ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
雀が鳴くまで 考えたって 一つも解らなくて
2011-05-02 Mon 21:45
通学に使う道にすずめが大量にとまってる場所を発見しました。
どうやら田んぼと電線と壁の上を往復している模様です。
これで僕も癒やしの恩恵を受けられます…すずめって可愛いですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日は予告通りスマブラに行って、蒼さんとリュウさんと…
やった…んですけど…ひどかったですね。
何がってラグが。2回ほど落ちたんじゃなかろうか。


2、3秒ごとにかっくかく動きが止まっちゃって、
まともに動けないしボタン押しても反応してくれないし。
そんな中でも2人の動きは輝いているッ!
ラグかったのは僕だけなんじゃと錯覚するほどです。




しかし、やはり2人も相当ラグかったようです。
他の部屋で遊んでいたリンチュウ姫もラグかったそうなので、
昨日はどこも環境悪かったんでしょうね。


どうして昨日に限って…久々にやったのに。
ようやく普通の乱闘が出来る!と意気込んでいたのですよ。
それなのにぃ。まぁ楽しかったんですけどぉ…
今度はラグくないときにやりたいですね…とりあえずありがとうでした!






あとは講義内容を書いて終了にするのです。






・1時限目 マーケティング・経営戦略
大半ビデオ観て終わった気がする。プロフェッショナルってやつで。
あれの主題歌が地味に好きだったりするんですよね~。
昭仁さんの好きな、スガさんでしたっけ…綺麗なお声をしていらっしゃるのです。


キリンの生茶?の開発に密着した内容でした。
特に開発企画部の人ですね、めちゃくちゃ熱い人だったなぁ。
周りを巻き込むくらいじゃないと務まらないんでしょうね。




で、今回の重要ワードは「つながる」ということ。
まずは顧客とつながって、1回限りじゃなく生涯つながってもらって、
次はパートナー…代理店や小売店ともつながって、
顧客の要望にこたえていくように努力するのが大事だそうです。


あと大事なのがヒト、モノ、カネ、情報からなる経営資源。
これはテストに出るって言うからメモリましたが、
良く分かってないです。次回辺りにでも解説してね!






・2時限目 コンピュータ音楽制作
ノイズでも音楽が作れるよ~とかやったような…
ノイズのエフェクトとか音質をいじりまくって、遊んでみたりとか。


この音を聞いててちょっと驚いたんですけど、
どことなくっていうか完全にマリオRPGの爆発の効果音なんですよね。
あとトロッコでミスって落ちたときの効果音も一緒。
こうやって作ってたってことですね…ノイズから作ってたんだ。




他に何やってたかは残念ながら覚えていないのです。
なぜなら絵を描いていたから。最近全然描いてなかったので。
スライド配られてるので聞いてなくてもあまり(ry


そういや80000ヒット記念で何か描くとか言ってましたが、
え~っと…家にいるとゲームばっかりでですね…
一応ネタは浮かんでます。そんな感じの絵もなんとなく描いたり。
まぁ期待せずお待ちくださいとしか言えないな!






・4時限目 自分探しの心理学
飛びましたね。月曜日はフルに入ってるはずなのに。
今日の3時限目は休講だって、大学に着いてから気付いたんですよ…
PC持ってくれば課題出来たのになぁ。




今回も面白いことやりましたよ~、説明のときは寝てましたg(ry
良いのです…この講義は睡眠時間として取ったんですから。
その上で心理テスト出来て単位もらえるとか最高じゃないですかッ!


何したのかというと…自我状態を5つに分けて、
それぞれ自分の場合はどれが優位なのか、グラフを作って予想して、
そのあとで心理テストをして実際はどうなのかを確認するのです。




この5つの自我の説明が微妙に難しくてですね~。
CP:厳しいしつけや価値が内面化したもの
NP:人の世話をしたり面倒を見たりする特性が内面化したもの
A:情報を収集し分析・判断を下す部分で、現実吟味の役割を果たす
FC:天真爛漫に振舞い、無邪気さやわがままにつながる部分
AC:親の期待に沿うように気遣いし、自由な感情を抑える
こんな感じで。なんだか良く分からないです。


