ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
蝉、出る!
2011-04-27 Wed 23:21
アクセス解析を見ていたら、「自転車 蝉 特攻」
で調べて来た人がいたようです。
あいつら本当に見境無く突撃してきますからね…危険ですよ。
少しは命を大事にして欲しいものですよね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















あんな記事を上げておくのもどうかと思ったので更新です。
でももう意識して全角チルダは使わない。
伸ばす系のものはもう使わない。直るのなら別ですが。


まぁネタも無いので、講義内容でも書いていきますね。






・2時限目 情報メディアセミナー
昨日書いた、テーマと先生を選んで受けるタイプの講義です。
講義って言うか…作業とかをするものです。


さっそく遅刻ギリギリで研究室に到着。
入ると異様な空気が流れていました。みんな、どうかしたかい?
とりあえず先生の座ってと言われたので着席。
遅すぎたせいか他の4人とは別のテーブルで寂しいです。




しばらくすると別の1人が到着。こっちに来てくれた!
しっかし、この異様な空気の原因が分かった気がします。
みんな初対面ですから。話せないんですね。すげぇ沈黙


先生からの解説が、意外とProcessingをやっている人が多かったので、
OpenCVを使ってのカメラからの情報取り込みをやるそうです。
え、僕Processingだから選んだってのも少なからずあるんですけど。




って…その前に自己紹介をしろだと…
でも先生が質問して答える形式だったので楽でした。
鹿児島の人とかいましたよ。なぜ来たし。


一通り説明が終わり、今度は作業に入ります。
…研究室に響くカタカタ音…何という空気…
こんな空気で14回ほどやるのはちょっと耐え切れんですよ。




しかし内容自体はソースプログラムを打ち込んで動かすだけでした。
これなら楽勝です。なぜか他の4人は出来なくて、
先生に「そんな質問してて、良くC言語の単位取れたねぇ」
って言われてましたが。先生ひどい。


結果、あとから来た人とともに優秀な学生という認識に…
いつもそうなんですよね。序盤調子よくて中盤からぼろが出てくるという。
このストーリーをなぞることになるのか今から楽しみですな!




てか7月までに1500円用意しておいてとか言われたんですけど。
夕食みんなで食べる的な…?あの超寡黙メンバーで?
今の時点の1500円とか僕にとっては大金なんですがね。


でもちょっと気になる人はいましたよ。
ラジオからPS3…PSNの個人情報流失のニュースが流れてきて、
同じテーブルの人がぴくって反応してましたから。
もちろん僕も。ふむ、なんだか同じようなにおいを感じますねぇ。






・3時限目 論理学の基礎
やはりこの講義は文系だ…間に差し込まれる雑談の数がすごいです。
しゃべってる人は問答無用で追い出すと言ってるので、
それなりに静かだから環境はすごく良いんですけどね~。


しゃべってる人を注意した上で
「私の講義を邪魔するということは、その人の考えに問題があるということです。
 そして覚えておいて欲しいのが、私が面白い講義をする必要はないということ」
と言ったのは衝撃的でした。確かにその責任はないですが…




今回はそれなりにテストに出そうな内容をやりましたね。
論理法則のうち同一律、矛盾律、排中律というものをやって、
テストには排中律を出すとか。


これはPであるかPでないかである、と言う意味らしく。
つまりどういうことなんでしょう。最高の状況を想定している上で、
最悪の状況も想定しておくのが大切ってことかな?




あとライプリッツさんの言葉で、
「この世界はあらゆる可能性がある。
 この世界は最善のものである」
というものがあって。何言ってんだこいつって感じですけど。


あらゆる可能性があるからこそ選択に迷うけど、
選択肢があればあるほどより良い選択が出来るってこと…だと思います。
その選択肢が無限にあれば、技術も進歩していき続けますからね。






今日の講義はこんな感じなのでした。
さて、昼寝しすぎて食べれなかった夕食を今ごろ食べてきますかね。
サーモン…僕は日焼けなんてしなくても、ありのままの君が好きなんだ。
つまりサーモンの刺身が食べたいぃぃぃぃぃぃ!!!



















