ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな振動を、何者!?
2011-05-06 Fri 21:05
貧乏ゆすりって体に良いとかテレビでやってますね。
だからってそれを根拠に人目をはばからずやるのはどうかと思うのです。
体に良いから何でもして良いというわけでもないでしょう?
会議中や授業中に昼寝したってすぐ咎められるんですから。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















素晴らしいです。何がって素晴らしいほどネタがない。
今日1日の僕の行動を教えてあげましょうか?
ちなみに今日は休日でしたよ。さぁ恨め、憎み苦しむがいい!




9:00 起床
9:30 朝食
11:00ゲーム開始
12:00お昼食べつつゲーム
13:00食べ終わってゲーム
19:30夕食
20:30現在


まさにがっつりゲームをしていたということなのでした。
弟以外は横浜のららぽーとに行ってたのでね、
お昼食べつつゲームなんてことも出来ちゃったのですよ。
横浜なんか行くよりも自宅にいたほうが楽しいですって。






そんなわけで、書くことないから追記にTOWRM3プレイ日記を。
今回のネタばれ範囲はあらすじ37~44です。
…う~ん、これじゃあんまりだからあとでバトンやるかもしれません。



















またもやツリガネトンボ草の進化種を採取しに行きます。
同行者はまさかのアッシュとナタリア。
なんで同じ作品で組ませるかね…あえて分けてくださいよ。
しかもこの2人って言うのが何だか。


ナタリアが回復してくれるだろうから近接入れよう。
そんなわけでアスベルが入るのです。
グレイセスメンバーは好きだから出来るだけ入れてあげたくて。
とか言ってるとグレイセスやりたくなってくるんだよなぁ…



やっぱり、この2人だとごちそうさまな展開になりそうです。
いやなってる。ディセンダーだけじゃ手に負えんですって。
こんなの見せられてもなぁ、組ませるべきじゃなかったでしょう。
アスベルにも見習って欲しいところですけど。


お決まりのようにでっかいボスがいる、倒さなくちゃ。
鋼体持ち&雑魚引き連れてるやつだと必ず仲間がやられますね。
回復間に合わないって…ナタリア頼みますよ。
撃破。苦戦させやがって。ああいう敵は大嫌いなんだッ!




無事ドクメントを採取して帰還。
ぬ…寝具がリタに協力したことでコハクが嫉妬してるように見えます。
そうだよ…おまえにはコハクがいるだろう…
リタには僕がいるんだから手は出さないでくれるかな(ピキピキ


違いの分かる男ってスキットがすごい好きです。
ユージーンとリヒター、その2でリカルドを加えたの3人が、
メガネやら尻尾入れやらコートやらについて語るっていう。
この空気感すごい良いですね~。というかおじさんは好きです。




あら、カイウスとルビアとエミルが変な空気。
買出しに行った先で高台から落ちそうな人がいて、
獣人化したカイウスが助けて怖がられたのか。
あ~もう、すぐこの2人はけんかになっちゃうんだから…


なぜかルビアと入れ違いにハロルドが入ってきました。
依頼があるらしいけどハロルドから受けるんだ…
その前にメインイベントがあるんですよ、ちょっと待ってね。




ニアタとカノンノが話してます。
え、ニアタの本体はグラニデのバンエルティア号にあるの!?
普通に時間軸共有しちゃってるってことですか。
グラニデはパスカの因子を受け継いだ世界だったんですね。よし終了。


さっきのハロルドの依頼は、カニを狩りに行きたいと。
食べたいから。それに今大変なカイウスとエミルを連れて行くとは…
依頼途中でハロルドに励まされてしまうカイウス。
良く分からない人だけど、考え方は大人ですからね~。




しかし2人の力に興味を持って被験者にするつもり満々。
ラタトスクモードになってやっとハロルドと五分になるんですね。
カイウスも機嫌直ったらしく、カニも取れたから帰宅。

カニ食べようとしてたのにルビア来ちゃったよ。
和解したのは良いけどこういうのはご馳走様だぜまったく!
この船にはカップルが多くて良いことですな!




