ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
花粉は おれを怒らせた
2011-05-07 Sat 21:47
目がめっちゃくちゃかゆいです。
目玉取り出して水ですすぎ洗いしたいくらいですよもう。
いまだに鼻むずむずするしくしゃみは出るし。
早く冬になりませんかね…春とか良いこと何もないよ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















積みゲー消化するために、この連休は全然寝てないんですよね。
寝てないって言うか夜は寝てるけど昼寝してないのです。
思いっきり昼寝するチャンスなのに、積みゲーも片付けたいので。


…てか今思い出したけど基礎演習の課題やってないじゃん…
提出は水曜日だから前日にやれば良いかな~。
でも後回しにするのもあれだしな~、明日やろうかな~。




それはそれとして、今日は1つゲームを終わらせました。
この前からプレイ日記を書いている、TOWRM3を。
やり始めたのいつでしたっけ…免許合宿前だと思いますが。


おぉ、1番最初のプレイ日記は2月11日でしたよ。
今日は5月7日。クリアするまで時間かかりすぎ。
そのころからやるゲームたくさんあった気がしますからね~。
ラストストーリーとか、合宿行ってからはDDFFとか。




クリアしてからはエルシャダイをやり始めました。
弟が借りてきてくれましたからね~、こういうときは役に立つ。
PS3のソフトなんて簡単に買えないですし。


こちらはゲーム内で「7時間くらいでクリア出来ると思う」
みたいなことを言ってくれたので、手早く終わるかと。
今の感じだと難しいかもですけどね…難易度けっこう高いんだぜ?






あとはTOWRM3しか書くことないから、さっそく追記に書きますね。
ネタばれ範囲はあらすじ44~クリア後までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラストストーリーはずいぶん息が長いゲームですね~。
大部分がマルチのおかげですけどもw
やらないと手に入らないアイテムとかもありますし。
台詞飛ばすのも面白いですからね!
いまだにうまく返せてないですが…もうちょっとうまくならないとw
あのバトンはそこそこやりやすいんじゃないでしょうか!
普通にシャッフルして書くだけじゃあまり面白みがないですけど、
あれはそれぞれに質問がついてますし。
探してみたらこういうバトン、意外とたくさんあったので、
次やるときも同じようなのをやるかもしれませんw




















ディセンダーのドクメントを転写させる用意が出来ました。
研究室へ…ハロルドの実験怖すぎるんですけど。
ロニを被験者にしようとしてるけど当たり前のように拒絶されてますね。


まさかのリタが被験者に立候補。
しかし、この機械はリタがいないと制御出来ないらしいです。
というかリタがなるんだったら僕が被験者になりますって!




やはりここはカノンノが立候補しました。
「○○と繋がるだけだもの。恐くなんかないよ」
一歩間違えたらいろんな意味で危な(ry


さっそく実験開始、終わった…?
一応無事に成功したみたいだけど、うまくいったか確認が必要です。
カノンノは念のため医務室に連れて行くから、確認はまた今度。




しばらくしてカノンノの治療が終了。
カノンノに能力が転写されているのか確認するために、
ジルディアのキバがある場所に行って試してみます。


同行者はカノンノとシャーリィ。一応2人とも回復出来るか…
ん~、じゃあ近接のユーリでも連れて行きます。
リタはその間に安全な能力転写の方法を研究するそうです。
僕も頑張ってくるから、リタも頑張ってね!




シャーリィって海の潮が体に悪影響を及ぼす体質なんだっけ。
…え、じゃあなんてここにシャーリィを派遣したの?
よりにもよって海のすぐ近くのフィールドなんですが。
いくらアンジュが鬼畜だからってこれはひどすぎるでしょう…


シャーリィに何かあったらセネルにフルボッコにされるから急ぎます。
あららら、扉が閉まっちゃってますよ。
そばに真水に続く階段があるけど…シャーリィが行くって?




