ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
月を飼うのと真夜中に 水槽を持ち出して窓辺に置いた
2011-04-30 Sat 21:58
このテンプレ面白いですね~、かなり気に入ってますよ。
色合いとかも良いし…この上の月、ドラッグすると動かせるのです。
それだけじゃなくて、右のをクリックすると月がその形になったり。
かなり遊べますね。製作者さんGJすぎます。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















寝まくったせいで、昨日金縛りに遭っちゃいました。
ずいぶん久々…ではなくちょこちょこ金縛りにはなってましたが、
もう慣れたと言うか何と言うか。
体動かなくなるだけだから書くこともなかったのです。


しかし昨日のはすごかったです…
電気消してからは妄想したり、ゲームのこととか考えてたりして。
たいていこういうことしてれば眠りに付いちゃうんですけど。




昨日は静かすぎて、急に意味も無く怖くなってきて。
不安すぎたから抱き枕で視界を塞いだのです。
そしたら、布団の下に何かいるような感じがしてきましてね…


その何かが僕の目の前まで近付いてきたんですよ。
見えないのに。それがどこにいるのかっていうのは分かって。
で、それが僕の中に入った感じがした直後に金縛り開始です。




金縛り中は視界塞いでるのに、怖い顔がずっと浮かんでました。
しかも金縛り長いし。今回は怖すぎです。
あまりにも怖かったから寝付けないと思って、まずは電気付けて。
音楽聴きながらアルティマニア読んで気晴らしを。


そのあとは普通に寝れましたが…もう金縛りいやですよ…
原因は分かってるんですけどね。
変な時間に寝てるから、夜の睡眠が中途半端になって金縛りが起こるのです。
金縛りは霊的なものじゃないってリタが言ってましたもん!






金縛り話はこの辺にして、
今日もマリラブ先輩のお誘いでマルチ討伐をしてたのです。
というわけで。追記にラストストーリープレイ日記を。






その前に、拍手ありがとうございました!
情報メディア基礎演習…そういえば課題が残ってたなぁ…
月曜日は3時限目が空いてたはずですし、
そのときにやれば良いのです!土日は遊ばせろォッ!
すでに土曜日は遊びまくって終了しましたけどねw
最近オンはラストストーリーばかりやってますね~。
旬ですから。とは言っても発売してからだいぶ経ってますがw
協力して何かをするって良いじゃないですか!
乱闘は危ないですし!というか本当にスキルないし!w
大乱闘のほうならまだ太刀打ち出来るんですけどねぇ…w




















少しだけ人数が空いてるみたいだったので、
開始前にミストさんとルツ少佐を召集しておきました。
突然の告知だったのにありがとうございます!




僕は僕で、前回セイレンとクォークが弱すぎましたから。
ちょっとだけ進めて粒集めして強化してたのです。
エアブレイド+15ずつ、デスも+15くらいになったのかな。
粒集めるの辛いよ…早くアッギャーなところに行きたい。


本編は難破船のなんやかんやが終わったところまで進みました。
ピコハン+53があれば本編は楽勝ですね~。
セイレンもバラ+30とひまわり+30でカンストしてますし。
魔法はカンストさせるの難しいですね…まぁいいか。




お部屋が出来て、最初に来てくれたのはミストさん。
そこから4人になったり3人になったり。
前回ほど出入り激しくなかった気も…します。




ムルー戦に全員エルザで挑んだのは良かったんですけど、
他のふたりはエンペラー装備でした。
まだエンペラーは無理だからなぁ…疎外感がすごいんだぜ。


おまけにふたりKOののち、撒き散らされるバナナスパイラル。
時折ヒール矢も来たけど、きっと気のせいなんでしょうね。
ま、まぁ魔法使いならともかくエルザひとりで倒すのはきついですが!




