ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2011-04-27 Wed 20:50
もうやってられないです。なんだしこれ。
あれだけ時間かけて必死にやったのにまた同じ現象が起きてる。
ぬか喜びだったってことですねはいはい乙乙。




これはあれですかね、あの作業を毎日やれってことですかね?
全部のログをエクスポートして、
置き換わった部分をテキストエディタで変換して、インポートして。
時間かかるし面倒だし。これを毎日やれと。


それか愛着あるこのブログを捨てて移転しろってことですかね?
もちろんFC2以外の会社のブログへ。
調べてみるとこの対策が楽に出来るところもあるみたいですから。




さすがに頭にきたので、ついさっき公式のサポートにメールを送りました。
返答の内容次第では真面目に移転しようと思ってます。
付き合ってられるか…今回のは影響大きすぎるんじゃありませんか。




この心境で記事書けるわけも無いので今日はお休みで。
波ダッシュって言うか全角チルダを使わなければ良いだけかもですけど、
そもそもこのブログのタイトルにも入ってるほどなので。


おまけに、これから使わないで「ー」で代用するにしても、
過去記事や過去のコメントはすべて文字化けしたままで続けることになるんですよ。
こんな理不尽なことありますかね、欠陥品のままで続けろと?




















はぁぁぁぁぁぁぁ……とりあえず昨日の作業をもう1回やっておきます。
もしかしたらこれで、もうこの現象は起きなくなるかもしれませんし。
あと念のためテンプレも変更。これが原因って可能性もありますから。
3年間やってて初めてだよこんなの。そろそろ公式で何か言ってくれませんかね。


修復作業したら今度は別の文字が文字化けしだしました。
どういうことなの…しかも相互さんの名前なんですけど…
申し訳ないとしか言いようがない。
こっちのほうはもう直し方分からないし…はぁ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<蝉、出る! | てきと~に | あたし、本当は波ダッシュじゃないの>>
この記事のコメント
no.4641:
公式がちゃんと対応してくれると良いですよね
LAMPさんのブログは私も大好きなので…
早く直ってほしいです´`
2011-04-27 Wed 21:08 | URL | ? #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4645:>>澪さん
澪さん、申し訳ありません…
なぜかログのインポートし直しをしたら、
澪さんの漢字が文字化けを…
過去のコメントも良く見たら文字化けしててですね…
本当に申し訳ないです!

ですね…ここまでひどいのは初めてなのです。
何度直しても同じですし。
ありがとうございます、そう言っていただけるとありがたいです!

どうにかして移転とかは回避したいのですが、
今回もダメだったらちょっと…移転を考えると思います。
そのときはすぐにでも連絡しますね!
2011-04-27 Wed 22:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4646:
公式の誠実な対応を願うばかりですね;

僕はLAMPさんのブログ大好きなのはもちろん、このブログ自体も好きなんです。fc2にあるこのブログが。

だって、ここで出会ったんだから。
ここでお互いを知り合ったんだから。

だから、なるべく移転してほしくないというのが僕の率直な意見です・・・・が、改善が見込めないならそれも仕方ないことだと思います。どうかLAMPさんのやりたいようにやってくださいね!
2011-04-27 Wed 23:39 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4647:
そんな……たくさん記事を書くと起こる不具合なんて。
LAMPさんが記事を一つ一つ大事に書いてるのは、読んでてすごくよく分かります。それだけに文字化けは重大な欠陥ですよね……。

FC2が早急に対応してくれることを切に祈りますが、本当にダメだったら、移転なんですね……。うわぁぁぁ(泣)
2011-04-28 Thu 11:24 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.4650:>>蒼さん
メンテナンスってのは絶対必要なものではあると思いますが、
何か起こるのなら事前に連絡とか欲しかったですね…
事後報告されても困るのです。いきなりこんなことになるなんて…

ありがとうございます…僕だって、このブログを失いたくないのは同じです。

このブログを通じてたくさんの人と触れ合えましたし、
もちろん、このブログのおかげで蒼さんと出会えたんですから。
それは他の会社じゃなく、偶然FC2を選んだから、なんですよね。

蒼さんの祈りが通じたのか、今のところは改善してるみたいです!
このままなら移転なんてしなくて済むんですけど…
意思とは関係なく移転しなくちゃいけないってのは辛いですが、
どうしてもブログを続けたいってのもありますからね~。
でもこのままなら…!どうか何も起こらないことを祈るばかりなのです!
2011-04-28 Thu 22:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4651:>>Keyさん
まさかメンテナンスのおかげでこんなことになるとは思いませんでしたよ…
ありがとうございます、それも見てくれる方がいるからなのです。
誰も見てくれていなかったら、たぶん最初のほうみたいに適当なままだったかと…
ですね。全角チルダはタイトルに入ってるほどなじみのあるものなので!

なんとか自力で復旧させて、今のところは大丈夫みたいです!
そんな泣かないでくださいw移転しても絡めますし、
このままいけば移転なんてする必要もなくなるんですからね!
2011-04-28 Thu 22:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