危険だ!ってえ、シャーリィ水の中で呼吸出来るんですか。
あれ、聞いてなかったのかな?っていやみな言い方ですねカノンノ。
だからシャーリィを連れてきたってことなのかな~。
扉が開いた、真水に浸かったから元気になったらしいです。


変な敵が多いしヒリヒリしてきたし、そろそろキバが近いのかも。
キバに到着。近くに倒れてる人もいます。
浸食を受けてるみたい、さっそくカノンノの力を試してみましょう。
お~、人も周りの地形も元に戻りました。




良く良く見たら暁の従者だけどとりあえず船に連れて行きます。
もう元気になって食事を食べているみたい。
彼らはアドリビトムに接触しようとしていたらしいです。
どういうことだ?詳しい話を聞くために医務室へ。


5年前、ウズマキフスベが実家の切り株に生えたから、
その切り株を持ってきてくれたと。
なんだかずいぶん簡単な話でしたね、切り株に生えるとは。




この2人は協力してくれるらしいので、
リタの開発した新しい術式、
手を繋ぐだけで能力の転写を行える技術で能力を広めてもらいます。
リタすげぇな…僕は出来る子だと最初から思ってたけど。




切り株からウズマキフスベのドクメントの一部を採取出来ました。
あとは補えば完成するんだけど、
ツリガネトンボ草のように進化してないから難しそうです。


カノンノの提案でそれを食べていた生き物を調べてみることに。
調査完了、あとはその生き物を探しに行かないと。
今回の同行者はセネルとティア。回復もう1人欲しいな…
ということで…ソフィを連れて行きます。




えぇぇ、かなり序盤のところで目的のモンスターが!
とにかくドクメントを採取するために動きを封じる必要が。
というわけで戦うことになりますよね。


だいぶ攻撃力高いうえに鋼体がきつくて辛い。
でも光弱点だからRDシャイニングレイザー連発が効きますね。
っておろ?1体だけじゃドクメント足りないの…
面倒だ~、もっとたくさん集めないといけないらしいです。




奥地っぽいところに行けばいるみたいですね~。
あ~…もう1体必要っぽい…くっそぉぉぉぉ!
奥のほうめちゃくちゃ入り組んでて抜けるの時間かかりましたし。
でもようやく見つけた、これで最後でしょう。


やっと集まったよもう…船に戻ってリタとハロルドに任せます。
お、準備が整った。今度こそラザリスの世界を封印しに行くんだぞ!
同行者はリタ!とカノンノ。
回復兼近接が欲しいからソフィでも連れて行こうか。




目的地に到着、と思ったらここじゃないの?
今行くべきなのはマナが吸収されるボルテックスのほうらしいです。
行き止まりっぽいけどやけくそになったリタが壁を破壊。
で、ではそっちへ進もう。


今度こそ到着~、これが世界樹に繋がっているから、
集めたドクメントをここから世界樹に流します。
またアニメ。ジルディアのキバが崩れていってますね~。
と思ったら様子がおかしくなってきたよ…




良く分からんけど世界樹がキバに貫かれてディセンダーが倒れました。
リタに介抱されるディセンダーが羨ましすぎる!
とりあえず船に帰還、ディセンダーは大丈夫だったみたいです。


結局封印次元はうまくいかなかったんですね。
ラザリスはこのまま、世界樹の生命の場を奪うつもりだと。
ディセンダーにまで侵食が進んじゃってますけど…
完全に侵食される前に、ラザリスを倒すしかなさそうです。




世界樹の周りはすでに異空間になってしまっているから、
行っても大丈夫なような発明をリタに任せます。
全部任せてすみませんね、あとでお礼に食事でも(ry


さすがリタ、ニアタの防壁を利用して行けるようにしてくれました。
多少ディセンダーに対してデレてくれて僕は満足です。
無駄に寝具に対してデレなくて良いんですよ…これで良いのです。




それじゃあ行ってこよう、今回は同行者自由に決めて良いんですね。
いつも通りリタとアスベルとシェリアで良いかな~。
少しシェリアの回復に不安が残りますが…なぜかこっち来るんですもん。


ずいぶん真っ白で生命感の無いところ。
ジルディアってことか~、BGMがいろんな意味ですごいです。
コーラス加えたがるのは必然なんですかね。




もう最後?じゃないんだ、道を塞いでる方たちが。
テイルズキャラみたいな戦い方するなぁ。
魔法使いがバラ持ってるのが気になりますけど。
無事撃破して先へ。


またもやさっきの方々、微妙に強いから面倒なんですよ…
攻撃中鋼体ってどう考えてもずるすぎるのです。
ふむ…こいつらを倒して結晶壊すってのがここの進み方みたいですね。
これで入り口のほうの扉が開いたかな~。




奥にもいるし…このダンジョンかなり長いです。
あの、強すぎて負けそうなんですが。
なんなんだよこいつら!鋼体持ちキャラとかおかしいだろッ!