またメインイベント。ジルディアのキバの被害で、
戦争をやっている場合ではないと気付いて戦争が減っているそうです。
必要悪ってやつですか。


ぬぅ、ナタリアのお話はとっても難しいです。
そして長い…良くみんな寝ずに聞いていますわね。
寝具やカイルやリッドだったら確実に寝てるな…




なんか長髪ルークがやたらかわいそうに思えてきました。
ナタリアを心配して観に行っていたのに、
偶然アッシュとの会話を聞いてしまって盗み聞きだと怒鳴られ、
ナタリアからも内心見放されてると思っているようで。


で、依頼がきてるな…ヴァン師匠からの依頼。
ルークとアッシュを連れてきて欲しいって。
ほぼ犬猿の仲なこの2人を任せるとは無茶言ってくれますね。




見る限りルークのほうが考えてるようにも見えますけど。
アッシュなんてルークに諦めてしかいないですし。
しっかし…ディセンダーのおかげで衝突避けてるけどもう限界です。
無事にヴァン師匠のところにたどり着けますように!


着いた。え、なぜか戦うことになっちゃいましたよ。
勝った人が真相を聞けるみたいなこと?
なんで巻き込まれてるの…仕方ないなぁ、やってやる!




おいおいおいおい2人ともやられるなよぉ!
てか攻撃&詠唱中鋼体とか汚すぎるって…
なんとかRDからのシャイニング連発で勝ちました。


あれ、全員話を聞けることになってますね。やられてたのに。
ギルドにいるのは、2人のうちどちらが王にふさわしいか見定めるためで、
ルークもこのままじゃ王にはなれないっぽいです。
しかも剣を交えて大方答えが見えてきたってことは…




まさかの2人とも失格でした。
身近な人間といがみ合っているようじゃ王にはなれないと。
難しいですね~。目的は達成したから船に戻ります。


ヴァンは2人で協力して治めさせても良いと思っているようです。
原作じゃラスボスなのに単に良い人になってるじゃないですか。
アビスじゃなんであんな行動に出たんだっけ…3DS買わないとだな~。




アスベルとソフィに捜索願が出されている模様。
あいつに伝えてなかったってことはとうとうシェリアですね!
シェリアが捜索しに来るらしいから逆に迎えに行きます。


ソ「でも、わたしシェリアの事好きだよ。
  アスベルもそうでしょ?」
ア「え?ああ、まあ、うん、そうだな」
好きだって言え!もどかしい!




やっべぇ迷ってますよ~、どこにいるんだシェリア。
あぁぁいた!さっそくしんっじられない!と言ってくれました。
やっぱりシェリアもうちに来るらしいです。
人の役に立つよりも恋の話を聞くのが目的でしょうね。


うん、同じことをアスベルにも突っ込まれてます。
さっそく服の汚れを咎められてますけど。
この3人のやり取り見るとやっぱりグレイセスやりたくなるぜ…
エフ買うお金がないから今は我慢。積みゲーもあるんだから。




またドクメント採取か…やるよやりますよ。
同行者はスタンとロニ、いろいろと危ないパーティ。
回復+魔法使いが欲しいな~。シェリアかな…
…予想通りロニがすごい挙動不審です。


スタンの生死はカイルの存在にもかかわることだとは言え、
唐突に長生きしてくださいはおかしいでしょう。
しかもこの世界じゃ、ロニのほうがスタンより年上なんだ。
それなのに敬語って時点で怪しすぎますから。




スタンが英雄の力で岩をどかして道が出来ました。
そっちのほうに進んでみることにします。
しっかし、前衛にスタンとロニがいると安心感が半端ないですね。
命中率もあってないようなものだからロニが映えて。




スタンとルーティについて聞いちゃダメですって!
アドリビトムに入った理由くらいならまだ良いですけど…
孤児院の名前はまだ決めてないらしいです。
カイルとロニの名字聞いたらいろいろと危ないかもしれません。


