ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
"∠TARGET" LIVE IN JCB HALL 2010
2011-05-04 Wed 21:17
右下の親知らずが痛い気がするけどたぶん気のせいですよね。
歯を抜くだなんてそんな痛々しいこと絶対にしたくないですもん。
気のせいであってくれ…疲れてるだけだ、うん。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















何となくWiiのゲームのプレイ時間を調べてきました。
スマブラはゲーム内のレコード?で。
なぜかニンテンドーチャンネルとはずれが生じてるんですが…
何なんですかね。一応レコードのほうを載せておきます。




・スマブラ
起動回数:774回
総起動時間:2059時間7分
通常の対戦回数:1713回
Wi-Fiでの対戦回数:10074回


・MH3
起動回数:71回
総起動時間:414時間1分


・ゼノブレイド
起動回数:77回
総起動時間:162時間21分


・TOG
起動回数:35回
総起動時間:141時間8分


・ラストストーリー
起動回数:50回
総起動時間:131時間21分
ゲーム内プレイ時間:95時間くらい




まぁ、スマブラを越すゲームは現れないでしょう。
スマブラ発売してから1年くらいは毎日やってたんだから。
頭の中ではいつでも乱闘してましたし。


オフの5、6倍ほどオンで対戦してたってことですか~。
オフじゃ友達が来たときにやるか、
弟が気まぐれにやりたいって言ったときにやるくらいですからね。
オンに行けばいつでも対戦相手がいたあのころが懐かしい。




モンハンが上位に来てるのはどう考えても弟の仕業。
オンラインは有料だって言ってるのに、
お金払ってチケット買ってオンでやってましたもん。
僕もちょっとやったけど…あまりはまらなかったなぁ。


モンスターと装備が少なすぎてですね。
膨大なボリュームのMHP2ndGのあとだったから、なおさらでした。
MHP3rdGとか出るんですかね…出すならカニさん復活を!




ゼノブレイド、TOG、ラストストーリーはそこそこですが、
RPGってことを考えるとプレイ時間異常だと思います。
特にゼノブレイドとTOG。別にオンラインとかあったわけじゃないのに。


ゼノブレイドは純粋にクリアしようとしていてこの時間で、
TOGはバグ回避しようとして3周目までやってこの時間だったような。
修正版出すならそっち待てば良かったよ…
というか完全版出すなら我慢しとけば良かったよ…






あと、今日暇すぎたのでこちらを観ていたのです。


なかなか元気の良いデザイン


ようやく観ましたよ。発売から2ヶ月くらい経ってますね。
GWですし、良い機会だと思いまして。
そのことを追記に書いて、今日の記事は終わりにします~。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラはもうちょっとまともなときに出来ると良いですね~。
テンガン山とか半分運ゲーと化してましたからw
あんなラグの中でクレセリアカッターかわすの無理ですって!
ラグくなくてもクレセリアは脅威ですけどね!
てかいっそのことオフでもやってやったほうg(ry
あれから弟はエルシャダイやってないです。
寝まくってて。今やっちゃったほうが良いんでしょうかw
でもやり始めたら他のゲームやらなくなりそう…
でもゲーム内で7時間ほどでクリア出来るって言ってるし…
でも進めまくってあっという間に終わらせるのもなぁ。
すっげぇ迷ってますw



















あの箱のデザインも好きなんですが、中にミニカーまで入ってて。
おもちゃ箱みたいな感じですごい良いですね~。


食われそう


これがそのミニカー。ツアートラックを模したものです。
ペンギンくんやポカブが興味津々ですけど、
食べ物じゃないので間違っても食べないてくださいよ。






家族が外出したので、さっそくPS3で観ます…
すげぇ、メニューでボーカル無しの∠RECEIVERが流れちゃってますよ。
この曲とアニマロッサ聴くたびにライブを思い出しちゃうのです。


開始ッ!おぉ…カメラワークめちゃくちゃ凝ってますね。
いつもの荒々しい感じのライブ映像も大好きだけど、
今回のは洗練されててすごい観やすいです。こういうのも良いぞ!




