ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
俺たちの休みはまだまだこれからだ!
2011-05-05 Thu 22:06
GWって、本来今日までらしいですよ。
うちの大学は明日も休みなので、土日含んで連休になるんですけどね。
まだ休みは半分終わっただけだ。焦ることはない!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日はDVD観ただけで1日が終わってしまったので、
今日はゲーム三昧にしようと意気込んでいました。
そろそろテイルズクリアしたいですし。いつ買ったんだっけ…


そのプレイ日記は追記にでも置いておくとして、
またもやラストストーリーのマルチやってたのでそのことを。
とは言っても、いつものように討伐してたわけじゃないです。
しかし普通に乱闘してたわけでもないんですよね。




八百長乱闘って言う。簡単に言えば色で勝敗を決め、
乱闘専用のアイテムをみんなでいただいちゃおうってものです。
中には1位取らないともらえないのもありますから。


これすごい助かりますよ…僕ほんっとに乱闘苦手でですね~。
エフェクトがほとんどなくて困っていたのですよ。
あと武器ももらえますし。ピコハン二刀流に憧れてます。




赤いほうが勝つようにしていたのですが、なぜかやたら蒼になる…
蒼は大好きですよ?色的にも蒼的にも。
でもですね、勝つほうの赤にならないとエフェクトがぁ!


しばらくして他の方が蒼固定にしたりしてくれましたけど、
僕の蒼が好きな気持ちが強すぎるのかなかなか赤にならない。
さすがに赤固定にするのはあれだし。




そんなこんなで、一応エフェクトはそこそこ増えました。
しかし4つくらいじゃなかったかな…赤でも武器もらっちゃったりで。
八百長やってこれだけしか集まらないのに、
ランダム行って全部集まる気なんてしないのです。


でもありがとうでした、ようやくエフェクト増えて嬉しいです。
ロックとかドキドキなんていうエフェクトもあったんですね~。
服と色に合わせていろいろ変えてみよっと。






では、追記には前述通りTOWRM3プレイ日記を置いておきます。
今回のネタばれ範囲はあらすじ28~36までです。






その前に拍手ありがとうございました!
なぜか3日前の記事に拍手が…スマブラですかね?
ラグすぎて乱闘どころじゃなかったですね~、
オフでやればこんなこともないんですけども…
やってみたいところですねぇ…お金ないですが(
ソートはやってみたら意外と面白かったですw
多すぎて途中適当になったところもありましたけどねw
一気にやるもんじゃないです、多すぎるw
あまりにも細かすぎて姿浮かばないキャラもいましたもんw
∠TARGETのDVDは最高でした!
そりゃあそうですよね、あのツアー最高でしたから!!
∠RECEIVER聴くたびに体がうずいてきちゃうんだぜ…
水滴の音が聞こえて、ギターの音が聞こえて、ドラムが聞こえて、
ハーモニカが聞こえたときのあの興奮って言ったらもうッ!
はぁ…次のライブはいつでしょうか…w



















アンジュにオルタビレッジからの手紙が届きました。
そろそろ1つの村らしくなっているのかもですね~。
ってん?いろんなところから人々が集まっているのは良いんだけど、
文化や価値観の違いで衝突が起きていたみたいです。


それぞれのやり方をみんなが譲ろうとしないらしい。
ひとりひとりは良い人なんですから、
より良い方法を提案しているってのはあるですけどね。
うまくまとめないと、そのうち村として機能しなくなっちゃいます。




種族や文化の違いは押し付けるのではなく分かち合うべきで、
そうすることで価値観を変えることを認識出来ると。
これロックスが言ってるんですけども。考えが大人だなぁ。


時間が必要かもだけど、分かち合ってみるということを提案してみる!
否定するのではなくて、選択肢を増やして肯定の力で導くと良いですって。
ロックスはずいぶん的を射たことを…只者ではないです。




ようやくドクメントの解析が終わりました。
あのキバはジルディアの情報をルミナシアに送るパイプになっていて、
キバの周りはこの世界のものではないものに変わっている。


キバがある限り侵食は進んでしまうので、
ディセンダーが元に戻せるとしてもキリがなくなっちゃいます。
まずはホスチアの代わりを作らないとですね。




必要なもののうちウズマキフスベが絶滅したのは20年前だから、
生態や分布も分かっていてもしかしたら発見出来るかも。
ツリガネトンボ草はもっと古くに絶滅していて、化石なら入手出来る?
化石の場所も分かってるから依頼に出すらしいです。


ルーティとルカが同行者、魔法使いが足りないかなぁ…
というわけでリタ!一緒に行きましょう!
てか採掘するわけじゃなくて、遺跡に飾られてるものを盗むみたいです。
いくら人助けだからってこんな泥棒まがいなこと、気が進まないね。




