ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
せら知おな要重
2011-05-12 Thu 22:05
KH358/2Daysのマンガ出てたんですね~。
まだ2のやつも完結してないのに…同時進行ってことですか。
寝る前の読み物が欲しいところだし、買おうかな…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















特に書くことがないのでバトンをやろうと思います。
ないよね…ディジタル出版の先生は今日も麗しかったくらいしか。
白い肌と黒い服のコントラストが映えてました。






強制バトン
見た人は強制! いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか
* 俺としたことが…しくじったぜ。


02)お名前は?
* LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。

  
03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
* あいあいさー。

  
04)「好きな教科」
* Ⅰ.現代文 Ⅱ.数学 Ⅲ.理科

確かこんな感じだったような。
現代文好きだから文系行こうかと思ってたのに、
社会が壊滅的すぎたから理系に。
結果、文系科目が恋しくてたまらなくなりました。


05)「好きな食べ物」
* Ⅰ.サーモン Ⅱ.ラーメン Ⅲ.ソーメン

すみません、3番目はウソです。合わせないといけないのかと思って。
ちょっと前まではサーモン一択だったんですけどね~、
父にラーメン屋へ連れて行かれているうちにラーメン好きに。
最近行ってないから禁断症状出そうです。

 
06)「嫌いな食べ物」
* Ⅰ.キュウリ Ⅱ.プチトマト Ⅲ.ピーマン

なんかすごい子どもっぽい答えになりましたが。
1位は不動でしょうね…生理的に受け付けなくなってきました。
あの青臭さは僕の歩み寄りを拒んでるとしか思えない。
べ、別に歩み寄ろうとも思ってないけど!


07)「苦手なもの」
* Ⅰ.ホラー Ⅱ.花粉 Ⅲ.高いところ

どうしよう、どうしても子どもっぽい答えになっちゃう。
ホラー的なものはもう無理です。
以前は怖いもの見たさみたいな感じだったんですけど、
テレビでやってた心霊動画が怖すぎてトラウマになりまして。
1ヶ月くらい不眠症一歩手前になってましたよ…
それからは、怖いにおいがするものは避けてます。

2位と3位はね、花粉症と高所恐怖症ですからね。


08)「得意なもの」
* Ⅰ.寝ること Ⅱ.卓球 Ⅲ.スキー 

少しでも眠いと思ったときにこたつで横になると、
100%時間が吹っ飛んでます。
あと休日の朝は起きたにもかかわらず、なぜかこたつで2度寝するので、
つけっぱなしの和室の電気を父が消すってのが恒例になってます。

スキーは最近行けてないから良く分からんですが…
人並みくらいには出来ると思いますよ。
出来るって言うかまぁ、お遊び程度に滑るくらいですけど。

  
09)「好きな番組」
* Ⅰ.シルシルミシル Ⅱ.リアルスコープ Ⅲ.ぷっすま

リアルスコープはですね~、
感動的な場面で花の名を流してくれちゃったのですよ!
それ無しでも十分好きな番組でしたが、
いやぁ…BUMPもこういうので流されるほど有名になったか…
…なんかまた親目線になってますね。

 
10)「好きなタレント」
* Ⅰ. Ⅱ. Ⅲ.

ごめんなさい、タレントさんって分からんです。

  
11)「好きな芸人(コンビ)」
* Ⅰ.オードリー Ⅱ.ピース Ⅲ.タカアンドトシ

ピースは正直良く知らなかったんですけど、
ピカルの定理でしたっけ…あれで観てから好きになりました。
綾部さんカッコいいです。


12)「好きな芸人(ピン)」
* Ⅰ.江頭2:50 Ⅱ.アントキの猪木 Ⅲ.

