ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
心の場所を忘れた時は 鏡の中に探しにいくよ
2011-05-11 Wed 22:26
やっぱり専門の方の解釈ってすごいですね~。
Smileのレビューなんですけど…なるほどって思っちゃうのです。
物語を作り出す前にありのままの感情として外に出してる…
言葉で取り繕う必要がないってことですよね。これくらいうまい解釈してみたい!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日1時間30分も時を吹っ飛ばしたのは誰ですか!?
先生怒らないから、正直に名乗り出なさい!
みんな目つぶって…顔下に向けて…はい、やった人は素直に手を挙げて。
…○○くんね、絶対に許さない。


18時に30分だけ、と思ってこたつに潜り込んで、
気付いたら19時30分になっていたんですよね。
この時間寝ていなかったらいろいろなことが出来たはずなのに。
携帯のアラームでも設定しておくべきだったか…






ネタを引っ張り出そうとして悩んでても時間が無駄に過ぎるだけなので、
早めに今日の講義内容へ移りたいと思います。
エルシャダイ出来てないよ…今日も課題やらないとだしなぁ。






・2時限目 情報メディアセミナーI
研究室に行っていろいろと作業をする、講義というか実習ですね。
どこの研究室で受けたのかGWのおかげで忘れちゃって、
遅刻する寸前になりましたが。確認って大事なんだよ?


それにしてもあの研究室の空気はなじめません。
まだみんな、会ったの2回目だもんね。
それなのにちっちゃい机で、至近距離で作業してるんだもんね。




実習の内容は楽すぎて困るくらいのレベルです。
前回に引き続き、テキストに載ってるソースを打ち込んでテストするだけ。
ところどころ虫食ってますけど、他のソースを見れば補完可能という。


ただそれだけなのに、どうしてみんな詰まっているんだろうか。
1人の学生さんなんて、先生に
「この範囲でこれだけタイプミスあったら、将来が危ぶまれるなぁ」
とか言われてましたし。割りと先生ひどい。




しかし僕も、最後のところで詰まってしまいまして。
なぜかちゃんと動作が終了しない…謎のエラーが出るんですけど。
1部分を他のプログラムに置き換えれば正常に終了するから、
先生に断った上でそっちに変えてやっちゃいました。


で、そのあとで気付いたんですが、
exit(1)っていう終了させるための命令を忘れてたんですね。
「ソフトとの愛称の問題でエラー出ることがあるんだよ」
って言ってくれたし、このことは秘密にして墓まで持っていくかな!




結局講義始まってから30分ほどで全部終わらせてしまいました。
なんでなんだよ…みんなどこで詰まってるんだよ…
これだけで優秀とかいう認識されたら後半でぼろが出るんだってば。
なんだか、いろんな意味で先が危ぶまれます。






・3時限目 論理学の基礎
う~ん…やっぱり、前に座ってる女子完全にTOWRM3やってるよなぁ…
いや、もちろん講義前ですよ?ヴェラトローパだよな、あれ…
対戦とか出来るゲームならコンタクト取るところなんですがね。


それとは関係なく、講義では雑談の量がものすごかったです。
これですよ。これこそが文系強化、文系の先生なんですよ。
理系の先生にはほとんどない…いやぁ、なぜかすごい懐かしい感じ。




30分くらい連続して横道にそれてましたからね~。
途中で何度も「関係ないと思うかもしれませんが、」
って言ってましたけど、思うどころか関係ないですよ。




株価とかは際限なく上下したりもするけど、
人間の年齢別のグラフ?的なものは、昔は三角形で今は逆三角形、
って違いはあっても範囲はそんなに変わらなかったり。


そこから昔は貧乏でも10人とか子どもがいたりとか、
冷房なんてない時代のほうが日本の学力レベルは高かったとか、
昔の話ばかりしてたような気がしますね。




やたら地震を例に挙げて話してましたし。
東電の原発は「想定外の津波が来た」せいであんなことになったって言ってるけど、
その想定は5mの津波だったとか言ってました。


それが本当なら、それは想定と言えるのかどうかも怪しいところですね。
日本は地震大国で大きな津波が来ることなんて、容易に予想がつくのに。
まぁこういうのに触れるのは趣味じゃないのでこの辺でやめますが。






