ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
大事なものが大事だった事
2011-05-15 Sun 22:02
Smile、デイリーランキング初登場4位だったのに、
昨日見たら1位にまで上がってました。
じわじわ売れてるってことですかね~、素直に嬉しいのです。
今回はお金を集めるってのも目的の1つですから。


というか本当に、有名アーティストに当たりすぎですよね。
リリース当日にランキング見たら、14位くらいまで全部新曲で吹きましたし。
友達の唄もそうでしたし…運が悪すぎるのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、だいぶ書くことがないわけですが。
昨日は散文的な文章を書いてその場しのぎをして、
今日になったら何かネタが出来るだろうと思って。
考えが甘かったです。昨日より書くことがなくなるとは。


お昼に起きてひたすらゲームしてただけですからね~。
課題が残ってるのに。あんなの無理だよ!
ヒストグラムを作れって言ったってさぁ…ヒントなさすぎ…
明日になって出来なかったら聞きに行くほかないです。




何やってたのかって、進めないといけないエルシャダイでもなく、
クリア済みのTOWRM3をひたすらやってただけなのです。
未クリアのクエストやるでもなく、ひたすらずっとレベル上げ。




結局作業的なものが好きなのかもしれません。
ポケモンは分からないですが、DQのレベル上げは好きでしたし。
6とか。全職業マスター&レベルマックスはきつかったけど。


5はちょっとだけやって諦めちゃったんですよね~。
あんまり良いレベル上げ場所がなくて。メタル系全然出ねぇ。
4は頑張りました。塔みたいなところではぐれメタル倒して。






早々にラストストーリープレイ日記に逃げるとします。
昨日やってきた討伐のことでも…一応追記に書きますね。






その前に、拍手ありがとうございました!
まさかの∠TARGETDVD記事に拍手が来てるし!
ここにくれるとかポルノファンさんですよね!
興奮しすぎてどんな内容か良く分からないですが…w
素晴らしかったです。あぁ、またライブ行きたいなぁ。
とりあえずポルノさんが動く姿が見たいですよw
外に出てないから、花粉症は治まってきてますね~。
でも明日からまた…気が重くなってきますw
講義中にだけはやめてくれ、ノート取れなくなるんだから。
とりあえず箱ティッシュでも持って行きますか。
あ、今日は暑すぎたのでこたつが邪魔に思いましたw
まだ5月だって…少し太陽自重しようか。
蝉は出てきてないですけどね~、まだ夏じゃないですし?
梅雨も来てないし!このまま蝉復活しないで終われ!(



















今回は普通の討伐ではなく、ネギユーリスって言うですね。
簡単に言えばユーリスにはネギ装備させろって言う討伐なのです。
強化は30くらいまでにとどめて。
人数多いらしいので、手ごたえなくなるとつまらんですからね。


防具は指定がなかったからドラゴン…
ではなく、何にしたんだったかな。レザーだったかな。
ネタに走る前に使ってたパレットが残ってて、
その中のマナミアさんのを適用したら良さげで。水色でした。




こちらの強化は特に指定無し。
やられて迷惑かけたくないから貴族の館マラソンして頑張りました。
40くらいだったかな~。それとも30?まぁそれくらいです。


他の方々はドラゴン装備のほぼ全パーツ外しで、20ぴったり。
さすがに全員強化するだけの余裕はなかったのです。
粒集めに飽きてきちゃってですね…ネビロス何回倒したんだろう。




ユーリスは頑張ったので、そんなにダウンしてなかったんじゃないかな。
他の方は分かりません。たぶんダウンしてたと思います。
でもユーリスってもともと防御低いですからね~、攻撃高い代わりに。
直撃受けたらほぼ即死レベルなんですもん。


あ、ユーリスにはもちろんネギ装備させてましたけど、
他の方の武器は適当です。だいたいフライパンとかだったはず。
セイレンとクォークが弱いのはもう仕方ないですね。
エアブレイドとデス、イスとかより弱いってどうなんだ。




最初はみんな好き勝手にキャラ選んで、途中からユーリス縛り。
ここからローテーションでボス倒してたような。
全員ユーリスでもそんなにきつくないですね…むしろ楽です。
別に拡散出来なくても攻撃力高いですし。


ただ、相手がムルーで炎属性に変わったっていうのに、
みんなお構い無しに叩きまくってたのには驚きました。
回復させてあげるんですね、みなさんお優しいです。
その代わり、氷属性に変わったらフルボッコにするんですけど。




全員倒し終わった辺りで、人数の変動がだいぶあった気がして、
そのあとでなぜかジャッカル縛りになりました。
うちのジャッカルはドルアーガの塔の人みたいな感じになってますよ。
黄金戦士です。ピッカピカです。


クラーケンとかね…さすがに意図的に氷撃ち込む人はいませんでしたが、
デス状態になっているのにヒールボム外に投げる人がいて。
へぇ~、カウントが少なくなってくると画面がモノクロになるんですね。
…初めてデス状態でやられたよ!




あと魔法撃とうとしてるのに目の前で詠唱し始めて、
魔法当たらないよう妨害してきたりとか。
邪魔するな、お前も殺されたいのか?(バナナで


ユーリスのときだったかもしれませんけど、
アータル戦で周りの塔を破壊してみたり。
これは盲点でしたね、全部破壊すると何となく気持ち良いです。




最後はマリラブ先輩と2人だけになって、何が来るのかと思ったら。
うん、繭ですね。2人のときにいつも来ますね。
少佐とやったときにもやられたんだ、今度こそ倒してやるんだぞ!