ロニはスタンとルーティが進展していない様子を知って、
ずいぶん心配してるし…でもリメDではねぇ?
スタンからルーティに半分カミングアウトしてたような。




砂漠なのにやたら緑の多い場所です。
妙な空気を感じる、もしかしてラザリスがいるとか…
スタンが心配なのか置いていこうとしてますよ。


だから英雄になってもらいたいとか言っちゃダメだって!
突然結婚とか子どもとか怪しすぎますから。
結局言いくるめられてみんなで行くことに、ロニ頼みますよ…




やっぱりラザリスがいました。
この周辺はラザリスに侵食されてしまったらしいです。
しかも人間をジルディアのモンスターに変えてる…


ディセンダーが戻そうとしても拒んでますね。
この人はこの世界で生きるのがいやになってラザリスに救いを求めたと。
単に現実逃避したくなっただけなんですね。




地面が揺れてディセンダーが苦しんでラザリスたちが消えました。
とりあえずディセンダーがこの辺の地域を元に戻します。
あ、今回の目的の風来草。ドクメントを採取して船に帰還。
さっきのでキバがまた増えたみたいです。


今はラザリスを封印することに力を注ぐしかない…
でもようやくツリガネトンボ草のドクメントが構築出来るようになり、
残るウズマキフスベも今が採取シーズン。
採取したドクメントを研究室に持っていって、報告を待ちます。




カノンノが自分のことについてやたら気になるらしく、
ドクメントを展開してでも知りたいと言ってます。
でもやっぱり危険だから、ニアタは別の方法を提案。


自分自身のドクメントにダイブって何?
意識を広げるためにボルテックスに行く必要があるって何一つ分からん。
ボルテックスは世界樹が生み出すマナの渦巻く場所。
仕方ない、じゃあさっそくそこへ行くための依頼を受注します。




同行者はカノンノとヴァン。ヴァンは高性能剣士だっけ。
回復も一応いるけど…今度はソフィ加えますか。
っておい、そこに行ったら命を落とすかもとか言われてるし。
行くしかないなら行くだけだ!


やけに説教されてしまったのですけど。
予言って一応アビスの預言を意識してるのかな。
ヴァンは予言を信じないって言ってますし。




綺麗な場所だ、BGMも良いな~。
このBGMは何かの曲のオーケストラだったりするんだろうか。
やたらボーカルみたいなラッパが目立つのです。


てかいきなりアニメーション!?びっくりしたぁ。
突然カノンノとヴァンのドクメントが出現しました。
後ろのほうにはなぜかもう1人カノンノが…
どうやらカノンノの肉体と意識が離れてしまったらしいですね。




呼びかけると無事戻ってきたみたい。
ヴァン師匠から教わった波紋呼吸法を用いて体力を回復。
ふむ…ヴァン師匠の言うことは難しくて分からないな。
とりあえず幽体離脱は良くないってことで理解しておこう。


何かの前におっきな魔物が。
あれがボルテックスらしい、じゃあ倒さないとね。
RDシャイニングレイザーと味方秘奥義で終了。




カノンノの意識にダイブするためにボルテックスの中へ。
すっごい目が疲れる場所に到着しました。
ルミナシアの記憶がここに凝縮されてるみたいなこと?


あぁ、カノンノの中にあった世界の記憶ってことか。
記憶の最果てに来ました、誰かの声がしてるんですけど…
オリジナル・カノンノって誰。
根源の世界樹…?元になった世界樹なのかな。




命を繋げるためにいろんな世界を生んで、
ともに助け合っていけるように多くの世界を生んだみたいです。
良く分からんけど最後にルミナシアの創世を見せてくれました。


またもやアニメ。世界樹の根がジルディアを取り込み、
ホスチアをもとにして世界が出来ていった…ってことで良いの?
カノンノは分かったらしいけど僕には分からんです。




ホスチアは封印じゃなくて、
ジルディアがルミナシアと生きていけるようになるまでのゆりかご。
助けるためにホスチアで保護した…んだと思います。
ただいま、ヴァン師匠!腹が決まったから船に戻るよ!




とりあえず食事しに行くか…ってまたアニメだと。
今度はユーリとかアッシュとかコレットも出演しちゃってますよ。
カノンノには食べ物のドクメントも見えているらしいです。


食べ物を食べるということは命を食べることと一緒と悟ったカノンノは、
失敗作の料理さえも捨てることを許さなくなりました。
違う意味でヤンデレになってきたぞ…前作はスキット絵のおかげで。




ツリガネトンボ草のドクメントが組み上がりました。
しかし、またもや人々は大地を奪い合うために争っています。
今度は不安が膨張してしまったみたいですね。


ディセンダーの力を解明してみんなで使う?
それくらいならハロルドとリタに任せれば出来るでしょう。
…ほらね。でも機械を作るのにギベオンって鉱物がいると。
次はこれを探しに行くわけですね、ルバーブ連山に。