で、予想はどうでも良いとしてテストの結果はそれぞれ20点満点中、
CP:6点
NP:14点
A:8点
FC:8点
AC:18点
でした。高いのはNPとAC、低いのはCP、A、FCですね。




これが何を意味するのかというと…え~っと、プラス面をまとめると
おっとり&のんびりしていて、相手に共感&同情し、
世話好きで弱いものをかばって、お人好しで純朴で、
おとなしくて感情に溺れなくて、イイ子で従順で慎重、だそうです。
イイ子ってなんでしょうか。曖昧すぎな気がします。


逆にマイナス面をまとめてみると、
いいかげんで批判力に欠け、過度に保護干渉して甘やかして、
計画性が無くて判断力に欠け、暗い印象で無表情で喜怒哀楽を出さなくて、
遠慮がちで依存心が強くて、我慢してしまっておどおどしている、だそうです。
ぼろぼろじゃないですか。どうしようもありませんね。




なんかだいぶあたってるような気がしてならないです。
特にマイナス面。過度に干渉するっていうのは、
ネットでの振る舞いを見てるとその通りですし。




いいかげんで批判力、判断力に欠けて計画性が無くて暗くて無表情で
遠慮がちで依存心が強くて我慢しておどおどしてるとかそのまんますぎます。
やっぱり、どこから見てもチキンって言うことですよ。


これは自覚のあることなので、直したいんですけどね~。
なかなかチキンを直すって大変です。
少しは解消されてきましたが…まだまだじゃないかなぁ…






意外と楽しんでしまったところで、今日のところは終了です。
それにしてもフルで受けたあと帰ってくると、割とくたくたです…
フルの日は自転車やめようかとも思いますが、
お金節約出来るのでたぶんずっと自転車で行くんだと思いますよ。





















金曜日は休校ですって。休校。休みですよ休み。
ってことは?明日から土日含んで、来週までずっと休みですよォーッ!!!
きたきたきたGW!テンション上がってきたぜ!
だからって特に何もせず引きこもってゲームするだけですけどね!






拍手ありがとうございました!
だいぶ普通の討伐は慣れてきた感じがありますね~。
それでも、繭やアータルではほぼ毎回ダウンしてますけどw
ムルーも油断してるとダウンするしなぁ…
まだエンペラーはきついかもしれません。かもじゃないな(
本編でエンペラー装備して鍛えてみようかな~。
いまだに親指がうまく曲がりませんw
左手の指と同じ力加えても曲がらないですしw
まるまる1ヶ月伸ばしてたわけですからね~、
ゆっくと直していくしかないですか…早くやけど治れッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おい、何のマネだこりゃあ~~!? | てきと~に | “指”、治ってくれッ!コラア!>>
この記事のコメント
no.4677:
すずめは可愛いですね~首元とかもふもふした感じがw
すずめ問わず鳥類皆好きなので、烏とかも好きだったり…
凶悪なのはともかくとして、はねながら歩いている烏とか…
何故か烏に寄られるので愛着がわいてですね(
烏の雛とか可愛いですよ本当にw(?

キリンの生茶ですか…そういう開発系のドキュメンタリーって
結構内容が面白かったりして見入っちゃうんですよね~。
そして絵を描いているとかなんとか…
どういうものなのか非常に気になりますねw
記念絵完成是非頑張ってくださいです~w

そして心理テストとか面白そうですね~w
ちゃんとした講義のやつですし、なんだか信頼性はお堅いですw
とりあえずプラス面を強く思えばいいんですよ…w
もう僕とかそれやったら下を見ると切りが無いほど凄まじい結果だと思うので(
チキンはですね…直すの苦労するんですよね(
やっぱり他の人と何かしら交流するっていうのが
一番の解決なんでしょうね~僕でいう大学生の人たちとか…。
といいつつ、特に同世代相手だとまず無理ゲーがかってきています;
年上の人なら全くもって大丈夫なのですけどね~…性格によりますがw

LAMPさんは恐らく今日からGWで舞い上がっているころでしょうか!w
朝ゆっくりできるとか至高ですよねもう…w
2011-05-03 Tue 14:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4678:
スズメなら近所のドンキホーテ前の街路樹を寝床にしているグループがありますよw夕方ごろになるとチュンチュンチュンチュンと騒いでますね~、鳥は好きなのでかわいいですw