おぉぉぉ浮かばない…アントキの猪木は最近観ないなぁ。
とりあえず江頭さんはすごいですよね。それしか言えない。

  
13)「好きなアーティスト」
* Ⅰ.BUMP OF CHICKEN Ⅰ.ポルノグラフィティ Ⅰ.DEEN

…何か言いたそうな顔してますけど、何でしょうか。
順位なんて決められないよ!みんな1位に決まってるじゃないか!
藤くんもチャマもヒロさんも升さんも
昭仁さんも晴一さんも池森さんも巨匠もリーダーも大好きだ!!

  
14)「好きな異性のタイプ」
* Ⅰ.ツンデレ Ⅱ.魔法 Ⅲ.忍者

どう見てもリタ・バーバラ様・ユフィですね、本当にありが(ry
魔法ってのはリタにも当てはまりますけども。

   
15)「好きな少年マンガ」
* Ⅰ.ジョジョ Ⅱ.グルグル Ⅲ.ボーボボ

いまだにグルグルとボーボボは全巻は持ってないよ!
グルグルは特に続きが気になるってのに。
のちのちジュジュとトマが出るって完全に僕得じゃないですか…
続きが読みたい。密林にでも行ってきますか。


16)「好きな少女マンガ」
* Ⅰ. Ⅱ. Ⅲ.

ごめんなさい、読んだことないです。

   
17)「〇〇フェチ」
* Ⅰ.手 Ⅱ.鎖骨 Ⅲ.におい

え~っとですね…もともとは鎖骨とにおいだけだったはず。
それなのに、相互さん含め訪問者さんに手が綺麗な人が多すぎて。
覚醒せざるを得ないじゃないですk(ry

  
18)「好きな映画」
* Ⅰ.ミュウツーの逆襲 Ⅱ.僕らのウォーゲーム Ⅲ.ハウルの動く城

王道ばかりですね。特に1と2。
ハウルは中学生のとき、餅つき大会のあとに観たんだったかな。
普通にハウルイケメンって思っちゃいました。  


19)ベスト3面倒になりました。
* 君は十分頑張ったよ、ゆっくり休んでくれ。

  
20)普通に質問します。
* そっか。

  
21)好きな服装は?
* 特にないです。

何なら人類全員白の服で統一すれば良いと思ってるので。
毎朝何の服着るか考えるの面倒すぎるんですもん。
お店行って服見たってつまらないですし…制服が恋しい。


22)勧めるならこれっ! というモノは?
* BUMPとかポルノさんとかDEENとか良いんじゃないかな!

  
23)好きな人とかいる?
* えっ…な、内緒だよ//


24)その人のイニシャルは?
* R・M。

どう考えてもリタ・モルディオです、本当に(ry

  
25)何部?
* 中高と卓球部でした。今は帰宅部です。

思えば中学時代は良く最後までやりきったなぁ、と。
あんな状況で…コーチとか部長とかもう…
そんなこと言ったら高校もそうなんですけどね~。
生き恥さらしてましたよほんとに。


26)どこすみ?
* 神奈川の左のほう。

実は神奈川県内で4回引越ししてたり。
物心ついてないときの引越しはどうでも良いんですが、
幼稚園生・小学生のときはきついですよ。
うん…きついです。

  
27)方言ある?
* ないと思われ><

…と思って調べてみたら神奈川弁なんてのがあるんだ。
しかも、文末に「ねー」「さー」「よー」をつけるのが特徴だとか。
え、それ完全に僕じゃないですか。
あと「くっちゃべる」とか。これはでも普通ですよね~。
ね~。


28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
* ごめんなさいそのままです><


29)このバトンの感想を
* バラエティ豊かで良かったんじゃないかな!

  
30)見てしまった人へのコメントをどうぞ
* ネタ無き者よ…これをネタとして更新するがいいッ!