最初のうちは調子良かったと思います。
オトモが出てきたら、回り見渡して速攻で赤いやつ倒して。
繭の強さの半分はダメージサークルだと思ってますからね。
緑ボムもうまく使って、自分と一緒にくらくらにしたりして。




しかし、赤いやつを速攻で倒すのは良いんですけど、
ユーリスじゃ普通の敵も手ごわいんですよね。
繭と挟まれたら太刀打ち出来ないわけで…先輩がご臨終なされました。


いつものようにバナナにはめられるのかと思いきや、
繭のオトモたちをはめて楽しんでいらっしゃったようです。
まぁ半分くらい残ってるのを1人で倒すのは無理だけどね!
バナナはめがなくても。




はめられなかったのは良かったけど、外したぶんのバナナが撒き散らされるのです。
狙ってないぶんランダムに撒き散らされているわけですよ。
うん…狙われてるのなら避けられるんですがね、なぜか避けられないね。


だから「このっ!バナナやめろっ!」って感じで攻撃してたのでした。
もちろん攻撃は当たりません。
おまけに撃ってくれってアピールしてるように見えたのかはめられるという。
討伐に参加すると毎回はめられてるのは気のせいかな!




台詞に関しては、ユーリス関係の討伐だったからかユーリス多めでしたね。
多くなると予想した上で「エルザ!」と、エルザの「ユーリス!」
を入れておいたんですけど、正解でした。被っても面白くなるのです。


ある人とずっと「エルザ!」「ユーリス!」でエンドレスしてましたから。
ときどき他の方が「エルザァァァァァァァァ!!」も入れてくれて。
「うるひゃい!」って言われても、「ちょっとやりすぎちゃったかな…」
と言った上で続けるという。反省してないね、君。




あともちろん「アッギャーッ!!」は被りましたね。
連打したりしなかったりって言う駆け引きが熱かったです。
連打したときはなんかすごかったですが。


ユーリスとは関係ないですけど、伯爵の「ハハ…よいよい」
がめちゃくちゃ優しそうな言い方で好きでした。
そこそこ汎用性もありますし。人柄考えるとあれですが。






そんなわけで、とっても楽しめた討伐なのでした。
誘ってくれた先輩と、一緒に遊んでくれた方々、ありがとうでした!
また機会があったらよろしくお願いするのです~。






















髪が長いです。今日切りに行けば良かったのに。
なんか土日って床屋さんが混んでそうで、行きたくないんですよね~。
座れなかったときのいにくさと言ったらないんですもん。
でも祝日とうぶんないし…う~ん、次の土日にでも行きます…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ラストストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<…ちょっと臭ってきたか…このプリンともそろそろ別れ時かな | てきと~に | 砲撃手、なにやってんの!>>
この記事のコメント
no.4740:
LAMPさんこのごろ恐ろしいほどにネタが枯渇していますね…w
ブログやってなんだかんだと3年目に突入するわけですけども、
毎日更新していると枯渇期ってちらちら見え隠れしてきますからね…
そして無駄に探そうとすると余計に見つからないという…。
散文になってくると、普段どうでもいいと思っているのに
その辺のクオリティは気になってきたりと…毎日更新なかなか大変ですからねw

ヒストグラム…あれ、どこかで聞いたような気がしますというか
絶対に聞いたことがあるような…画像かなにかのやつでしたっけ(
ネガポジ反転だとかリプテーション…あれ、これ違いますか…w

作業好きならばやっぱりアトリエが向いてるのですけどね~…w
しかしいままで聞いた限りのプレイ環境からすると
圧倒的にやりにくそうな場所ですし…居間と隣接した和室で
ゲームしているとかボイス流れたら相当まずいですしw(

5のレベルは隠しダンジョンの無限迷路のところでするしかないですね…w
それか連射コントローラーでマドハンドと戦わせて
数日放置しておくとか…作業どころの騒ぎじゃないですけどもw
2011-05-16 Mon 20:09 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.4741:>>ルツ少佐
平日なら講義ネタがあるからまだ良いのです、
休日はどこか行ったりしないとネタがなくなるのですよw
バトンとっておけば良かったなぁ…
あんまり連続でやりすぎても印象悪くなりそうですしw
でしょう!こういうときの対処はいまだに分からんですねw
諦めて無い、って正直に書いたほうが良さそうですw
あ~、いつも無いよう濃く意識して書いてるわけじゃないですけど、
こういうときは「内容薄いな~」って思っちゃいますねw
でも毎日更新だけは続けます!これはブログ始めるときに決めたことなのでw
てかやってないころに他の人のブログ見てて、
「なんで毎日更新しないんだろ…これくらい簡単じゃん!」
と思ってましたからw…うん、大変です(

たぶん情報系の方だったら聞いたことあると思いますよw
そうですそうです、画像の明度とか彩度をグラフにしたやつ…だったような(
ネガポジ反転も実習でやったので、関係ありますよ、たぶん!w
しかし後者は分からないですね…リプテーション…英語は苦手ですw

アトリエですか~…キャラもなかなか可愛いですしね~。
少佐がはまってるのを見ると、少し気になりつつもあるんですがw
そうなんですよ、そこが問題なのですよw
おそらく声流れるでしょう?おそらくその子たちは萌え声でしょう?
イーノックの男気あふれる声ならともかく、
萌え萌えの声が聞こえてきたら「うちの子もとうとう…」とか思われちゃいますw

ですよね~、あんまりレベル上げするところ無いですよね。
連射コントローラーは昔から憧れてましたw
放置プレイには必須ですし…まぁ自分でやりたくなるんですけどねw
FF12のヤズマットはさすがにガンビット任せでやりましたがw
ときどき観て、メインがやられてたりしたら必死でセーブまで逃げるのですw
2011-05-16 Mon 22:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。