ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
このおれが「カレー」とかいう、チャチな洋食だけにたよっていると思っているのか…?
2011-04-21 Thu 20:36
そうは言っても福神漬けさん、
あなたはカレーがいないと何も出来ないじゃありませんか。
そして、僕は福神漬けがあまり好きではないのです。
微妙に甘みがあるのがですね…そもそも野菜嫌いですし!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















連日の寒さに耐えかねて、ついに手袋を装着してしまいました。
僕以外に装備してる人はいなかったんですけどね。
今日はめちゃくちゃ寒かったのになぁ…半袖とかおかしいですって。


たぶん手袋のことは関係ないと思うんですが、
親指の水ぶくれが乾燥しまくって破けちゃいましたよ。
まだべとべとするしひりひりするし…治ってない…
下の皮膚もはがれようとしてるのでちょっと怖いんですけど。




帰ってきたら祖父から呼び出しがかかってるって言う。
完全に死の宣告ですね。今度は何のお説教かな~!
楽しみだな~!ありがたいお話が聞けるの楽しみだな~!


無理にテンション上げつつガクブルでお宅にお邪魔したところ、
どうやらまたPCの調子が悪いらしく。
直してほしいってだけでした。なんだ、それならお安い御用なのです。




症状は、文字を打つとなぜか直接入力になってしまうと。
どれどれ…ふむ、CAPSロックでもないし、手動で変えても直らない。
分かりません!というわけにはいかないので、
慣れない直接入力のままグーグル先生にお任せしました。


Alt+カタカナひらがなみたいなところを押せば直る…
あ、直った。作業してて偶然押しちゃったんですかね~。
それじゃ、仕事が終わったので僕は帰りますよ。
無駄に居座っててお説教とか食らったら困りますから。




いや、だから帰…え?給料?…3000円だと…!
単に調べてほんの少し操作しただけなのにこれだけの大金はちょっと…
あ~でもくれるって言うならいただいておこうかな、うん!


時給どころの騒ぎじゃないですよ、下手したら分給です。
たいしたことしてないですし…でもずいぶん困っていたらしく、
それをすぐ直したってのが衝撃的だったんでしょうか。
助けになれたのなら光栄でございます。お駄賃うはうはでs(ry






CD買うお金が貯まったところで、今日の講義内容を書くのです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
にっくきK先生のおかげで再履修することになった講義。
ほんっとにもう。あんなのがいるって知ってたら他の大学行ってましたよ…
それほどまでに理不尽でってまぁこの話はやめましょうか。


K先生はやりすぎたせいか何なのか担当から見事に外れ、
テーマも6つから5つに減った上、履修放棄の条件が緩和されました。
うちの学年は失敗例だったってことですね!




今日のテーマはグラフィック。processingを使うのです。
自分で描くわけじゃなく、プログラムを書けば描画してくれるという、
絵描けない人にとっては大助かりと言いたいものです。
言えない理由はプログラムもそこそこ難しいからなわけですが。


初回とは言え普通にやるんですね…まぁこの先生は優しいし…
課題ひたすらやってたので、先生はほぼ関係ない気もしました。
教室に響くカタカタ音。トラウマものですよ。




課題の内容は…15個ほどあるサンプルプログラムの解説、
改良、それを踏まえてオリジナルのプログラムを2つ作れというもの。
全部やる必要は無く、2つ以上やれば良いそうです。
でもやればやったぶんだけ良い成績つけるとか言うんですけど…


ノルマギリギリでいったらまた落とされる可能性も捨て切れないですし、
頑張って全部やろうと意気込んでいたはずでした。
うん、終わらないです。3時間丸々使って半分終わってない。




ノルマはクリアしてるので、もう良いかな~とか思っちゃいます。
今ごろ良い成績目指しても仕方ないしなぁ。
それよりも、他の勉強とかゲームとかしたほうが良い気が。


少なくとも平日は勉強とか無理なんですよね。
自転車のおかげで疲れちゃって、何もする気が起きないのです。
となると休日に頑張るべきですか…考えときましょう。






・3時限目 ディジタル出版・広報論
来ましたよ、この講義。名前だけじゃピンと来ませんが、
この先生は…2年のときに癒やしをくれた、憧れの女性先生なのです。
正直、講義名よりも先生の名前に注目してましたからね。