全員エルザのムルー戦は何回かやった気がします。
最終的に倒せはしましたが、1回ダウンしたのが心残りなのです。
氷で一撃でやられるなんて思いませんでした…


ドラゴン装備+20くらいじゃダメなんですかね~。
今は、粒はデスとエアブレイドに集中させておきたいのになぁ。
アッギャーなところまで行ったら+30にしようかな。




そしてまたもやムルー戦でひとりKOして撒き散らされるバナナ。
と言うか名前出しますけど、撒き散らしてるのはマリラブ先輩です。
そしてはめられるのは毎回僕。なんなんだ いったい!!


はめられすぎてお腹痛かったです。面白いから良いですよもう。
このっ!このっ!と当たらないのに張本人に向けて剣を振りまくったり。
最終的に僕だけになって、ギリギリ倒せなかったんだったかな…
パワーのかたまりがあればッ…というかバナナ(ry




台詞で面白かったのは、
「きゃぁ! エルザさん助けて!」
「断る!」
「それはできない」
「きゃぁ! エルザさん助けて!」
「断る!」
「それはできない」
「きゃぁ! エルザさん助けて!」
「断る!」
「分かってるって!何度も言うなよ!」
「ごめん……」
ですかね。
ある種の決まり文句のように定着していました。


ときどき、他の方が途中で「大丈夫か?」とか「死ぬな」
とか言ってくれて、そのときは「ありがとう」って返したりして。
まったく、2人ともマナミアさんに厳しすぎるんだぜ…
まぁマナミアさんには僕がいますけd(ry




雑用に駆り出されていたらしく、
ずいぶん時間が経ってから少佐が来てくれました。
けど、コード登録してなかったんですね…


絡みあったはずだから、すでにしてるものだと思ってたのです。
急遽知らせて登録してもらいましたが、
こういうのは事前にお互いに知らせておくべきでしたね。申し訳ない




「少佐がいるとアータルが来る」って言うジンクスがあるんですよ。
実際、僕と少佐でやると半分以上の確率で出てきて、
「ストーカーされてるんじゃないか」という疑いまで出てきて。


さっそくアータルが出る辺りさすがだと思いましたけどね。
でも1回くらいだったような、ネビロスとか出てくれましたし。
素材欲しいけど強いから出すぎても困るのです。




てか、少佐は1周目装備なのに1度もダウンしてないっていう。
で、3周目までいってるのにダウンする僕。
2周目強化始めたら半端無く強くなるんじゃないですかね…




途中寡黙になったりしたのは「カレーとびんちょうどっち?」
という母からのメールに反応したり、
「炊飯器二度押し」っていうメールに反応したりしてたからです。


最後抜けたのも「びんちょうまぐろ切って」
という雑用に駆り出されたから…本当に申し訳ないです。
びんちょうまぐろは美味しかったよ!
…どこかからマナミアさんの視線を感じますが気のせいですね。






というわけで、遊んでくれたマリラブ先輩、ルツ少佐、ミストさん、
見知らぬ方、どうもありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いするのです~。





















母がじゃがりこアンチョビ&ガーリック味を買ってきました。
これは…どうなんでしょう…アンチョビなんて食べたことないですけど。
明日のおやつにでも食べてみますかね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<“指”、治ってくれッ!コラア! | てきと~に | 波ダッシュ問題は……こなみじんになって解決した>>
この記事のコメント
no.4668:
こんばんは。
そうですね、テンプレートナイスですね。
他にも同じテンプレート見たことありましたが
月を変えられることを初めてしりました。
2011-04-30 Sat 23:19 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.4670:
このテンプレのギミックが多すぎてびっくりですね~w
僕のは旧式よりもかなりシンプルにしてしまったので…w
ドラックして形状変えれたり、場所を変えれたり…
そして前回のテンプレの形式そっくりなんですよねw
そしてなにより圧倒的に軽くなっているのが実感できます!