DEENのニューアルバム、Graduationのジャケットがやばいです。
切り絵みたいな感じで凝ってるんですよ、そして3人が可愛いだと…!
正直通常のほうが可愛くて好きなのです。
でも初回が欲しいし…両方買う余裕ないから通常は諦めるか…






拍手ありがとうございました!
あら?ずいぶん昔の…おぉぉ、COSMONAUT発売当時の記事、
BUMPがSOCの生放送教室に出たときのですね!
いつも通りにカオスな感じでしたけど、
分別奮闘記に勇気付けられたリスナーの方のエピソードとか、
藤くんがファンを思ってくれていることとか。
なんかちょっと感動しちゃいましたね…泣かせてくれるんだからw
Smileはあれですね~、外で聴くもんじゃないです。
じっくり聴きたいというか…聴いてるとなんか辛くなって。
藤くんが叫ぶところなんて特にですよね~。
軽々しく聴く曲じゃないな、とか思っちゃったのです。
そういえば昨日エルシャダイやるとか書きましたが、
気付いたらラストストーリーやっちゃってたんですよねw
ようやく貴族の館にたどり着いたので。
またヴァンパイアハントですよ。もうパターン化してますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 
<<映った人に微笑むよ | てきと~に | 心の場所を忘れた時は 鏡の中に探しにいくよ>>
この記事のコメント
no.4722:
うおお踏んだ・・・
フェチが手と鎖骨ってドンピシャですよわたしwwwwww
男性でも手フェチっているんですね~
グルグル最終巻以外友達から借りて読みました^p^
ククリがかわいいです(*'ω`*)
芸人あたり苦戦するかと思いますがいただいていきますね(
2011-05-12 Thu 22:13 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.4723:
こんばんはー!
思いっきりバトン踏みましたww
頑張って答えようと思います!
でも、面白そうなので楽しみです^^

Smileの専門家の方の感想、本当に凄いですね。物語うんぬんの前に、感情が前に出ているということでしょうか。
凄いです、本当に。
私も、いつかそんな解釈が出来たら嬉しいです・・!

そして、LAMPさんの解釈が凄すぎて崩れ落ちました←
やっぱり、BUMPの曲には、沢山の解釈があるんですねー。

鏡の中にいるのは、大切な人で、それはずっと自分の近くに居て、支えてくれている・・・本当にその通りだと思います。

悲しい時も、辛い時も、助けてくれたのは、周りに居てくれた人だっていうのも納得ですね!

いつも居るから気づかないかもしれないけれど、こういう時こそ、もっと周りを見て、支えてくれていた人に感謝の気持ちを伝えないといけないんだと思います。

Smileはそういういろんな解釈の意味を持った曲だと思いますが、こうまでも沢山のことを考えさせてくれる曲を作ることが出来るBUMPは本当に凄いと思いますね。
改めて、聴き込んでみようと思います!


そして、バトンでも凄い頑張ってますね^^
またバトンの話に戻ってきちゃってますがww

バーバラ様知ってますよ!
確か、ドラクエの天空編に出ていた子ですよね?
違かったらすいません><
他にも、ハッサンとか居ましたよね?記憶が正しければ・・!
何故か、このシリーズの漫画は集めて読んでたんですよー。でも、最後まで持ってないですがww


では、なんか最後訳分からない感じになってすいません!
また来ます!


2011-05-12 Thu 23:06 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.4724:
今回はバトンでせめて来ましたか…けれどもあの先生の
麗しさは毎回のように報告があるんですねw

2位にまさかの数学が加えられていることがびっくりですね(
僕はしばらくは数学は下位打線に定住ですw
数学というか教科担任がアレなだけかもしれないのですけど…w

麺類だぶつくとかどれだけ麺類好きなんだろうとか
思ったらあわせていたんですね…全部”ン”で終わってますしw
ラーメン食べたいですね本当に…もうカップめんはいいですw

プチトマトとトマトは別っていうのと、ケチャップ好きなのにトマト嫌いっていう
人がいるように…LAMPさんはプチトマト”は”嫌いっていうパターンですかね…w
いまいちプチとノーマルの微妙な区切り目が分からないのですけど…w

リタさんバトンの中に絶対一回は混ぜられていますねw
そして地味に性格は3人ともバラバラだったり。
しかも髪色、一人だけ黒髪いるっていう…w
僕はそしたら軍人とか書けばいいんですか…ライトニングさ(ry

