ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
変なところを考察バトン
2011-04-17 Sun 20:36
SmileのCM観ましたよッ!
絵がとっても良いのは分かったけど母の電話のおかげで歌が聞こえないという。
もう1回観れば良いだけだ…ソフトバンクさんならやってくださるはず。
やたら出現率低いのは気のせいですかね。まだこの1回しか遭遇してないですよ。


あとTOAリメイクのCMも!カルマカルマ!
発売日とか良く観てませんでしたが、未定になっちゃったんですよね。
でもCMやってるってことは発売日決定したんでしょうか。
しっかし、そろそろ3DS買わないとなぁ…時オカもスタフォもあるし…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















え~っと、またお昼に外食してきたわけですが。
もう何を食べに行ったかは分かりますよね。もちろんラーメンです。
自分でも最近のラーメン率は異常だと思ってます…


今回は「そばかラーメンか」っていう選択肢がありましたから。
これだったらラーメンを取りますよ…すでに好物になっちゃってますね。
次自己紹介的なバトンが来たらラーメンが出てくることは明白です。
サーモンと同じところに位置するとか、光栄だと思ったほうが良いです。




前回と同じお店で同じメニューを頼んだので、画像は無し。
あ、でも前回は白味噌を頼んだような気がします。
今回は赤味噌で。違いがいまだに良く分からんですからね。


う~ん、赤いほうが何となく辛味があるような?
どっちにしても美味しいことには変わりないんですけど。
次はつけ麺とかにしてみようとたくらんでます。
同じのばかりじゃ面白くないですからね…塩も気になりますが。






これ以上のネタが無いので、マリラブ先輩からいただいたバトンを。
バトンパス感謝です!しかしこれは…
もう僕の嗜好は完全に定着してきたようですね。






このバトンは、好きなキャラの「……そこ?」というところを考察するバトンです
一つにつき何個あげて頂いても構いません
オリキャラ紹介なんかにも使えるかもしれません


指定
→リタ。最近登場回数多いですね。


書きそうな字体(行書、すげえ汚い、など)
→すっごい汚いと思います。

リタにとっての字は意思疎通を図るものではなくて、
自分のアイデアとか研究を書き留めるものなんですよ。
だから、自分が読めれば良いみたいな感じで。

でもときどき手紙とか書くときに、
ものすごい頑張って丁寧にしようとしていたら良いと思います。


得意そうなゲーム
→クイズゲームとかシミュレーションゲームとか?


全巻揃えてそうな漫画
→コナンとか金田一少年の事件簿とか、推理系かな。

一緒に読んでて、まだ読んでないのに推理しちゃって、
それが当たっちゃってるみたいなのが恒例になるんだと思います。
推理困難なネウロとかも当てちゃったら良いですね。


熱く語れそうなジャンル
→魔導器関連と精霊?そのままですね。


その職業でなかったら何をしていそうか
→猫を扱うような職業。

研究とかしないリタって想像付きませんが、
それがないんだったら、確実に猫に携わってるはずですよ。
ペットショップの店員さんとかですかねぇ…

猫が買われていったら寂しくて泣いちゃったりとかね!
で、僕に泣きついてきたりとk(ry


絵は上手いのか下手なのか
→下手なんじゃないかな~。

パスカルみたいに上手いってことはなく、
何かの設計図を「こんな感じでお願い」って描いてみても、
誰も分からないから仕方なく自分で作っちゃうみたいな。

何にしても1人でやっちゃうイメージがあるんですよね~。
でも僕だけには「さっさと手伝ってよ!」みたいなこと言って、
ときどき「ね、ねぇ…いつも、ありが…とう…」みたいな(ry


好きそうな熟語
→一意専心。1つのことに打ち込むみたいな意味だそうです。


徒歩派か車派か
→車は無さそうだし、なんか自転車も乗れない気がしますね。


(キャラ本人が)萌えそうなポイント
→そんなの魔導器に決まってるじゃないですか。嫉妬しますよ。


噛みそうな単語や早口言葉
→難しいなぁ…意外と普通の言葉とか。

難しそうな専門用語とかはすらすら言えるのに、
なんでそれ噛むの?みたいなので噛んじゃうんでしょう。
で、「何笑ってるのよ!」
と言われたあとでぶん殴られるんでしょうね~。


コレクションしていそうな物
→どう考えても猫グッズ。

原作のリタの家には研究道具しかありませんでしたが、
研究しなくても済むなら猫だらけになりますよ。
猫柄の布団とか猫柄のパジャマとか。か、可愛すぎる…!


実は好きそうな音楽のジャンル
→リタは僕と同じ音楽が好きなのですよ。


平均睡眠時間
→6時間くらい?

研究に打ち込むと眠くならないで余裕で徹夜しちゃって、
そのぶん暇なときに寝溜めとかしちゃうんだと思います。
…寝起きのリタとかどう考えても可愛(ry


長風呂か短いのか
→意外と長いんじゃないかなぁ。

パスカルは研究に打ち込みすぎて入ってなかったですけど、
リタはお風呂に入って考えを落ち着かせたりするんじゃないですかね。
お湯に浸かってるうちに新しいアイデアが飛び出したり。


ちょっとした希望
→他のゲーム出すときはもう少しデレさせてほしいな!


