ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シャッフル&質問バトン!
2011-05-06 Fri 21:55
というわけでバトン。さっきの記事じゃあまりにもそっけないので。
拾いです~、お暇な人は持って行っても良いんじゃないかな!
…1つ1つ気持ちをこめた結果、やっぱり長くなっちゃいました。
バトン使うときは楽に更新しようとするときなのに。





シャッフル&質問バトン!



音楽プレイヤーをシャッフルして再生された15曲を書き、それぞれの質問に答えていってね\(^O^)/


▼スタート!


1:ネガポジ/ポルノグラフィティ
この曲が入っているCDのタイトルは?
⇒∠TRIGGER

先日∠TARGETDVDを観てテンション上がっていたのに、
このバトン1発目でこの曲が来るってすごいですね。
聴いてもテンション上がるけどライブのように盛り上げれないのが辛い。


2:瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ
この曲にはタイアップがある?
⇒宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-

ちょっとちょっと…これシングルじゃなくて∠TRIGGERのほうっていう。
空気読んでますね、うちのiPod。さすがは僕のiPodだ。

で、え~っと。特にドラマは観てませんでした。曲は聴きましたが。
てかドラマって観たことないんですよ。面白さが分からなくて。
ドラマ観てるって聞くと何となく大人っぽく感じるんですけどね。


3:元素L/ポルノグラフィティ
このアーティストはあなたの一番好きなアーティスト?
⇒3組とも同率1位です。

ポルノさん祭りが来ているようです。
この曲、もともとはカフェイレのコーナーでちょびっと聴いて、
良い曲だなぁ…絶対好きだと確信して、
実際にわーるでぃりあ買って聴いてメロメロになったという。

Sheepと同じように、もどかしいけど甘酸っぱいですねぇ…
東京ドームで聴けて嬉しかったなぁ。


4:遠い遠い未来へ/DEEN
このアーティストの曲でファン以外の人に一番オススメな曲は?
⇒Smile Blue

「夢であるように」とか「永遠の明日」とか、
「君がいない夏」、「ひとりじゃない」は知ってる人も多そうなので。
マイナーですが爽やかで聴きやすい曲ですよ。
ぜひ夏に聴きたい曲です。恋人がいる人はぜひってところかな!


5:new world サミット/BUMP OF CHICKEN
この曲を初めて聞いたのはいつ?
⇒あぁ、ここでこれが来ちゃうんだ…シングル買ったとき。

えっと…そうですね、「R.I.P./Merry Christmas」の隠しトラックです。
久しぶりのニューシングル!と興奮して買って帰ってきて、
曲がどうこうよりも自分の知らないメロディ、知らない歌詞の曲。
それを4人の音で聴けるのが嬉しすぎてたまらなかったです。

まぁ、それはR.I.P.の話で。
この曲はですね~。いつも通りの4人だな、と安心した曲ですよ。
まず隠しジャケットの動物さんたちがすごすぎるって言う。
あれタイクーンの女性スタッフの方の落書きを参考にして、
というか一度だけ見て覚えて、升さんが想像で描いた絵だそうで。
こんなこと思い付いてそれを実行するのがいろんな意味ですごいです。

歌詞も微妙に深くて、メロディも広がりがありすぎて。
なんか普通に良い曲って言うのが逆にうけます。
隠しトラックなのに…いやぁ、さすがBUMPですよ。


6:ロッソ!!/DEEN
このアーティストを知ったきっかけは?
⇒父のCD勝手に借りたこと。

その前にも少しだけお話がありまして。
バンブラDXを買って、配信リスト見つつBUMPの曲落として、
その中に見覚えのあるタイトルの曲があったんですよ。
聴いてみても何となく聞き覚えあるし、何となく落としておいたのです。

演奏してるうちにそのアーティストが気になってきて、
そういえば父がCD持ってたな…
ってことで勝手に借りたのがSINGLES+1。
で、落としていた曲は「このまま君だけを奪い去りたい」でした。
記念すべき、DEENのメジャーデビューシングルですね。

こんな昔の曲覚えてるはずもないのに、なんで聞き覚えあったんだろ。
運命なんですかね~…とにかく父親にはありがとうと言っておこう。
…勝手に借りたこともファンになった経緯も知ってるはずないですけどね!