しかしLAMPさんの相互さん皆手綺麗とか一体w
他の方々の綺麗さを分けていただきたいくらいですorz
指先とか鉛弾触ってばかりですしw
しかし一瞬イニシャルのあたりでヒヤッとしましたね…w
2011-05-13 Fri 18:15 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4725:
遅い登場なのでなりふり構わず状態です
地雷踏んでも素通りしなきゃいけないほどに・・・

今日は休みだったので色々やってたらこんな時間になってしまいました;
いつ親が帰ってくるか分からないので短めに・・・
バトンは出来る時にやるかもしれませんが。。

ミュウツ―の逆襲懐かしい・・・
あれ好きでしたよ、どう見てもサトシがヒロインにしか見えないってゆー・・・
あの頃は腐女子じゃなかったのになぁ-3-
むしろそーゆーの好きじゃなかったのに・・・
今思うと声優が良いですねe-420

あ、タイムリミットが;
何か散文でスイマセン・・・また来れたらお邪魔させてくださいm(_ _)m
2011-05-13 Fri 18:31 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.4726:
バトンもらってきますー(^0^)/

私も手と鎖骨フェチです!
手が綺麗な人が好きですw
あとツンデレも好k(ry

こんな所まで被るなんて、びっくりです~w

2011-05-13 Fri 21:05 | URL | 澪 #SqUEdFCw[ 内容変更]
no.4727:
バトンもらっておきます。
2011-05-13 Fri 21:26 | URL | 煎茶 #T2n9EFtg[ 内容変更]
no.4728:
く、くっちゃべるってなんなんすか…!!
くっちゃべるってなんなんですかーっ!!←


花の名はこないだ探偵ナイトスクープでもかかってましたよ^^
あれ?もしかしてローカル番組だったりしますか?w

Smileの感想私も見ました!!
やっぱプロの方は違いますね~
って言ってもLAMPさんの感想も十分すごいですけどね…!!

たしかにSmileは完全にBGM向きではないですね 笑
だいぶ免疫がついてきましたが、最後辺りは涙腺が(^^;)

バトンもらいますね!!
テスト期間なので6月入ってからになると思いますが…
(じゃあなんでコメントしてるんだって言う話になりますよね、ごめんなさ…w)
2011-05-13 Fri 22:46 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.4729:>>ゆっちさん
申し訳ありません、仕掛けさせていただきました!
ちょwフェチが重なるって嬉し…いですね(
そうですよ~、男子でも腐ってる方がいるようにw
てか相互さんがみんな手綺麗なんですもん…w
画像上げるときとか、手映ってるたびに歓喜して(ry
マジですか!グルグル知ってる方がいるとは…!
ククリは王道ですよね~、後半になるほど可愛くなっていきますw
ま、まぁ僕はジュジュとトマ最愛ですけど!(
芸人さんは知らないと答えようがないですよね、僕も苦戦しましたw
なんかいつも受け取ってくださって、本当にありがとうです!
2011-05-13 Fri 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4730:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
ふふふ…あおふうせんさんはほぼ毎日来てくれてますもんねw
お願いします、答えないとチキン野郎って言われちゃいますよ!(
これはけっこう答えやすいほうだと思いますよ~、
質問が多岐にわたってますし。あおふうせんさんのフェチとか気になりまs(ry

これすごいですよね!「ああ」っていう言葉ではない歌詞が中心になっていて、
それが物語になる前の感情を出しているって…解釈すごすぎますw
でも本当に納得しちゃいますよね~。だからシンプルで、それでも心に響くんだって。
そのためにも、お互いにもっともっとBUMPの曲を聴き込まないといけませんね!

ちょw友達の唄のときといい今回のときといい、
嬉しいですwありがとうございます!
ですね~、あおふうせんさんの解釈を見たときもそう思いましたよ!
ほとんど真逆ですもんね…でも納得出来るって言う。

生放送教室で「周りの人と笑い合って欲しい」って言ってたので、
それが歌詞に現れてるんじゃないかな~と思ったのです。
鏡に自分が映って、その周りにはきっと大切な人も映っている…
そう考えれば、今は1人でも救われる気がしますしね!

