ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレは英雄なんかじゃない……
2011-04-24 Sun 22:25
情報系の大学に通っているからなのか、
親戚の中で「PCはこいつに任せとけば良い」
みたいな空気が流れててすごく困ります。


単に通ってるだけなんだから、何でも屋じゃないんだから。
「いきなりPCが重くなっちゃったんだけど」
って言われただけじゃ専門家でも直せないですって。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















今日は~、久々にラストストーリーのマルチ討伐をしてたのです。
粒集めとお金稼ぎは楽に出来るようになったんですけど、
マルチ素材はマルチやらないと手に入らないですからね~当たり前ですが。


というわけで、手始めにルツ少佐を誘って…
ミストさんも来てくれるそうなので、それまでは課題やってようかな~。
…あ、内容は追記に書きましょうかね。何となく。






その前に、拍手ありがとうございました!
あれからSmileのCM、一度も観れてません…
フルで聴けたのは良いけど観たいんだよぉ!
エルシャダイのCMなら観れたんだけどなぁ…w
発売前から話題作とか言ってましたねw
PV見たら面白そうだったし、気になってはいるのです!
…なんか全然違う話になってる(
あのバトンは自分で自分の首絞めすぎたのだ☆
バトンで更新済ませるときは楽したいときなのに、
ああいうバトンだと手が抜けなくなるのら。
何度も同じ人ばかり指定して申し訳ないのだ☆
でも、良いところとか出会ったときの話とか、
何度書いても楽しいからやっぱり書いちゃうのら。
迷惑なら言ってくれれば消すのだ☆
…感染しそうです…w
…課題に夢中になりすぎて台詞吟味する時間がなくなるという。
まぁそれは良いとして。




ルツ少佐はのちのち合流するらしいので、まずはミストさんと2人で。
アータルの爪がほしかったんですが、マラソンするのもあれですし、
ランダムにしてればもらえるでしょ~という軽い考えでひたすらランダムです。


2人だとクラーケンもとっても時間かかりますね。
こちらはマナミアさんでしたし、なぜか武器はランスですよ。
白いドラゴン装備にランスとか完全に見た目重視です。
聖竜騎士的なね…見た目だけじゃ戦えないのは分かってます。




ネビロスとかは道に迷いつつ適当に撃ってれば勝てるんですけど、
やっぱり繭の魔人は強いと思うのです。
あれ自体もそこそこ強い上に、オトモのダメージサークルがもう。
毒まで吐きかけてくるとか少し自重したほうが良いですよ。


そしてムルー。ユーリスかジャッカルがいれば楽です。
いない場合はご愁傷様、というところでしょうか。
ジリ貧になりすぎてきっついんですよ…ゲージ全然減らねぇ!
攻撃力も高いから気が抜けませんし。




ある程度戦っていたら、今度はしるこさんが来てくれました。
3人になると一気に楽になりますね、モンハンでも同じことが言えますけど。
ターゲット分散するってだけで負担がだいぶ減ります。


そのあとに回線の調子が悪そうだった少佐が待望の参戦。
4人ですよ~、なんとなくテンション上がりますな!
アータルさんも4人いれば怖くないです。3人でも平気ですが。




とりあえず、「きゃぁ!エルザさん助けて」には
「断る」「それはできない」的な台詞しか返ってこないのは仕様ですね。
マナミアさんの愛は添い遂げられないようです。僕が代わりに(ry


いつもは他の人の台詞に反応してる感じでしたけど、
今回は割りと自分から発言してました。
そのためにも、もうちょっと吟味する必要がありそうでしたけどね…
まだ使い道の無い台詞がごろごろ転がってますし。




てか武器強化しすぎたせいで、ダメージがいろいろおかしかったです。
エルザとセイレンは攻撃力カンストしちゃってるもんなぁ…
後先考えずに強化しまくるってのも考え物ですね~。
だから縛りプレイとかするのか。ちょっと必要性が分かってきました。


防具も全員ドラゴン装備+20だから、ダウンも少なく。
クォークを頑なに使わなかったのはあれです、今いないからですよ。
装備いじれてないから何装備してるか分からなかったのです。
エンペラーとかで出てこられても困りますからね…まだ無理だよ!




で、気付くと少佐がいなくなってる…あれ?
回線の調子が悪いからなんでしょうか。さよならは突然に…
しるこさんもいなくなってしまい、またもや2人に。


そしてまたもや立ち塞がるムルー。タフすぎやしませんか。
ユーリスorジャッカルはもちろん、カナンがいてもそこそこ楽になるのです。
シャイニングサークル?を拡散すれば防御上がりますし。
しかし…マナミアさん好きだけどムルーで出てきちゃうとあれですね。




数戦やって、ミストさんともここでお別れ。
じゃあ接続切るか~と思いつつ良~く観ると、少佐がまだ接続してる。
苦戦してるのかな…お部屋作っておこうかな。


無事来れたみたいです。回線調子悪いのにありがとうございます!
2人きりで懐かしのアータルさん出ちゃうとかね。
まぁ前は倒せたし~ってあれ、突然少佐が消えたんだぞ?




