ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
波ダッシュ問題は……こなみじんになって解決した
2011-04-29 Fri 22:17
波ダッシュ問題は解決したわけですが、
そういえばFC2に不具合のメールを出していたんですよね。
昨日返信が来てました。


「ブログ見たけどもう直ってますよ?w」(意訳)
みたいな感じで。いや…それは僕が直したからなんですけど…
まぁ公式側じゃ対応してくれないってことでしたし、
今後こういうことが起こっても公式に頼らないことにします。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















はぁ…今日もやってしまいました。
あとちょっとで夕食が出来るから、ほんの少しだけ横になろう
と思った僕が悪かったってのは分かってます。


19時前に横になって、ふと気付いたら20時30分…
1時間半も寝ちゃってましたよ。あぁもう!
またもや夕食食べ損ねて1人の夕食になっちゃうのです。




疲労が残りまくってるということなんでしょうね~。
足の筋肉痛がものすごいですし。春休みだらけすぎたせいなのか。
それでも電車とバスで通う気にはなりませんけど。


というか2回更新しようと思ったのに、これじゃあ時間が…
なのでちょっと手抜きします。2つの話題を1つの記事に。
この時間でお風呂入ってないし食べてないしって相当まずいので。






まずは講義内容を書きたいけど細かくは書きません。
え~っと、1時限目の情報と文化はどんな感じだったかな!
たぶんノート取りまくって終わった気がします。


あ~そうだ、前に座ってるからかものすごく顔見てきました。
こんな大人数の中で「~だよね?」
とか個人的に質問されるのはよして欲しいところです。
そのうち問題出されそうでひやひやしてますよ…




2時限目の音声情報処理は特に何も無く。
強いて言えば、先生のパワーポイントが落ちまくってましたね。
この講義で落ちるのはそう珍しいことじゃないんですけど。


原因はたぶん、同じところをカーソルでぐるぐるすること…かな?
ちゃんとした原因が分かればマイクロソフトに報告して、
一稼ぎしようと企んでいる先生はやはり只者ではないです。




3時限目は情報英語、これは…キーボードの省略英語をやりました。
具体的に言えば「Esc」「F1、F2のF」「Caps Lock」「Num Lock」など。
これくらいなら分かるのもあるんじゃないでしょうか。


「Esc」→「Escape」
「F」→「Function」
「Caps Lock」→「Capital letters Lock」
「Num Lock」→「Number Lock」
だったかな。Caps Lockとか分からなすぎましたよ。




で、最後はパターン情報処理。
この先生…声が少年のような上に癒やし系な見た目をしてるのですが、
意外と毒舌というかずけずけ言う性格であることに気付きました。


「情報理論取ってる人はハフマン符号化とか聞いたことあるかな?
 取らなかった人は、その理由はあえて聞きませんけど」
とか。まぁ、情報理論の先生は音声情報処理の先生なわけで。
分かりにくい講義だってのを分かって言ってますよね…




そんな先生も、「可逆変換」という言葉が出てきたときに
「かぎゃぎゅ、かぎゃぐ変換」みたいに噛んでしまっていました。
そこまで読みにくいですかね、これ。


「みなさん笑いますけど、家帰ってから読んでみてください。
 悲しいくらい噛んじゃうんだよなぁ…」
だそうです。か行が多いから読みにくいんでしょうか。






講義内容はここまで。追記にラストストーリーのことを書きます。
昨日っていうか今日やってきた、マルチ討伐ですね~。






その前に、拍手ありがとうございました!
波ダッシュ問題の記事に拍手が来てるってことは、
あれが役に立ったってことなんですかね~。
なかなか手間ですが…直すにはあれしかないみたいです。
公式は対応してくれませんから。
無料ならこういうことも当然、文句言うのはタブーでしょうか?
というか世間はGW一色ですね!
町にもリア充さんがあふれてて、すごい憎たらしいです!
僕の目が届かないようにネズミーにでも行ってきたら良いよ!
君たちは僕の敵なんだからな!



















