ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
きさま程度のスカタンに、この露伴がなめられてたまるかァ―――ッ!!
2011-05-09 Mon 22:04
『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が5月27日に発売するそうです。
定価2800円、B5サイズ、フルカラー…ずいぶん豪華ですな。
SBRの連続刊行もあるってのに、そろそろ僕の財布がやばいんだぜ?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















疲れた…月金フルで取るんじゃありませんでした。
GW明けにフルで受けるとかきつすぎですよ。
とはいえ、1個だけ睡眠時間にしてる講義もありますけどね。


その講義内容を書きたいんですけど、
いろいろしてる間に時間がだいぶ遅くなってしまったので…
講義記事とエルシャダイ記事で2回更新しようとしたのに、
仕方なく2つの記事を合体して1回更新だけにします。




講義は何か書くことがあっただろうか。
マーケティングでなるほど~と思った気がしたのは気のせいだったか。
結局ノートを取り出して真面目に講義内容振り返ってるんですよね。




え~っと…そうだ、顧客分析って言うのがあったんだ。
お金を出す人と、買うかどうかを決める人は違うというものがって、
後者の買うかどうかを決める人を分析するのが顧客分析です。


車を買うお金を出すのは父親だけど、
家にいる時間が長くて子どもの送り迎えとかにも車を使う母親、
こちらのほうがどの車を買うか決める、みたいな。
車通勤してる父親なら別だと思いますけどね。




ここから僕はどこへ持って行きたいんだろうか。
他には…コンピュータ音楽制作?MIDIについての解説だけで終わった。
論理設計?あ、これはちょっと書くことあるかも。


27÷3っていう簡単な計算を、
コンピュータがやるような方法でやってたんですよ。
やり方を教えてもらって、実際に先生がやってみます。




えっと…先生、ご自分でこの教科書お書きになられたんですよね?
で、今ご自分でやり方をお話になられましたよね?
先生…なぜにこんな簡単な問題で20分も悩んでおられるのでしょうか。


最終的に痺れを切らした学生が先生に解説するという。
これはすごい。何普通に教わっちゃってるんですか。
GW後は学生も先生もこうなるってことですかね…怖い怖い。




最後は自分探しの心理学だっけ。これは睡眠時間だったし書くことないや。
勘違いしないでくださいね、そのために取ったのですよ。
テストはスライド印刷して持ち込み可なんですから、たぶん大丈夫です。


いや、だって昨日、昼寝してないのになぜかぜんっぜん寝れなくて。
ごろごろしまくって携帯で時間見たら4:40とか。
そこからまた全然寝れませんでしたし、2時間寝れたのかな…
あの講義で寝たから少しは睡眠確保出来ましたけど。




ってそうそう!あさってSmile発売日ですよね!
楽しみすぎてやばいのです、今日はこのために頑張ったようなもの。
お金はちゃんとありますし!予約もしてありますし!


しかも!フラゲするなら明日になるわけでしょう…
明日はなんと、午後からの日なんですよ!午前中にフラゲ出来る!
TSUTAYA様が開店したらすぐさま買ってこようと思ってます。
楽しみだ~…BUMPのためなら午後からでも早起きしちゃうんだぜ!






よし、あとは追記にエルシャダイプレイ日記を書いて終了としましょう。
ネタばれ範囲はチャプター3のみ。なんかここ長いです。
あ、あと前回書いたように、ちょっとだけですが画像も付いてます。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントまで…ありがとうです、追記にて返信するのです!
講義の空き時間は結局TOWRM3やってましたよw
本編クリア後にもストーリーが続いてるみたいでですね~、
前作より遊びやすくなって快適だからついやっちゃうのですw
リタもいるし…しかし詠唱が聞きたくなってくるなぁ。
でも、今ヴェスペリアを起動するわけには行かないのですよ…!w
昨日の抹茶祭りはちょっときつかったですw
いくら好きとは言ってもですね~、あそこまでくると…w
どれも美味しかったことには変わりないですけど!
お寿司もいただけましたし!サーモン入ってて満足ですw

>>拍手コメントへのお返事
↓反転でお願いします
いろいろあったので、思い切って変えちゃいましたw
いやいや、反応していただけるのは嬉しいですよ~!
ちょwその発想はありませんでした、すごい良いじゃないですか!w
豆電球くらいなら光らせられるかもしれませんねw

マジですか!ありがとうございます~!
コンビニ良いですよ~、コンビニ限定のお菓子もたくさんありますしね。
もちろんでございます!次はロールケーキ以外も試してみますかね…
というか抹茶祭りだったので、今度は抹茶以外で行こうと思いますw

拍手コメント、ありがとうございました!






















