ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
“指”、治ってくれッ!コラア!
2011-05-01 Sun 19:22
ようやく親指を曲げられるほどやけどが治りました。
まだ赤いし、痛みはあるんですけどね。
しっかし、一ヶ月以上曲げてないと曲がりにくくなるんですね…
リハビリしないといかんです。早く完治してくれよォ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















なんか今日、花粉症が荒ぶりまくってるんですけど。
僕と父親だけなんですかね?鼻水もくしゃみも止まらなくて、
ゲームしようにも何か書こうにも集中出来ないのです。


すでにゴミ箱の3分の1はティッシュで埋まってしまいましたし。
そろそろティッシュも一箱空いちゃうんじゃないかと。
…ここで違うことを想像したあなたはだいぶ心が荒んでますよ><




花粉症だけじゃなくて、腹痛もものすごいんですよね~。
居住地はもはやトイレって勢いで行きまくってます。
別にラーメンとか食べに行ってないのになぁ…行きたいなぁ…
GW中に連れて行ってもらえるんだろうか。


食べに行ったら腹痛になるの分かってるけど行くのですよ。
美味しいから。そんなの心配してたら食事楽しめないですからね。
ってことを何度も書いてる気がします。
美味しいもの食べれるなら良いじゃないか、と自己暗示をかけてるんですね!




そうそう、今日の21時、リュウさんがスマブラに来るそうです。
何やら僕が「やりたい!やりたい!」って駄々こねたから来てくれるらしいですが、
そんな子どもっぽいこと言ったかなぁ…やりたいと言ったのは事実ですけど。


リュウさんは忙しいのに来てくれるわけですし、
もともとやりたいって言ってたから僕はもちろん行きますよ~。
出来る方はぜひ参加してください、みんなでやったほうが楽しいのです!
もんのすごい鈍ってるんだろうな…最後にやったの爆弾祭りですし。






追記には…DDFFのミッションコンプリートを達成したので、
久々に再開したTOWRM3プレイ日記を書きます。
いつクリア出来るんだろうか…ネタばれ範囲はあらすじ25~28です。






その前に、拍手ありがとうございました!
ちょっとだけ前の記事に来てますね~、
波ダッシュ問題解決おめでとうってことでしょうか?
ありがとうございます!w
復旧まで時間かかりました…今までの拍手消えちゃったし…
拍手だけでも嬉しいのでガンガンしてくださいね><
連日ラストストーリーの討伐やってますねw
GWですし、出来るときにやるってことなのです!
休みにわざわざ外出して疲れるよりも、
家に引きこもってゲームしまくるほうが合ってますもんw
実際、土日は1度も外出してませんからw



















では、塩水晶の採掘依頼をやりますか。
リタからの依頼って言うならやるに決まってますからね。
ブラウニー坑道で取れるらしいです。


カイルとしいなが同行者、回復も魔法使いもいないですよ。
こうなったらクラトスさんしかいない…
いや、ここはエステルかな?こっちのが安定しそうな。
というわけでエステルを加えて行きます。




どこに行けば良いのか分からないんですけどね。
階段からショートカットしたのがいけなかったのかな~。
仕方ない、正規のルートから地道に進みます。


マジでどこ行くんだこれ…さっきと同じところに来ました。
もう分からんからこのまま進んでみます。
とは言っても良く調べてって書いてるところが分からないんですよ。
周辺の壁調べまくっても何も起きないし…




って…火のついてない松明がスイッチになってましたね。
ずっと開かないものだと思ってたんだぜ…
先に進んでみますってなんか落ちましたよ。落とし穴ですか。
宝箱とか置いてあるから落ちて良かったです。


戻ってきたけどまた落ちるってどういうことです?
何回落ちれば気が済むんだ…
…落とし穴が多すぎて萎えてくるんですけど。
でも宝箱だけは全部回収します。




ようやく進めたよまったく、宝箱拾ってるからこんなことに!
その次の階層も落とし穴ばかりでした。
しかも落ちないと進めないところとかあったりしてややこしいですね。


進めた…セーブがあるからボス出るのかな。
っておぉっとこの後姿はどう見てもバルバトスですよ!
やっぱりカイルが反応してますね。




ほうっておくのは危険だからって言うか、
こんな状態でどうせ逃がしてくれないから戦います。
今日のバルバトスは紳士的だそうですよ。


図鑑載せたいからスペクタルズ使って当然のようにダウン。
これはもう仕方ないでしょう…フィリアとかアニスがいれば別ですが。
まぁ、毒が厄介だったけど意外と楽に勝てました。




バルバトスの標的がカイルからディセンダーに変化。
大笑いしながらどこかへ行ってしまいました。
仕方ないから、奥にあった塩水晶を採掘してから帰ります。
また何度も戦うことになるんでしょうね~。




なんかひとりで行けって依頼を頼まれましたよ。
悪い人たちを懲らしめてくれってやつだけど、
もしかしてテイルズキャラだったりするのかな~?