というわけで、昨日って言うか今日、マルチ討伐をしてました。
勢いあまって3周目に突入してしまったので、
開始前に急いでカナンの装備をいじれるところまで進めて。
間に合って良かった…1人だけ違うとなんかあれですし。


武器はいつも通りネタですが、そこまで強化していないものを。
カンストしたやつでいったらさすがにやりすぎでしたからね。
でもカナンにはピコハン。魔法攻撃強くないから良いかな~と。
セイレンは二刀流エアブレイドです。




防具は全員ぶんのドラゴン装備+20が完成したので、
全員同じ色にしてこいつ誰だ!?にするのも良かったんですけど…
もうちょっと凝ってみようと思いまして。


凝った結果、何だか良く分からなくなりました。
イメージとしては悪魔的な?特にクォークの赤黒が顕著でした。
まぁクォークはグルグの異邦のものをイメージしたんですが。
てか冒頭のクォークってギャザリング使えるんですね。色がすごかったです。




あとは台詞選びつつお部屋が出来たら潜入して、討伐開始。
3人になったり4人になったり5人…にはならなかったか、
そんな感じで出入り激しめでやってたのです。




それにしても二刀流エアブレイドが弱すぎました。
思いついたのが遅かったから強化し切れてないんですよね~。
+15と+10くらいじゃなかったっけ…


攻撃すれば確率で回復するから安定感はそこそこ。
しかし戦力にならない。デス矢のほうが強いという現実。
あとは攻撃回数多いからタゲ取ったりとか。




クォークも弱いです。見た目からしてデスにしたけど、
+9くらいだったし…見た目はすごい良かったんですがね。
もうちょっと凶悪な感じの武器持たせたいな~。
やっぱりザンランスか。3周目は頑張ろうと思います。


逆にカナンは通常攻撃のほうが強いと言う謎の現象。
ピコハンのおかげですね、うちのカナンは勇猛です。
全員魔法使いで挑んだムルー戦じゃ、完全にカナン前衛でしたし。




2人になったときのアータルはやはりきついですね~。
というかエンペラー練習中だったみたいだから仕方ないですが、
最終的にバナナと戦うはめになっているのはなぜ。




そして今回も変わらぬ暴虐武人ぶりを見せた繭の魔人。
まさか2人KOになって1人でバナナと戦うことになるとは…
ヒール矢撃ってくれてた方、なんか申し訳ないです。
バナナのほうがいろんな意味で効果あるよ!


バナナの脅威に負けたあとは僕もバナナ撒き散らしてましたからね。
出てきたオトモさんたちをはめてみたり。
あれ面白いですね。本編じゃもったいなくてなかなか出来ないけど。




てか、マナミアさんの台詞採用してる人が多くて歓喜してました。
最初にいた方なんて「了解ですわ」「よろしくお願いしますわ」
が被っちゃってるって言う。分かりますよ、マナミアさん好きなんですね!


討伐開始の合図のときに、どちらかが台詞合わせたりして。
こちらはフレンドじゃないのであれですが、
同じような台詞選んでる人がいてなんか嬉しかったです。




24時に開始して、2時半近くに終わったんだったかな~。
次の日普通に学校なのに途中で抜けないのが僕です。
これくらいなら毎日起きてますからね。翌日死んでるけど。






昨日って言うか今日は楽しかったです~、
誘ってくれたマリラブ先輩と、3…4?名の方、ありがとうでした!
そういや明日の昼にもやるらしいけど誰か誘ったほうが良いのかな。
多いほうが面白いでしょうし。でもみんなリア充さんだから忙しいか!


















さてぇ!僕のGWがようやく始まりましたよ。
とは言っても、月曜日にも普通に学校あるんですけどね~。
…もうGWとか意識しないことにします。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 
<<月を飼うのと真夜中に 水槽を持ち出して窓辺に置いた | てきと~に | 鋭き風、流離し男の友>>
この記事のコメント
no.4658:
よかった~!完全に解決なんですね!ふっふ~~~~ん♪な~みダ~~~ッシュ!!………あ、遊んですみません……(←

FC2……やる気あんですかね彼らは?←
いつか自分も何か被害に会うかもしれないと思うと、不安になってきますりゅ……(・ω・`)
さっきもお気に入りフォルダからここに来ようとしたら、何故か二回もFC2トップに飛ばされて、「まさかLAMPさん移転しちゃったのか……!?」と思ってもう一回アクセスしたら、正常に来れました。FC2ェ………
2011-04-30 Sat 00:31 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.4659:
よかった!もうこれでLAMPと別れるなんてことはないんだね!! 俺たちはこれからもずっと一緒だかんね!><。