そういえば暁の従者たちはどうしたんだろうか。
本物のディセンダーを見たら崇めたりするのかって?
そんなの遠慮しておきます。
なぜかずいぶんべた褒めされたあとで化石捜索開始。


まずは良く分からない仕掛けをルーティに任せます…
げしげし蹴っちゃったら扉が開いた、進んでみましょう。
こういうのは適当にやれば動くのは鉄則ですね。




あれ…見たことのある仕掛けがありますよ。
調べると文字が浮き出るやつ、D2とかにあったような…
Aが浮かんできたけどどうすれば良いんだろ。


もう片方のTを起動させたら扉が開きました。
次も同じような仕掛け?反応無いのもあるんですけど。
良く分からないけど進めてるからいいや。




うわ~奥のほうにさっきのが関係あるっぽい仕掛けが。
アルファベットメモっておけば良かったですよ…
分からないから適当に意味のあるように踏んでみよう。


あ、開いた。RADIANTですね。
最奥に到着、さっそくツリガネトンボ草の化石をゲット。
そして帰還…まさかのボス無し。楽な依頼でした。




今日のごはんはサーモンとチーズのサンドだと!?
いいなぁ…そしてアンジュの要望にこたえまくるロックス。
だから体重が増えるですn(ry


またもやオルタビレッジから手紙が届いていました。
それぞれが相手の意見について考える期間を設けてみたら、
新しい発見が生まれて効率が良くなったそうです。
これでホスチアがなくてもうまくいくことが証明されましたね。




今度はカノンノのメモの中に、変な文字が混じっていた?
ロックスに聞いてみると、やっぱりカノンノが書いたもののよう。
昔から、たまに見たことも無い文字を書いていたらしいです。
とりあえずジュディとともに文字のことを聞きに行ってみます。


無意識のうちに書いていたみたいですね。
一連の不思議な現象はドクメントを展開すれば分かるけど、
やっぱり体が危険な状態になるからやめたほうが良いです。
ニアタなら分かるかもしれませんけど。




ヴェラトローパに行くって?仕方ない、付いて行こう…
その前にキールがずいぶん困ってます。
ルビアとマオとメルディの質問に答えてばかりで、論文が進まないと。
教師を雇いに行く、ってことはリフィル先生かな。


遺跡が待ち合わせ場所な辺りいろいろまずいです。
やっぱり、暴走してる先生にジーニアスが振り回されてますよ。
こりゃあ早く行ってあげないと危ないな…
最奥地で追いつきました、また暴走しないうちに船に連れ帰ります。




そろそろカノンノをヴェラトローパに連れて行こう。
同行者はカノンノとアーチェ、回復兼近接が欲しいところ…
ついさっきガンマンに転職しちゃいましたし。
ってことで…ソフィ辺りが良いかな、ハーレムだけど気にしません。


通れない道はアーチェがパパッと飛んで…
くれなかった、気流があるから飛ぶのは危ないらしいです。
何のためにアーチェを連れて行ったと思ってるッ!
仕方ないから他の道を探すことに。




ってええぇ、船に戻って作戦の練り直しまでするの!?
アーチェ頼むよ…原作じゃ雲の上まで飛んでたじゃないですか…
と思ったら入り口近くで下のほうに道を発見。


ようやくアーチェがほうきを使って行ってくれました。
階段が出現。では進んでみます。
ニアタの元に到着~、光のようなものが浮かんでますね。




壊れたニアタがまさかの復活を果たしました。
アーチェの驚きを無視してすぐさまカノンノに反応。
やっぱりカノンノのことが分かるらしいです、
カノンノが混乱してるからジュディの話を伝えます。


とりあえず描いた絵のことをニアタに質問。
ニアタがかつて訪れた、別の世界の風景だったみたいです。
文字も別の世界のもの。なんだそれ!




カノンノの中にあるのはかつて存在していた世界の因子かも。
それはルミナシアのどこにもなく、カノンノだけに受け継がれている…
お話が良く分からなくなってきました。


え、なんかロックス来たんですけど。
船が突然高度を保てなくなっちゃったみたいです。
この高さまで上がれなくなってしまったって、
じゃあ僕たちは置き去りにされたということですか。




今度はニアタがバンエルティア号の名前に反応してますね。
任せろって…いきなり光り出しました。
気づいたら船の中。気を失っていたみたいです。


すでにさっきのことはアンジュに報告済み。
てかニアタ来てるのか…勝手に上がりこんできやがって!
まずは機関室に挨拶に行きます。




船の調整を手伝っていました、役に立ちますね。
バンエルティア号の燃料はホスチアじゃなくて半永久機関。
これをうまく使えばホスチアの代わりに使えるかも。
ずいぶん高度な技術ですね…てかもっと早く気付けば(ry




