ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
BUMPさんかい?早い、早いよ!
2011-04-20 Wed 21:36
21日、つまり明日のSCHOOL OF LOCK!にBUMPがゲスト出演ですって。
またねって言ってから早すぎる登場の気もするけど嬉しいです。
生放送教室でSmileについての思いを語り尽くしてくれるらしいですよ。
フルオンエアもあるのかなぁ…これは聴くしかないですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















なんだか最近寒くないですか?
暖かくなってきたと思ったのに、また急激に冷え込んできて。
昨日と今日は12度くらいでしたよ。冬に逆戻りです。


まぁ春は嫌いな上に冬が大好きなので、良いんですけど。
微妙な湿気と暖かさのおかげで虫が大量発生するんですよ…
服に引っ付きまくっちゃって。白い服だとなおさら。




寒ければこたつにもはまれますからね~。
今日はこたつで昼寝しようと思ったのに、弟がバイオ5を始めたので、
仕方なくソファで寝てました。家族でも寝顔見られるのはちょっと。
というか敵の悲鳴と銃声聞きつつ寝る気にはならんですよ。


左のほうにいる可愛い要塞と一緒にね…至福のひと時でした。
あ、今日は1、2時限目がなくて3時限目だけだったのです。
だから早く終わって昼寝する時間もあったっていう。




本当は午前中無いから、早く起きてゲームする予定だったんですけど…
普通に起きて時計見たら11時になってて焦りました。
3時限目の開始は13時20分、大学までは自転車で1時間。
ってことは今から昼食食べて支度しないと間に合わないですから。


おまけに、寝起きの僕はことあるごとに寝ようとしますからね。
起きてすぐはもちろん、食べてる途中でもこたつで横になろうとして。
ゲームすれば目覚めるのかな…次からはゲームしてみますか。




一応遅刻もせず、何事も無く到着したのでやれやれです。
しっかし自転車置き場の飽和はどうにかならんのか。
遅くに来て空いてないのは分かりますが、朝から空いてないのは異常です。


まぁ自分も自転車使ってるので、あまり言えませんけど。
もうちょっとみんな公共の機関使おうぜ!なんてまったく言えません。
でももう少し詰めて置いても良いんじゃないかな。
縦に置くところなのに横に置いてるのとか分解したくなります。






では、今日の講義内容を書いていきます。1つなので短め。






・3時限目 論理学の基礎
論理が数学っぽい感じだと再認識されたあとなので、
正直不安でした…もう文系的なことは出来ないんじゃないかと思って。


しかし、こちらの講義はバリバリ文系でした。
先生も文系ですし、とにかく話す内容が多すぎますし。
黒板は板書じゃ無くてメモ代わりに使ってる感じ。




震災とか菅首相とか小沢一郎とか東電とかを例に挙げてましたね。
あとブラック・スワン?黒い白鳥ってことで形容矛盾してるから、
ありえない事象みたいなことだそうです。


でも実際に、20世紀になってから黒い白鳥が発見されたので、
ありえないけど可能性は考慮しておくべきだと。
想定さえしておけば対策は立てられるはずですからね~。
みたいな、ちょっと小難しいことをしてました。




久しぶりにバリバリ文系な講義ですし、これは取ろうかなぁ。
何を削るかが問題なわけですけど…
明日で全部受け終わりますから、明日決めようと思います。






明日…再履修の講義があるからいろいろ不安なんですよね~。
後輩と一緒に同じ講義受けて、ときどきグループワークするわけでしょう…
距離感とかおかしくなりそうな。まぁ頑張りますよ。



















夕食の親子丼の味がとっても濃くて、今でも舌がぴりぴりしてます。
おまけにスープは胡椒が効きすぎてですね…
そして猫舌で熱くてぴりぴり。とりあえず猫舌どうにかしてくれませんか。