君は100%、2番なのに「素敵なものになる」って…
歌詞が違うんですよね、間違ってるんじゃないですよね。
観てると歌詞間違えないかひやひやしちゃいます。


最近は、テレビでは歌詞間違えてないですけどね~。
でも周南ではすごかったですし…
「秘密よ?」って言われたから、何とは書かないですけど。




IN THE DARKから瞳の奥ってものすごく良い流れ。
大人っぽいポルノさんが前面に出てます。
イントロもすごい良かった…キーボードかな。
チェンバロみたいな音が冷たくて、残酷な感じがして。


てかRainbowでは晴一さんもいえーいえー言ってくれてたんですね。
あれは結局僕たちも言うで良かったんだろうか…
テンション上がってたから言うなっていっても言ったと思いますが!




江戸弁での邪険にしないで可愛いです。
おいらって可愛い、そのあとのノーマルバージョンも可愛すぎます。
タンバリン叩いてくれるの可愛いですよ!


この胸をは映像モノクロになっちゃってますね~。
白と黒の世界って歌詞を意識したんでしょうか。
最後の最後でカラーになったり…
って背景に流れ星!演出もすごい凝ってるなぁ。




チェロじゃないクリシェも良い。
チェロの低音だと悲しみとかを表してる感じですけど、
バイオリンだと自分以外の空気を表してるというか。
自分は悲しくても周りはそれと関係なく楽しんでる、みたいな?




このアレンジでのロストがものすごい好きなんですよ…
ずっと流れてるギターのフレーズが悲しみをいっそう引き立てます。
突然激しくなる演奏からは、どうしようもない悲しみが感じられて。


サビから一瞬無音になる感じも良いなぁ…
聴いててひどく切なくなってくるんですけどね、でもやっぱり好きです。
で、サビ前で晴一さんが後ろ向いてタイミング取ってるのが可愛い。
これはライブで観たときからずっと思ってました。可愛い。




リンク弾いてるときの晴一さんがやばいですね~、
サビのとき大げさに弾く動作がカッコ良すぎるんですよ。
PVでも同じ弾き方してたはずです。


ここから始まるアップテンポゾーンで限界を迎えるんですよね。
あぁぁ今宵で飛び跳ねたいよぉ…
昭仁さんが煽ってくれちゃうから疲れてても跳んじゃうのです。
マイク使わないでもっと!って叫んじゃってますし。




次にネガポジ来ちゃうんですもん、すごすぎますって。
「リアルはここに捨てていけぇーッ!」
「恥ずかしがらない!恥ずかしがらない!叫べ!」


この一体になる時間が好きすぎます。
センラバとどっちが好きか?そんなの選べないに決まってますよッ!
いっそのこと両方やっても良いと思ってますからね!




ネオメロはほんっとハードなんですよね~。
手拍子あるしジャンプあるし、叫びあるし振りもあるし。
だからこそ好きなんですけども。




そこからM・アワーとかどうかしてますッ!
「変な踊り、いかしてもらいまーす!」
「もういっちょ、変な踊り、いかしてもらいます!」
あんな恥ずかしい踊り、ライブでしか出来ませんって…


ここでのカメラ目線のNAOTOさんがめちゃくちゃ可愛かったです。
そつなく演奏してると思ったらこういうことしちゃうんだから。
お茶目ですよね~…昭仁さんも晴一さんもそうなんですけどね。




最後の最後でギフト演奏してくれちゃうんだから。
周南では好きすぎて最初から最後まで跳びまくってたなぁ…
おかげでアンコールきつすぎたのを覚えてます。


アウトロから∠RECEIVERに繋がる演出もさぁ。
この曲に伝えたいことが凝縮されてたんだと思ってますよ。
ギフトと合わせて、「とにかく飛び出してみろッ!」
ってことなんじゃないですかね。




そしてアンコール、ポルノコールですね。
「でっかい声で卑猥な3文字を連呼されたらやらんわけにはいかん」
って、そんな名前を付けたのは誰だって話ですよまったく。


Mugen中に家族帰ってきちゃったけどあまり関係ないです。
今の僕はテンション上がりすぎちゃってますから、
いてもいなくてもそこそこの大音量を維持するのです。




nang-changへはブーイングとか予習してないと分からないですよね。
一緒に行った友達も面食らってましたし。
僕は初めてのときは…DVD観てたから知ってたぜ!