日本も大変な状況で、周りと助け合うことの重要性が再確認されてますし、
それに気付くってだけでも良いことだと思います!
もちろん、遠くにいるBUMPも助けてくれているんですけども!

そこですよね~、今は苦しくて笑うことなんか出来ないかもしれないけど、
自分を取り戻して周りにいる人の大切さを感じたときには…
笑顔で気持ちを伝えてあげて欲しい、ってことなんじゃないかと!
感謝の気持ちを伝えるのは難しそうですが、
笑って「ありがとう」って言ってあげるだけで良いんですからね。

それはもう、BUMPのCDを買って記事を書いたり、記事を読むたびに思いますw
1曲だけじゃあんまり記事書けないかな~
と思って書き始めたらちゃんとした解釈がまとまって形になったり、
他の方の記事を観たらまた全然違う解釈が載っていたり。
JPOPはあいまいな歌詞ばかり、って欠点のように言う人もいますけど、
僕は違うと思います。いろんな解釈が出来る素晴らしさがあるんですよね!
ですね、僕も歌詞カード見つつ、もっと聴き込んでみるのです!


楽に更新しようとするときにバトン使うのに、
好きだからいろいろ書いちゃって結果的に大変になるんですよw
急にバトンの話に戻ってきて吹きましたよw

ま、マジですか!?あおふうせんさんが知ってるだと…!
そうですそうです!ドラクエ6に出てた、
赤髪っぽい感じで髪を上のほうで結ってる子です!
まさか知ってるとは思わなかったですよw
いましたよ~、ハッサンはかなり頼もしい仲間でしたねw
あ~なるほど!ゲームじゃなくてマンガでしたか。
てかマンガなんてあったんですね…読んでみたいんですけどもw
あ、最後は切なすぎてまずいのでお勧めしま…す(
バーバラ様ぁ…ゲームであそこまで感情移入したのも久しぶりでした(


いえいえ、バーバラ様に食いついてくれてすごい嬉しかったですw
こちらこそ~、また遊びに行きますね!
2011-05-13 Fri 23:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4731:>>ルツ少佐
せめちゃいましたね~、そんなに書くことがなかったのでw
そうですよ!あの先生のことは書かないといけないのですw
横から見てるアングルが多かったんですけど、
昨日はこっち直視してくれちゃって。麗しすぎました…
真ん中の最前列にでも座れば良いのかな(

いや、これ大学は含まないってことですよw
大学じゃ線形代数学とか、いろいろ分かれてきちゃいますからw
中学高校の数学なら好きだったんですがね…
好きですかwあれ、鉄拳制裁の方は…前の学年でしたっけw
好きかどうかって先生によるところもありますからねw
本当は得意なのに、先生のおかげで嫌いになることもありますしw

すみません、3位のソーメンは別に好きじゃないですw
1位、2位と書いてなんか韻を踏んでるみたいになっちゃったので…w
あえて「イケメン」とか書けば良かったんですかね(
カップ麺とラーメンは全然別のものですよ~!
しかし、僕も最近はラーメン屋行けてないので欲求不満なのです。
一緒に行きますか!w

プチトマトとトマトはラーメンとカップ麺くらいに別のものですよw
プチトマトって噛むとまずいジュースが出てくるじゃないですか…
中からぶちゅっと。あの感じがものすごく苦手で、吐きそうになるのですw
実は富山旅行での夕食に出て泣きそうになってました(
あ、ケチャップは好きですwミートソースとか大好きですしね~w

確かにそうですね、だってそういう質問必ずあるんですもんw
リタはツンデレだけど、バーバラ様は割りとデレデレで、
ユフィは…そういうのなく普通に元気娘って感じがしますねw
ですね、最後は「黒髪」と迷いましたよw
それが良いですよ!「軍人」「銃使い」「閃光」みたいな(