仲間倒れてもOVLでごり押しして撃破。
もう戦いたくない、はめられるのはたくさんです。
…またいる…最後にしてくれ…
リタとディセンダー以外戦闘不能になって終了、悪夢すぎますよ。




やっと着いた、1時間くらいかかったぞ!
強制の同行者がいないから掛け合いがぎこちない感じですね。
ニアタがしゃべってくれるのは良いんですけども。


ゲーデといいラザリスといい、ディセンダー好きなんですね~。
お前を殺して俺も死ぬ!
って言うかラザリスって女性なんです?僕って言うからてっきり。




正直さっきまでの人たちのほうが強かったです。
まぁ1回だけで終わるとは思ってないですが。
ジルディアの民がラザリスを守ろうとしてラザリス巨大化。
なんかけっこう面白い姿になりました。


キバと一緒に戦うのか、倒したほうが良いかな~。
意外とのけぞるからそこそこ楽だけど、
真ん中に居座って広範囲攻撃してきてうざいですね。




…は…ぁ?い、いや、秘奥義してくるのは知ってたよ?
しかも1回耐えたのに…何で2連発してんの…?
なんですかこれ~、おかしいでしょう今の…理不尽すぎます…
直前でセーブしてあるからまだ良いけどさぁ…


今度は1回しか使わなかったから楽勝で撃破。
まったく、何考えてるんだか。あとはイベントで終わりっぽいですね。
ディセンダーに鼻メガネかけさせたために笑うしかないです。




ディセンダーは生命の場に行って未来を作ってくるらしいです。
無事にジルディアのキバは取り除かれました。
おぉ、アニメでジューダスがしゃべってくれたよ!!


甲板に全員集合っていろんな意味ですごいですね。
どう考えても狭いでしょう…人めちゃくちゃ多いって。
このままEDに突入しました。




ED飛ばせないや。OP見てないから主題歌も知らないのです。
というか言っちゃ悪いけど、前作のインタビューで「カルマを超えたい」
とか言ってたからちょっと…ね。
BUMPファンからするといろいろ複雑になっちゃうのさ。




プレイ続けたら戻ってきてくれた設定になりました。
しかもニアタがグラニデから誰か転送してくるって。
もう出来たのか。甲板で出迎えます。


おぉっとまさかのダブルカノンノ!
そうだ、この顔がずいぶん病んでるように見えるんだ。
と思ったらさっさと船に入って行っちゃいましたよ。




グラニデで使ってるエネルギーの設計書を持ってきてくれたんですね。
ずいぶん文明が進んでるんですね…向こうにはリタがいないって言うのに。
イアハートさんはアドリビトムに置いておくことになりました。
ロックスがすげぇ混乱しちゃってるじゃないか…


チャットシアターをグレードショップで購入して、
違いの分かる男を堪能したところでそろそろ良いでしょう。
あとは気分で進めていくかもしれないです。かも。






テイルズだからまだまだやることがあるのは重々承知です。
しかし、今の僕は積みゲーがたくさんあるのですよ。
PSPだからちょっとした時間にやるかもしれませんけどね。





















臨時収入で1万円をもらってしまいました。
さっそくグレイセスエフを買おうとしてる辺り危険ですね…
積みゲーがあるんだから、ゲームはしばらく買わない!
何かあったときのために貯めておかないと…財布に入れないようにしよう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<アンタに笑顔を持って来た 寒いから入れてくれ | てきと~に | シャッフル&質問バトン!>>
この記事のコメント
no.4701:
塩水で鼻うがいして口から出すっていうのが
あるのですけども…なかなか難易度が高いと思いますw
しかし花粉の悩みは付きまとうものなのですね~。
手っ取りはやいのは北海道に移住を(ry
それでもなる人はなるのですけどね…w
本州レベルにはさすがに敵わないので、軽減はされるかな~と思いますw

僕のほうは詰みゲーは無理やり片付けましたねw
アトリエあったのですけどEOEが急に現れt(蹴
夏場になるとモンハンにまたはまりだすこと間違いなしですが…w
そして折角の休日なのにお昼寝をしないのはなかなかもったいないですね…w
平日と違ってお昼寝しても追い込まれないところが、
休日昼寝の絶対的な強みでもあるのですよ…!w

