ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
先生の作品は最高です。ますますガンバッテください。
2011-04-19 Tue 21:56
弟からジョジョ第8部の情報が入ってきたんですが…
名前がジョジョリオンで、4部と同じ舞台って本当なんですかね。
何にせよ続くのなら嬉しいんですけども。


どうやらマジだったようです。公式サイトに載ってました。
着てるのは制服っぽいですし、舞台が杜王町ってことは…あの人とか出るのか!?
まだSBRの顛末も知らないのにワクワクドキドキが止まらないぜ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















radikoにbayfmが参入してくれたおかげで、
カフェイレを初めて生で聴けました。生放送ではありませんでしたけど。
BGM付きで聴くのは久しぶりですね~。


偶然野党の曲がオンエアされてましたよ。実は初めて聴きました。
ん~…やっぱり僕はポルノグラフィティが好きなんだと思うなぁ…
ボーカルさんが違うとまったく違う印象になってしまって。
頑張ってほしいとは思います。もちろん、晴一さん好きですから。




ポルノさんが参加してる、Let's try againも聴けました~。
サウダージが最初のほうでリミックスされてて感激です。
そしてアゲハ蝶まで!おまけに、まさかの昭仁さんがあれを歌うっていう。
年越し限定だと思ってたので嬉しかったけど恥ずかし(ry


で、この曲のCDシングル化が決定したんですね。
お金に余裕が無さすぎるのでちょっと買えないかもしれませんが、
チャリティソングですから、出来るだけ売れてほしいです。
別にいやらしい意味ではなく。






では、今日の講義の内容を書いていきます。






・2時限目 人工知能基礎論
人工知能ですよ。AIですよ。面白そうじゃないですか。
人工知能がどういうものかってのも興味ありますし。




先生は優しそうなおばさんでした。横に広(ry
人間には知能があって、知能とはどういうものか、みたいな、
基本的な内容からやっていきましたね。


理解したり、適応したり、学習したりする高度な情報処理能力、
が知能だそうです。人間が普通にやっていることですね。
これを機械にやらせてみよう、というのが人工知能というもの。




「みなさんにも素晴らしい知能が備わっているんですよ」
うん、ここまでは良いです。何も問題無い。
特に気に障るようなことを言う予兆すらも無いですから。


「こんなとこにいるようじゃ…と思うかもしれませんけど」
うん、待とうか。この大学のレベルが低いって暗に言ってますね。
まぁ先生も自覚してたってことなんでしょうが…




レベルの低さを鑑みた結果なのか、テストは教科書・ノート持ち込み可。
珍しく完全な座学講義ですし面白そうな内容なので、
受けようとは思ってるんですけどね~。教科書高いんだよなぁ。


おまけに、昨日書いたように1つ削らないといけないんですよ。
あんなこと書いておきながら情報と文化は削れないし、
削るとしたらこの講義か、憧れの先生がいらっしゃるディジタル出版…
ぬあぁぁぁぁ…ギリギリまで迷っておこうとは思ってます。






・3時限目 情報メディア演習I
複数のテーマ・先生から1つを選んで、
それに沿って講義を受けるというものですね~。
今回は初回なので、オリエンテーションでした。


先生が前に出て、どんなことをやるのか言ってくれるんですが…
なんかすげぇカ♂でした。特にY先生。
この先生、2年の講義でギャグ飛ばしまくって学生にスルーされてた方です。
うちの記事をよく読んでくれてるもの好きな方は分かるかもしれません。




学生の作った動画作品を見せようとしていて、
まぁ初音ミクなんですけど。もちろんバックには彼女の曲が流れてます。
で、一通り操作し終わったからプログラム終了。


先生、終了させたのに延々と彼女の曲が流れてるんですけど。
「え~止まらないんだけどこれどうしよう~」
いやいやいや、先生が教えた学生の作品なのにそれで良いのか。




次の動画作品にもミクが登場。こちらは絵の得意な学生さんが、
ミクを描いていく様子を動画で説明する作品だそうです。
なんでこの大学はこんなにミクが好きなんだ…先生も持ってたような。