他にありましたらご自由に
→そろそろ待ち受けをラストストーリーからリタに変えようと思ってます。


回す人とキャラを指定してください

→ルツ少佐:ライトニングさん
→Keyさん:シオンorアクア
→つばめさん:幹部orアヴドゥルさん

好きなキャラがいないと出来ないから難しいですね~。
まぁ、お暇ならどうぞですよ。



ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view~id=29007
------------------




















TVKでエルシャダイが特集されてました。
内容初めて知りましたが、デビルメイクライみたいな感じで面白そうですね。
弟が買えってうるさいですけど…今お金ないから自分で買ってほしいです。






拍手ありがとうございました!
初日の講義はだいぶ疲れましたね~。
内容は簡単でしたが、
いかんせんサイクリングが…やはり無理があるのかなw
往復2時間で、良い運動にはなるんですけども。
そのあとに襲ってくる疲労で、講義中眠くなるのですw
講義中は寝ないようにしないと。頑張りますw
運転厳しいです。駐車が特に厳しいですよ!
今日ラーメン屋行ったあと父親のを見てましたが、
めっちゃくちゃうまくて感動しましたもんw
あんなスムーズに出来るとか…僕には、無理だ…
とは言ってられないので、頑張って練習しますよw
ゲームやら勉強やら運転やらてんやわんやですね!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<Birthday eveに心から唄うよ | てきと~に | 守れなかった……>>
この記事のコメント
no.4588:
いま3DS買う余裕がないから「買おうかな」って言えるだけでも羨ましい><。
TOAは僕もかなりお気に入りのゲームなので、ぜひともやりたいところだけども・・・
一瞬「そばかラーメン」っていうラーメンがあるのかとΣ(゚Д゚ノノ←
ほほぉ・・・僕のプリン好きともいい勝負ができそうだ・・・・(・∀・)←
バトンおつかれー!相変わらずのリタ愛っぷりでなによりだけどちょっと嫉妬しちゃうぞ!><。←
えるしゃだぁぁぁぁぁぁああああい!!!
かなり興味あるけどそもそもPS3もってないので(ryorz
2011-04-17 Sun 23:35 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4589:
蕎麦かラーメンだったら僕もラーメン取りますね…
というのも蕎麦よりうどん派なので蕎麦が
致命的に無理というのもあるのですg(ry
そして最近は口調とかキャラ系統のバトンが多いのですね~w
リタさん再び登場っていうところですか!
そしてLAMPさんのリタに対する予想がすごいそれっぽくて
凄みを感じますね…字が汚いっていうのも凄い具体的で
もっともだなとか思いますし…さすがですw
あー…推理小説の線もたしかにありそうですねw
彼女相手に余計なクイズとか出すとあっさり
正解された挙句に罵倒されそうでなんだか怖いですw
ペットショップで働いていたらずっとデレデレになっている気がw
LAMPさん、ネコを繋ぎとしてリタに近づくのでs(ry
そして泣きついてくるとかその展開は美味しすぎますってw
そして指定はライトニングさん…っ!
僕がどれほど語れるかどうか分からないですが、
出来る限りの回答はしていきます!w
エルシャダイ…やっぱりあの動画が強すぎて(
でも3すくみみたいなのあるみたいですし…
何気にパッケージ格好よかったですからね~。
ここは旧部長が買ったら貸してもらうしかないですw
2011-04-18 Mon 18:33 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4590:>>蒼さん
僕も余裕ないですよ~、「どこからかお金降ってこないかな」
と思いつつ書いただけです(
北米版の要素とかも追加されてるみたいですからね~。
OPアニメをどこでも観れるってだけで買いですけど!
そばかラーメン美味しいですよ?知らないんですか?
そばにラーメンのスープを合わせた、変わり種ラーメンなのです!
こっちにはサーモンもいるわけですからね!
しかし…蒼さんのプリン好きには敵わないかもしれない…
味噌と醤油、どちらを出すかで勝負が決まりそうですね。
ありがとうございます~!
だってリタのことは誰よりも愛してるんですもん><
もちろん蒼たんのことも愛してますよ!
次回されたときは蒼たんのことを考察しちゃいましょうか!
やっぱり、ネタのほうが先行してますよねw
PS3は高いですからね~…観た感じなかなか面白そうだったんですが…
うちにPS3あるので、ソフトだけ買っていただけませんかね?(
2011-04-18 Mon 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4591:>>ルツ少佐
少佐そば食べれないんですか~!
以外ですね、確かにそばはちょっと癖がありますけどもw
でもラーメンとうどんだったらどうなんです?
僕だったら、迷わずラーメン選んじゃいますけどw
やたらこういうのが回ってくるんですよね~w
「LAMPといえばリタ」みたいな図式が出来上がっているのか…
バトンに名前が出るのはとても嬉しいので、良いのですw
リタの登場を待ち望んでる方もいるみたいですからね!w
でしょう?想像力働かせまくって答えたんですもんw
この辺は原作じゃ描かれてませんでしたし、
自由に妄想できるのが良いです…イメージぴったりですしねw
推理とかクイズとか、なぞなぞ系はリタの天下ですよw
クイズ番組観てて「え、なに?もしかして分からないの~?ニヤニヤ」
みたいな。そんなの僕がニヤニヤしますよ!
リタになら罵倒されても逆に嬉しいですし?(
猫専属の店員さんになっちゃうんでしょうねw
他の動物は…うん、やっぱり僕が世話をすることになるんでしょうw
猫にメロメロなときなら無防備かもしれませんw
いつもはツンツンしてるのに、こういうときだけデレるのです!
想像したら僕がいろんな意味で危険です!(
少佐といえばライトニングさんですからね~w
きっとイメージぴったりの妄想をしてくれるに違いありませんw
お願いします~、回答楽しみにしてるのですw
認知度は高いですが、ゲームとしての認知度は低いですw
そうなんですか!?まだ良く分かってないですねw
プレイ画面もめちゃくちゃカッコ良かったですよ~!
なぬ、旧部長さんが買うんですか…
周りの人を利用してみるってのも手ですね(
2011-04-18 Mon 21:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