悪そうな人たちが誰かを追って走っていきました。
と思ったら上からクロエが。追われてたのはクロエですか。
男たちが来たから逃げていっちゃいましたよ…
また追いかけるのか…頼むよディセンダー。




見つけたときには悪そうな人たちを倒したあとで、
ディセンダーも仲間だと思い込んじゃってます。
戦っちゃうんですか!頼むからしゃべってくれディセンダー。


そろそろ対人戦にも慣れてきましたね。
というよりも、鳳凰天駆でしめればダウンさせられるから楽です。
勝利!誤解が晴れてギルドにきてくれることに。




てかクロエのスキット絵がだいぶ変わってる気がします。
何があったんでしょう、可愛くなってるから良いんですけども。
とりあえずウィルとセネルに引き渡しておきます。




ようやく塩水晶以外の正体が分かりました。
羽があって飛び回る実はツリガネトンボ草、
全身から汗を流すパンはウズマキフスベと言うキノコ。
パンじゃないじゃないですか、ジュディ。


えぇ、この2つはもう絶滅してるらしいです。
しかし?2つともカノンノの描いた風景の中にあっただと。
ジュディがそれを見て分かったそうです。
てかプレートを見たジュディが絵を描けば(ry




カノンノの様子がおかしいみたいだから行ってみます。
絵のことで少し動揺してしまっていたんですね。
ディセンダーのほうが心配そうな顔をしているだと?
仕方ない、言いにくそうに話してみよう。


ラザリスの詳しいことを話し始めるディセンダー。
ルミナシアにとって災厄になるかもしれないのに、
わざわざジルティアを取り込んで封印したんですよね。
世界樹の意志は分からないけど、考えがあったのかもです。




一人で抱え込むなと励まされてしまいました。
そりゃあろくにしゃべれないんだから、ディセンダーは。
逆に励まされちゃ本末転倒でしょうが!




ジュディに甲板へ誘われましたけど…何の用でしょう。
ニアタの欠片を持って帰ってきていて、
ここにあった情報を教えてくれるって?うなずきます。


ニアタの故郷のディセンダーはカノンノそっくりでした。
名前もカノンノ、信じられない!
ニアタはこの世界は記憶が受け継がれていないと言ってたけど、
カノンノと言う人は受け継がれていたように存在している…




そこへカノンノが、欠片がどこかに飛んでいっちゃいましたよ。
何か聞かれそうだったからジュディは早々に船の中へ。
今の話を聞いたらだいぶショック受けちゃうかもしれませんからね。




船の中に行ったらロックスの悲鳴が…さっそく食堂へ。
何か慌てた様子だったので、大丈夫かと声をかけておきます。
カノンノのスケッチブックを見ていたら、
知らないはずのカノンノの母親と父親の絵が描いてあったと。


これはもはや単なる才能ではなく、
カノンノが何かを背負って生きているとしか思えない。
別の世界にも同じ人がいたんですからね~、
そのカノンノと何らかの関係があるんだとは思いますけど。




アンジュに報告してる途中にジェイドから、
ジルティアのキバについて調べてほしいと言う依頼が。
その前にいろいろと依頼をクリアしとこうかな!




ノーマとルーティが宝の地図っぽいものを見つつ話してます。
アンジュも乗っかってるし、宝探しに行くのかな。
なんだ、これ重要任務じゃないのか。まぁ行きますけども。


しかもこの3人でいくのは意外だなぁ。
アンジュはノーマをうまくコントロールしてるのは良いですが、
いろいろと怪しい表現があったのが気になります。




あった、中身はおもちゃとテストの答案。
どうやらタイムカプセルの地図だったみたいです。
しかもアーチェの。収穫がほとんど無い…


他のクエスト全部終わったから重要任務を受注。
やったぁジューダス!と攻略王が同行。
となると回復が必要になるからエステル加えるかな。
あのキバの調査をするため、ドクメントを採取しろですって。




コピーするためのアイテム、コピーズなんとかをゲット。
こんなのがあるんだったらカノンノのドクメントもコピーして、
解析すれば体調不良起こらなかったんじゃ…
まぁジェイドは前作でもある意味鬼畜でしたもんね。


途中に行き止まりがあるから、セルシウスの涙で道を作れと。
このアイテムについて詳しいことが知りたいです。
セルシウス連れて行けば楽に行けるんじゃとか思っちゃいますので。