お、今度は新しいリングスポットの場所が判明。
カダイフ砂漠に行けばリングが強化されるそうです。
じゃあさっそく行こう。同行者はコレットとコハク。
近接の人がいないからアスベル連れて行こうかな…


目的地には赤い水があると聞いて、
いちごジャムやら赤い味噌やら、赤い美味しいものを連想する2人。
コハクはそんなに天然でもなかったはず…
やっぱり、コレットと一緒にいると伝染するんでしょうか。




邪魔な扉を爆弾で壊して進みます。
というか壊そうとしたのに、コレット転倒の衝撃で開錠。
どんだけですか…さすがというかなんというか。


着いたかな、赤いオアシスの上に変なものが突き刺さって…
その前に変な物体が浮かんでるなぁ。
邪魔だからさっさとボコメキョにすることにします。




ボスとかじゃなくて雑魚敵×4だったんですね。
RDしてからのシャイニングレイザー連発で十分でした。
さっそくリングスポットでソーサラーリングを強化。


魔物に撃つと動きを止められるようになりました。
プラス火の力が強まり、雪の塊なら溶かせるように。
この動きを止める効果が非常に便利です。
止まってる間はすり抜けて、戦わなくて済みますし。




ジーニアスが木彫りのクマを大事そうにしてます。
友達が作っててってことは完全にプレセアのことですね。
迎えに行くそうなのでもちろん引き受けますよ。
ジーニアス付いて来るんだ…別に待ってても良いんだよ?


プレセアに会うの緊張するって気持ちは分かるけど、
プレセアは僕が好きなんだからジーニアスには渡さないぜ!
…なんかリタの視線を感じるけど気のせいでしょう。




ここまで好きとか本格的に言ってたっけっか…
たまに見せる笑顔が好きだそうです、それは僕もです。
ってプレセア発見!さん付けじゃなくなってますね。


面と向かって可愛いとか言ってるじゃないかこいつッ!
まったく、では連れ帰りましょう。
ゼロス様のおかげで男性女性で部屋分かれてるのが幸いですよ。




リタだ。化石のドクメントを調べてみたけど、
化石からは鉱物のドクメントしか採取出来なかったそうです。
なぜに寝具に相談してるのか分かりませんが。


寝具てめぇ…力を貸したいってのまでは良いんですけど…
肩が凝ったらもんであげるってリタに触ろうとしてるだろこのケダモノ!
リタもなんでそこでデレるんだよ意味分からんッ!!




シングのおせっかいでニアタが現れてしまいました。
とりあえず今までの経緯を話してみます。
生き物の進化と混種から何かひらめいたらしく、
リタは研究室に行ってしまいました。


こんのケダモノ…リタと良い雰囲気になんてさせないですよ…
さっそくウィルとリタが依頼を出してきました。
ツリガネトンボ草は絶滅しちゃってるけど、
その進化種のドクメントで補完出来るかもしれません。




というわけでその進化種、オイルツリーのドクメントを。
同行者はヴェイグとスパーダってまた合わない2人。
近接2人だから回復にエステルでも連れて行くかな~。


オイルツリーは巨大だけどコピーズロッドがあるから、
ドクメントだけを採取すれば良いらしいです。
おぉ、新しい道が出来てる!セルシウスが作ったんですね。




この2人だとスパーダがおちょくる感じかと思ったのに、
意外にスパーダが良い子してたから安心です。
ヴェイグはそんなにいじられ慣れてないんですから。ルカと違って。


いい加減クレアって叫ばせるのはやめさせても良いと思います。
声優さん嫌がってるとか言ってたような…
このせいでヴェイグがネタキャラになるのは僕としても遺憾である。




まぁクレアの叫び声が聞こえたんですよ、助けに行かないと。
てかヴェイグがいるってことはサレがかかわってるのか…
やっぱり、サレにクレアがつかまって人質になってます。
どうせただじゃ返してくれないだろうから戦闘に。


雑魚敵連れてくるなんて卑怯だぜ!
なぜか秘奥義使われたけど、スパーダがしかえして終了。
ラズベリーグミとか使う以前の問題でした。




サレはほうっておいてオイルツリーのドクメントを採取します。
殺せ殺せうるさいけど無視してクレアを連れて船へ。
そういえば原作のサレとのラストバトルでもこうだったっけ…




今度はジェイドから部下回収の依頼。
お金っぽいタイトルからして完全にアニスですね。
まぁ仲間増えるなら受けよう。


なぜか雪だるまの後ろに隠れているアニスを発見。
いつも以上にジェイドにいじめられてるし…
無事船に連れ帰りました。これでアビスは全員かな。






ガンマンにしてるおかげで戦闘がいろんな意味で楽です。
遠くから撃ってるだけで敵拘束出来ますし、
威力低いけど拘束してる間に仲間に倒してもらえば良いですし。
クリアするまではこれで良いです、2周目やるか不明ですが。




