同行者はおっさんとアスベル。またシェリア連れていきますか。
おっさんずいぶんアスベルに嫉妬してるな~。
まぁ外面も内面もイケメンだから仕方ないですけど。
おまけに鈍感だから下心もないって言うね。




でもアスベルに騎士とかギルドとか痛いことを聞いてます。
この世界でも騎士になるだけじゃ守れなかったと。
ユーリもそんな感じで騎士をやめたんでしたね、原作でも。


おっさんはこれが終わったら国に帰って、
原作で言うフレンのような立ち居地で騎士団を変えろって言ってます。
フレンはかなり苦労してましたよ…原作では。




山頂に着いた~、超でかいのがいます。
だから攻撃&詠唱中は鋼体って汚すぎるんだから!
アスベルがやられた以外は問題無かったですが。
目的のギベオンを削り取って持って帰って依頼終了!






そういえばレディアント装備ゲットして戦闘が楽になりました。
鋼体にTP消費ー3分の2にガードブレイク+2って。
おまけにリミッツゲージたまりまくるから術技撃ち放題ですよ。
クリアまではこれで十分いけそうですね。
























他のゲームがやりたくてたまらないです。
少し時間かけすぎたか…恐れていた事態ですよ。
早くクリアして他のをやり始めよう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<シャッフル&質問バトン! | てきと~に | 俺たちの休みはまだまだこれからだ!>>
この記事のコメント
no.4696:
健康にいいのと礼儀は別問題ですからねw
そして健康にいいからといって普段から貧乏ゆすりしまくるっていうのも
またあれな話ですし…そしてしすぎると普段のクセになったら
それはそれで困るんですよね…って、お昼寝は制限しないといけないものですw

そしてLAMPさんの一日が簡潔の一言w
9時とか普段よりも起床時間は早めなんですねw
お昼食べつつゲーム、食べ終わってゲームのあたりがもうw

なるほど…家族が出払っているときは
お昼食べつつなんていう所業が出来るわけですか…w
僕でいうお昼食べつつ、ついっぷるしているのと同じですn(ry
なるほどココアプリンと…
しかし僕は焼きプリンのほうg(蹴

瞳の奥を(ry はいまだに好きですねw
ヴァイオリンが最高です…だからFF13の閃光も好きなのでしょうけども(
この曲ってそういえば人選ぶんでしたっけ…w
そして知っているのが片手分しかないっていうw
これ書くのに軽く1時間かかりそうな感じが…
2011-05-07 Sat 18:09 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4700:>>ルツ少佐
そうですよね!その辺勘違いしてる人がいるのですw
そもそも貧乏ゆすりって名前からして良いわけないですし、
見てるほうも良い気分しないですしw
え、お昼寝は制限しないといけないんですか?w
でもどうしても我慢出来ないときもあるじゃないですか!w

だって本当にこれしかしてないんですもんw
今日も似たようなものですよ~、まさにゲーム三昧なのですw
無意識のうちに少し早起きしてましたねw
早く起きてゲームやったほうが健康には良いと思うのでw
何もしてないときはとりあえずゲームなのですw

こたつで食べちゃえば良いだけですからね~w
冷凍食品とか温めるのが少し面倒ですが、
それ以外は自由なのでゲームし放題なのですw
ちょwけっこう少佐はまっちゃってますよねw
僕はそうでもないんですよね…携帯で出来ないですしw
ココアプリンもなかなか美味しいですよ~?
まぁ、僕も食べさせてもらえるなら焼きプリンが良いですけどw
高級感あふれてて美味しいですよねw

NAOTOさんのバイオリンがすっごい目立ってますよね~!
イントロはもちろん、アウトロがものすごいことになってるのですw
正直言うと僕も閃光好きですw
サビっぽいところのバイオリンがやばいです…さすがFFですよ!
そうですよ~、だってどろどろなドラマの主題歌だったんですからw
歌詞も大人っぽくてJPOPとは一線を画してますし…
でしょうね~、ポルノさんの曲でも知らないのばっかりでしょうねw
一応元素Lとかは分かるはずですけどもw
少佐もやってみます?ここまで長く書く必要はないのでw
2011-05-07 Sat 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。