そういえば不具合のおかげで拍手も全部消えました。
拍手で絡んでた方もいたのに…拍手コメントももう読めないんですね。
ここまでやって症状出たら自暴自棄になっちゃいますよん。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<鋭き風、流離し男の友 | てきと~に | タイトルなし>>
この記事のコメント
no.4648:
あら、あらあら…

久しぶりに来てみたらえらいことが起こってたみたいですね;;
拍手コメントも全部消えちゃったんですか?!
勘弁してほしいですねorz


あ、でも新しいテンプレ素敵ですね*
月の形が変わったり!!
マウスの動きに合わせてきらきらしたり!!
5分ほど遊んでしまいましたよw

ま、新しい気持ちでブログが書けるという事で←
これからもよろしくです-(´`*)
2011-04-28 Thu 17:53 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4649:
アクセス解析は結構面白いものありますよね~w
たまに見てみると結構面白い内容ああったり…
たまにゲームのタイトル+なにかの入手方だったり、
攻略法だったりするのですけど、そのこと自体の攻略法とかは
書いてはいなかったりするので、わざわざ探し当てたのに
すいません感が沸いてきたりしますね…w

初対面のときの空気はすごいですよね…
高校入学して初クラスのときに漂っていたあの空気が
大学になると幾多も出てくるなんで耐えられないでs(ry
先生から質問される型とか羨ましすぎますって…
自主的にポイントを皆に紹介するとか無理なお話なのでw
うーん、そのカタカタと響く音、本当に高校の最初思い出しますね…
金属を削る音が静かな空間に響き渡っているだけでした(

そしてチルダが消えている記事がすごい新鮮な気が…
硬い印象を打ち消すために必須(?)のチルダがっ!(
今も見ている限りでは、チルダが?になっているとかは
見受けられないですね~他の記事も問題ないですし!
そしてこのコメントにチルダいくつかちりばめたので、
これで?にならなければ問題はない…っていうところですね;
2011-04-28 Thu 19:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4652:>>ゆうさん
だいぶいろんなことが起こってしまいましたw
記事の内容、コメント、トラックバックなんかは大丈夫なんですけど、
拍手や拍手コメントまではバックアップ出来ないんですよね…
ゆうさんも拍手コメントくれてたのに…もう読めないのは辛いのです…


ありがとうございます、かなり迷った末に選んだのですよw
宇宙や星関係ばっかりだったから違うのにしようかな~とも思いましたが、
やっぱり月になっちゃいましたw
これ動かせたりするんですよね!あとキラキラが綺麗だったりw
ちょwお茶も用意してるので、次回は1時間遊んでも大丈夫ですよ?(

ですね~、こういうときはポジティブに考えますか…w
はい!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~!
2011-04-28 Thu 22:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4653:>>ルツ少佐
クリック先とかリンク元も面白いんですけど、
やっぱり1番面白いのは検索ワードですよねw
攻略関係が割と多かったりしますw
ラストストーリーとかゼノブレイドとか…MGSとかw
だいたいそれでこっちに行き着くのがすごいですよねw
攻略なら攻略サイトとかwikiがあるのにw
まぁ、それで友達になってくれたら1番良いんですけど(

小中学生のときはすぐ友達になっていたのに、
これくらいの年齢になるともう…謎のバリアが展開されてましてw
大学だと初対面の人と作業とか良くありますよw
2人くらいなら打ち解けられますが、これだけ大人数だときついですw
自分から話す形式は辛いですよね~。
まぁ、苦労したぶん自分のことを多く話せるんですけどもw
少佐の学校でもこんな光景、あったんですねw
なんとも言えない空気です…ラジオがかかっていたことが救いでしたw

だって怖いんですもん!またインポートするの面倒だし!(
そうなんですよね、やわらかい印象があるから大好きなんですよ…
あの文体だとどうしても硬い印象を与えちゃいますしw
だ、大丈夫ですよね!?今のところは問題無いですよね!
良かった~…ってことはやっぱりテンプレだったんでしょうか…
そんなことまでしてくれて!ほんとうにありがとうございます!
まったくもう、少佐は良い人すぎるのですよw
大丈夫ですね、正体不明な文字にはなっていません!
このコメント返しにもチルダさんがいらっしゃいますが…
まぁこれが化けたら寝込みますよ(
2011-04-28 Thu 22:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。