ジューダス…ロイドにカイルと同じようなこと言われてますね。
別の世界の住人でもジューダスはジューダスだろ?みたいなことを。
どこかの単純バカのようなことを言う、
ってことはスタンのことかな~、似たものばかりで苦労しますねぇ。


道を塞いでる魔物を発見。ゴーレムっぽい人です。
スーパーアーマーの敵は苦手なんですよ…
ロイドが倒れちゃうし。エステル入れといて良かったです。




ここでセルシウスの涙を使って、溶岩が固まって道が完成。
奥に行くにつれて変な魔物が増えてるような。
煉獄何とかってやつ。キバの影響を受けてるんですかね。


やっとキバの近くに到着しました。
ロイドとジューダスはきれいなものだと言ってるけど、
やっぱり人間が生きていく世界ではなさそう。
美しいけど無機質で、命を感じない世界のようです。




コピーズなんとかを使ってドクメントを採取。
どうしたディセンダー…急に光って…
ジルディアに侵食された風景を元に戻してしまいました。
倒れちゃったよ、目が覚めたら船に。


ジューダスが運んでくれただと!?ありがとうジューダス!
風景を元に戻すことは出来たけど、キバは消せなかったようです。
申し訳ない…




謝る必要もないし責めてもいない、礼を言ってもいいくらいだって。
ジューダス優しすぎ。ジューダス最高すぎるッ!
というかディセンダーマジうらやましいですよ…ジューダスぅ…


採取したドクメントはすでに研究室で解析中。
解析が終わるまでは他のクエストでもやってますかね~。
リタと他のメンバーの方々、がんば!




ティトレイ公式でトイレになりましたか。
その前のあだ名はだいぶアウトだったと思いますけど…
エステルにもいじられてる辺り確信犯ですね。




ユージーンが頼みたいことがあるって。
ダメだ…どうしてもクォークが浮かんできてしまいます。
ラストストーリーよりリバース先にやってたのに!


村に残してきた家族のことが気になっている?
身寄りの無い幼い子どもを引き取って面倒を見ていた、
ってことはどう考えてもマオですねやったぁ!
クエスト名「ちちんぷいぷいの魔法」とか…さっそく行くぜ!




30分くらいかけて探し当てました。
全然違うところ探してましたよ…敵強いし苦労したのです。
火山なんて待ち合わせ場所にしないでください!><


さすが中の人がキャラを愛してるだけのことはありますね、
原作とほとんど変わらない声なんですもん。
さっそくちちんぷいぷい言ってくれちゃいましたし。
無事マオを船に連れ帰って、今回のところは終了です~。






だいぶテイルズキャラが増えてきましたけど、
あとは誰でしょう…シェリアとかアニスとかくらいでしょうか。
カロル先生もいても良かったのになぁ…



















昨日書いたじゃがりこアンチョビ&ガーリック味を食べました。
なんだろう、肉肉しい味って言うのかな…
アンチョビって内臓なんだっけ?癖のある感じがします。
でも美味しかったですよ、今日のうちに食べきっちゃいましたしね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:3 | トラックバック:0 
<<雀が鳴くまで 考えたって 一つも解らなくて | てきと~に | 月を飼うのと真夜中に 水槽を持ち出して窓辺に置いた>>
この記事のコメント
no.4674:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-01 Sun 20:28 | | #[ 内容変更]
no.4675:
早すぎる帰還、失礼します^^;
行き詰るとあちこちふらついてしまって;
ちゃんとやりますけどね!これはあれですっ
ぇと・・・休憩です!一休みですからっ

火傷に花粉症にって大変ですね;
お大事に・・・
私は数日前、手が滑って熱湯ぶちまけそうになったくらいです
とっさの反応でセーフでした、若いってすごい。

はっ親が帰ってきた@@;
すいません、途中ですが失礼します!
2011-05-02 Mon 13:39 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4676:>>桐谷つぐとさん
あら、意外と早いお帰りでしたねw
お気持ち分かります、気分転換も大切だと思いますよ!
あまり缶詰してもアイデアとか出ですし~。
そうですよね、ちょっとした一休みですもんね?
それなら問題無いのですw

やけどは完全に自分の不注意でしたけど、
一ヶ月以上も親指だけ使えないのはだいぶきついですw
ありがとうございます…早く治って欲しいです!
危ないじゃないですか、でも大丈夫だったんですね~。
つぐとさんが若くて良かったですw
というか今から若さに感動するのは早い気が…w

あら、今回も親御さんに隠れて…w
いえいえ、少しの時間でも来てくれて嬉しかったですよ!
次は余裕のあるときにゆっくりいらしてくださいね!
2011-05-02 Mon 22:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