公式にはゲシゲシしてやりたい!
「やめたげてよぉ!」とか言われてもやめたげない!(・∀・)


>>Caps Lock

へぇ~!すごい! 全然知らなかった/(^o^)\
意外と気にしてないものだけど、改めて何かと聞かれたらわからないもんだよね。


>>僕の目が届かないようにネズミーにでも行ってきたら良いよ!
>>君たちは僕の敵なんだからな!

よし!僕と一緒にネズミーに行って、本当のリア充とはなんたるかを見せつけてやろう!><。←
2011-04-30 Sat 01:02 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4661:
ぉおお@@
不在の間に色々大変な事が起こってて変わってる;
何だか時代に取り残されたような気持ち・・・
FC2ってこんなにも不便だったんですね
知らなかったです。。てかさっき自分のブログで普通に波ダッシュ使いまくってました;
正常に変換されてなかったらどうしよぅ・・・放っておくと思いますが・・・不審に思われそうですね;

でも良かったです、いや・・・FC2が良い訳じゃないですけど直ったのが良かったとゆー意味で(ぐだぐだ)

私の方の昭和の日が学校だったのは2日が休みだかららしいです
でも課題があるから欲を言えばもっと休み欲しい。。
GWとか課題でそれどころじゃないので同じくリア充が憎いっ`皿´)ノ
昭和の日なんか駅でキャリーバック持っていかにもなカップルがいまして・・・心底恨めしかったですorz

とびとびで申し訳ないですが行ける日はすぐお邪魔しますので、また来れる日まで<(>д<)

2011-04-30 Sat 15:53 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4662:
公式は対応が遅くてお話しにならないですからね~。
ユーザーより駆けつけるのが遅いとか、ユーザーに解決を先に
越されているようでは対応が終わっている感じですね~w
解決すらできないとか技術者の職剥奪されたほうがいいと思います。

そしてLAMPさんも昨日はよくお休みだったようで…w
1時間半睡眠とか疲れているときはデフォルトですからねw
それ位眠らないと後々持たないですから…寝起きに失敗すると
寝る前よりも眠たくなったりしちゃいますけどねw

高校は席が決定すると数ヶ月単位でその位置になるので、
今教卓の前である僕はいろんな意味で終わっていますよw
特に毎度お馴染み物理の先生とかガン見無双してきまs(ry
質問もマシンガンのようにしてきますし…うなずくのあまり好きでないのですけども…w

なんだかもうあれですね、1稼ぎっていう表現がw
どうやったら一稼ぎできるんですk(ry
パワーポインタの授業は今もろにやっていますが
今まで落ちたことないんですよね…多分序盤で軽めだからとは思うのですけどもw

パターン情報の先生なかなかえぐいですね…
子供のような見た目してキツイ言葉を放つっていうところですか…
ゲームとかのキャラなら受けがよさそうですが、現実だと…w
可逆変換は落ち着いて読めば大丈夫ですよw
僕のクラスとか噛んだら笑いの餌食にされて終わります(

2011-04-30 Sat 18:29 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4663:>>Keyさん
解決しましたよ~、もう存分に使えちゃいます!
ちょw良いのです…「?」に置き換わっちゃうなんてこと無いんですから!
明日になってこれが文字化けしてたら僕は泣きますけど(

なんかですね~…直接告知無しにメンテナンスしておいて、
突然不具合が起きて「直りませんでした☆」って身勝手すぎますよ…
僕も不安に思ってて、今回初めて被害受けちゃいましたw
こればっかりは防ぎようないですからね。ほんと困ります!
マジですか!?何も言わずに移転なんて絶対しないので安心してくださいw
ぬぅ…うちのブログでアクセス集中なんてことも起きないだろうしなぁ。
しっかりしてほしいですね~。でも、そこまでして来てくれてありがとうですw
2011-04-30 Sat 22:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4664:>>蒼さん
そ、そうよ、これで…蒼と別れる必要も…なくなったの。
うん!改めて言われなくてもずっとずっと一緒なんだからっ!//