さ~てどこからでしたっけ。前の記事見よう。
透明っぽい氷のようなところにたどり着いたんですね。
そこでルシフェルセーブして、前回は終了して。


あれ、さっそく堕天使さんが出ちゃいましたけど。
しかも普通に強くてやられちゃったし!
のけぞらないって何さ攻撃弾くって何さ!強すぎます…




どこかに行っちゃった、やられてはないみたいですね。
う~ん、これも負けイベントだったんでしょうか。
腕次第でどうにかなるとか?まだ力量が足りないということか。


雑魚敵がだいぶ強くてやられちゃいそうです。
アーチ奪ったのは良いんですけどね~、
出来るだけ空中にいないとなぶり殺しにされるのですよ。




横スクロールのステージになりました。
また面白いところだなぁ、波が下から吹き上げてくる。
写真一応撮ったけど画質悪い!


実際は秋晴れみたいな感じで明るいです


こんな感じで。周りが赤いのはピンチだからですね。
水墨画みたいなグラフィックがすげぇ綺麗です…
写真じゃ伝わりませんかね…これが自在に動くのです。




下のほうにアイテムがあるから取りたい!
しかしうまく取れずに落ちまくってまさかのゲームオーバー。
なんか…敵より地形にやられすぎじゃないですか。


チェックポイントがあったから直前から再開。
鎧復活してるし、条件は良くなりましたよ。
って進めば足場が出来たのか…早く言ってほしかったです。




なんか変な物体がありますね~。
浄化すれば表示されている武器が手に入るんだそうです。
時間によって変わるから好きなの取れってことですね。
今はアーチだから…同じものを意味もなく取っておこう。


え、ここ進めないじゃん。足場も出てこないし。
仕方なく足踏みしてたら波が来て運んで行ってくれました。乗れるんだ。
波を渡っていく場所とか割りと難易度高いんですけどぉ…




エゼキエルは地上界の自然にひかれて堕天したけど、
自然に対する愛情は独りよがりで、残酷で捻じ曲がっているらしく、
いつか地上界を混乱に陥れてしまうらしいです。
深すぎる愛は罪になりますからね…その辺を理解しておいてくれよな!


うおぉぉぉなんだなんだ、でっかい女性の顔が笑いながら現れた!
これがエゼキエル?びっくりして落ちちゃったじゃないですか。
特に何をするわけでもないんですね。様子を見にきただけみたいです。




上から足場がたくさん落ちてくる。
右のほうにはアイテムが…登って取りたいんですけど…
取れた!何のアイテムかは良く分かりません。




雑魚敵なのに強すぎてすでに僕は泣きそうなんだよ!
ガーレを持ってるやつがさ…ガーレでしか倒せないから、
奪って倒したいけどアーチ持ってる敵がうざくて。


アーチ奪ってさっさと倒せば良かったのかな~。
でもガーレの敵は空中コンボしてても攻撃してきますし。
まぁ無事倒せたから良いんですけどね。




まず~い落ちて鎧が全部無くなっちゃった!
これはまずい、しかも敵が出てきそうな雰囲気!
でっかいパワー強そうな敵が出てきました、


はい時止め。ついに最後の武器の登場らしいです。
ベイルっていう武器。奪い取るか…
ってさっそく初めて雑魚敵にやられちゃったよ!
でも復活、早く奪えと急かされつつベイルを奪い取ります。




近接っぽい感じ?両腕に装着して殴る武器ですね。
防御しながら移動とかも出来るんだって、攻撃と防御が得意なんだ。
でも攻撃速度が遅くて少し使いにくいかも…


うん、やっぱり使いにくいよ僕には。
パワー高いのは良いんだけど、攻撃遅くて他の敵に攻撃されます。
なんかもう常時周りが赤い状態ですよ…




ガーレ持ってるやつとベイル持ってるやつのタッグとか鬼畜。
やられて復活するたびに「大丈夫だ、問題ない」
って言ってくれるんですけど、すでにここだけで2回聞いてますから。


真実の目をゲット。武器が相手に有利かどうかが分かるらしいです。
そんなのがあるんだ…先に教えて欲しかった…
ベイルにはガード崩し攻撃が有効だって倒す直前に気付きました。
それにしてもきつい。浄化する暇もないって。




地獄のようなところに到着、暗くて周り燃えちゃってますね。
炎がアニメーションしてるからうまく撮れないね!
雰囲気が伝われば良いんですが…またもや回り赤いのはお気にせず。


まさに火の海地獄




ここも横スクロールだ、地形にやられることが多いから気を付けんと。
途中でアーチに武器を変えました。使い慣れてるやつのほうが良いです。
途中の障害物を壊して鎧も復活!準備万端。


そして次のベイル2体にフルボッコにされました。
その前にガーレでしか倒せないやつが出るんだもん…
ガード崩しがかなり便利だってのは分かりましたよ、
あとはカウンターもうまく使わないとね…ごり押しじゃダメなのです。