LAMPさんの金縛りの確立が半端でないですよね…
金縛りを経験したことない身としてはどんなものか結構興味があるのですけど
心霊的なものだったら即刻遠慮させていただきたいですねw
前にも言いましたっけ…金縛りのときに、下から出てくるのは悪霊、
上からのは守護霊っていうのを聞いたことがあります。
今回は下からっていう文章があったので…;

討伐お疲れ様でした~!
と言ってもご一緒したのは数戦なのですけども…
そして突入する前は結構人数の出入りとか波乱だったんですねw
そしてアータルはなんだかもう…
ここまで来ると戦いなれるっていうレベルに達しますねw
最近戦いすぎて、1乙もしないようになってきましたしw

2週目突入したらなんだか強化の幅も広がるみたいですし、
僕としてもしたいのですけど…まずはDDFFどうにかしないといけないんですよねw
ブラッドソードあたりを凄まじいまでに強化したいのですけど…w
育成はカナンですね、2番手にジャッカルを。
魔法唱えるの楽しいですw

そしてびんちょうマグロってw
僕だったらびんちょうとか言われても、炭イメージしてダメですw
2011-05-01 Sun 18:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4671:>>あかちんさん
こんばんはです!
ありがとうございます~、自分でもかなり気に入ってますw
僕もコメントで言われて初めて気付いたんですよね…
見た目も良いし、いろいろ遊べるなんてすごすぎるのですよw
2011-05-01 Sun 19:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4673:>>ルツ少佐
月動かせるテンプレはたくさんありましたけど、
形まで変わるってところがすごいのです…
僕の好きなキラキラまで導入してありますしw
少佐のはシンプルですよね~、見やすくて良いと思いますよ!
ギミック少ないほうが軽くなるんでしょうし!
今回は変えたいと思って変えたわけじゃなかったので、
出来るだけ似たやつを選びたかったのですよ…
そこまで言うってことは、前のはだいぶ重かったんですねw
すみません、軽くなって良かったですw

最近はほとんど無かったはずなんですけどね~…
ちょっと変な時間に寝すぎました…天誅が来たようですw
いやいやいやいや、こんなの経験しないほうが良いです!
テレビでやるような心霊体験しちゃうんですよ?
もちろん、金縛り中のは幻覚だから現実ではないにしても…
あ~、聞きました!って今回のは下からじゃないですか…!
ででででででも、げげげ幻覚ですし!
幽霊だとか悪霊だとか、科学的根拠の無いものなんて信じないんだからっ!
ほら~、リタが怖がってるじゃないですか!(

お疲れさまです、参加してくれてありがとうでした!
ですね、ちょっとだけやって僕抜けちゃいましたもんねw
あれからそこそこやってたみたいで…
僕以外の方と2人きりでやった気分はいかがでしたか?w
そうなんですよ~、いろんな人が来てまして!
アータルはもう諦めるしかないですw
少佐のおかげでアータルに慣れてきた気がしますしねw
まぁ、普通にやられてましたけど(
てか前々からそんなにやられてなかったじゃないですか!
すごすぎますって…僕なんてダメージサークルで力尽きるレベルですもんw

マルチやってる人はだいたい2周目強化してますよw
ですよね~、今はDDFFが大変ですよね…
僕くらい時間があれば両立出来るんですけど、少佐の場合は射撃もありますしw
ブラッドソードですか~、あれって確かカッコいいやつですよね!
見た目で気に入ったやつを強化しまくるってのは良いと思いますw
僕も効果とか見ないで見た目で使ってますしw
あ~…僕も最初はマナミアさんに絞っていたのですが、
最近は全員の防具強化するようにしてますw
周りの空気で全員ランダムにしたりってのもありますから…w
魔法良いですよね~、本編じゃ使えないわけですし!

びんちょうってどうやって書くんでしたっけ…
まさかそっちのびんちょうなわけ無いと思います…けどw
…あ、もともとビンナガって言うんですね!
それが音読みでびんちょうになったらしいですw
漢字は分かりません(
2011-05-01 Sun 20:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