拍手ありがとうございました!
リタに関する考察バトンに拍手が来ちゃってますねw
それだけインパクトが強かったってことでしょうか…
僕のリタ好きが分かってもらえたなら光栄ですw
秘奥義出したときとか、リアルににやにやしてたりしますし…
可愛いですよほんとに!(
月曜日は1~4時限目までフルにあるので、そこそこきつい…
4時限目はある意味息抜きになりますけどね~w
全部フルで頭使ってたらパンクしてしまうのです!
本当は睡眠時間とかもほしかったんですけどね…(
久々にあの先生が見れて楽しかったです~、
いつも通りというか何と言うか…すごい人のはずなのにw
あの先生がいなければ受けたんですけどね~。
もう厳しいあの方の顔は見たくないので、違うの取りますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<このおれが「カレー」とかいう、チャチな洋食だけにたよっていると思っているのか…? | てきと~に | 先生の作品は最高です。ますますガンバッテください。>>
この記事のコメント
no.4598:
ゲスト出演だとー!?これは聞くしかないですな!!
確かに最近寒かったですよね。でも暑いよりは寒いほうがいい!蒼はこたつで丸くなる><。←
>>縦に置くところなのに横に置いてるのとか分解したくなります
黒いLAMPさん登場!((゚Д゚;)))ヒィ!←
おぉ!待望の文系科目ですか!
やっぱり論理学と論理回路って名前似てるけど全然別物なんですね。
論理学にも興味あるので講義内容ちょくちょく教えてください!><。←
あと持ち込み可ってうらやましい!僕のところは1~4年までずっと専門科目や必須科目は持ち込み不可ですよ; 教養科目はまちまちだけど、僕は持ち込み可な科目は1つだけですorz
2011-04-21 Thu 09:41 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4599:
12度…?全然暖かいじゃないですかw
こっちは一桁とかあるというのに…w
たまに気温上がって春陽気になったとき、小さい蚊?が
空中で滅茶苦茶集団で集まっていたりするんですよね…(
それでも暖かくなってくるの嬉しいです…!
早く暖かい中自転車でどこか気軽に出かけたいですよw
そして誤字がぽろtt(ry
寝起きのゲームはアクションのほうを推薦したいですね…
RPG、とくにレベル上げとかは半端でなく
眠たさが上がることになるのでお勧めできませんw
眠くないときでも眠くなる作業だというのに…w
にしても大学は1時限目とかそういうの無いときあていいですよね…
通学・通勤ラッシュに巻き込まれることもなく
ちょっと長めの睡眠を演出できて…
そのこと見積もって前の日夜更かししそうですけど…w
いやいや、公共だと混むしお金食うから自転車なんですよw
バス・地下鉄・徒歩のトリプルコンボの僕が言うので
多分ハズレではないはずです…高校近かったら絶対自転車乗ってますし;
そしてLAMPさん…講義の時間からしてもはや朝じゃないようなw
縦のところを横とか悪戯したくなるのですg(ry
再履修…一回受けたのをもう一回っていうのですでに
やる気が減退してしまう感じがしますね…w
親子丼…いいですね~;
ついぞ先日卵丼だったのですが、
どうせなら親子丼食べたかった気がw
2011-04-21 Thu 19:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4600:>>蒼さん
そうですよ、今回は真面目になるかもしれませんけど、
あの4人の会話はどうでも良すぎて癒やされまくるんですから!w
4月にもなってぶるぶる震えることになるとは…
こたつもフル稼働ですよ~、おかげで睡魔もフル稼働ですw
ちょwじゃ、じゃあ僕も一緒に丸く(ry
ときどき出てくるんですよ…無意識のうちに、暗黒面の僕が(
蒼さんも気を付けないと食べられちゃうかもしれませんよ?
完全な文系科目でした!
響きからして似てると思ったんですが、中身はまったく違いましたね~。
でも数学でやったような感じのこともやりましたね…
了解しました~、お駄賃は1時間マッサージでお願いします><
そうでもしないと単位落としちゃうんでしょう…ね、意味分かりますでしょ!(
大学のテストって覚えることもいっぱいありますし、
やることも難しいから勉強時間半端なくなっちゃうんですよね~。
でも、持ち込みなんてしないで受けるのが1番だと思いますよw
自分の知識で勝負してるわけじゃないですし!僕は持ち込みますが!(
2011-04-21 Thu 20:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4601:>>ルツ少佐
いやいやいや、この前26度もあったんですよ?
そこから数日で12度まで下がったとか異常すぎますってw
一桁…なんかうらやましいと思っちゃいますw
それくらい寒くないと、家に入ったときほっとしないんですよね~w
あ~、あれは蚊のオスが集まってるらしいですよw
気持ち悪くて仕方ないです…自転車で突撃したときなんてもう…
やっぱり北国にいると暖かいのが好きになるんですかw
僕は冬が好きだからなぁ…寒いほうが出かける気にもなりますw
暑くなってくると、今以上に引きこもっちゃいますもんw
直しましたwまだあるなら教えていただけると助かりますw
今のところはDDFFをやろうかな~と思っていますが…
レベル上げは終わりましたし、ひたすらバトルするのみなのですw
ですね~、ポケモンとかドラクエは危険すぎますねw
本当はバイオくらいやれば、完全に目が覚めるんでしょうけどw
さすがに朝にPS3付ける気にはならないのですw
きつきつに入れなくても良いわけですからね~、
ちょっと手を抜けば平日でも1日休みとか出来ますよw
僕は余裕無いので、普通にフルの日もありますけどw
電車通いだったときは本当に助かりましたね!
あ~、それはありますwだからこそ寝坊してるのですw
ですよね~、僕も同じ理由で自転車にしてますからw
乗るたびに何百円か浮いてるって言う優越感に浸れますし、
帰宅途中にいろいろなところに寄れますしねw
しかしあの混み具合は異常なのです…置くところがないとかw
え、午前中ならいつでも朝じゃないんですか?w
僕の中では、「こんにちは」を使う時間帯なんてほとんど無いですよw
やめてほしいですよね…無駄に場所取ってるのです!
レッカーされないだけありがたいと思ってほしいですね!(
ちょっとだけテーマ変わってるだけ良いんですけど、
他の講義取れないってのがなんかいやですね~…
周りは学年違いますし…とは言っても再履修の方多いので、
ちらほらと見覚えのある方もいますけどもw
テレビで見て、ものすごく食べたくなって作ってもらったのですw
半熟のとろとろだと最高なのです…
卵丼って…親子丼の肉ないバージョンでしたっけ?
どうせだったら肉乗せてほしいですよねw
卵とたまねぎだけじゃごはんなんて食べれないですよw
2011-04-21 Thu 20:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