うん、うたた寝したおかげであんまり内容覚えてないです。
どうせ今日は寝れないでしょうし、課題やってエルシャダイやりますかね。
金縛りなんて起きないでくれよ…もうこりごりだ。






















今日の天気について触れ忘れていましたが、
昨日は30度だったくせに、今日は16度だったのです。
白い息とか出ちゃって。差が激しすぎますよ。
フライングして出てきた蝉にはご愁傷様と言うしか。うちはまだですけど。






拍手ありがとうございました!
GW後の月曜日の講義はなかなか疲れましたね~、
月と金がフルで1番長いですからw
フルなんてやめとけば良かったです…せめて帰りを早く…
自分探しの心理学なんてッ!面白いけどッ!w
Smile、本当は今日リリースなんですよね。
買ってくれた方が多くいれば良いんですけども。
もちろん聴いてくれるだけでも嬉しい、
でも今回のは義援金として届けたいってのがありますから。
CMでSmileをちょこっとだけでも聴いて、
少しでも良いと思ったなら、どうか協力してあげてください!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<せら知おな要重 | てきと~に | Smile>>
この記事のコメント
no.4720:
しかしよくコタツとかで1時間半とか寝れますよね…
自分のベット以外で寝ると確実に寝れないか
浅いところで目が覚めたりして、結局寝ることできないまま
うだうだ寝返りうつばかりなので…やっぱりベットです。
その代わり30分とかほぼ無理ですけどねw(蹴

そして目をつぶって頭をさげるとか小学校のころありましたね~。
そして大概の人が微妙に薄目していたりするのですよw
しかもこう、静かな場所だと挙手したときに布がすれて
人数多く上げると「ササ」って鳴るのでそれで人数の検討付けれたり…(
結構意味がないやり方なんですよね…w

研究室とかかなり大学っぽいじゃないですか…!
く、空気は凄まじいみたいですけど…w
しかも場所忘れるって相当ですってw
迷子スキル発動っていうところですか…!(

そして先生のコメントが意外とえぐいですね…
まぁLAMPさんは今回もエリート一回の血が開眼したみたいで
問題もなく先に進めたみたいですねw
「アルガナン家の血n(ry」

本州の気温はすごかったですね~。
静岡とか31度でしたっけ…北海道とか夜に外でると
まだまだ寒さ感じる次元になってますねw
夏場短いのにまだ暖かくならないなんて…!
2011-05-12 Thu 20:54 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4721:>>ルツ少佐
それはまぁ、僕が寝ぼすけだからじゃないでしょうかw
テレビとかついてても普通に寝ますからね~w
ベッドでなんて寝たら、1時間半じゃ済まないでしょうしw
そうでしょう!?ベッドじゃそれどころじゃないです、
更新出来ずに日付またいでしまう可能性が高いですよw
あ!そう、だからあえてこたつで寝てるのです!(

事件的なことが起きたとき、先生が良くやりますよねw
確かに他の人にばれたくないってのがあるので、
当事者にとってはありがたいのかもしれませんが…w
ちょwちゃんと机に突っ伏してないとダメですよw
あ~それはありますね~、音はどうしても隠せないですからねw
てか、「正直に言えば怒らないから」
って言われて怒られなかったこともない気がします(

ですね、これだけなら大学っぽい響きですよw
しかも同学年の学生だけならまだしも、
先輩っぽい方々が出入りして作業していらっしゃるのですw
なぜかその人たちも無言で…何なのこの空気(
だって教室の名前数字なんですよ?覚えられんですってw
階段で行けるかな~とか思ってたら11階でしたしw

見た目は優しそうなおじいさんなんですけど、
言うことは厳しいんだと理解しましたw
いや、今回は書いてあるの打つだけでしたからねw
これは僕みたいな愚民でも出来ますよw
ちょw少佐…けっこう伯爵気に入ってるんじゃないです?w

気温見て愕然としてしまいましたよ…
静岡そんなに暑かったんですか!関東は猛暑ですw
うわ~うらやましいんですけどw
とは言え、今日は寒いからこたつにはまってますけどねw
今の時期にこちらに来れば良いんじゃないですか?
交換留学生のノリで、代わりに僕がそちらに行くので!(
2011-05-12 Thu 22:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