あー…僕のほうも数学を片付けてないですね…
もうわからなくて答え出せなかったっていう理由つけてさぼろうかt(ry
さすがに課題となるとサボれないですけどね…w
はたしてLAMPさんは課題をやったのか否か…とても気になるところですねw

LAMPさんクラスになってくると、携帯ゲーム機と据え置き気を平行して
プレイすることになるので時間はかかりますねw
そもそも持っているソフトの数からして半端でなかったですからね…w

しかしエルシャダイ、物語は結構短かったみたいですね~。
7時間っていうとラススト平均クリアタイムの1/3程度ですし…
やりこみ要素は分厚いようなので、結局は結構持つとおもうのですけど…w
2011-05-08 Sun 17:25 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4702:
うわぁ!激しく同感!! 僕も目玉取り出して水洗いしたいくらいだよ(ノ∀`;)

ぎゃあああああああ僕も課題やってないいいいいいいいいいいいい!!!!!!!けど空きコマでやるからいいもん!><。


>>7時間

えっ、そんなもんなんだ?Σ(゚Д゚ノノ それなら逆に手軽にプレイできそうだなぁ。
ちなみにネタだけ先行してるせいか、僕もネタしか知らずに何をどうするゲームなのかさっぱりなのです><。 教えてLAMPえもん!
2011-05-08 Sun 19:59 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4703:>>ルツ少佐
あ~それ良く聞きます、効くらしいですね!
しかし塩水って時点できつそうですし、
そもそも鼻から吸ったら出てこないような気がするんですよw
そうなんですよ!だから春とかいらねぇのです!(
他の季節でも花粉は飛んでますが、春は特にひどくて。
ですね~…北国で花粉とかそんなに聞かないですしw
養子として引き取ってくれるなら良いんですけどね~w

マジですか!確かにDDFFはだいぶやっつけだった気もw
アトリエやるって言ってましたよね~、
でもEOE買っちゃってどうするんですかw
今ずいぶんはまってるみたいですしw
そうなんですか~、ぜひオトモしたいところなんですけども…
またホテルに泊まって有線で接続しますかねw
結局しないで終わった気がしますw今めちゃくちゃ眠いですw
ですよね…こんなに寝たけど休みだからいいか!みたいなw
練れば良かったなぁ~。今から後悔しても遅いんですけどねw

少佐もでしたかw僕も後回しにしちゃって出来てないですw
ちょw宿題くらいならそういう理由でサボっても大丈夫…なんですかね?w
しかも必修だから遅れて出すっていう選択肢もないのですよw
あ~…ご覧のとおりですw記事では1つも触れてないって言うw
平日の夜中にでも一気に終わらせようと思いますw

ですね~、クリアしたTOWRM3も結局やっちゃってますしw
どちらかに集中して終わらせれば良いんでしょうけどね~、
なんか1個だけじゃ足りなくなっちゃうのですw
一応ほとんどクリアしてますからwいくつか諦めたのもありますけど(

ゲーム内のキャラがそう言っちゃってたのでw
でも「腕が良ければ」っていう条件付ですし、まだ分からんです!
ラストストーリーはRPGだから長くなるのは必然ですしねw
やっぱそうですよね~、デビルメイクライも本編はそんなに長くないですが、
難易度変えてやりまくったりするのが面白かったりしますしw
2011-05-08 Sun 22:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4704:>>蒼さん
ですよね~…目の周りをかりかりやってるんですけど、
いつか我慢出来なくなって直接かいちゃいそうですよw

お、ここにも課題やってない仲間がいましたか!
ぬうぅ…空きコマ作らないようにしたのに、逆効果だった…!
いいもん、平日の夜中に一夜漬けでやるんだから><


ゲーム内のキャラによるとそれくらいなんだそうですw
まぁ腕が良ければ、ってことなので…実際は10時間くらいなのかな?
僕もやる前はどんなのか良く知りませんでした!
え~っとですね~…手軽にカッコ良く戦えるアクションみたいな感じです!
難しいこと考えずにボタン押してればそれなりに戦えちゃいますし。
でも難易度は高めですかね~。序盤のはずなのにフルボッコにされてましたからw
グラフィックは独特でとても綺麗なので、景色見るのが好きな人は合うかもですw
2011-05-08 Sun 22:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