野崎さんの紹介のとき、晴一さんがドラム叩いてますよ!
代理ドラマーってレアすぎるじゃないか、生で観たかったなぁ…
元の位置に戻るときの笑顔の晴一さんが可愛(ry




アンコール最後のハネウマは本当にきつかった覚えが。
体力続かなかったけど、本気で無理して回してたのです。
おかげで腕ぶっ壊れたけど悔いはないですよ。


晴一さんがカメラに向かってHey you!カッコいい可愛いいぃぃ!
いつも昭仁さんにカメラ取られちゃってましたもんね。
まさか晴一さんがやってくれるなんて。か、可愛(ry




胸張っていけ!自身持っていけ!で勇気もらいすぎますよね…
くたくたなのに最後の最後まで手振って声かけてくれて、
1人1人全員と目合わす勢いなポルノさんが大好きすぎるのです。
本当にファンを思ってくれてるってのが痛いほど伝わってきます。




お、アンコール公演のドキュメンタリーもあるんだ。
食堂でサラダに何かけるか迷ってる昭仁さん可愛い。
別に食事の管理とかはしてないんですね。


マネージャーさんの声が聞こえる、カフェイレでも聞いた声。
沼尻さんでしょうか…
しかし、ここまで密着して観てるとこっちまで緊張してきますよ。
2人はそこまで緊張してるようには見えないですけど。




そっか、ライブ中はネガポジで一体になろうとしてたのに、
お客さんがセンラバと間違えてたんでしたっけ。
ずいぶん変な空気が流れてたんですね、昭仁さん焦ってました。


それでもものすごい大舞台なのに、
「あれ?ここの人スタンド?あぁ、風船こうやってるだけか」
ってすっごいどうでも良いこと言っちゃう昭仁さん最高です。




マシンガントークはライブDVDじゃ初めて聴きました。
「久しぶりのマシンガントーク!」
って言ってたし、ライブでやったのも久しぶりなんですね。


東京ドームで普段演奏しない曲はたくさん聴かせていただきましたけど。
元素Lとか惑星キミとかね…もう1度聴きたいものです。
というか∠RECEIVERも聴きたい。でも1曲目だし難しいんだろうなぁ。
ファンクラブイベントとかなら可能性あるんだろうか…






こんな感じで雑ではありますが、DVDとても楽しんだのでありました。
休みに観るもんじゃありませんでしたね。ライブ行きたくなっちゃうよ…
とりあえずで良いからポルノさん語りたくなっちゃいますし。
だからこうして記事書いたんですけども。ポルノさん大好きだーッ!!



















そういや、明日は子どもの日ですか~。
特にイベントもないし、僕にとってはどうでも良い日になりましたね。
もう子どもじゃないし…立派な大人でもないですけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<俺たちの休みはまだまだこれからだ! | てきと~に | おい、何のマネだこりゃあ~~!?>>
この記事のコメント
no.4685:
こんにちは!

ついに、∠ツアーのDVDの感想ですね!
ツアートラック、本当に可愛いですよね^^
ポカブくん達が食べないようにしないとですね(

ですよねー。
最初から、ライブの雰囲気がいっぱいですよね!
もう早速ライブに行きたい気持ちになりますよww

カメラワーク、本当に丁寧な感じがしましたよね。
なんか、じっくり見せてくれるカメラワークだったというか。
ライブに行きたいなっていう気持ちをさらに上げられちゃいましたがww

今、丁度「君は100%」がシャッフルで聴いてたら、流れ始めましたっ・・!
LAMPさんのパワーでしょうか←
確かに、まだはっきりと歌詞が決まってない頃のライブですもんね!
私も、「あれ?」ってなりましたが、後から分かりました^^
はらはらしちゃいますよねー!
・・ひ、秘密ってなんですk(

私も、Rainbowが晴一さんも歌ってるって気づかなかったです・・!
DVDでやっと気づきました!
良いんですよ!盛り上がれるだけ盛り上がってしまってもw

江戸弁可愛かったですよねーww
おいらっていうのが本当にもう凄い可愛かったです!
タンバリンって、ポルノの曲ではあまり使わないイメージですが、使ってくれたらここまで可愛くなるっていうのが、驚きでしたww

この胸を、愛を射よって、イメージが白黒なイメージがあるんですよねー。
なので、凄くあの演出が好きでした!
今回のも、本当に演出が凝ってますよねー。

ロストは、私もこのライブでの演出というか、歌い方が大好きですねー。
どうしようもない感じというか、喪失感を凄く力強く歌っているのにも関わらず、それでも希望を捨てていないような感じが凄く感じるので。
もう一回是非聞きたいですねー!

ネガポジは、もう新しい盛り上がり方って感じで定着しつつありますよねーww
あの感じも凄く好きですねー!
センラバもやっぱり欠かせないですが!!
もう、私も両方ともして欲しいですね!

