ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
砲撃手、なにやってんの!
2011-05-14 Sat 18:24
いまやブライトさんが言ったといわれる「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」
ですが、これ実は本編じゃ言ってないんですよね。
調べてみてもソースはないし、逆に言ってないっていう記述がたくさん。
この辺が詳しめかもしれません。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















夜9時の討伐に誘われているため、いつもよりだいぶ早めの更新。
正直気が焦っています。それまでにコメントも更新も夕食もお風呂もって…
いつもなら記事の更新すらも出来てない時間ですからね。


というわけで土曜日でした。休日ですよ休日!
朝10時からのすイエんサー、もといマリー&ガリーを観ようとしていたのに、
まさかの12時に起きてしまうという失態を犯してしまいました。




いつもなら2度寝したうえでお昼に起きてるんですよ。
それが今日は途中で起きることなく、お昼の鐘で起きるって言う。
これで起きれるのなら目覚ましで起きて欲しいんですが…


目覚まし時計はあるんですけど、
僕が起きなくて家族が起きてしまう事件が多発したため、
最近はまったく使ってません。普通の時計になってます。




このことはどうでも良くてとりあえず暑いんですが。
家の中にいるだけで汗かくほどです。
25度?…この味は!…ウソをついてる『味』だぜ…


暑いとか言ってるのにこたつは片付けないんですよね~。
まだ寒くなるかもしれないじゃないですか。
って言うのは言い訳で、単に二度寝に使いたいってだけでs(ry






ネタがなくなってきたので追記にプレイ日記でも書いて終わります。
久々のエルシャダイ。しかもプレイしたのはだいぶ前。
ネタばれ範囲はチャプター3~5です~、一気に進んだかもしれない。






その前に拍手ありがとうございました!
あのバトン、割りと多くの人が答えてくれて嬉しいですw
別に僕が作ったとかじゃないですけど、
反応してくれたってだけでも嬉しいですからね~。
それだけみんな、ネタに困っていたんですね!w
昨日の更新はだいぶ雑でしたね~、申し訳ないです。
うたた寝しちゃって時間押しちゃってたので…
やはり4時限は無理でしたね。僕の体力が追いつかないw
寝ても逆に寝すぎて疲れちゃってますしw
早く寝ろってことですね…でももうあさって平日…
夜更かししたくなっちゃいますw




















猪を追おうとしたところで終わったはずです。
すでに周り赤くなってるから勝ち目ないような気もしますね~。
ってあ~良かった、途中で鎧が回復。
こんな装備でなら大丈夫かもしれません。


外に出た。雨が降ってる…ってルシフェルがいます。
しかもビニール傘なんて差しちゃってるし。
人間の知恵の結晶って、そこまで言うほどのものですかね。




猪がやってきちゃいました。名前はフーラとウーラ?かな?
英語だからどう書けばよいのか良く分からないんですよ。
2匹いるんですよね~。頭がめちゃくちゃ硬そうなんですけど。


なるほど、お互いに突進させてぶつけて気絶させれば良いんですね。
フィールドには全部の武器が散らばってます。
何の武器で行くのが良いんだろうか…こちらも硬いので行くべき?




いろいろ武器変えてみるけどなかなか戦いづらいです。
突進避けるのもけっこう大変だぞ…
普通に攻撃力強いですし、体力も高すぎなんですよ。
すでに3回「大丈夫だ、問題ない」聞いてますし。


ようやく1体倒した、あとは蒼いほうだけだ。
1体になったあとは壁にぶつければ気絶してくれるんですね。
あ~倒した!疲れた…体力ありすぎです。
猪はエゼキエルが子どもとして大切にしてたんですね…南無。




次はサリエルの支配する世界に侵入します。




高所恐怖症には辛いところ


わぁぁぁぁ何ここ怖いよ、歩けるところが少ないです。
おまけに乗ると沈むからさらに怖い…!




ネフィリムがたくさんいる場所に到着しました。




普通に可愛い


これは可愛いな、背景に溶け込んじゃって。
CMで観たところかな?カラフルで和みますね~。


でっかいネフィリムが視界を阻んでくるんですけど。
しかも足場がどんどん狭くなってるよ!
…うん、やっぱり落ちたね。これは無理があります。




ちくわブリッジみたいの出てきてますし。
乗ると色が変わって音がして落ちる、怖いっておい!
マリオ思い出します、このアクション。


女性の亡霊のような物体が浮かんでる…
ここにいるはずの堕天使、サリエルに愛されていた人の魂らしいです。
怖いなぁ。侵入者からサリエルを守ってるんですね。
取り付かれるのは厄介だけどダメージとかはない…みたいです。




ボール転がしてくるネフィリムまでいますよ。
葉っぱを頭に乗せてるのも、これには乗ることが出来るんですね。
ってでっかい木の棒まで!きついんじゃないのか…?


シーソーしたりフラフープしたり自由すぎます。
最後はすっげぇでっかいネフィリムに食われちゃいました。
と思ったらサリエル登場、今度こそ勝ってみせるッ!