もう~思う存分ゲシゲシしてやってください!
復旧させるのずいぶんと大変だったんですからね~!
お、お金積まれたら考えるかな…(


この省略形で覚えちゃってますもんね~。
Capって言うからカップ的な何かを表してるのかと思いましたもん(
身近だからこそ常識として捉えられているのも怖いところです。
こんなの知らないんだぜ…というか教えられてもつづり書けないですよw


それ良いですね!本当に愛する人と一緒にいることがリア充!
ってことだから…蒼たんと一緒に行けば、存分に見せ付けられるはず!
ジェットコースター怖いのでマウンテン系は少なめでお願いしますね><
2011-04-30 Sat 22:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4666:>>桐谷つぐとさん
「~」が突然文字化けを起こしてしまってですね…
直すために一度記事全部一掃して復旧させたのです。
念のためテンプレートも変えまして。
いやいや、急激に変わったのはうちのブログだけですからw
ちょっと対応が遅いところがありますね~。
FC2リクエストのほうでも不満が爆発してるみたいですし。
メンテナンスとかが無ければ大丈夫ですよ!
何にも無いのに突然文字化けするってことは無いと思うので…
被害にあった僕でも使いまくってますしねw

ありがとうございます、ほんっとに直って良かったです!
コメントまで文字化けしてたんですもん…
せっかくコメントしてくれてるのに申し訳なさすぎて。
拍手は消えちゃいましたけどね…もう仕方ないです!

マジですか!?いいなぁ、連休じゃないですか…
あ~、うちはやるべき課題1つしかないからまだ楽かもしれませんw
連休はめっちゃくちゃうらやましいですけどね!
リア充たちは課題よりもそっちに夢中ってことですよ…憎たらしいッ!
キャリーバッグですと!?お泊まりですかもう!
結婚して僕たちの目の届かないところに新婚旅行で行けば良いんですよ…!

はい!また来てくれる日を楽しみにしてますね~!
2011-04-30 Sat 22:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4667:>>ルツ少佐
以前の僕は「言うほどひどくないんじゃないかな~」
と思ってたんですけど、被害にあってみて初めて分かりましたね…
ユーザーに何をすれば良いのかも言わないで、
「頑張ったけど無理でした☆」とか許されんですよ~。
無料だからって許されると思ったら大間違いです!

寝すぎましたね…そのおかげでひどい目に遭いましたw
意識しないでもそれくらい寝ちゃいますよね~、
起きたとしてもごろごろしてるうちに寝ちゃってますしw
そうなんですよ、寝すぎると眠気が倍増するのです!
寝れば寝るほど眠くなるって…じゃあどうしろと?(

席換えって言えば大イベントですもんねw
でも、僕も真面目に受けるためにほぼ毎回前のほうに座ってるので、
落書きする暇とかないです…自分で自分の首絞めてますw
うわさのあの人ですねwずいぶん気に入られちゃってるじゃないですか~w
直接質問とかされちゃうんですか!
いや、でも話聞くときにうなずくのは良いことですよw
習慣付ければ社会人になったときに役立つと思いますw
恥ずかしいのもとても良く分かりますけどねw

大学の先生はこういう人が多いんですよ~、すぐさまお金に結び付けて…
「これで携帯ゲーム作れるようになったんだから、
 モバゲーとかに売り込んで、みんな一稼ぎしてみてね!」とかw
そんな技術があったらこんなところにはいませ(ry
ここだけの話…パワーポイント使ってて、落ちてるのあの講義だけですw
先生のパソコンとか操作が悪いんじゃないかと思ってるのですが…w
こんなこと言ったら期限悪くなっちゃうかもしれないので、黙っておきますw

そうそうそう、まさにそんな感じです!
童顔で声癒やし系なのにめちゃくちゃ毒舌なんですよね~。
どうでも良いですが娘さんはかなり可愛かったです(
学生からの受けはかなり良いんですけどね~、
厳しい先生とかは学生からのうらみ買ってますから…w
大丈夫ですよね~、急がなければ普通に読めますよねw
少佐のクラスはけっこう悪乗りするイメージがありますw
周りから子どもだって言われてたみたいですし…w
2011-04-30 Sat 22:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
