだけLAMPさんの運転を信頼しているってことですよ!
私なんて、母に「あなたが運転する車には、怖くて乗れない」って言われましたからねw
駐車も、私は間違いなく出来ませんしw
ラバップアンケートに答えたんですね!
私も、先日答えましたよー^^
と、東京ドーム行きたかったです・・!
基本的に無茶振りしますよねww
カップルさんがうろたえているのが、なんとなく予想出来ますし!羨ましいですー!
ギフトの二人可愛いですよね!!
男性でも、可愛いって理由は全然ありですよ!
だって、実際に可愛いんですもんww
あのサンタさんと一緒にいるのが、また可愛さを引き立てていると思います!
そして、昨日ですが、藤くんの誕生日、本当におめでたいですね^^
是非とも、近いうちにまたラジオで声を聞きたいですねー!
では、なんかいろいろまとまりなく書いてしまいましたが、また来ます!
2011-04-13 Wed 22:19 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4571:
ふふ…ようやくLAMPさんのお休みもここまでですね…!(・∀・ )ニヤリ
が…夏休み削られるっていうのがきついですよね~;
学生はどんな事情があろうとも、どこかしらの休みを削られる
っていうことになってしまうので…。
僕のところは新型インフルエンザが
流行したときに学校閉鎖などなど、休みが立て続けにありましたけど
結局のところは夏休み大幅にけずられましたからねw
が…どんなに大学の休みが削られようとも
結局高校の長期休暇は勝てないのです…w
お花見とか羨ましいです…まだまだ先な…;
5月に入らないと寒くてそれどこじゃないかと思いますw
本州は暖かくていいですね~、北海道これから暖まりだしてくるのでw
毎年行く会場に、梅アイスとサクラアイスがあってですね…
これがまた美味しくて毎年たのしみなのですw
春休みは僕も結局ゲームか部活かのどっちかでしたね~。
最後とか信じられないほど記事が薄かった気がしますw
2011-04-14 Thu 18:24 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4572:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
そうなんですよ…ついに休みが終わりを告げてしまいましたw
もともと長いから延びなくても良いと思ったんですけど、
やっぱり長ければ長いだけ良いですねwしかし夏休みが代わりに…!
学級閉鎖でも休み減っちゃうんですか!
先生も疲れてるだろうし、休ませてあげれば良いんですよ(
免許取ったことだしちょうど良いと思ったんでしょうw
ここから駅までは徒歩30分で、ちょっと面倒ですからね~。
そういうことですかね…そう考えれば少し嬉しいですがw
あおふうせんさんはめちゃくちゃ安全運転しそうなんですけど…
リアルでのイメージはちょっと違うみたいですねw
駐車難しいですよ!そもそも普通に走るのもぎこちないのにw
教習所でたくさん練習することをお勧めします…w
時間かかっちゃいましたが答えてきました~!
さすがです!課題はあとまわしですが、こういうときは早いんですよねw
いや~、初ライブが東京ドームだったのですよw
まさか行けるとは思わなくて…1曲目Jazz upだったのには驚きましたw
「面白い顔して!」とか、「ポルノって叫んで!」とかでしたねw
カップルさんのときは…「キスして!」とかだったような気がしますw
さっきまでしようとしてたんだからすれば良かったのに…(
あの服装がめっちゃくちゃ似合ってますよね~!
アニメとかゲームに出てきそうな、というかスナフキンみたいな!(
そうですか?遠慮なく書いちゃったあとで心配になりましてw
ですよね、事実可愛いんだから仕方ないですよね!ウソはつけませんw
サンタさんと絡んでる2人が愛らしすぎましたよ…
ノリノリだったり、ギターの弾き真似したり…ちょっともう1回観てきますw
てかあれ2種類あるんですよね!カメラアングルが違うのが…w
おめでたいですよ~、まだまだお若いですけども!
しかし、そろそろ結婚を考えないといけない年齢な気もします(
ですね…確か今週の放送から再開だったと思うのです。
こんなときだからこそ、あの4人のどうでも良い話が聞きたいですね…!
いえいえ、いろいろと反応してくれてありがとうございます!
こちらもまた遊びに行きますね~!
2011-04-14 Thu 20:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4573:>>ルツ少佐
少佐のあがきを横目に見つつ、ゲームしまくる生活も終わってしまったッ…!
今日から僕も学生に戻りますwお互いに頑張りましょうw
関東は夏休みが1番長いですからね~、
それがちょっとでも削られるとものすごく損した気分になるのですw
小中学生のときは手放しで喜んでたのに…
高校大学はそうはいきませんね。文部科学省め!(
あ~、新型インフルエンザとは懐かしいw
あのときは各地で学級閉鎖とか相次ぎましたもんね~。
そして削られる夏休み、ご愁傷様ですw
いや!でも夏休みはそんなに長くないんですよ~?
7月は普通に学校あって、8月中休みだったりするので。
まぁ春休みの長さは異常なんですけどもw
こちらはそろそろ散ってきてるころですw
あ~…そういえば、桜って南から北上していくんでしたっけ。
ってことは北海道じゃまだ咲いてもいなかったり?
てか雪ありましたもんねwまだまだってことですか…
もうもこもこな服は着なくても良いくらいですw
梅とサクラ!?サクラのほうは何となくありそうな感じですけど、
梅のアイスってどうなんですか…美味しいんです?
美味しいって書いてるから美味しいんでしょうけども…w
他にやることがある方々はいわゆるリア充なので、
僕たちはこれで良いのです。ある意味安心してくれる方もいるはずですw
バトンに頼ってる期間とかもありましたもんね~w
やっぱり外に出ないと、ゲーム以外のネタが浮かばないんですよw
2011-04-14 Thu 20:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。