勝ったぁぁぁぁ!!!ヒット&アウェイが大事ですね。
さっきの不安定なところに戻ってきました。
しかも敵が出てきてる。なんかちょっと強そうなんですけど。


強いって強いって、「大丈夫だ、問題ない」2回。
ガーレじゃないと倒せないやつがいなかっただけ良いですか…
一応アーチで戦えましたからね。




またもやネフィリムがたくさんいる空間に到着。
ハムスターのやつみたいなので走ってるネフィリムがいます。




自由すぎる


ほんと自由だなぁ。これでも共食いとかするんですよね。


スイッチ押したら空間が回転しました。
これを使って進めってことか、面白い仕掛けが多いですね。
どんな仕掛けで回転してるのか気になりましたが、
良く良く見たらでっかいネフィリムが回してるだけでした。




また最終地点ででっかいのに食われて、
戻ってきた?ってうわ、ガーレでしか倒せないやつ出現!
これはガーレを奪うしかないなぁ。
逃げるから戦いにくい…奪っちゃえばこっちのものですけど。


ふぅ、そろそろこの階も峠を越えたらしいです。
ってえぇぇぇ、いきなりエゼキエルが現れちゃいましたよ。
良く分からん…カウンターでヤラレチャッタ。
元の場所に戻りました。まだ敵わないということか…




次もネフィリムのいるところ、癒やされます。
いてぇ!ブランコしてるネフィリムはぶつかるんですね。
ネフィリムのボールに乗って進むところがあったり、
基本的には仲間っぽい感じで助けてくれるんですが。


サリエルを浄化したら、ネフィリムも消滅するんだ…
可愛らしいけど永遠に生きるさだめだから、
もしかしたら消滅させてあげたほうが良いのかもしれないです。




ひときわ大きいネフィリムの口にダイブ!
また不安定なところに戻ってきて、冥界で骨取ってきて、
あとはサリエルと決着かな?


やっぱりそうだ…今度こそ完全に倒してやるッ!
しばらく戦ってたら武器が出てきた、どれが良いだろう。
色から判断するにバエルが良いみたいですね。




攻撃の隙をうまく突けばのけぞってくれるみたいです。
それが難しい…蹴りが得意なのかこいつ。
普通に攻撃したあとにカウンターっぽく攻撃してくるので、
これをうまくかわして攻撃したいところ。


頑張ってたら鎧が取れてきた、もうすぐだ!
しかしこっちもジーパン一丁だぞ!
…おぉぉ勝った!これはけっこう達成感がありますね。




紫の服で金髪のイケメンさんだったんだ~。
え、これで終わりじゃないのか?なんか怪しい雰囲気です。
でっかいこうもりさんになっちゃったよ!
ちょぉっと無理があるんですけど、体力ないですし。


っていきなりルシフェルが時止めて…
ルシフェルの友人が力を貸したいって言ってる?
アークエンジェルの1人の…ウリエルだっけ?
が現れて、イーノックに力を貸してくれたっぽいです。




天使の力を貸したくてうずうずしてたらしいです。
それならもうちょっと早く…!
ガードと浄化を同時に押せばウリエルが力を貸してくれて、
オーバーブースト中は勝手に攻撃してくれるんですね。


さらにもう一度入力すれば必殺技が出る…
さっそくやってみます。オラオラッぽくガンガン殴ってくれたよ!
ボスだからぴんぴんしてますが効いてるのかな~。




一応攻撃しまくれば降りてくるのか、勝機が見えてきましたよ。
ふむ、だいぶ戦い方が分かってきました。
基本は攻撃を避けてから攻撃するのが安全ですね。


いけるいける!ほ~ら倒した、勝ったんだぞ!
ガーレで戦うのが楽でしたね~。
空中でため押し攻撃で撃墜するのが効果的だったみたいです。




サリエルを慕う人々の声が聞こえるけど、
禁忌を犯したのは許しちゃいかんので連行させていただきます。
あ~、ネフィリムたちも消えて行っちゃった…南無。


次はバラケルが支配している世界に突入します。
そこには自由の民の長、シンがいて、
さっそく火のネフィリムを消してくれという厄介ごとを頼まれました。




うわぁ、ほんとにネフィリムが共食いしてる!
共食いした直後に真っ赤になって燃えちゃってますよ…
あれがいなければ洪水計画も発令されなかったそうです。


洪水計画を阻止するためにイーノックが派遣されたんだっけ。
このゲーム、予習しておかないと置いてけぼりになるんですよね。
かと言って、ネタばれされすぎるとつまらなくなっちゃいますが。




え、これでやるの!?あんなでかいのがいるのに!




同じネフィリムとは思えない


途中の道も火のネフィリムが放つ炎弾のせいで危険すぎます。
足場が削られて行っちゃうよ…落ちるよ!
雑魚敵もだいぶ強くなってきてるし、地上怖いです。






今日はここまで。次進められるのはいつかな~。
今夜出来るかな…それか明日にやるかもしれません。
積みゲー増やしたくないですからね!