今日の先生も麗しかったです。雪おん…失敬、
白でコーディネートされていて、
まるでスキー場の女性は3割り増しのような感じでした。




講義内容は~、PCを使って出版物を作る方法みたいな?
美大に通っていたらしいので、デザインとかも。
先生ばかり見すぎて内容が頭に入ってないんですけどね。


去年の講義と同じく課題が出るみたいですね~。
その代わりテストはなし。う~ん、ここでリベンジを果たすべきか。
テストが無いのはかなりありがたいですし。




やっぱり削るなら、人工知能のほうかなぁ…
あのおばさん先生見つつ講義受けるよりもこちらのほうg(ry
まぁこれは半分冗談なんですけども、
こっちは教科書買わなくて済みますし。こっち受けるかな~。






受ける講義も決まりましたし、明日から2週目に入るわけで。
ここからが本番の講義なんですよね…ちょっと気が重いです。
とりあえず課題はほどほどにしていただけると助かりますね。






















そういえば、うちの祖父は自治会長をしていたのですが、
最近グレードアップして…2年ほど地域の長を務めるんだそうです。
80歳ですよ。これを最後に引退するらしいですけど、
だいぶ前に引退しても良かったんじゃないかな~と思っちゃいますね。






拍手ありがとうございました!
なんか、最近講義記事しか書いてない気がしますねw
ちょくちょくゲームしてはいるんですけど、
がっつり出来ないからプレイ日記に出来なかったり。
詳しく言えばラビリンスと粒集めだけですよw
TOWRM3もやらないといけないのになぁ…困るなぁ。
休日にちょっとやりたいとは思ってるんですけどね~。
今日ですよね、生放送教室にBUMP来るの!
番組開始は22時ですか…いつ来るんだろ…
いつ来るか分からないから最初から聞くしかないですw
さっさとお風呂入って訪問返ししなきゃ!
いろいろ雑になるかもしれませんが、お許し願います!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<どうかあなたと 同じ笑顔で 時々でいいから 思い出してね | てきと~に | BUMPさんかい?早い、早いよ!>>
この記事のコメント
no.4602:
こんにちは。
カレーにはらきょも入りますね。
でもらっきょはそれ単体でもいけますね。
福神漬けもそれ単体で食される地域もあるかも知れません。でも完全マイナーですけどね。
2011-04-22 Fri 15:31 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4603:
おはようにゃご機嫌麗しゅうにゃ!おやぶん・w・ノ!
手、大丈夫かにゃ?ガーゼとかしなくて大丈夫かにゃ・w・?
グーグルさんを使ってパソコン直すおやぶん、賢いぽよ・w・ノ!機械難しいのにw
お給料いっぱいだも・w・!太っ腹だも~w良かったね♪
2011-04-22 Fri 17:53 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.4604:
副神漬けさんは絶対に使ってないですね…
それはもう歳が二桁になってから未来曳航使わないと思われます(
あんなの入ったらカレーの味損なうじゃないですか…w
地味にボリボリ言って謎の甘みとほんのちょっとの塩気…
あのミックスのおかげで相当無理な部類に入りますw
単品で普通に食べれるのですけどね…カレーと
一緒にというのはちょっと無理なお話であって…
カレーなかったら相当出番へるんじゃ(ry
東京方面は18度近かったですよ天気予報みたときw
それだけあれば充分すぎますって…
こっちはますます気温下がって今自宅にいるのに寒いですからw
冬季の間だけ住む地区交換しませんか(
そして祖父さんからのお呼び出しで…
完全にビックボスみたいな立ち居地になっているのですがw
そして相変わらず仕事量とお駄賃がつりあってないですw
もう下手に働くよりずっと高いじゃないですか…w
履修破棄をも緩和させる先生っていうのも
ある意味では凄まじいパワーですよね…w
内容を見ると結構懲戒処分がかってますしw
なるほど…プログラムで絵を…それはそれで益々大変そうな;
しかもかかった時間からして、自分で書いたほうが早そうですねw
そして先生は相変わらず美しかったのですねw
雪女って…なるほど…輝く肌ですk(ry
LAMPさんの祖父さんパワフルですね…
80って相当なものかと…それでPCしようとするとか凄いですw
2011-04-22 Fri 19:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4605:
僕の友達に福神漬けLOVEな男がいるんだけど…
彼曰く「福神漬けがメインでカレーはサブ」らしいです((
>>え?給料?…3000円だと…!
うらやまCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
