ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
鋭き風、流離し男の友
2011-04-28 Thu 22:09
風が強すぎて花粉が飛び散りまくって花粉症が最悪です。
おまけにあっつい…今日東京26…27度でしたっけ?
この調子だと今年の夏も心配ですね。自転車通学続けられるのか…?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















最近更新がめっちゃくちゃ遅いのは、帰ってきてから寝まくってるからです。
帰ってきてちょっとゲームして…眠くなってきて横になったら、
気付いたら家族全員の夕食が終わってると言う状況なんですよね。


今日は討伐のために粒集めして強化しておこうと思ったのに。
無理して3周目に行くんじゃありませんでした。カナンの見た目いじれないよ!
記事更新してお風呂入ってから、いじれるところまで行けるかな~…




そういや、全角チルダの件ですが。直ってるような気がします。
ブログ名もそのまま、コメント返しのも記事中のもそのまま。
というわけでちょっとだけ上のほうでさっそく使ってみたわけなんですけど。


これで直ったのなら、最初の原因はメンテナンスであることは確実ですが、
第二の原因はテンプレートであった可能性が高いです。
2回目に発症してから念のためにテンプレート変えましたからね。
これが功を奏したのか。付け加えるとこのテンプレ気に入ってまs(ry






良かった良かった。このまま順調に行けば移転の必要もなくなるぞ。
というわけで、あとは講義内容を書いて終了するのです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
再履修教科~。前回のレポートは無事に提出出来ました。
サンプルの解説と改良、オリジナル2つ作るだけなので楽だったのです。


オリジナルの2つは何作るのかそこそこ迷いましたけど、
模様でも良いって書いてあったので…トライフォースとスーパーキノコに。
あの大学の先生ならゲームネタ通じるはず!




そして今回も前回と同じ内容で。ひたすら課題やるだけ。
昨日だいぶ夜更かししたせいか、単純作業すぎて眠くてたまりませんでした。
途中「眠気」で検索して「眠気を打破する10の方法」とか
「眠気にきくツボ」みたいなページを見てたりしましたからね。


やっぱり平日は必要最低限の睡眠でも良いですが、
休日に7時間くらいしっかりと睡眠とらないといけないそうです。
GWはちゃんと寝ますかね。体が耐え切れてないですし。




課題自体は3分の2くらい終わりました。
これくらいやれば、あとは1日だけ課題にあてれば終わりますかね。
今週やるべき課題はこれだけなので気が楽です~。






・3時限目 ディジタル出版・広報論
今日の先生も麗しかったので、僕の心も晴れやかです。
黒っぽい服とジーンズで大人っぽい感じでしたね。
白くて綺麗な肌と、黒い服とのコントラストがとても良いでs(ry


講義内容は~、DTPってやつについての細かい解説かな。
Desk Top Publishingの略で、出版物をPCで作製することだったはず。
画面で完成形を確認しながら作業出来るってことですね。




この技術が確立される前は、完成形を想像しながら作らないとだったり、
「こんな大きさのこんな文字を作ってください」とか
「こういう画像とこういう絵をここに印刷してください」とかを、
印刷屋さんに頼んでいちいち印刷して確認しないといけなかったそうです。


そう考えるとずいぶん技術が進歩したと思いますけど、
僕たちは物心付いたころにはPCが身近にありましたからね~。
あんまりありがたみを感じられなくて申し訳ないです。




あと、この技術を確立させたのはMacなので、
今はWindowsでも出来るけどMacユーザーのほうが多いとか。
Windowsはあとを追っている形ですからね。


Macは専門家的な人が使ってるイメージがあるんですよね。
先生はほとんどMacですし、なんか難しそうですし。
そういうイメージがあるからWindowsが一般的になるんでしょうけど。






終わった~全角チルダが気兼ねなく使えるって素晴らしい。
まだ完治したかどうかは分からないですが。
これで明日になって全部「?」になってたら僕は泣きます。



















…え?明日って国民の休日なんですか?GW初日…?
そうですか。いや、僕は普通に学校あるので。
春休み延ばした影響がこんなところにまで出てくるとはな…
金曜日と月曜日はフルで入ってて大変なのに。






拍手ありがとうございました!やっと反応出来る!
ってあら、さっそく拍手コメントが…追記にて返信しますね!
そういやこのテンプレだと伏字出来るのかな?
あ、出来そうですね。黒にすれば。伏字で名前ありで返信しますw
拍手復活して2時間しか経ってなかったのに、
その2時間で1日ぶんと同じくらいの拍手が来てるんですけど…
頑張ってってことだったんでしょうか。すごく嬉しいです!
ほんっとにどうなることかと思いましたけど、何とか直った…のかな。
まだ予断を許さない状況なんだと思いますw
いろいろ消えちゃいましたしね~…落ち込んじゃう!(