7:才悩人応援歌/BUMP OF CHICKEN
あなたの周りにこのアーティストのファンはいる?
⇒後輩が1人、友達が1人。

後輩は僕が染め上げる前からすでにファンだったみたいで、
「Merry ChristmasのPV良いよね!藤くんがツリー見に誘ってくれるところとか!」
みたいな割りと深いところまで話せます。
シークレットライブにも応募してるほどでしたからね。

友達は…すみません、僕が完全に染め上げました。
最初はポルノさんに染め上げようとして、おまけでBUMPのCDも貸して。
返って来るころにはBUMPのファンになっていたという。
嬉しいですけどね…この前「仕事~job~」の話もしましたし。
ブドウのくだりが面白かったそうです。

弟もファンだったのですが、いつの間にかファンじゃなくなって…
でも気になったのが、
「友達の唄は知らないけど、吉野家でかかったときに
『あ、これBUMPだ』ってイントロだけで分かったんだよ」
って言われたこと。それほどBUMPらしい曲だったんでしょうか。

あ、あと歩く幽霊は激しめの曲だって言ったとき、
「もうそういう曲はやめちゃったのかと思ってた」
とも言ってました。
別に狙ってテンポ遅めの曲作ってるわけでもないと思いますけどね。
たまたま、作り置きしていた曲にそういうのが多かっただけで。
という具合に…ファン以外の方はそう思ってるのかと気になったのです。


8:分別奮闘記/BUMP OF CHICKEN
このアーティストのメンバーで誰が一番好き?
(メンバーが1人の場合は、そのアーティストのどこが好き?)
⇒みんな。

BUMPが好きだからってのもありますが、
あの4人の中から選ぶのってかなりの難題だと思いますよ。
ちょっと憧れているのはチャマですけども。
チャマがいないとPONTSUKAがお葬式になっちゃいますし。


9:n.t./ポルノグラフィティ
この曲の歌詞を全部覚えてる?
⇒どうだろう…た、たぶん覚えてる。

カラオケで歌えるかって言われたら自信ないです。
かっこいい歌詞だとは思ってますよ。
メロディもカッコいいですしね~、大人っぽいのです。


10:ロマンチスト・エゴイスト/ポルノグラフィティ
このアーティストのライブに行ったことある?
ある人は何回くらい?
⇒わーいあるよ!えっと…4…回かな。

東京ドームで1回、∠TARGET前半の大宮公演で1回、
後半の周南公演、千葉公演の2回で合わせて4回、ですね。

ライブ行きたいとは言ってましたが、
たぶんあのままだったら行くことはなかったんだと思います。
強引に連れ出されるくらいじゃないと。
おかげで、ポルノさんがさらに大好きになりました。


11:天体観測/BUMP OF CHICKEN
この曲がリリースされた年はいつ?
⇒2001年。

2001年って何歳ですか…リリース日は3月14日だから、
10歳?小学4、5年生ってところですね。
うわぁ幼い!そんなときから活動してたってことですか。

でもこの曲、すっごい昔に聞き覚えあるんですよ。
というかPVを観た覚えがあるのです。たぶんテレビで。
ファンになってから観て観覚えありましたし、
たぶん間違いないかと…そのときのことはあまり覚えてないですけどね。


12:THE LIVING DEAD/BUMP OF CHICKEN
このアーティストの曲はよく聴く?
⇒もちろん。

とりあえず出た曲に関しては突っ込まないとして、
まぁ隠しトラックなわけですが、もちろん良く聴きますよ。
基本的にシャッフルで再生してますから。
BUMPもポルノさんもDEENも同じくらい聴いているのです。


13:LOVE FOREVER/DEEN
このアーティストの可愛いところ&かっこいいところは?
⇒お…DEENで来ましたか。

池森さん:笑顔・バリバリなダンス
リーダー:いじられ・ハイトーンボイス
巨匠:ブログ・ギターソロ

基本的にアーティストさんってギャップ激しいですよね。
BUMPもポルノさんもDEENも、みんな可愛くてカッコいいのです。
そこに魅力を感じるんですよね~。


14:ダイヤモンド/ポルノグラフィティ
このアーティストに影響されて買った物、取った行動(ポーズなど)ある?
⇒特に無いかなぁ…

ラジオ聴き始めたときに昭仁さんがやたら絶賛してた、
鴨せいろは食べてみたいと思ってますよ。
しかし和食屋さん行くとどうしてもかつ煮が食べたくなっちゃって。
でもいつかは絶対に!食べてみたいです。


15:くちびるにうた/ポルノグラフィティ
このアーティストのグッズ持ってる?
ある人はどんなものを持ってる?
⇒ライブグッズ。

それくらいしかないですよね…あとファンクラブストラップとか。
ライブグッズだったらタオルとか、Tシャツとか、タンブラーとか。
蒼いTシャツはカッコ良いからリアルでも着てるのです。
あ、あとテープもありますね。あれは別にグッズじゃないですか。