そのときは強化しすぎたエルザだったので、
パワーのかたまり取って殴りまくって1人で討伐出来ました。
ふむ~、やはり回線の調子が悪いみたいですね~。






少し不完全燃焼気味ではありましたが、夕食の時間なのでお開き。
お付き合いいただいたルツ少佐、ミストさん、しるこさん、ありがとうでした!
またよろしくお願いします、良く見たら爪全然足りなかったですし!





















水ぶくれあとの皮膚を無理やりはがしてしまいました。
硬くなった上に下の皮膚に当たって痛かったんですもん…
案の定、まだやわらかすぎてヒリヒリします。
絆創膏でも貼っておきますかね~、本当にいつ治るんだ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<時は流れ、Wiiは受け継がれる… | てきと~に | 口調バトン>>
この記事のコメント
no.4624:
確かにそういう学科にいると周りから「お前どこどこにいるから
こういうのちょろいだろw」とか言われるときありますね…w
「俺は理屈を学んでいるんだ…全部のソフトを使いこなせたり
なんでも出来るわけじゃない…俺は英雄なんかじゃない」
っていう流れに転じるってやつですk(ry
PCが重くなったとかもはや仕方がない理由ですw
年季入ったか、その人が長時間使い続けていたのか、
それともメモリを食うやつをやっていたのか…
要は一回シャットダウンしてくれっていう話ですよね…w
台詞はいまだに使いこなせる気がしないですw
戦闘中とか無強化のせいかダウンしないように
ライフが全部無くなって討伐しくじらないようにとか
色々と不安要素ありすぎてたまにしか発言できなかったですねw
アータルはなんというか…完璧なるストーカー…
僕アータルと戦った記憶しかないのですがw
僕がまぎれているともれなくランダム討伐でアータルにあたr…
アータルに遭遇する確立が急激に上昇するので危険ですw
いやー、回線の調子悪すぎて数戦しかできなく
申し訳ないです…新しいアクセスポイント開設しなくてはですね…orz
アータルの爪…物品交換とか出来たら渡せるのですけど…
爪しか今まで手に入らなかったので;
一週目でありがたみ分からないですし…
2011-04-25 Mon 19:24 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4625:
>>いきなりPCが重くなっちゃったんだけど
「ぇ?何キロ重くなったの?1トンくらい?」ってボケた発言すれば今後一切そういうこと言われなくなるかと!←
2011-04-25 Mon 20:21 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4626:>>ルツ少佐
ありますでしょ~、なんか変な偏見みたいなのもたれてますよねw
そんなの、英文科の人に「ハリー・ポッターの原文全部約して~」
って言ってるようなものなんですってw
ちょwそうですよ…僕は英雄なんかじゃない…んですよ!w
素直に電気屋さんにでも持って行っていただければ助かりますw
祖父のPCくらいのことなら大丈夫なんですけどね…w
PC重いだけじゃいろんな理由が考えられますし、
そもそもこれは直すとか直さない以前の問題だと思うんですよねw
7年くらい使ってるとか言ってましたが…
たぶん年季入ってるんでしょうね…素直に買い替えを(ry
ですね、単にPCの調子が悪いだけってのも考えられますしw
僕も最初のうちは、戦闘中は寡黙でしたよw
あんな激戦しながら台詞飛ばせる気なんてしないですもんね…
まぁ、慣れてくると意外と出来るんですけどもw
そうですよ、少佐無強化で倒せてるとかすごすぎるんですって!
僕+20ですよ?それなのにダウンしてるんですよ?w
2周目の強化解禁したらものすごい戦力になりそうな予感が…w
ほんっとに、何度戦ったのか数え切れないほどですよw
逆にクラーケンとかネビロスは出ないですもんねw
それほどまでにアータルは僕たちをいじめたいんでしょうか…w
あれ、少佐何か言いかけた気がしましたけど?w
ですね、少佐がいると毎回アータルに当たりますよねw(
回線の問題は仕方ないです、これはどうしようもならないですし…
う~ん…他のゲームだと大丈夫なんですけどね~。
いやいや、これは少佐のデータで使ってくださいよw
強い武器を強化するのに使えるんですからね~!
まぁ、強いって言っても見た目ネタの武器なんですけどもw
2011-04-25 Mon 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4627:>>蒼さん
ちょwそれめちゃくちゃ良いですね、「成長期なんですよ」
とでも言っておけばしばらく音信不通になる気がします!
2011-04-25 Mon 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