Mアワは、もうお決まりのコースですよねww
変な踊りは絶対に踊りたくなるのが不思議ですw
ライブでしか出来ないっていうのが、また良いんですよね、きっと。

NAOTOさんお茶目ですよねーw
ポルノのお二人も十分お茶目ですがw
お茶目な方が多いのがポルノライブを楽しませてくれる一つの要因ですよね^^

私も、ギフトからの∠RECEIVERの流れが大好きですね。
歌詞との繋がりが本当に最高だと思います。
何度聴いても、涙が出そうになりますし。
ファンクラブライブ等があるのなら、是非もう一度聴きたいですよね!

私も、ハネウマの晴一さんを観て「カッコイイ!可愛い!」って心の中で叫びましたww
晴一さんも、かなり可愛いですよね(

最後の昭仁さんの一言は、毎回心に響きますよね。
またここに来たいなって凄く思いますし。
・・・ライブに行きたくなってきましたけども←


カウントダウンライブのドキュメンタリーも、凄い豪華だったですよね!
個人的に、二人が違う車に乗ってきてるところが、面白かっt(
仲良しって、某番組で言ってたじゃんって思いましたw←
あの、若干距離がある感じが面白いですw

昭仁さんが食事の管理をしてないって所も面白かったですw


と、ちょっと長くなりすぎましたね・・!すいません!
では、また来ます!



2011-05-05 Thu 16:07 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4686:
わーDVD羨ましいです(´;ω;`)
ペペペンギンかかっかかわいいです//そして私はツタージャ派←
ママママシンガントーク・・・!とか江戸弁とか・・・!
私が行ったのはJCBホールじゃなかったんですけど、
おなじ東京なのに曲目とか邪険にしないでの歌詞とか違う点いっぱいあるんですね~
nang-changブーイングはロイフラでキョドりました(´▽`;)
それが悔しくて∠TARGETでは思いっきりやりましたけどやっぱり初参戦の友達はびっくりしてましたw
なんでブーイング生まれたんでしょうね・・・?(
2011-05-05 Thu 20:31 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.4687:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!

いやはや、観るのだいぶ遅れてしまいましたね…
ちょうどGWが来て良かったですけどもw
ですよね~!一応実際に見れたから思い入れがありますw
今もポカブが乗っかっちゃってますよw
これは食べ物じゃないんだから…引き剥がしておきます(

ライブ感たっぷりで臨場感もたっぷりなのです!
参加したときを思い出しちゃいますね~…
僕もそうですよ~、∠RECEIVER聴くだけで行きたくなりますw

もちろん固定で観ても良いほどなんですけど、
曲やメロディに合わせて動かしてくれるのは良かったですね~。
ネガポジとか真骨頂だと思いましたよw
これでまたライブに来させようって魂胆ですね…喜んで行きます!(

おぉぉ!何たる偶然!w君は100%は大好きですよ~、
ライブで聴いて絶対に好きな曲だって確信して、
CD発売されてからはライブ思い出しながら聴いてますもんw
後半の最初のほうはだいぶ歌詞違ったみたいですよ!
DVDではほんの少し違うくらいでしたが…
違うバージョンのも聴いてみたかったですね~、贅沢ですけどもw
自分で作った曲でさえ間違えちゃいますからねw
あ~…じゃ、じゃあここでだけ特別に書いちゃいますかw
周南公演のとき、クリシェの最初の歌詞が出てこなくて1回やり直して、
ちょっと歌ってまた歌詞が出てこなくてやり直して、
3回目はうまくいってたのに間違ったと勘違いして再びやり直したのですw
「『お前ら行くぞ!』みたいな感じでやってるけど、お前のせいでやり直してるんよ?」
って晴一さんに言われてましたw

ちゃんとマイクで歌ってくれてたんですよね~!
サポートメンバーのみなさんも歌ってくれてたのかな…もう1回見ますか(
ですよね、躊躇して盛り上がれなかったら損ですもんね!
ライブ中は周りの目なんて気にしないで盛り上がるのが1番なのですw

あれやばいです…ギャル語バージョンを期待していたのですが、
可愛い昭仁さんを堪能出来て満足すぎましたw
おいらとかもう!普段言わないからこそですよね、あれはw
歌いつつ手元でタンバリン叩いちゃってるんですよ、可愛すぎますw
邪険にしないでとめちゃくちゃ合ってますよね~。
個人的には曖昧なひとたちとかSheepにも合いそうです…w