お疲れさまでした(゚∀゚)!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51371
------------------























食後のデザートにココアプリンを食べました~。
大人な味わいですね…あまり甘くないのも好きですよ。
抹茶プリンなんかも食べてみたいところです。






拍手ありがとうございました!
DVD観てから、今度はPV観たくてたまらなくなってきましたw
ポルノさんだけじゃなく、BUMPもDEENも。
しかしパソコンがおかしくて音声ぶつぶついっちゃうので、
家族がいないときにでもPS3稼動させるしかないですね。
大画面で観たほうが臨場感あるはずですし!
早くBUMP、PV集出してくれ…ポルノさんとDEENは付いてたんだから!
あ、でもSmileには付くんだ!友達の唄のが観たいんだけども!w
ラストストーリー、本編はほんの少しお休みしているのです。
今は積みゲーを片付けないといけませんからね~。
まずはTOWRM3です。順調に行けば明日にはクリア出来るはず。
とのあとは~…さっそくエルシャダイやっちゃおうかなぁw
けっこうプレイタイム短くてクリア出来るみたいですし!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<花粉は おれを怒らせた | てきと~に | なっ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな振動を、何者!?>>
この記事のコメント
no.4693:
でい~ん・・・(-ω-)
この前は途中で切ってすいませんでした;
隠れてやるとやっぱりこーゆーことが起きちゃうんですね;
何もコメ中に帰って来なくていいのに・・・
単に私のタイピングが遅いのが悪いだけですが。。

ココアプリン美味いですよね~
普通のプリンも好きですが
マヨネーズ容器の形したプリンも挑戦してみたいものですe-420
コンビニにミニサイズが売ってましたが・・・300円以上なので財布とご相談・・・・・。。

これは休憩です・・・サボってなんかいないんだからっ(逃)
2011-05-07 Sat 11:24 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4694:
>>食後のデザートにココアプリンを食べました~。

ΩΩ Ω<な、なんだってー!?!?!?!?
お願い!!!!!!僕にも一口ちょうだい!!!!!!!!なんでもするから!!!!!!!!!奴隷にでも変態にでも何にでもなるから一口ちょうだい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><。


>>大人な味わいですね…あまり甘くないのも好きですよ

本当の大人の味ってもんを味あわせてやるy(蹴
2011-05-07 Sat 13:05 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4695:
バトン頂いていきます^p^
ポルノ以外の曲が当たったらまともな回答できなさそうですが←
2011-05-07 Sat 16:36 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.4697:>>桐谷つぐとさん
あ、こんばんはですw
いえいえ、まさにコメント中に帰ってきたみたいでしたからねw
見つかったらもうこれなくなっちゃうかもですし…!
今は課題で忙しいわけですもんね~…堂々と出来ないから仕方ないですよw
すごいタイミングだったことには間違いないですw
タイピングは…どうでしょうね?遅いイメージはないですけどもw

美味しいです、普通のプリンとはだいぶ違う味で!
ちょっとさっぱりした感じもありますからね~、
甘すぎず苦すぎず、って感じで大人っぽい味なのですw
マヨネーズ容器!?そ、それどうやって食べるんです?w
デザートで300円ってのはなかなか高いですね~。
コンビニだからかもしれませんが…スーパーで売ってれば安いかもですよw

あ、まだ課題終わってなかったんですねw
休憩は必要ですからね~、特に咎める気はないですよw
うちが息抜きになっているのなら嬉しいですし!
2011-05-07 Sat 21:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4698:>>蒼さん
あ~…まぁあと1個だけ残ってるので、あげないこともないかなぁ…
元から変態じゃって思ってしまった僕は人間失格ですね、申し訳ありませ(ry
ずっと側にいてくれるって約束するならあげちゃおうかな!><


な、何をする気なんですか!
大人の味ですもんね、大人の夜じゃないからたぶん危なくはないはず…
こたつにもぐりこんでごにょごにょとかではないですよね!
2011-05-07 Sat 21:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4699:>>ゆっちさん
どうぞどうぞ~、受け取りありがとうなのです!
シャッフルだから当たっちゃう可能性はありますよねw
aikoさんとかも入れてるって書いてた気がしますし…
ポルノさんがたくさん出たことを祈りつつ見に行きますね~w
2011-05-07 Sat 21:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