8月5日が誕生日の人って意外と多いんですね~。
41位だそうですよ。同じ誕生日の人は柴咲コウさんだそうで。
それよりも桜庭さんのほうが僕にとってなじみ深いですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな振動を、何者!? | てきと~に | "∠TARGET" LIVE IN JCB HALL 2010>>
この記事のコメント
no.4689:
>>蒼は大好きですよ?色的にも蒼的にも。
>>僕の蒼が好きな気持ちが強すぎるのかなかなか赤にならない。

その「 蒼 的 に も 」ってことは僕のことが大好きなんですねわかります!!←←
LAMPさんが蒼を好きな気持ち以上に僕はLAMPさんのこと好きだぜ!大好き!><。




>>うちの大学は明日も休みなので、土日含んで連休になるんですけどね。

うらやまけしからん!!!!!!!!!!
2011-05-06 Fri 09:26 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4690:
ふふ、僕のほうも今日を含めてお休みでしたからね…
LAMPさんと今回は勝負は互角!
いや、初日は僕休みだったらから今回は勝てた…はずですね…
この後の長期休みから勝率0になってくるのでしょうけどw

八百長乱闘の宣伝されていましたねw
最初なんの意味があるのだろうと思いましたが
アイテムを取得するための戦いということで…
なんだかコアな世界が展開されていたみたいですねw(

エフェクトやらなにやらとか一週目でほとんどでないですからね~
ネギが出たかどうか位で…べとべと付属する効果の武器と
勘違いをしているのかもしてないのですけどもw

しかし青ばかりになるっていうリスクもあるんですよね…
僕が討伐に出かけるとアータルと遭遇するように
八百長に出たら出たで未来曳航青に固定されてそうです(
そこら辺の運の無さは皆伝ですから…w

まぁ普通の多人数乱闘なら魔法の力を発揮できそうな…
ゼーファ・ゼーシャ兄弟の力発揮できそうですw
ザングルグも初期からシールド効果あるっていうおまけ付きですからね~
ただしスケルトンは絶対にお勧めできません(?
2011-05-06 Fri 18:52 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4691:>>蒼さん
そうですよ~、実際それを意識してそう書いたんですから!
正しい意味で受け取ってる方が何人いるかわからないですけどねw
でも蒼に伝わったのなら…あたしは、それでいいかな//
やだ、蒼ったら!そういうことはふたりきりのときだけにするって約束でしょ//


良いでしょう、今日も休みを満喫しましたよw
とは言ってもどちらにしろ、ゲームするだけなんですけどw
蒼さんは大学でしたかね?お疲れさまでしたぁ~!(
2011-05-06 Fri 21:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4692:>>ルツ少佐
あれ、でも少佐は部活なんじゃありませんでしたっけ?
でも休みは休みですね…GWは始まりが遅かったぶん、かなり不利です…
そうですよ、うちはいろいろあって削られてるんですもんw
ふふふふふ…夏休みは短縮されても北国には勝てるはず!w
春休みまで耐えれば完全勝利間違い無しですしw

やっぱり見てましたか~、参加してくれれば良かったのにw
そうなんですよ、順位によってもらえるアイテムが変わるのです!
ランダムじゃ勝ち目無いから…ってことですよw
討伐でもないし、ガチの乱闘でも無いし…
みたいな感じで、独特の空気が広がっていましたw

でも少佐と乱闘やりましたし、
カラーのところ見ればエフェクトが追加されてるはずですよ!
付けてみると面白いです、ハートとか音符が浮き出てきたりw
ネギは僕も持ってますよ~!べとべと効果もありますw
乱闘だったらピコハンとかもあるかもしれませんね~。
あれ育てるとエルザの攻撃力普通にカンストしますよw

ランダムですからね~、こればかりは運だから仕方ないのですw
ちょwもうアータルとか関係なくて、
ラストストーリーのマルチに来るだけで何か起こりそうですねw
みなさん優しいですし、何かしら配慮はしてくれるでしょうが…
というか連絡手段でも考えておけば大丈夫なのですw

ですね~、協力してやるならまだいけそうですよね!
二刀流で魔法使えるとか強すぎるのですw
あの雷みたいなやつ…飛んできたときは何が起こったのかと思いましたw
そうなんですか!単に攻撃遅いだけじゃないんですね~w
スケルトンは弱いんでしたっけ…あとロッタも弱いのですw
移動速度はちょっと速いんですけども…w
2011-05-06 Fri 22:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。