麗しい先生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>[決して越えられない壁]>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>K先生
って感じですかね? 二人が並んでるところ見てみたい><。
ってかうちは関西弁バリバリのおばちゃん教師なので例の麗しい先生がいるのが羨ましい!チェンジしない?←
2011-04-22 Fri 21:26 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4606:>>あかちんさん
こんばんは!
あ~、らっきょうはテレビとかで良く観ますね~。
あの辛味が苦手なので単体だとさらにきついかもしれませんw
マジですか?で、ですよね、マイナーですよねw
でも漬物ですし、そのまま食べるようなところもありそうな…w
2011-04-22 Fri 22:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4607:>>リンチュウ姫
こんばんは~!ご機嫌麗しゅうです、姫!
落ち着いてたときは無くても大丈夫だったんですけど、
最近はちょっとまずいですね…まだ皮膚出来てないのにはがれちゃいまして…
ご心配ありがとうございます、再びガーゼとか貼っておくのです!
そうしないとゲームしにくいですしね!(
いや~、簡単なトラブルで助かりましたよw
難しいのだと化けの皮がはがれ…なんでもないです(
ほとんど何もしてないのに、こんなにいただけるなんて思いませんでしたw
良かったです…これでいろいろ買えますよ~w
他のもの買わないよう、気を付けないといけませんけどねw
2011-04-22 Fri 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4608:>>ルツ少佐
少佐も福神漬け苦手でしたかw
小さいころは周りが食べてるの真似してたときもありましたけど、
2桁台に突入してからは…僕ももう使わないと思いますw
ですよね、ちょっと変な甘みがあってカレーを侵食するんですよ!
カレーは単体で十分美味しいんだから自信を持つべきですw
あ、単品なら食べれるんですか~。
まぁキュウリとかじゃないですしね…これは僕の話ですけど(
単品で食べようと思うほど格別美味しくもないですしw
カレーのおかげで地位を保っていると言っても過言じゃないですよw
そうでした?wいや、でも実際はもっと寒いんですって!
神奈川はほら、海に面してるところもあるんですから!
うちの市は面してないですが(
自宅にいるのに寒いとか、普通に冬じゃないですかw
こたつ持って行って良いのなら構いませんよw
その代わり、戻ってきたら雪だるまたくさん置いてあると思いますw
だって怖いんですもんwビッグボス直々のご指名ですよw
事前に電話しておいてとか、電話苦手な上に相手が祖父とか…w
時間にしたら5分経ってないですからね~w
それだけ助かったって言うことなんでしょうけど…
正直、自分で調べたほうが早く解決すると思いますw
でも高額バイトはありがたいです(
今日の講義でも、その先生かなり言われてましたよw
「この言葉知ってる人いる?あれ、いやな思い出が蘇る人のほうが多いかな?」
とか…先生の中でも厳しいって知れ渡ってるみたいですw
だって必修なのに半数以上落とすとか絶対おかしいですってw
絵は得意じゃないですけど、これなら描いたほうが早いですw
でも規則的な絵とか、面白い絵は描きやすいんですよね~。
アニメーションも出来ますし。たぶん、そのうちやると思いますよw
すっごかったです。えぇ。もう舐めるように見て(ry
さすが少佐、良く分かってるじゃないですか~w
もちろんお肌も白くてですね~、髪は真っ黒ですよ!w
役職とかで上に立っているのが心地良いみたいですw
仕事してるときも幹部クラスにいたそうですし…
一応携帯でメールとかも、ときどきしてくるのですw
句読点とか濁点無かったりしますけどねw
2011-04-22 Fri 22:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4609:>>蒼さん
マジですか!?お友達さん、かなり珍しいですね…
カレーは飲み物とか言われたりもしますし、なんか不遇な食べ物ですねw
そんなカレーも、あたしは好き…かな//(
これだけの仕事で3000円ですよ、どうですか!w
以前もワードの半角・全角を統一しただけで5000円もらえたりw
軽く価格変動起きてる気がしますw
YES!YES!YES!もうまさにその通りです!
K先生の顔なんて見たくないけどプレイバックしてくるぅ…!
当然ながら拒否させていただきますw
そんなことしてもうちの学生誰も得しないじゃないですかw
蒼さんがこっちに来るなら考えますけどね!
2011-04-22 Fri 22:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