「今回は、Y先生も大好きな初音ミクを描いていきます(`・ω・)」
学生にいじられちゃってるじゃないですか。
これには他の先生も爆笑してました。何この平和な空間。




次の先生とか「Y先生に全部持ってかれちゃいましたけどw」
とか言ってましたし。毎回こんな感じなら良いんだけどね!
この人の講義受けたいけど…副担当が例の厳しすぎる先生で。
あいつがいる時点で選択肢から消えました。


ん~…どうしよう…どれも難しそうな気がする…
でも選ばないといけないので、一応ランク付けをしておきました。
どこに配属されるかは25日?くらいにならないと分かりません。
こえぇ。またあの人に泣かされるのだけは勘弁してほしいです。






まだ課題とか出てないので、楽そのものですね~。
今日16時にちょっと寝ようと思ったら19時になってて焦りましたけど。
意外と疲労がたまってるみたいです。寝足りねぇ!



















PONTSUKA復活しましたね!いつも通りの4人で安心しました。
でも、Smileについて話すときはやっぱりしんみりしちゃいますよね。
いつも騒ぎまくってる4人なので、なんか新鮮というか。


Smileは藤くんの弾き語りオンリーなんですね~。
このぶんだとあんな曲とかは収録されない気がします。
まぁ買うことに変わりは無いですけど。






拍手ありがとうございました!
リタのことなら任せてください、今隣にいますから!(
PSPのホーム画面見るたびににやにやですよ…
ほんっとに、このカスタムテーマ作ってくれた方に感謝です。
ステータス画面のリタ選ぶとかいいセンスだと言わざるを得ない。
可愛すぎる…まったく、罪な彼女です(
月曜からフルで取ってしまって少し後悔してますw
でも仕方ないですよね、削るところ無いですし。
自分探しの心理学とか普通に面白そうですもんw
今ごろになって自分探しかって思われそうですけど(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<BUMPさんかい?早い、早いよ! | てきと~に | Birthday eveに心から唄うよ>>
この記事のコメント
no.4596:
AI…LAMPさんピューパとかサトクリスとか
お仕舞いにはピースウォーカーとか作るのですk(蹴
でもAIは面白そうですね~自分が工夫を凝らして作った
誰にも引けを取らないAI作れたら達成感あるんだと思いますw
横にひr…は言わないほうがいいですw
本当にサトクリスに襲われますよw
そして初音ミク…その先生は知っていますw
いやー…本当に受けてみたいですw
一人ひそかに笑っていること確定ですがw
寝たりないことわかりますw
もう僕とか16時に帰ってきたらLAMPさんの現象が100%起こりますねw
今は18:30とかなので、急いで次のことしなきゃ!
みたいな戒めがあるので寝ないで済んでいますが…w
2011-04-20 Wed 18:40 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4597:>>ルツ少佐
少佐、おそらく「サトクリス」ではなく「クリサリス」ですw
サトクリスってなんかクリス松村みたいな感じですよ(?
ピースウォーカーはAIレベル高すぎますってw
今回は講義だから、自分で作ったりはしないのかもですが…
知識として持っていれば、いつかAI作れたりするかもですからね~w
で、将来介護ロボット作って自分の介護してもらうのです(
え~、だってだいぶ横に広(ryかったんですもんw
あれは勘弁してくださいw安全地帯無かったら諦めてましたよ…w
実際に講義中に、「これが私の買った初音ミクなんですけど」
みたいな感じで見せてくれましたからw
オリエンテーションだけであれだけ面白かったんですもん…
厳しい先生さえいなければ笑いっぱなしですよw
あの先生がいるおかげで…笑いは消えると思いますが…w
講義中とかは集中してるせいか大丈夫なんですけど、
帰ってくると疲れが一気に出ちゃってですね…
コメントしようと思ってるのに、昼寝してすごい時間になるのですw
マジですか!?少佐は意志が強いですね~。
戒めがあっても寝ちゃう人とかもいるんですよ?w
2011-04-20 Wed 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