これ真実ですw全員綺麗なんじゃないのかって勢いで!
今まで見て綺麗だな~と思ったのは、
蒼たん、ルツ少佐、しるこさん、秋さん、その他大勢の方で。
というわけで残念ながら少佐も入ってますからねw
逆にそれで手綺麗とか、いたわってたら手タレントとかいけたんじゃ…(
ちょwさすがにそこで出すわけないじゃないですか!!w
ご本人様が見ていたら普通にばれますw
2011-05-13 Fri 23:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4732:>>桐谷つぐとさん
あぁぁぁつぐとさん!こんばんはです~、お帰りなさいませ!
これは大丈夫ですよ、特に効力とかないですからw
こんなものでつぐとさんの時間を奪うわけにはいかないのです!

平日休みだったんですね~、めちゃくちゃ羨ましいですよw
でもそういう休みこそ、何となく過ぎちゃうんですよねw
あ、またもやそういうことなんですね…見つからないかこちらがひやひやですw
やっていただけるのなら嬉しいですが、
本当に時間のあるときでかまわないですからね!

たぶん小学生くらいのときだったと思うのですw
確かにそうでしたね~、ミュウとミュウツーを止めようとして石化するところとか…
あそこを見るといまだに涙腺潤んできちゃうんですよねw
ま、まぁ腐っていなくてもあそこは名場面になると思いますよ!
さすがに小学生で腐る強者はそんなにいないと思いますしw
ですね!山ちゃんはポケモン映画には毎回出てるみたいですからw

あら…すみません、時間使わせてしまって!
いえいえ、時間ないのに来てくれて嬉しかったですよ~!
もちろんです!いつでも遊びに来てくださいね!
2011-05-13 Fri 23:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4733:>>澪さん
受け取りありがとうございます~!

ちょwみ、澪さんもそうだったんですか!?
他の相互さんにもそういう方がいて、
それだけでも意外…というかかなり驚いたのにw
手綺麗な人良いですよね!
マジですか!wならリタって子はお勧めですよ!(

ほんとですよねw趣味とか嗜好がだいぶ被ってるのに、
こんなところまで被るなんて思いませんよw
うん、でも手と鎖骨は本当に良いものだと思います(
2011-05-13 Fri 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4734:>>煎茶さん
う、受け取りありがとうございます!
絡んだことないのに受け取ってくれるとは…感激でございますッ!
バトン回答、楽しみにしてますね~!
2011-05-13 Fri 23:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4735:>>ゆうさん
ちょwそこまで気になりましたかw
てかくっちゃべるって、やっぱり普通使わないんですね~…
母が普通に使ってたから公用語なのかと思ってましたw
あ、肝心の意味は単に「しゃべる」ってだけですよw
ニュアンス的には「駄弁る」って感じが強いかもしれませんw


まままままマジですか!?
い、いや…てか、僕もその番組観てたのですw
うわ~、観る時間が遅かったのかな…
でもたぶんローカルですよね、TVKでやってましたもんw

ゆうさんと同じ記事を取り上げちゃってましたねw
あれは反応せざるを得ないのです…
すごすぎますよね、これだけ納得出来る解釈をするなんて。
そ、そうですか?ありがとうございます、嬉しいですw
これはぜひ、ゆうさんの解釈も聞いておきたいところですw

ですよね~…電車やバスで聴いてると切なくなっちゃいましてw
「ああ」って叫ぶところは特にそうですよね~、
周りの景色とか目に入らなくなって、藤くんの弾き語りしか聴こえなくなりますw

おぉぉ、受け取りありがとうございます!
テスト期間でしたか~、いや、全然かまわないですよ!
回答、6月まで楽しみに待ってますね!
ちょwいやいやwこれから頑張ってくれれば全然良いのですw
逆にこんなところで時間使わせてしまって申し訳ないですよw
2011-05-14 Sat 00:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