スマブラに参加してくださってありがとうございました!でもかつて無いほどのラグで全員マトモに動けなかったのが悔やまれますね…人がいる感じじゃなかったのに…;
テンガンざんやりのはしらで2回上の崖から降りるのに失敗して落下しましたけど同じパターンでLAMPさんが落ちたのには吹きましたwww

なぬ、そんな心理学が…なんだか世間には評価されないような結果がでるようにしか予想できませんよ。てか社会が都合のいい性格を求めてるだけじゃないのか…と時々思ったりしますw使えれば良いんでしょ的なことどうせ考えてるんだろって思っちゃう私はひねくれてるんですかねぇ…
2011-05-03 Tue 20:11 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.4679:>>ルツ少佐
下手に大きくないところも良いですよね~w
からすとか、もうちょっとちっちゃければ可愛いと思うんですけど…w
少佐が鳥好きとか何となくイメージと合いますw
スナイパー的な感じで。MGSの称号でも鳥多いじゃないですか(
は、はねながら歩いてる鳥?カエルです?w
鳥って警戒心強いので、あまり寄ってこないものですが…
少佐からは優しいオーラが出ちゃってるんでしょうね~w
雛チョコボならゲーム内で観たことありまs(ry

今では有名な商品ですし、どうやって出来たのかも気になるのです!
逆にそういう商品の裏側に密着してるってすごいですよね~、
撮影してるときはそれがヒットするかどうかなんて分からないわけですし…
描いてはいますし下書き的なのもあるんですが、
この前アップした絵、なんか雑音が入っちゃってまして…
あれがまた起こるんじゃないかと躊躇してるのですw
ありがとうございます、どうにか方法模索して綺麗なのを上げたいですw

堅苦しい授業は受ける気にもならないですけど、
心理テストとか軽いものはお遊び気分でも出来ますからねw
先生も一応、研究してる人ですからね…
授業名は心理学ですし!何となくちゃんとしてそうなのです!(
あんまりマイナス面見ることは良くないですかw
プラスのほう見てると、良いことばかりで逆に調子乗っちゃいそうでw
まぁそんな出来た人間じゃないってのは百も承知ですがw
直せるのかどうかも良く分からなくなってきましたよ…
性格のひとつですし、チキンだから交流しようにも出来ないですしw
でも年上の人でも交流出来てるなら良いと思いますw
それを同年齢に応用すればちゃんと話せるってことですからね!
僕はたぶん、誰とも無理でs(ry

もちろんです!今日なんて5時→8時→10時→11時
という具合で4度寝しちゃいましたもんw
いや~最高です…明日からはちゃんとゲームしまくりますよw
2011-05-03 Tue 21:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4680:>>リュウさん
寝床ですと!?しかも近所ってめっちゃくちゃ羨ましいんですけど!w
鳥は可愛いですよね~、特にスズメはもふもふしてて可愛いですw
触ってみたいのですが、警戒心強いからすぐに逃げちゃうんですよねw

いえいえ、こちらこそ来てくれてありがとうですよ~!
ほんとですよね…せっかく久々にスマろうと思ったのに!
人は減ってるはずなんですけどね~、
やっぱり発売からずいぶん経ってるから、サーバー減らしてるんでしょうか…
ちょwそれ忘れてたのにリュウさんのコメントで思い出しましたよw
そういえばリンク使ってて、最後の最後で「エアー!」が虚しく響いてましたねw
なるほど、蒼さんはこれを狙って下に陣取っていたのか!(

あ~なるほど…確かに良いところは綺麗ごと並べてるだけですし、
アドバイスには「いい子」にさせるためのことを書いてる気もしますね…
あくまでもこういうのは参考程度にとどめるべきなんでしょうね~。
すべて真に受けて、性格を根本から変えようとしても無理がありますから。
いやいや、まず疑ってかかるってのは大事らしいですよw
騙されやすい人は何でも信じちゃうみたいですから…特にお人好しな人はw
2011-05-03 Tue 21:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