「白と黒の世界」って歌詞もありますからね~、
というかPVでも割と白黒な感じが強かった気がします!
あれ良いですよね!故障したのかと思いましたが(
演出はすごいですよ…だってまず、あの周りのリングが!w
最初見たときめちゃくちゃ驚きましたw

原曲のロストは深い悲しみよりも切なさを前面に出してる気がしますけど、
このアレンジだと重苦しい悲しみを感じますね…
そうなんですよね~、ただ悲しいだけじゃなく、それすらも希望に変えて、
これから歩んでいく糧にしていくんだと!
聴きたいですね~…あのアレンジをもう1度、っていうのは難しいのかな~…

アルバムで聴いたときも衝撃的だったのに、
ライブで聴いたときはもっともっと衝撃的でしたよw
ポルノさんもお客さんもはっちゃけすぎでw
センラバももちろん好きです、どちらも代えがたいですよね!
両方ともその後の展開が非常に厳しくなりますが…体力がw

ライブに行く前から、DVDで観て絶対に踊りたいって思ってましたw
今のところ行けたライブでは全部やってくれてて嬉しいですw
単に手横にして縦にするだけなのに…一体感がたまらないのですよ!
普段出来ませんからね~、DVD観て1人でやるのも寂しいですしw

NAOTOさん可愛いですwあのカレー王子w
ジレンマとかでブリッジしながら弾いてくれるのが好きなのですよ~w
それはもう言わずもがなですよ、ポルノさんはお茶目です!(
ですね~、カッコいいのに可愛いって言うのが魅力的すぎるんですよね!
でも最終的にはやっぱり、可愛いになっちゃいますw

ギフトは∠TRIGGERに入ってないから無理かな~…
と思っていたらまさかの本編ラストナンバーでやってくれて、
おまけにアウトロから∠RECEIVERに入る演出!最高でした!
どちらも昭仁さんからのメッセージが詰まってる曲ですもんね~…
最初の曲に戻ってくるって言うのも、
「愛と青春の日々はいつまでも続いていく」みたいな感じで良かったですw
最近はファンクラブイベントやってないし、
そろそろやってくれるんじゃないかと期待してるのです…!

あんな満面の笑みでカメラ目線でHey!you!ですよ可愛いに決まってますッ!
いつもは昭仁さんと対比してクールな感じですけどね~、
本当は晴一さんも可愛いんですよねwカフェイレ聴いてれば分かりますけどもw

本編だけでくたくたで、アンコールまでやっちゃって。
歩けないほど体力使い切ったはずなのに、ファンと触れ合う時間を作ってくれて。
こっちが愛してる分を返してくれてるって言うのがすごい伝わってきます!
でしょうwこの気持ちはポルノさん語りして、少しでも発散するしかないですよw


短い映像なのかと思ったらずいぶん長くて、すごい満足でしたw
裏のポルノさんたちが観れましたし!
それは思いましたwスケジュールが違ったりとかしたんですかね…w
な、仲良しなのは仲良しなんですよ、恥ずかしいだけですよ!w
仲良しでも、逆に2人きりとかになると気恥ずかしいんでしょうね~w
そういうところがまた可愛いですが(

質問した方もちょっと驚いてましたよねw
少しくらい健康に気を使ってるのかと思ったのに…w


いえいえ、なかなか返しがいがありましたよw
たっぷりポルノさん語りが出来て嬉しかったですし!
はい~、僕もまた遊びに行きますね!
2011-05-05 Thu 22:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4688:>>ゆっちさん
いいでしょう~、羨ましいでしょう!(
さすがにDVDともなると高いですからね~。
住所教えていただければお貸ししまs(ry
このペンギン良いですよね!お腹押すと鳴いたりするのですw
そうでしたね…ツタージャはぬいぐるみも人気だそうですよw
邪険にしないでは公演ごとに全部違ったみたいですね~、
会報に歌詞は載ってましたが…やっぱり全部聴いてみたいですよ~w
ファンクラブ限定でCD発売とかしないかなぁ(
やっぱりそうなりますよね、あれ予習しないと危険ですw
友人さん…wそこは教えてあげないとwポルノさんライブの洗礼と言うやつですか(
確かに気になりますよね…当然のようにみんなやってますしw
Wikipediaにもブーイングのこと自体は書いてありますが、
理由とかは書いてなかったです。ぬうぅ、気になるじゃないですか!(
2011-05-05 Thu 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。