堕天使だ。サリエルって人か、あのキザな人は。
おぉぉぉぉい武器壊されちゃった上にまた勝てなかったよ!
素手で進むのか…これも負けイベントなのかな。
でもここまで多いわけないし、僕が下手なだけ…でしょうね。


もにょもにょした生き物と女の子が現れました。
ついてきてだって、女の子の誘いは断れないな。
さっそく落ちて「気をつけて」って言われちゃいましたよ。




違う足場に飛び移ろうとしたらダミーで、落ちてゲームオーバー。
…やっぱり地形のほうが怖いです。
武器復活すると期待したけどそれはなかったですね。
素手でのコンボも意外に面白いけどさ。


「あの娘のあとを追いなさい、進むべき道を教えてくれるでしょう」
ってガブリエル?が言ってるんだから、
その通りに行けばダミーには引っかからないってことですか。
それにゲームオーバーになってから気付く辺りが僕です。




行き着いた先でガーレさんがお出迎え。
アーチが使いたいんだよ僕は!ガーレはもう良いんだよ!
というわけでこの人倒したらアーチに変えて戦います。


アーチつえぇ…ベイル、ガーレだとすげぇ苦戦したのに、
アーチじゃノーダメージで倒せましたよ。
コンボ楽々繋げられて気持ち良いです。やっぱりこうじゃなきゃ!




女の子のあとを追って謎の場所へ、歩きつつ話を聞かせてもらいます。
女のこの名前はナンナで、
さっきのもにょもにょしたやつ…ネフィリムと仲が良いんですね。


放っておくと共食いを始めて大きくなって燃えちゃう!?
伝説のイシュタールも助けようと頑張ったけど、
最後は一緒に燃えちゃったんだそうです。え、何それ怖い。




「どうしてずっと黙っているの?」
ってほんとですよ、イーノック2言しかしゃべってないですし。
台詞は「大丈夫だ、問題ない」と
「1番いいのを頼む」しか聞いてないんですが。


なんか来ました。猪みたいなでっかいやつ。
ん…?イーノックがイシュタールを復活させる鍵になるの?
まぁいいや、今はあれに集中しないといけません。






と思ったけど、ルシフェルがいたからまた今度です。
次はあれと戦うんですよね…怖いなぁ。
猪にはモンハンでも邪魔されて苦い思いをしたのでこりごりですよ。






















昨日寝れてなかったせいか、今ものすごく眠いです。
早くお風呂入らないと寝ちゃうんだぜ…エルシャダイもやりたいし。
課題は、うん、明日、明日やるよ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Smile | てきと~に | アンタに笑顔を持って来た 寒いから入れてくれ>>
この記事のコメント
no.4713:
ふふ、LAMPさん…高校はいつでもフルですよ!(;ω;)
大学のほうに調整とか全く出来ないですからw
僕とか1時限目から出るけど毎日4時間とかにしようかどうかとか
よからぬ考えが頭にめぐってきていますs(蹴

なるほどなるほど…顧客管理のやつとかですね~
なかなか面白い感じしますね…!
つまりはあれですか、サーモンを買うのはお母さんですが
実際に食べたりするのはLAMPさんみたいな感じで…w
どのサーモンの種類にするかを決めるかっていう(蹴

そして先生がGWに翻弄されているじゃないですかw
うーん、ここまでフリーとかそういうのだと
大学だな~って感じがしますねw
高校は完全に先生の手中になっているのでそういうの無いのですよw
2011-05-10 Tue 19:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4714:>>ルツ少佐
あ~、そうでしたねw
なんか大学に行ってると8時出発17時半帰宅が億劫になってきて…w
高校では部活までやって帰っていたというのにw
そうでしょう、話聞くだけでは夢が広がりますでしょうw
でもね~…なかなかうまくいかないんですよね…w
けっこう自己満足で単位たくさん取りたくもなっちゃいますしw

この顧客って言うのを企業に置き換えて、
他社を他大学の学生に置き換えれば、就職活動にも応用出来るのですw
自分を売り込むって意味ではまさにマーケティングですからねw
あ~そうです!少佐、こんな説明で良く分かりましたね~w
買うのは母親ですけど、買うかどうかの決め手は僕なんですよ!w
まぁ本当は高いサーモンが食べたいわけですが…
そこで規制をかけるのは母親なんですよね(

先生はGW明けだからって言ってましたけど、
正直ずいぶんなご老体なので、単なるボケなんj(ry
高校よりは先生との距離近いと思いますw
仲良くしておけば、高校以上に優遇してくれると思いますよ…w
ですよね~w数学で計算間違いしてても、
「あれ間違ってるよね…」って学生同士で言い合うだけですよねw
2011-05-10 Tue 21:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。