あ~ラーメン食べたい!お昼に食べましたが、
ラーメン屋さんのが食べたいのですよ。
別物ですからね、スーパーに売ってて自分で作るのとは。
明日食べれるかな…そろそろ禁断症状出るのです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<大事なものが大事だった事 | てきと~に | 映った人に微笑むよ>>
この記事のコメント
no.4736:
「馬鹿な!ミラー、思ったよりも核発射シーケンスが起動されるのが早いぞ!」
懐かしいネタはともかくとしてまさかすでに更新されているとは…w
というのも討伐にお出かけっていうことなのですねw
今回の討伐も多くのモンスターを狩れることを祈っています…w
討伐されて「あぁ、成仏できそうです…」はもってのほかですよw

ありますね家族が起きて本人起きないっていうの…w
弟がやったら五月蝿いアラームを鳴り散らす目覚まし時計あるのですが
それで起こされることとか日常茶飯事ですから…w
たまに目覚め悪いタイミングで起こされてアレだったので
弟の枕元にモスキート音を鳴らすやつ放置して仕返しましたg(ry

そして25度とか夏ですか…?(
北海道だったら十分夏に分類される温度ですってw
というかその温度でコタツとかあったら暑苦しくて仕方が無いです…w
25度で大抵家の窓全て全開モードに入りますからね…w

と、ここからは既に発射された(昨日の記事)の書いていきますw
おー…なんだか先日の僕現象…(
そしてLAMPさん、カレーは翌日まで残りませんよw
流石に口の中に翌日まで住み着かれたことは経験ないですね~w

本州のほうは黄砂凄いらしいですからね~。
花粉症というか砂ホコリの関係でくしゃみは必然的に出ますねw
なるほど…LAMPさんだからマナミアさんの「へくちっ!」には反応したんですねw(
あれもなかなか特徴的だと思うのです…w
2011-05-14 Sat 20:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4737:
>>土曜日でした。休日ですよ休日!

羨ましすぎるぅううううううう!代わってくれ!щ(゚Д゚щ←



>>これで起きれるのなら目覚ましで起きて欲しいんですが…


よし!僕がLAMPさん専用の目覚まし時計になる!
何が起こしてほしいかな?ほっぺたペチペチ?くすぐり?頭突き?わさび?フライパンガンガン?鼻つまみ?それとも耳元に息吹きかけ(蹴


>>25度?…この味は!…ウソをついてる『味』だぜ…

ペロッ、これは硝酸カリ!!


>>暑いとか言ってるのにこたつは片付けないんですよね~。

まったく同じwwそして理由も同じwww
2011-05-15 Sun 12:01 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.4738:>>ルツ少佐
「なんだと!?スネーク、早く発射を阻止しろ!このままでは、核が…!!」
懐かしいってレベルじゃないです、懐かしすぎますよw
そうなんですよね~…深夜でもなく、比較的早い時間だったのでw
それなのに夕食が超遅くてギリギリだったのですw
ありがとうです、一応アータルさんとかも問題無く討伐出来ましたよ~!
でも繭さんには成仏させられちゃいましたけどw
あいつ2人じゃきついです…少佐とやったときにもやられちゃいましたしw

これが申し訳なさ過ぎるから、もう使ってないのですよw
あ~、少佐の家にもいらっしゃるんですねw
弟さん…でもその様子だと申し訳なく思ってなさそうなw
起きなくて良いときに起こされるのはたまったものじゃないですよねw
休日なのに7時とかに起こされたら僕も何かしそうです…
ってモスキートwこれも懐かしいですね、僕もう聞こえないんじゃないかな(

夏ですよね、この気温!おかしいですって!
関東からしても異常ですよ~、まだ梅雨も来てないんですよw
このコメント返しもそのこたつの上で書いてますw
しかし今日も暑くて…さすがに入りながらは書いてないですねw
窓開けて涼しくするって超エコじゃないですかw
うちは全員花粉症だから、たぶん無理だと思いますw

わざわざありがとうございます、申し訳ないですw
疲れて帰ってきたら寝ちゃうじゃないですか~w
本当に、ほかのことをする気が起きなくてそのまま寝ちゃうのですw
マジですか!?朝とか残ってたりしますよw
カレーっていうか味だけ残ってる感じで…うん、僕だけですねw

あんまり外出ないから良く分からないんですけど、
とりあえず花粉症がひどくなってるのは分かりますw
あ~、ハウスダストもきついですよね!
久しぶりに部屋の掃除とかすると死にそうになりますw
ちょwいやいや、あれはマナミアさんだから反応したんですよ?w
確かカナンもくしゃみしたと思いますが、ノーリアクションでしたし(
2011-05-15 Sun 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.4739:>>蒼さん
蒼さんは土曜日にも講義があるんでしたっけ。
いやいや…僕も1、2年の前半は休めてなかったんですから…
3年くらいは休ませてくださいよ…(


マジですか!?めちゃくちゃ助かります!
そうですね~…たくさん選択肢がありすぎて、非常に迷うところですが…
こ、ここは耳元に息を(ry


コナンでしたっけ…これネタじゃなくて本当にあったんですよね?
まぁマンガに突っ込みを入れるのは無粋ってやつですか…w


でしょう!たま~に寒くなったりもするんですから!
このまま次の冬を迎えても良いと思ってますよ!
2011-05-15 Sun 22:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。