↓反転でお願いします
>>仲良し@夫婦さん
いろいろありまして…ついでにテンプレも変えちゃいました!
そうですか~、テンプレかえると気分も一新出来ますからね。
種類が多いので、選ぶのも楽しかったりするのです!
すみませんwけっこうテンプレでイメージ付いちゃってたりしますしね…
ここは僕のブログで間違いないですよw

拍手コメント、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<波ダッシュ問題は……こなみじんになって解決した | てきと~に | 蝉、出る!>>
この記事のコメント
no.4654:
こんにちは。
今の花粉ならヒノキかな。
2011-04-29 Fri 17:33 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4655:
このテンプレ…最近気がついたのですけど、
前回のよりも軽いですよね…読み込み速度段違いですw
そしてブログ左上のところをマウスカーソルが移動すると
キラキラちりばめられるっていうのは変わらないんですねw
よく前回に近い仕様の見つけましたよね…
テンプレ選びってなかなか慎重になって時間かかるのですよw

そしてLAMPさん寝すぎですよw
僕の場合は夕飯が出来上がる30分前あたりで睡眠はいって
っていう感じですね…お昼寝というか小休止には30分くらいが
丁度いい…と思っているのです…自論ですg(ry

チルダは確実に直っていると思いますね~
火狐、EI、クロームとブラウザ変えても特に問題ないですし…
メンテナンスとかの問題ですね…テンプレはテンプレ自体を更新しないと
仕様は変わらないはずですし…とりあえず落ち着いた感じですねw

検索するほどの余裕がある講義っていうのも凄いですね…w
もうこっちは教員用のPCから生徒全員のウインドウが丸見えなので
眠いからそういう方法を取るとかできないですw
しかしGW睡眠できるとかなんだか羨ましさが…w
もう初日から僕ボロボロなのですけどw

windowsも普通にやればMacを越えること出来ると思うのですけど
後追いで出してますからね~、windows使い慣れるとMac使えないです…
というかソフトの少なさに目が行ってしまって(

そして今日は講義だったわけですか…w
僕のほうはライフル後のサバゲーで明日死んだ感が否めません(
2011-04-29 Fri 21:22 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4656:>>あかちんさん
こんばんは~!
今はそうですかね…でも僕、一年中花粉症なので…w
ブタクサとかイネとかにも苦しめられているのですw
2011-04-29 Fri 22:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4657:>>ルツ少佐
マジですか!?前のやつ重かったんですね~、
波ダッシュ問題解決して軽くなって、一石二鳥ですねw
キラキラするの好きなので、同じようなの選びましたw
ですよね、時間かかりますよね!
その日のうちに変えようと思って探していたのに、
なかなか良いのがなくて結局やめるとか良くあるのですw
あ、少佐…ついでに言うと上にある月はドラッグで動かせて、
右の絵をクリックすると月の形が変わりますよw

すみません、今日も寝まくってしまいましたw
おかしいなぁ…少佐と同じくらいの時間に寝てるのに、
目覚める時間は1.5倍くらい違うんだよなぁ…w
忙しいときは30分が1番良いんですよね!
でも、がっつり時間取れるときは1時間半が1番良いみたいです。
それだけで夜の就寝と同じくらいの効果があるとか…
もちろん、お昼のベストな時間帯に寝たときに限りますけどねw

あ~良かったです…もう毎朝チェックするのが日課になっててw
タイトルが読み込まれるまで気が気じゃなかったんですよ~…
ってそこまで調べてくれたんですか、ありがとうございます!
Operaでは大丈夫だと分かりましたし、少佐のおかげで他のも大丈夫だと!
一安心です。ほんっとにw
ですよね~、しかも前回のテンプレは製作者さんが更新凍結してて、
特に更新とかされてないはずですもん。
ちょ~っと納得いかない感はありますが…移転することにならなくて良かったですw

先生は教室出て行っちゃったり、学生の様子を見たり、
と割とフリーダムって言うかおおらかな先生なのでw
やっぱり、普通そういう風にするべきですよねw
大学は勉強を強制するというよりは、
自分から勉強したいって人が集まるので…
勉強するもしないも自由、って感じなんだと思いますw
安心してください、僕も初日はボロボロですw
まぁ明日からはゆっくり睡眠させていただきますけどね!
…月曜は学校ですが(

なんとな~くWindowsはライトユーザー的なイメージがありますけど、
ちゃんと使えばMacと同じくらい高性能なはずですよね!
そもそもMacって言うものが身近に無いのが痛いのですw
どういうものなのか触ってみたいってのもちょっとありますし…
ですねwサポートされてないものも多いですw
良く良く考えたらKaiとかももっとやりづらいんじゃないかな…w

はい!そして結局寝まくりました!w
やってたみたいですね~、それでコメントも遅めだったんですねw
明日も部活だったりするんでしょうか?
頑張ってください…僕は明日、たっぷり睡眠を取るのですw
2011-04-29 Fri 22:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
